さわやかリーモで湿疹が改善した体験とLPSで繋がるシンクロニシティ

愛犬ミント、天寿を全うしてくれてありがとう

いつもありがとうございます!
日野です。

昨日の休みは、また実家に行ってきました。

愛犬ミントの旅立ちのことを書きましたが、個別に焼いてもらって骨になったので、手を合わせに来てと、両親が声をかけてくれました。

父親に聞いていたら、最後の晩は父親が寄り添って寝て、次の日のお昼前に、亡くなる直前にしっぽを3回振ったそうです。
そしてすうっ・・・と旅立ったと。

何か筋肉の反応なのかもしれませんが、しかし、ミントなりに最後、ありがとう、幸せだったよというサインを、父親に送ったのではないかと思えました。

最後の朝のまだ生きている時の、写真も見せてもらいましたが、本当に穏やかな表情でした。

天寿を全うしてくれて、ありがとうという気持ちです。

LPSで繋がるシンクロニシティ

その前日の土曜日は熊本物産屋の会議が大阪でありました。

株式会社水の子の上村会長も、熊本からかけつけてくださり、お話を聞かせていただきました。

歯磨きジェルの「さわやかリーモ」で、痔が治ったという体験談を以前ご紹介しましたが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロゴストロン最新ツール完成と「さわやかリーモ」で痔が治った体験詳細
http://scene-ex.jp/bkn8091/0040/587
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも「さわやかリーモ」には、強力な殺菌効果などがあり、特に「炎症」に対して良いようなのです。

そこで、上村会長は、皮膚の湿疹にも、効果があるのではないかということで、皮膚の湿疹に対してさわやかリーモを塗布して、実際にやってみたそうです。

結果から言えば、5日くらいで、つるっとしたきれいなお肌の状態になったそうです。

はじめは、ちょっと皮膚がむずがゆくなったりするそうなのですが、その後は皮膚の炎症も回復していくと。

やはり「炎症」に対しては、抜群の作用を示してくれるようです。

さわやかリーモには「歯槽膿漏の予防」「歯肉炎の予防」「虫歯を防ぐ」「口臭防止」といった効能があるのですが、すべて天然の植物由来の成分のみを使用した、飲み込んでも無害な歯磨きジェルです。

実際に、歯槽膿漏が治ったというお客さまも、たくさん出てきているのですが、このような歯磨きジェルは、正直他にはないのではないかと思います。

歯の良い環境を維持するために、個人的には最強のものであると感じます。

会議中、となりにいた方が、リーモで痔が治ったり、湿疹が治るという話を聞いて、僕に「ドクダミ」の力ですかね・・・と聞いてこられました。

う~ん、どうなんでしょう。
と言うしかなかったのですが、その時、ピン・・・ときて、カバンに入れていた杣源一郎さんの『ガンも認知症も寄せつけない「免疫ビタミン」のすごい力』という本をを取り出して、ページを繰ってみました。

この本は、少し前にLPSについて取り上げていましたが、そのLPSについて、書かれた本です。

特にれんこんには、LPSが豊富に含まれている。
この土壌に含まれる菌のひとつLPSが、さまざまな疾病に効果があるというものです。

そこに、杣先生が調べた食品や生薬の、LPSの値の一覧があります。

そのLPSの一覧を見てみると・・・やはりありました!

ドクダミが・・・のっていました・・・!

LPS含有量がμg/gの単位で5.5という数値。
レンコンは5.0なので、ほぼ同じ。

ちなみにレンコンの節になると82という数値です。
節部にこのLPSが豊富に含まれるのがわかります。

レンコンの節には薬効があると言われてきたのも納得です。

れんこん粉の「ふしの力つぶ」は、この節の部分も含まれていることをみました。

そして、一覧を見ると人参(漢方薬)もありあす。

さわやかリーモには、高麗人参も使われています。
これはさらにLPSの値が多く20という数値です。

生薬にはLPSが多いということを、杣先生がおっしゃっていたので、やはりさわやかリーモの成分には、LPSを多く含むものがありました。

さわやかリーモには海藻の海苔も使われていて、海藻にもLPSが多いので、おそらくここにもLPSが含まれます。

アロエエキスも使われていますが、これにも、植物ですのでLPSは多少なりとも、含まれるのではないかと思います。

アロエ自体、抗炎症作用が元々知られています。

LPSには【治す力】として「アトピー性皮膚炎の改善、胃潰瘍を治す、傷の早期回復、やけどの回復」などがありますので、LPSの成分が、炎症に対して良いことがわかります。
ですから、さわやかリーモの「歯槽膿漏」や「歯肉炎」「虫歯菌」に対しての効果は、植物由来の成分に含まれるLPSも、一役買っているのではないかと思いました。

僕の中では、LPSとさわやかリーモが繋がり、点と点が線に繋がった・・・という感覚がありました。

LPSという観点から見れば、さわやかリーモの力も、レンコンやレンコンの粉末(ふしの力つぶ)の力も、納得できるものがあります。

杣先生の著書の帯には、「乳酸菌をはるかに凌ぐ!免疫アップ力、免疫ビタミンLPSがあなたの健康長寿を実現する!」とあります。

このように、自然の力は素晴らしいものがあると改めて思います。

免疫の要ともなるマクロファージを、活性化させてくれるのがLPSです。

しかし、農薬や化学肥料を使ってしまうと、土壌成分の微生物や菌がやられてしまいますので、LPSも当然ながら非常に少なくなります。

だからこそ、農薬や化学肥料を使わない農作物を、しっかりと僕たちは選んでいただくあるのです。

その意味で、水の子会のお野菜、れんこんやこれから出てくる新玉ねぎなどは、ぜひ召し上がっていただきたいと思います。

ということで、時間がきましたので、ここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました