「四」の妄想談義から繋がる来年と続・がん細胞もプラークも減っていく「食事」

健康について

「四」という数字は興味深い

いつもありがとうございます。
日野です。

前回は、「四」についていろいろと妄想も含めて述べましたが、見ていくと「四」という数字は興味深いと感じます。

昨日、深夜に家に戻ったのですが、妻がお風呂に入っていたので、お風呂まで少し時間があるからと一階の本棚をあけて、何気なく本を取り出して空海にまつわる本を読んでいました。

そこに、四国の話などが出てきて、あ・・・そういえば四国もまさに「四」ではないか・・・と気づきました。

さらに、四国と九州も・・・まさに「四」と「九」ではないかと。

この「四」と「九」という数理がついているのは偶然ではないのかもしれません。

何か分かる方がいたら教えてください。

坂東眞砂子さんという小説家の本に四国のことを描いた『死国』という本があります。

けっこう坂東眞砂子さんの本は好きでいろいろと読んでいて、この作品は映画化されたので
ひとりで観にいった記憶があります。

妻はホラーみたいなのは嫌と行ってくれなかった記憶があります。(‘◇’)ゞ

まあ、それはどうでもいいのですが、四国は、「死国」でもあり、「始国」でもあるとみると面白いものがあります。

先日、4+9=13で「13」=「いみ」「意味」「忌み」と読み解きましたが、

四国の阿波「忌」部氏である三木家は、天皇家の大嘗祭において使われる「麁服(あらたえ)」を納めてきました。

四国は、日本の歴史の中で見ても空海が四国八十八カ所の結界をはったり剣山があったりと、重要な地であると感じます。

四国=「死国」とみれば、秘密が闇に覆われているとみることもできますし、「始国」とみれば、歴史の「始国」として日本の成り立ちにおいては、重要な役どころを担っているのではないかと感じます。

その「四」はよくみると、「口」と「兄」の下の部分これは何て言うのでしょうか・・・
その部分で成り立ちます。

しかし、四という漢字の成り立ちを見ていくとこの四の中は「八」と表記したりもしているのです。

つまり、四は「四」=「口」+「八」と見ることができるのではないかと。

強引ではあると思いますが、そのように見れば、四の中に、「八」が含まれている・・・となります。5rvy67絵gtふぇ4zfv

そして「八」と言えばいつもいうように、「ヤハウェ」の「ヤ」であり八百万の神の「八」に通じますから、

これは、ずばり「八」=「神」でもあり、「八」=「8」から「∞」にも通じ、無尽蔵のエネルギーと見ることもできます。

となると、四は、四方という世界でもあり「四」=「世」でありこの「世界」を示し、この四方に囲まれた地上世界を指し示すとすれば、この地上世界(口)に神(八)が、すでに「在る」「宿っている」ということになります。

そして実際、この空間も物質もすべて素粒子というエネルギー(波)でもあり物質でもあるものから成り立つのですが、さらにミクロの視点でみていくと、10のマイナス32乗cmというクォークとなり、さらに10のマイナス43乗cmというプランク長になります。

さらにもっとミクロの視点で見れば、10のマイナス92乗の単極磁気エネルギーとなり、
さらにもはや測定不能の最小単位、宇宙大元の宇宙創造の意思エネルギーへと繋がります。

つまりは、この世の素粒子すべてがミクロの視点でみていくと宇宙大元のエネルギーと繋がっているのです。

僕たち人間も素粒子の集積で成り立ちますから、大元のエネルギー、それを神と呼ぶのならまさに人体や意識という素粒子は神と繋がっているのです。

そのことに立ち還ってしっかりと認識していけば、けっして周囲は怖い世界であるといったことではなく、神なるエネルギーに包まれたのがこの世界だとなり、恐れや不安は消えていくと思うのです。

そのことを「四」(口+八)という漢字は示唆しているようにも見えます。

これは僕の妄想ですが・・・(‘◇’)ゞ

2020年は「4」という数字がキーワードなのかもしれません



そして僕の妄想はさらに広がるのですが・・・
先日の帰り道何気なく、そういえば来年は2020年か・・・

うん・・・?

あ・・・ここにも「4」か・・・!!

2020年というのは、この数字をすべてバラバラにして足すと、2+0+2+0=4となり
「4」という数字が浮かび上がります。

また20と20の連なりでもあり、20+20=40となり、ここでも「4」の数が含まれます。

これは陰と陽でもあり、表の20と裏の20を合わせた陰陽合一が2020でもあり、
ある意味、二極化していく、もしくは二極がはっきりとしてくるということなのかもしれません。

2020年は「4」という数字がキーワードなのかもしれません。

「4」は死でもあり始でもある。

そして「四(4)」は「蘇」の「よ」でもあるとすれば、「蘇生」というキーワードが浮かび上がってきます。

少し前にお伝えしたように、メルマガのタイトルも2020年中には【蘇生】に変更しますと伝えていましたが・・・

この2020年が「4」と関りがあり、「4」は「蘇生」の「蘇」でもあることから、

2020年の最初のメルマガから【若返り】から【蘇生】へと変更することにします。

今、書きながら決めました。笑

まさにすべてをゼロリセットして、また細胞レベル、素粒子レベルで生まれ変わっていくという決意の元、このタイトルでいきたいと思います。

今後ともこのメルマガをどうぞよろしくお願いいたします。

「がん細胞もプラークも減っていく」後編

また、余談というか、妄想が過ぎましたが・・・(-_-;)

真島康雄先生の『脳梗塞・心筋梗塞・高血圧は油が原因 動脈硬化は自分で治せる』から、「ところてん、海苔、蒸し野菜でがん細胞もプラークも減っていく」という章の後編をいきたいと思います。

 

◎ところてんと似た成分を含む海苔もおすすめ

ところてんに含まれる水溶性の食物繊維なら野菜にも含まれていますから、この特殊な現象は説明できません。

ところてんだけに含まれている、フコイダン類似の何かしらが、マクロファージの活性を高めているのだと考えられます。

ところてんに使用される天草は、海藻のなかでも紅藻類に属し、フコイダンは含まれていません。

そこで最近では同じ紅藻類で、クロレラやミドリムシなどの植物性プランクトンに近い海苔も、毎日とるようにすすめています。

当院では、甲状腺の病気(機能亢進症・低下症)がある方にも、動脈硬化が見られる場合は、ところてんを毎日150~300g食べていただいています。

でも甲状腺機能が大きく変化することはありません。
(心配なら担当医に相談しながらとるようにしましょう)

また、腎臓病でカリウム制限(野菜ジュースや生野菜の摂取制限)を受けている方、透析中の方でも、ところてんのカリウム量は100gあたり2mgと非常に少ないので安心です。

◎寒い季節には、大量の蒸し野菜が動脈硬化を改善

冬にところてんをとるのはどうも・・・という患者さんには、ところてんの代わりに蒸し野菜をすすめています。

1日1500g程度の蒸し野菜を、毎日食べ続けた患者さんのプラークが、冬でもところてんを1日300g以上(さらに煮野菜、生野菜など)食べ続けた方々と同等に減った例があるのです。

48歳の女性は、RAP食の基本を守りながら、頸動脈プラークを2年間で3.52mmから1.82mmまで減らしました。

(中略)

なお、冬でも洗ったところてんにたれをかけ、熱湯を注ぐと、ところてんは溶けずに温まりますのでお試しください。


このようにところてんをおすすめしていますが、前回お伝えしたように「寒天」でも同じことになりますので、寒天もおすすめです。

また、海苔をすすめておられます。

個人的にはビリーダンの三浦社長の下記の有明の海苔が本当に香り豊かで美味しくおすすめです。

磯の香りに感動すると思います。

有明産・無酸処理・味噌汁海苔 20g
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90296827

また海苔はクロレラやミドリムシに成分的に似ているとありましたが、個人的には、これらに含まれる葉緑素についても非常に重要と感じます。

少し前に、森下敬一先生の書籍を読んで、「葉緑素」のもつ素晴らしさにも感銘をうけたので、またそのあたりもご紹介できればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

※店長の日野が超健康になるため厳選した逸品の数々!                   オーガニックガーデンいのちの樹ネットショップ⇒http://treeoflife.shop-pro.jp/       

オーがニックガーデンいのちの樹⇒http://treeoflife.shop-pro.jp/

読むだけで若返る!究極の若返りを実現するメルマガ【日野堅也公式メルマガ】         登録していただくと「永遠に歳をとらない方法」レポートプレゼント!
【極秘セミナー】細胞を蘇生し究極の若返りを実現するセミナー特典映像プレゼント!      メルマガだけしかお伝えできない商品や情報満載!⇒https://sail-ex.jp/fx8091/0001     

https://sail-ex.jp/fx8091/0001

【完全無料】究極の若返りプログラム【レザレクション(Resurrection)】
33日間で、あなたは、圧倒的な若返りと美しさをえて、細胞レベルで蘇ります。
究極の細胞活性化プログラム⇒https://sail-ex.jp/fx8091/0002        

https://sail-ex.jp/fx8091/0002

2000本以上の動画コンテンツ【細胞から美しく若返りをするチャンネル】
ぜひチャンネル登録をしてチェックしてみてください。
若返りと健康のヒントをぜひ見つけてください。

            

https://www.youtube.com/channel/UC8cvVwHt-AFFUoNaF1dhTYA

■LINE@始めました!LINE@限定動画も配信しています。                  下記がLINE@に友達追加していただいた時の特典映像と音声になります。
下記から友達追加してください! https://line.me/R/ti/p/%40sfg7029e

https://line.me/R/ti/p/%40sfg7029e
Line@登録は上記QRコードから

もしくは、Lineの友達検索で「@sfg7029e」を検索してください。
さまざまな健康になるための特典映像、音声、お得な情報などを配信していきます。
●LINE@のお友達追加で、現在、以下の特典動画、音声、レポートプレゼント中!

■特典1
「90%以上の人が間違っている油の使い方」前編(1時間24分)
「90%以上の人が間違っている油の使い方」後編(39分18秒)
特典2 
マクロビオティックレシピ集(レポート)
■特典3
男女関係を劇的に改善する5つの愛の言語(レポート)
■特典4
【限定音声セミナー】
『言霊から意を発し超健康体になり願望を実現していく秘訣Ⅰ』
(1時間14分24秒)
■特典5
【限定音声セミナー】
言霊はこうして実現する【ミニロゴストロン】
(53分14秒)
■特典6
【カタカムナバレルコア購入者特典音声】
潜在意識と顕在意識の役割を理解する(14分01秒)
【カタカムナバレルコア購入者特典音声】
究極の願望達成に必要不可欠なこと(19分55秒)
■特典7
【限定音声】水の子・上村会長講演2017.3.1(1時間33分17秒)
【限定音声】水の子・上村会長講演会2017.7.28(1時間12分28秒)
【限定公開】水の子・上村会長講演会2018.2.20(1時間26分15秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました