玄関を一変!運命を変える開運靴箱「清潔」と黒ガリンガルも稀有な花

玄関を一変!運命を変える開運靴箱「清潔」と黒ガリンガルも稀有な花

いつもありがとうございます!
日野です。

先日、クロガリンダの開発者、佐藤会長が飛び入りで店に来られたと言いましたが、その時に何と、植えで栽培している黒ガリンガルを、おみやげに持ってきていただきました。

そして、ちょうどめったに咲かないという、可愛らしい小さな花が、一輪咲いていました。その時の写真をInstagramにもアップしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒ガリンガルの花
https://www.instagram.com/p/BZTVYcclHKf/?hl=ja&taken-by=kenya.hino
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半日か、長くてもその日しか、咲かないと言っておられたので、お客様にも見せることが、そのタイミングの良さに「吉兆」を感じたのですが、店に置いていたら、3日くらい花が開いていました。(今もまだ咲いていました。)

あれ、確か半日くらいしか、咲かないって言っておられたのにねと妻に言ったら、妻が冗談ぽく「場が良いからじゃない?」と。笑

それは正直分かりませんが・・・でも人も植物も元気になる空間に、どんどんしていきたいなあと思います。

少し前に、このようなお声をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます!
●●です。

お店の空間が良いというのは 本当だと思います。

私も6月に 母を連れて行った時、死ぬほどしんどかったのが、1時間いただけで嘘みたいに元気になり、その時に見せていただいていた新林の滝を買わせて頂き、24時間部屋で使ってますが、お店のように、あんなにミラクルに元気にはならないです。

やはり 全然違うのだと思います素晴らしいですよね(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

そう言っていただくと嬉しいものがありますが、場作り、少しずつ改善していただければ、いい空間になっていくと思います。

マイナスイオンを発生する上記の「新林の滝」も、夏だけのものと僕自身思い込んでいたのですが、本物研究所の横濱さんから、年中使えると教えていただきました。風を出さずに、冬でもマイナスイオンだけを、出しておいたらいいですよと言われ、今も、24時間、マイナスイオンだけを出しっぱなしにしています。

ぜひお持ちの方は、この時期からも空間改善に使えますので、使い続けてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●マイナスイオン発生器「新林の滝」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90966448
●マイナスイオン発生器「新林の滝」 ブラック-龍馬の新風-
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90966980
●空気活性機・空気清浄機「スーパークリーン1番」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90977976
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「見抜く」能力と「臭い」

前回は、運気が落ちる原因のひとつに、「臭い」が大きく関わっている・・・ということを見ました。空気清浄機などを使うことも、記事ではおすすめされていました。換気の重要性もおっしゃっていました。

そして「玄関」が出入口となりますので、ここの状態をみれば、家や家に住んでいる人の状態が分かると。これはある意味恐ろしいことで、どんなに表面を取り繕っても「見抜かれてしまう」ということになります。

人間は、誰もがこの「見抜く」能力を、多かれ少なかれ持っています。人の「雰囲気」を感じ取るように、その家の「雰囲気」として感じ取るのです。そのポイントのひとつに「臭い」があるということになります。

接客業をしている上で、注意すべきポイント

少し話はずれるかもしれませんが、妻はこの「嗅覚」が鋭くて、ちょっとして臭いを嗅ぎ取る能力があります。僕が鈍感なだけかもしれませんが。汗

断食すると口臭がきつくなることが、けっこうあるのですが、その時に近くにいるだけでも、ちゃんと歯磨いた?と言われます。汗

また、店に営業の人が来たときなど、そのあとに、さっきの方はタバコの臭いがしたと良くいいます。

僕は同じ場にいても、けっこう気づかないことが多いのですが、妻に言わせるとタバコを吸っている人は、体からタバコの臭いが出ているというのです。

また、カフェなどに言って、喫煙OKのところがあって、そこで1時間近く読書をして戻ってきた時なども、タバコの臭いがする・・・と言われたこともあります。臭いがうつるというのか、服などにまとわりつくのでしょう。

隣は美容院なのですが、その美容院の方たちも、よく裏でタバコを吸っていることがありますが、お客様の前で吸っていなくても、お客様にはその臭いが分かってしまうね、といいます。特に女性の方が、おそらく臭いには敏感だと思います。

たとえば営業の人が、商品をつんでいたら、その商品にも臭いがうつると妻は言っていました。タバコもそうですが、口臭とか体の臭いとか、僕自身も接客業をしている以上は、注意しなくては・・・と思います。

だからといって、化学的な品はおすすめしません

ちょっと話がそれましたが、大切なことは前回言っていたように、家の中の嫌な「臭い」をまずはなくしていくことです。だからといって、何か化学的な香料や芳香剤や、化学的な消臭スプレーを使うのも、全くおすすめしません。

テレビコマーシャルなどでも、盛んにこういったものは宣伝されていますが・・・、その化学的なものを空気中に、漂わせることになりますので、その空気を「吸う」ことは、長期的にみたら決して良いことではありません。

玄関を一変!運命を変える開運靴箱「清潔」

家の空間から嫌な臭いだけを、取り除けばいいのです。特に、まず見ていく必要があるのが、「玄関」の「臭い」を消し去って、清浄な空間にしてやることです。

そんな方法があるのか・・・というと、あります。そのひとつが・・・以前にもご紹介していた、「バーミキュライト」とい素材を使うことなのです。このバーミキュライトという素材は、たとえば「ホルムアルデヒド」を、吸着分解することも分かっています。人が嫌だと感じる「臭い」をきれいに取り去ってくれるのです。

ビリーダン三浦社長が出逢った、素晴らしい「素材」で、この素材を使ったバスマットなども、紹介させていただきました。さらに、三浦社長に降りてきた天啓から、さまざまな商品が生み出されていきました。

三浦社長にいわゆるメッセージ(天啓)をもたらす竜太くんは、この素材を必要な人のところへ、届けていってくださいと言っているそうです。

この素材、改めて特徴をみると以下のような特徴があります。

臭いだけではありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●抜群の吸水性
●速乾
●湿度調整
●消臭(ホルムアルデヒドなど)
●防カビ
●天然素材
●殺菌力(99.99%黄色ブドウ球菌 水虫菌など除去)
●接着剤不使用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、確か5月に三浦社長に、店に来られた時に「バーミキュライト」を、紹介していただいたのです。

その時に、メルマガでは公開していませんでいたが、玄関の「臭い」をとりさって、空間を一瞬で「開運空間」へと変貌させてしまう・・・という、天啓によってつくった凄いものを、紹介していただきました。

三浦社長がアイデアとして上から降りてきて具現化したのが・・・これになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運命を変える開運靴箱「清潔」(モイス臭わない靴箱「清潔」)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118385979
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きさや詳細は、興味があれば、上記ページを見ていただければと思いますが、正直、すごい発想だな・・・と驚きました。

玄関の一番の嫌な臭いのもとは靴からの臭いになります。バーミキュライトのみの素材で作り上げた「靴箱」にすることによって、靴の嫌な臭いを一掃してしまえるのです。そして、玄関の空間に漂う臭いも吸着してくれますので、この靴箱を置いた空間が「一変」します。

このことによって、場の雰囲気がガラッと変わってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全面に消臭しながら殺菌し、湿度も調整する新セラミックを使った臭わない靴箱、清潔です。

中に入れた靴の臭いと水分を吸収し、カビを抑制するだけでなく、玄関に置くと玄関全体の臭い湿度もきれいにして、空気が快適になります。

収納だけの靴箱が、玄関全体の環境衛生を改善する靴箱です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄関に靴箱がすでにある・・・とか、置き場がない・・・という場合の、玄関の空間改善対策は、次回に述べます。

そして、この運命を変える開運靴箱「清潔」は、別に「靴箱」にこだわることなく、押し入れやクローゼットに入れて、カビや臭いが嫌な大切なものを、収納するのもオススメです。また部屋に置いて、収納棚としても活用していただけます。

その部屋が「清浄空間」になります。この「清浄」空間にすることで、場が「正常」空間になっていきますので、その場で過ごす人も、自然良い状態になっていきます。つまり「運気があがる」ということです。

「運」というのは「場」から始まっています。「運」というのは「空間」から始まっています。

半永久的に空間改善して、家の運気そのものを上げていくもの

実際この運命を変える靴箱は、値段は少々いい値段がしますが・・・ただ、これだけのバーミキュライトを使用していますので、単純に計算すると、バスマットの7~8倍の面積になるので、送料を加えると実際には、5万円近くになることになります。ですからそう見ていただければだいぶお得にはなっています。

さらに、これから半永久的に空間改善して、家の運気そのものを上げていくものとみていただければ、価値あるものだと感じます。

変な風水グッズを使うよりも、この「臭い」や「湿気」対策から「場」の改善を、しっかりしていったほうが、圧倒的に結果がでると思います。

店のイベントルームでは2個置いています

実は、この運命を変える靴箱「清潔」を、店のイベントルームでは2個置いています。

置いてから3~4ヶ月になるのですが、冒頭にあげた、1時間で元気になったという体験談をいただいたり、少し前にメルマガでも紹介した、先日店に来た方が「何かしていますか?あれ・・・?何か元気になってきた」とおっしゃっていただいたのも、この運命を変える靴箱を置いてたせいも、あるのではないかと思っています。

目には見えないし、変化を証明できるものはないのですが、振り返ってみると、より居心地が良くなったなあというのは感じます。うまく言えないのですが、空間がスキッ・・・とした状態が確かにあるなと。

湿度調整や臭いの消臭を、自然にしてくれているのだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運命を変える開運靴箱「清潔」(モイス臭わない靴箱「清潔」)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118385979
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この運命を変える開運靴箱「清潔」は、特に、臭いや湿度において、一気に空間改善をしていくものとなりますが、次回、もう少しお手軽に空間改善をしていく方法を、お伝えしていければと思います。

「運命を変えていく」ツール

ビリーダン三浦社長は、千葉さんやスタッフSさんとともに、使った人が笑顔になり幸せになるような、運命がどんどん変わっていくような商品を、開発されてきました。

「運命を変えるボディソープ」や「運命を変える化粧品シリーズ」はじめ、水の子上村会長とともに「Water Bornミネラル」や、「い草財布」「い草枕」「れんこんお守り」「いぐたんぽ」など。

そして、今度は空間を改善して、運命を変えていくアイテムとして「バーミキュライト」や、もうひとつ・・・またご紹介できればと思っていますが、これまた凄い・・・「特殊高機密ウール」という素材にも注目をされています。

これらは、空間改善をすることで、まさに「運命を変えていく」ツールになっていくものである・・・ということに、実際に使っていく中で、遅まきながら気づきました。

そして「臭い」が運気や運命にも、深く関わっていることをとっくの昔に見抜いて、その重要性を三浦社長は、伝えてくださっていました。

「嗅覚」というのは、「脳」ともダイレクトに繋がっていますので、たかが臭いされど臭いで、実は「臭い」対策は、非常に重要なことであるということが、少しでも伝わっていれば嬉しく思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました