オリンピック開幕の「光」と闇と遮光器土偶・番外編「日本国旗に秘められた象徴」と天空世界編(109)

オリンピック開幕の「光」と闇と遮光器土偶・番外編「日本国旗に秘められた象徴」と天空世界編(109)

いつもありがとうございます。
日野です。

お客様からメッセージいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になります。

いつもメルマガ発信本当にありがとうございます。

先日の五輪を強行する理由という日野様の見解、すごく腑に落ちました。

利権の事ばかり思っていましたが、そういう側面もあるのかなと。

それと最近中村篤先生の事について触れられてましたが、私も息子がオーソモレキュラーでお世話になっています。note面白いですよね(笑) 

本格的に暑くなりましたのでお忙しいと思いますが、熱中症等くれぐれもお気をつけて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

ナカムラクリニックの中村先生に息子さんが、お世話になっているということで素晴らしいと思います。

オリンピックについては、選手たちには全く罪がないですし、逆に主催側のいろいろな不祥事が続き気の毒であると感じます。

そういったことに惑わされずにやるからには、純粋にスポーツを楽しみ全力でプレーしていただきたいと感じます。

オリンピックの裏側について、やや批判的にいろいろと書いてしまいましたので、不快な気持ちになった方もおられるかもしれませんが、申し訳ございません。

しかし、この状況下で開催するということは、国民の思いとは全く乖離した、特に政府の思惑がその裏にはあるということは、知っておく必要があるように思います。

オリンピック開幕の「光」と闇

そのような状況下で東京五輪の名誉総裁を務める天皇陛下は、今日23日、皇居・宮殿で、開会式に出席するために来日した各国首脳ら12人と面会し、英語であいさつされたといいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、世界各地からお集まりの皆様をここにお迎えすることを大変うれしく思います。

現在、世界各国は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大という、大変に厳しい試練に直面しています。

人が集い、つながることが決して簡単ではない状況が続いています。

そのような困難な状況の中で、今回の大会に出場するために、努力を続けてこられたアスリートの皆さん、そのアスリートを支えてきたご家族や、関係者の方々のご努力深い敬意を表します。

全てのアスリートが、新型コロナ感染症を防ぎ、出身国・地域とは異なるであろう暑い気候に気をつけつつ、健康な状態で最善を尽くすことができることを希望します。

オリンピックが長く、そして広く世界で支持されてきたのには、平和と調和というオリンピズムの精神に理由があると思います。

私自身にとって、1964年の東京オリンピックの閉会式で各国選手団が国ごとではなく、混ざり合って仲良く行進する姿を目にしたことが、世界の平和を願う気持ちの源となりました。

新型コロナウイルス感染症の試練を乗り越えるためには、国内外を問わず、私たちが、なお一層心を一つにして協力していくことが大切です。

この大会が、わたしたちが平和と調和というオリンピズムの精神に改めて思いをいたし、その精神の灯火を未来へとリレーする大会となることを願います。

皆様と共に全てのアスリートのご健闘を祈ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろと考えられたうえでのスピーチだと感じました。

この天皇陛下の思いが光となり全国民、全世界に伝わっていけばいいなと素直に感じました。

このスピーチに対しての書き込みのコメントのいくつかに共感し、感銘を受けました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすがに短いながら意を尽くしたスピーチだったと思う。64年閉会式での経験は、各国首脳にも印象として残ったのではないか。ともかく今は無事に終わることだけを祈っておられると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天皇陛下には言葉では表しきれない程の感謝と同時に、国民として本当に申し訳なく思う。

いつも都合が悪くなるとお腹が痛いと言って逃げだす前総理は今回も敗走中。

国民の不満や不安を思い宮内庁長官を通して発言されたご意見の時は、政治的活動だと言われ無視されるどころか、無かった事にされたのにも関わらず、政府や五輪関係者達に政治活動として利用されてしまう。

常に国民の事を思われている陛下が、政治家の尻拭いをさせられ利用されている様だ。

これでは陛下はまるで籠の中の鳥状態だ。

陛下が日本の為にここまでして下さったのだから、今度は国民が陛下の為に立ち上がる時だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陛下の心中をお察しすると、胸がはち切れそうです。

一個人としての意見を持つことは許されず、常に皆の味方となり寄り添われ、そこには誰にも分からない辛さがあると思います。

結局は政治家の操り人形になってしまった、今回の結末について国民は真剣に考えるべきではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にこのオリンピックが開催された以上は、選手が全力を尽くし、大会が無事に終わるように祈ります。

天皇陛下が責任をもってスピーチした裏側でA元首相は、開会式の2日目に欠席を表明。批判の声もきかれてます・・・。

●1年延期決定の安倍前首相 開会式ドタキャンに「敵前逃亡」と猛批判

https://jisin.jp/domestic/2002816/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(前略)
しかしコロナ禍の出口は依然として見えておらず、むしろ感染は再拡大しています。

それだけではなく、五輪関係者の不祥事で辞任者も相次いでいます。

こういった態様に国内外からも批判の声が上がっており、開会式の2日前に欠席を表明したことは“逃げた”と思われても仕方がないでしょう」
(全国紙記者)

(中略)

課題が山積するなかでの開幕を目前に、“ドタキャン”とも言える対応を取った安●氏に責任を問う声が広がっている。

《「完全な形での五輪」が実現出来なかった。これは責任なんか感じてない。ただ叩かれる要素しかないから逃げただけ!!政権からも逃げ自ら誘致した五輪からも逃げてるただの卑怯者》

《さんざん神輿を担いだのだから、さすがに出席して責任を全うすべき所でしょ》

《無責任ここに極まれり》

これを「敵前逃亡」と言う。無謀な突撃を命じた指揮官が自分だけ逃げるケースはままある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような状況下で元A首相は、3期目の首相の返り咲きを狙います・・・。

いずれにしても、開幕式も始まっていますのでオリンピックが無事に終わることを心から願っています。

遮光器土偶・番外編「日本国旗に秘められた象徴」と天空世界編(109)

ここからは遮光器土偶・番外編となり、マニアックな話になりますので・・・(汗)興味がない方はスルーしていただければと思います。

前回は、秦氏の正体は、イエス・キリスト直系の弟子集団であるエルサレム教団であったこと、天皇家は、へブルメーソン(セムメーソン)のグランドマスターであり、秦氏の頂点にたつ最高祭司であるということについて触れました。

神武天皇は神話であるといわれますが、神武天皇=崇神天皇=応神天皇とも言え、(「神」の文字が入っていることがキーワードとなる)古代イスラエル10支族の「ガド族」であったと言われています。

「帝(みかど)」は「ミ・カド」=「ミ・ガド」で、ヘブライ語で「 ガド族の出自」という意味になるそうです。

少し前に、日本が、アダムから連綿と続くフリーメーソン国家である、ひとつの証拠があるといいましたが、フリーメーソンの象徴として「コンパス」と「直角定規」がありました。

この「コンパス」と「直角定規」を象徴的に示したのが、実は「日の丸」の国旗になるのです・・・!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天皇が治める日本という国の国家のシンボルは「日の丸」。真っ白な地に、天皇の始祖である天照大神、すなわち太陽を示す赤い丸。

国旗という概念さえなかった時代から、日の丸は日本の象徴だった。

しかも、時代を遡れば遡るほど、赤い円は大きくなり、周辺に接する。

今でこそ、国旗は長方形だが、かつては正方形。まさに正方形いっぱいに赤い円が描かれた。

どうして、円と正方形なのか。

東洋思想に通じる人なら、わかるだろう。円は天を表し、正方形は地を表す。つまり、円と正方形で、天と地を表現している。

「天円地方」。

これは中国の道教の思想。日本においては「陰陽道」の呪術的象徴である。

先に、中国神話の始祖「伏羲と女か (ふっきとじょか)」を紹介した。

彼らは片手に直角定規とコンパスを持っていた。

その直角定規とコンパスを組み合わせれば、現代フリーメーソンのシンボルとなる。

だが、直角定規とコンパスの機能からすれば、まったく違う見方ができる。

直角定規が表現できるのは、直線と方形。そのシンボルは正方形である。一方コンパスが表現できるのは等分と円。そのシンボルは真円である。

つまり、正方形と円で表現される「日の丸」とは、「天円地方」と同時に、「直角定規とコンパス」を意味する。

いい換えれば、「日の丸」は「天円地方」で、この世の万物を示し、それを描く工具「直角定規とコンパス」で万物を創造する方法を示す。

天地創造から神の王国の建設まで、一貫してカッバーラを継承する預言者の系譜を天皇は受け継いでいるのだ。

陰謀史観者や極右派の人々にとっては、ショッキングかもしれない。だが、真実である。

ここは、ひとつはっきりさせよう。日本はフリーメーソン国家である。

アダムから始まる真のフリーメーソン、すなわちへブルメーソン直系の国家なのだ。
(「大ピラミッドの謎とスフィンクス」)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、日の丸の国旗こそが直角定規で「正方形(四角)」とコンパスで「円」となり、直角定規とコンパスが浮かび上がり、それらを象徴的に示していたのです。

つまり日本こそバリバリの元祖フリーメーソン国家でもあったのです。

近代フリーメーソンは近年発足していますが、その遥か前からの歴史が日本にはあるということになります。

中国の「伏羲と女か (ふっきとじょか)」の神話ですが、以下のような物語となっています。

https://kasabuta740.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「伏羲と女か (ふっきとじょか)」

中国では、人類の祖先、伏羲・女か(ふっき・じょか)兄妹の伝説が伝えられている。神様と人間がともに生きていた時代のお話。

二人の兄妹が幼いころ、雷神を助け、雷神がお礼にくれたお守りを二人で土に埋めた。

やがてそれは大木となり、大きなヒョウタンが実った。

あるとき世界に大洪水が発生し、地上の人類は滅亡したが、二人はヒョウタンのなかに逃れて危機をまぬがれた。

そこで兄はヒョウタンを意味する「伏羲」と名乗った。二人が成人すると、伏羲は妹の女かに結婚を申し込んだ。

妹は断りかねて、「私を追いかけて捕まえることができたら結婚しましょう」とこたえた。

二人は大木のまわりを走り回ったが、妹に追いつけなかった。

そこで伏羲は立ち止まり、逆に回って妹を捕まえた。

こうして二人は結婚し、妹は出産した。

だが、妹が産み落としたのは肉塊だった。

不思議に思い、それを切り刻んで紙に包み、天界に行こうとすると、風が吹き、紙は破れて微塵切りの肉が飛び散り、それらが人間になった。

こうして二人は人類の始祖となった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大洪水が発生し、人類が滅亡した、というくだりは、「ノアの大洪水」を彷彿とさせ、「ひょうたん」は、ノアの箱舟となるのでしょう。

また、伏羲の結婚の申込にさいして、じょかとともに大木のまわりを走りまわったり、逆にまわって
巡り合うというくだりは、イザナギとイザナミの国生み神話を彷彿とさせますし、妹が産み落としたのは肉塊だった。というくだりは、イザナギとイザナミが最初に不具の子である水蛭子(ヒルコ)を産んだ話に似ています。

この中国の神話にも、古代イスラエルからやってきた集団が関わっていた可能性があります。

伏羲・女か(ふっき・じょか)は人類の始祖であるという以上、これは「アダム」と「エヴァ」に比定されます。

ちなみに、伏羲・女か(ふっき・じょか)の絵は以下のような絵になります。

https://treeoflife888.lolipop.jp/file/futukitojyoka.jpg

伏羲が左手に直角定規を、女か(じょか)が右手にコンパスを、手にしているのが分かると思います。

体の下半身は蛇という半人半獣の姿で描かれますが、これは蛇神であることをも意味します。

蛇はアダムとエヴァを唆したサタンではないかと思われるかもしれませんが、天照大神が蛇神でもあったように、神と悪魔は表裏一体です。

モーセがイスラエルの民の前で掲げた青銅の蛇は、生命の樹にまきつく「蛇」=「絶対神ヤハウェ=イエス・キリスト」の象徴でもあります。

そしてこの下半身の蛇は絡み合っていますが、先ほどの絵をよく見てみると「三周半」となっています。

これは偶然ではなく、生命の樹の象徴図形のセフィロト(球体)を、ジグザグに結んでいくと「三周半」になることがわかり、この「三周半」もまた、カッバーラの奥義となります。

ですから、この絵からも分かるように間違いなく、カッバーラの奥義に通じた集団が、この伏羲・女か(ふっき・じょか)の物語に関わっています。

いずれにしても、フリーメーソンとは、大工であり、日本における大工の祖は聖徳太子。

彼のバックにいたのは「秦河勝」。

一説では、聖徳太子=秦河勝とも言われますが、いずれにしても、日本の礎を築いた人たちが「秦氏」であるといえるのです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました