脳のスペックを4倍速にする方法と「蒼」の壮絶な過去とエンディングテーマ

脳のスペックを4倍速にする方法と「蒼」の壮絶な過去とエンディングテーマ

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は時間の関係上、簡潔にして、余談的に・・・(汗)いきたいと思います。
土曜日は息抜きのメルマガでもいいかなと・・・。笑

たぶん、ほとんどの方がスルーされていると思いますが、メインの文章のあとに「今日のエンディングテーマ」というものを毎回記しています。
昨年の後半くらいからであったか、文章を読んでいただいた後に、音楽で癒される・・・という、文章+音楽のコンセプトでいったらどうかと思って、それ以来ほぼ毎日掲載してきました。

個人的に好きな曲なので、何というか自己満足的なもので、かなり偏っている選曲なのですが・・・自分がハマった曲などを中心に掲載してきました。

メルマガで上げていった曲

僕の若い頃は、何というかカセットテープの時代で、好きな曲をカセットテープに選曲して、詰め込んだお気に入りのテープを、何人かの女の子にあげた記憶があります。笑
しかも、その選曲も全体の流れを考えて、曲の順番を決めて、ダビングして、ラベルも手書きで書い・・・と、今思うと僕にしては、コツコツと一生懸命やっていたなあと思うのです。笑

それはともかく・・・日々、エンディングテーマを、ランダムに思いつくまま上げていく中で、あれ、前この曲は掲載したっけ・・・?ということがでてきたりしました。
要は記憶力が悪いのです(・。・;

で、覚え書きみたいな感じで、ストックしていけばいいのではないかと思って、このメルマガで上げていった曲を、下記のリンクで、再生リストにまとめています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名曲・埋もれた曲・お気に入りリスト
https://www.youtube.com/watch?v=MXBhbjq5R4A&list=PL36VPIRk6TdMRZihi1eR0XQy2e3hv-YBF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すでに、著作権の関係などで削除されてしまった曲も、けっこうあるのですが、現時点で、149曲あがっています。

覚え書きのつもりでやっていて、ある意味自分のためにというのもあり、ちょっと休憩するときや、夜一人で作業している時など、このリストを再生したりしています。
何か一曲でも心に響く曲がありましたら良いなあと思います。

音楽はやはり良いですね。
自分が好きな曲は自然にエネルギーをいただけます。
この「今日のエンディングテーマ」は、you tubeに上がっている曲という制限もあり、正直、いつまで続くか分かりませんが、ネタ切れするまでは、継続したいと思っています。

意図があってその日、その曲を上げているのではなく、全くのランダムで上げていっています。
計画性ゼロです。はい。

脳のスペックを4倍速にする方法

これも余談ですが、脳のスペックを格段に上げる方法を以前ご紹介しました。

それはyou tubeの動画を倍速で見るという機能のことです。
以前は2倍速でみることができると、ご紹介したことがありますが、拡張機能を使えば、4倍速までの倍速ができる方法が、最近分かりましたのでお伝えします。
4倍速で聴くと、正直何をいっているか全く分かりません・・・笑。
しかし「速聴」といって聴き取れないくらいの速さで聴くことで、能力もアップするとも言われています。
また2~3倍速で聴くことで、何よりも時間短縮ができます。

今は本当に情報が圧倒的に多い時代。
効率よく情報収集したり高速学習は当たり前の時代です。
この4倍速機能までできるものを、you tube上で設定しておくと、これからの学習効率が飛躍的にアップします。

Youtubeの動画を4倍速で聴くやり方

で、やり方ですが、すでに知っている方もおられるかもしれませんが、下記の動画を参考にしてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtubeの動画を4倍速までできる!smasurfのインストールと使い方
https://www.youtube.com/watch?v=tCAc0x6UW9Y
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「SmaSurf」というものをGoogle Chromeのブラウザで、一度設定してしまえば、これからyou tubeライフがより、効率の良い学習の場にもなります。

音楽を聞く場合は、倍速はする必要はありませんが、「リピート機能」が使えます。
僕は気に入った曲は繰り返し聴くねちっこい性質でして・・・笑
今も書きながらリピート機能で、今日上げるエンディングテーマをしつこく聴いています。(・.・;)

「SmaSurf」の設定でリピート再生するにチェックした後、you tubeの流れている画面上で、右クリックをすると「ループ再生」とありますので、そこをクリックするとチェックが入ります。
これで、ひたすら好きな曲をリピートできます。
you tubeには、リピート機能がないので、これは便利です。

ということで、余談ですが1.5倍~3倍くらいのスピード学習で、能力をアップしていってください。
さらに時間短縮になるので、有効に時間を使っていただけます。
たとえば1時間の動画があったら2倍速で見れば30分で見れますので、残り30分をさらに新たな情報をみてもいいし、30分ゆったりと休憩してもいいし、他のやりたいことに使ったりできます。

カタカムナの叡智

最後に・・・
カタカムナの叡智については、これからも学び続けてお伝えできることは、どんどんお伝えしていきたいと思っています。

今日はお店にお寺のお坊さんが来られたのですが、その方が、お経を唱えるよりもカタカムナの方が良い感じがする・・・とおっしゃっていました。
ええ・・・?そんなこと言っちゃっていいのかいな・・・と思いましたが(笑)カタカムナには何か
不思議な魅力があるのでしょう。
まだまだ未知のエネルギーが秘められているような気がします。
丸山修寛先生のカタカムナ探求も、まだまだ進化していきそうなので楽しみです。

カタカムナバレルコアも大好評です。
ありがとうございます!
2月28日までは、高純度テラヘルツ鉱石がつきます。
また下記の特典動画と特典音声を後日配布させていただきます。

ポイントを究極的に絞って、願望実現に必要不可欠なことを、この映像と音声に詰め込みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【購入者限定動画1】カタカムナバレル・コア実践活用法(31分38秒)

【購入者限定動画2】究極の願望達成法「完全版」(24分21秒)

【購入者特典音声1】潜在意識と顕在意識の役割を理解する(14分01秒)

【購入者特典音声2】究極の願望達成に必要不可欠なこと(19分55秒)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2月28日まで!高純度テラヘルツ鉱石プレゼント!
●カタカムナバレルコア
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=120054312
※在庫限りで終売となります。
●現代版打ち出の小槌バレルコア宙(そら)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=100987894
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで余談ばかりになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました