大きな揺れに驚いた大阪「地震」とフーチで出た今の自分に一番必要なテーマ「●●」

大きな揺れに驚いた大阪「地震」とフーチで出た今の自分に一番必要なテーマ「●●」

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は朝から強い地震にびっくりしました。
関西近況の方たちは大丈夫でしたでしょうか。

今日は少し寝坊して(・。・;
ちょうど店に着いて駐車場に入れているときに、ブウッ・・・!!と大きな音がして、何だ何だ・・・?と思った途端に(スマホからの地震速報でした)何か車が弾むようにぶわんぶわんと、揺れ出しました。
しかもどんどん揺れが大きくなっていきます。

いったい何が起こったのかしばらく理解ができませんでした。
初めは誰かに揺らされているのかと思ったのですが、地面が波打つように揺れているのだと分かりました。

あ・・・地震か・・・!!
と鈍い僕はようやく気づきました。(・。・;

家は大丈夫だったろうかと思い店に入って、家に電話しようとするものの混線しているのか、何度かけても繋がりません。
自宅や妻の電話番号にもかからず、LINEの電話をかけてみたら妻にようやく繋がりました。
LINE電話凄いと思いました。笑
で、家も大丈夫であったみたいでとりあえずはホッとしました。

速報では大阪北部で震度6弱ということで、ここ滋賀県も震度4か5弱ということで、揺れの強さからしたら、余裕で震度4以上はあったように感じました。
震源の深さが10キロということで、人工的にやられたか・・・とふと思いましたが、大阪付近の断層が動いたのでしょうか。

あれだけの揺れなので店は大丈夫であろうかと心配になり、店の中に入ってみましたが、写真立てがひとつ床に落ちていただけで、商品などは落ちたりということもなく無事でした。

まだ余震も注意していく必要があるとは思いますし、熊本地震のときも2日後に、本震が来たことを思えば、1週間くらいは特に注意が必要かもしれません。
あちこちで地震が続いている感がありますので、ロゴストロン100やロゴストロンでも、大難が小難になるように祈念していきたいと思います。

まずは無事であったということで、ご報告兼ねて状況を書かせていただきました。
特に大阪近辺では水道管破裂や停電や電車が止まったり、またけが人なども出てしまっているようですが、少しでも速い回復を心より祈っています。

先程も、お客様が来て、2時間くらい電車で缶詰状態になり、けっきょく途中で降ろされて歩いてきました・・・とおっしゃっていました。

父の日のプレゼント

昨日は父の日ということで、長女から、「紳士ノート」と手紙をもらいました。
https://www.instagram.com/p/BkH2bC2HQte/?hl=ja&taken-by=kenya.hino

とても嬉しかったです。

また次女からも夜、手紙をもらいましたが、こちらもまた嬉しかったです。

何というか普段何もしてあげられていませんが・・・
やはり娘たちの存在自体が、僕にとっては癒しとなっているところもあり、いてくれるだけで本当に有り難いなあと思います。

フーチで出た今の自分に一番必要なテーマ「●●」

フーチの学びをしてから少しずつ研鑽を積んでいますが、先生がおっしゃっていたことは、フーチは道具ですと。
一番は本当の自分に繋がることで、本当の自分に繋がっていけば、フーチは確認のために使うだけです。とおっしゃっていました。
何かフーチの答えに頼るとかそこに依存するのではなく、フーチを使って本当の自分と繋がり、本当の自分の思いに従い、本来の自分を生き切っていくというのが本来だと思いました。

今の自分に必要なテーマというのも聞くことができて、「健康」「人間関係」「職業」「お金」「自己イメージ」「環境」「過去」「霊的」という8つの項目が、円の中に配置されていて、フーチで聞くと分かります。
僕は何度やっても「環境」と出ます。
先生にも測定してもらったらやはり「環境」ですねと。

なるほど・・・。

自分の中ではそのことを感じ取っていたからこそ、昨年後半くらいからだったか「イヤシロチ」ということで、けっこうメルマガでも連続的に取り上げてきましたし、自分でも実践をしてきました。
実は僕自身、環境についてはひとつ大きな問題が、先生にも見てもらってわかってきたのですが・・・これはまたいずれお伝えできれば・・・と思っていますが、いろいろとフーチで見ていくと、イヤシロチを意識してやっていったからこそ、問題をある程度抑えられていたということも出ました。
自分では無意識的に「環境」ということをテーマに、昨年あたりからやってきたことが的を得ていたのだと思いました。
また、自分の本質が今「環境」ということをテーマに掲げている以上は、環境という土台をさらにしっかりと構築していくことが、今自分がやっていくべきことなのだと思いました。

いずれにしても環境という土台を整えるということは、本当に大切なことであり、良い環境という土台があってこそ、家族や店のスタッフ、お客様たちがより良い状態になっていくのだと思います。
今いる自分の場所を「イヤシロチ」にしていくことが、僕自身は人生の土台をつくっていくと思っています。
そして「健康」や「運」をも創造していくのだと思います。
これは私見ですが、イヤシロチにしていくことで、地震などにも影響を受けにくい場になっていくように思っています。

場づくり、イヤシロチ化、昨年からいろいろと述べてきましたが、ひとつひとつできるところからともにやっていきましょう。

今日は結婚記念日でした

今回、フーチも先生にみてもらって、自分では分かり得なかったことも分かり、独りよがりの判断は危険であると思いました。
また霊的なことについても本当に奥が深く、きちんとした知識を持った方から、学ばせていただくことの大切さを感じました。

いつ何が起きてもおかしくないなと今日の地震をみて思いました。
その今日、結婚記念日でした。。。
妻には昨日も言われてあ・・・そうだったね・・・と言い、あ、忘れてたね・・・と妻に言われ(・。・;
まあ、何はともあれ19年目を迎えることができました。
妻は19年か・・・はあ・・・って感じで、ため息をついているのを、僕は見逃さなかったのですが(汗)今後、ぽいっと捨てられないように、頑張っていきたいと思います。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました