「太古」の記憶を有する血脈=ソマチッドと2月4日「立春」のスタートに「太鼓」の響きを聴く

「太古」の記憶を有する血脈=ソマチッドと2月4日「立春」のスタートに「太鼓」の響きを聴く

いつもありがとうございます。
日野です。

先日の2月4日立春の日は、妻がお気に入りのDRUM TAOのコンサートが、何と地元滋賀県蒲生郡日野町であるということで、家族で行ってきました。

滋賀県でやるのは2回目で、店のガラスにもコンサートのポスターを、コンサートホールから送ってもらって、貼ってアピールしていました。笑
数年前に滋賀で初めてTAOのコンサートが開催されたときに、たまたま妻は気になったみたいで、ひとりで見に行ってから、TAOの魅力にとりこになった・・・というわけです。

今回は、前から3列目ということで、間近で躍動感あるパフォーマンスを見ることができました。
綿向ホールという会場でそんなに広くはなかったのですが、ほぼ満員ということで、たくさんのファンが詰めかけていました。

名字と同じ日野町ということですがここが出身ですか・・・?と言われることがあるのですが、たまたまで、ここ出身ではありません。笑
僕は父親が愛媛の松山市出身なので、この地元の日野町とは関わりがないのですが、この蒲生郡日野町や隣の東近江市八日市は、渡来系民族との繋がりが濃厚な地となり、昔は荒れ地であったみたいなのですが、多くの渡来人たちが移り住み、彼らの技術や労力によって寺院なども建設されたといいます。
八日市は聖徳太子とゆかり深い地でもあり、歴史的にみても興味深いものがあります。

日野町はのどかな町でどちらかといえば、田舎・・・というか明確に田舎なのですが(笑)
きのうはたくさんの人がこの日野町に訪れました。

「太古」の記憶を有する血脈=ソマチッド

自分のルーツというのも一度たどってみたいなあと思ったりもしますが、血のなせる何か目に見えないものは、厳然としてあるように感じます。
こういう言い方が良いのかどうかわかりませんが、血によって動かされていることが、時にあるような気がします。

空海は「血脈」という言葉でこのように言ったといいます。

「血の中に脈々と受け継がれている尊い意識や存在」

この血脈とは「ソマチッド」ではないかと言われています。

不死不滅の微小体ソマチッドも見ていくと不思議で神秘的ですが、血液の中で不死不滅であればそれは代々受け継がれていきます。
ソマチッドもみていくと意識や意志に反応するようだ・・・と言われていますし、そこに太古から生きてきた、祖先の記憶もソマチッドに記憶されて、その記憶を僕たちは時にソマチッドを通じて、思い出すのかもしれません・・・。

血を受け継ぐとは、ソマチッドの記憶を受け継ぐそう言えるような気がします。

流れに委ねた時に本当の意味で運命は動き出す

その太古のソマチッドを含むものとして、株式会社ビリーダンさんから出ている、WaterBornミネラルや、運命を変えるボディソープがありますが、それらも何か不可思議な作用をするのは、太古のソマチッドが影響しているように思います。

また、人が生まれてくる時は、偶然にたまたま生まれてくるのではなく、おそらく・・・どの時期に生まれてどの場所、どの両親に生まれてくるのか、そして、ある程度の人生の設計図を決めて、この世に生を受けるのではないか・・・と思います。

僕たちはたまたま生まれ落ちたのではなく、明確な意図をもって両親を選んで生まれてきた・・・という、常識とは真逆の認識を持つことで、人生における捉え方が全く変わってきます。
生まれ落ちる時にその意図した記憶は消されてしまいますが、潜在意識では「知っている」はずです。
そう考えれば僕たちは生まれる前の記憶を、人生を通じて少しずつ思い出して、取り戻していっているのかもしれません。
そして本来偶然はなにひとつなく、すべては自分の意志で動いていると思っていても、それ以上の大きな流れ、大いなる意志に動かされているのかもしれません。

大いなる神の手のひらの上からは、所詮、出ることはできないのかもしれませんし、それが「運命」「宿命」と言われるものなのかもしれません。

そう考えていくと自分という存在はちっぽけですし、自分の小さな願望や執着は、一度手放してしまってそれ以上の大きな流れに委ねた時に、本当の意味で運命は動き出す・・・そういう気もします。

認識が変われば現実が変わる

正直、僕自身も、一番初めに三重県のスーパーに就職して、その仕事を辞めようと思って辞めた後は、本来であれば失業して全くあてがない状態で、これからあんたどうすんの・・・?という状態でした。
全くのノープランであったのですが、不思議と恐怖や不安はありませんでした。
むしろすっきりしてワクワクしている自分がいました。

それからいろいろな変遷があって今があったのですが、その時のことを振り返ってみると、本当に頭で考えているのではなく、計算とか損得などいっさい考えずに、ただ感じるままに動いていって、それがとてもタイミングよく、出来事が起こり最適なご縁が次々にあって、今の仕事に導かれていったのを覚えています。
あ・・・考えれば考えるほどうまくいかないのだ・・・ということを、実感したのを覚えています。

思考をいったんやめてふっと力を抜いたほうが、物事の流れがスムーズになるというのを感じます。
DRUM TAOの話から大幅に逸れてしまいましたが(汗)奇しくも2月4日という、新たな季節の始まりに、DRUM TAOのコンサートを見れたことは、幸先の良いスタートであると思いました。

そう自分に言い聞かせているのですが(笑)このようにあ・・・これは良い兆候だ、と思うことは潜在意識に良い影響を与えていきます。
ちょっとしたことでもあ、良い兆しだ、良いシンクロニシティだ、とある意味ひとりよがりでもいいので、思うことは大切と思います。

けっこう僕はこういったことを、自分にさりげなく思い込んでいます。
すると本当にそういう良い流れになっていきます。
すべては自分の宇宙ですから、自分がどう「認識」するかが最も大切なのです。
この現実というのは自分がどう「認識」するかで、全く様相が変わってしまうくらい、ファジーな空間が展開しています。
ですから認識が変われば現実が変わっていきます。

ぜひ思い通りの、自由自在な宇宙をそれぞれ展開していきましょう。

水素茶製造ボトルは阪神淡路大震災を教訓につくられた

運命を変えるベルトは女性用が、残り2個となりました。

世には出てはいけないアイテムが、世に出てしまったわけですが・・・これで完全に終了となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【限定品】運命を変えるベルト(男性用)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=126445902
【限定品】運命を変えるベルト(女性用)※残りわずか!
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=126445925
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんの体験談ありがとうございます!

また、水素茶製造ボトルも好評で「還元くん2」のほうの在庫がゼロとなりました。
ありがとうございます!
今後は、還元くん3に完全に切り替わってお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

2本セットの場合は、※水素水スティック+玄米黒焼茶15pを3月末日までキャンペーンで、継続させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

このボトルは阪神淡路大震災を教訓につくられたボトルでもあります。
水も電気もストップしたときに、このボトルがあれば、たとえば自生しているよもぎの葉をちぎって、川の水をいれてやれば水素が発生する水素茶となります。
それは極端な例ですが、しかし、日々、作っていくのに電気もいらないということで維持費もいりません。
極端な話、ペットボトルのお茶でも、入れておけば高濃度水素茶になります。

内海聡さんとの共著の本をご紹介しましたが、そこにはお茶以外にもさまざまなもので、高濃度の水素水ができることが記されていますので、興味があれば、手に取ってみてください。

これを飲んでいると、尿が非常によく出るようになります。
便秘も解消されるというお声がとても多いです。
簡単に言えば、水素が、体内の活性酸素と反応して、水になるためにより尿として出ていくのだと思います。
ですから、飲み始めると尿がよく出る、という体感をいただく場合が多いです。
これは尿を通じて活性酸素が、水となり排出されていっていると受け取っていただいて良いです。

つくったあとにペットボトルに入れて、冷蔵庫にいれておいていただければ、水素も抜けにくいので数日は全然大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●低電位水素茶製造ボトル「還元くん3」2本セット(850cc×2本)
※水素水スティック+玄米黒焼茶15p
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=127693782
●低電位水素茶製造ボトル「還元くん3」単品1本(850cc)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=127693807
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「体温が実際に、0.5度もアップした!」驚きの体験談

最後に丸山修寛先生の開発商品について、昨年冬から大ヒットしている足裏パッド。
こちらも良いお声をいままでご紹介してきましたが、体験談をいただきましたのでご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
今回はこの商品の凄さについて書いてみたいと思います。

装着してすぐに土踏まずあたりから暖かくなりました。
その後体も暖かくなってきました。
体温計で体温を測る三十六度でした。
私の平熱は、だいたいいつも三十五度五分くらいです。
私にとって一番の暖房器具となりました。

ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!
体温が実際に、0.5度もアップした!ということで、体感もあり良かったです。

暖かくなると同時に、生体電流も整えていきますので、非常に良いのではないかと感じます。

「見楽来プレミア」の注意点

もうひとつだけ、丸山修寛先生開発商品の、眼鏡にはめていただく見楽来プレミアですが、こちらも大好評いただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見楽来プレミア
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=112494858
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとつ注意点というか、眼鏡にはめていただいた場合、フレームの太さにもよりますが細い場合、装着した見楽来プレミアが、ずり落ちてしまう可能性があるそうです。

その場合は、ストッパーの役目をする部分を、気をつけて調節するしかないので、そこを注意して止めてくださいということです。
ぴったりとはまってずれにくい場合は大丈夫なのですが、フレームが細い場合に起こりうるとのことです。
眼鏡のフレームが人それぞれなので、そのあたりは実際にはめてみて、調節をしていただければと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました