5月白鵬全勝優勝の裏側と包丁で手を切った時の緊急対処法

5月白鵬全勝優勝の裏側と包丁で手を切った時の緊急対処法

いつもありがとうございます!
日野です。

株式会社リヴァーブさんの蘇生マコモについて、商品について質問がありましたので、説明不足ですみませんでした。

まず、蘇生マコモとマコモ発酵液「スサノメグミ」は下記になります。株式会社リヴァーブさんのマコモ製品は下記になります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
マコモ190g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=114282460
ーーーーーーーーーーーーーーー
マコモハーモニー100U 260g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=114282344
ーーーーーーーーーーーーーー
マコモレジェンドプラス 150g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=115820140
※スサノメグミ50mlプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーー
マコモレジェンド 450粒
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=110984623
ーーーーーーーーーーーーーー
マコモ発酵液スサノメグミスプレー式ボトル50ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=115844785
マコモ発酵液スサノメグミスプレー式ボトル100ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=115844739
マコモ発酵液スサノメグミ詰替用400ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=115844732
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マコモ190gが一番ベーシックな蘇生マコモになります。それをさらに熟成期間を長くして、活性度をあげたのが「マコモハーモニー」。仕込み段階から、スサノメグミに使われているマコモ発酵液をつかって、蘇生マコモに仕上げた最高のものが「マコモレジェンド」になります。

またご不明な点ありましたらおっしゃってくださいね。

人体の内側にこそ「宇宙」が広がっている

山田豊文先生の「細胞環境デザイン学」中級講座を、受講した時に感じたのが、自分は体のことをまだまだ、何も分かってはいなかった・・・ということでした。

そして生涯学び続けないといけないなと。

細胞の仕組み、人体の仕組み、その精緻な仕組みを見ていくほどに、この人体の内側にこそ「宇宙」が、広がっているのだということを改めて感じました。そして、人体の小宇宙をみていくと、結局は反転して大宇宙をみていることにも通じていきます。

人体は実は一番身近にありながら、というか自分の体でありながら、一番奥が深いものであると思います。

5月白鵬全勝優勝の裏側

山田豊文先生の食事理論のすばらしさを実証したのが、横綱、白鵬の5月場所優勝でした。

白鵬を食事やコンディションの面から、支え続けてきた山田豊文先生でしたが、今回の5日間の断食は、相撲取りにとっては常識からしたらありえないほどの、いわゆる「賭け」ともいえる「選択」でしたが、白鵬は、山田豊文先生の理論を理解して、素直に挑戦し、見事に肉体が蘇りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『白鵬と山田氏』五月場所で全勝優勝した横綱・白鵬(32)。

6月27日、「39回目の優勝を目指すとなれば、自然と通算1047勝も見えてくる。そのために稽古で体をつくっていきたい」と意欲を示した。

そんな白鵬を支えるのが、杏林予防医学研究所所長の山田豊文氏。

「私の夢はもっと白鵬関を若返らせて、43回優勝してもらうこと。前人未到ですが、彼なら本当にできますよ」

山田氏は2012年から、白鵬に「細胞環境デザイン学」に基づく指導をおこなっている。細胞を若返らせることで、アスリートのパフォーマンスを、最大限に高められるという山田氏の指導で、白鵬は完全復活を成し遂げた。

その指導の核は、力士にとっては「まさか」の断食にある。

「昨年の九月場所休場後から指導しました。『腹いっぱい食べろ』が、現代アスリートが怪我だらけになる原因。断食を実践した“超人”は何人もいます。8000メートル超の世界の14峰すべてを完全単独登頂した初の登山家、ラインホルト・メスナーもその一人です」

独自の断食法「山田式ミネラルファスティング」は、全体を準備期、断食期、復食期に分け、徐々に食事を減らし、断食後にまた戻していくもの。

断食期に口にできるのは、基本的に水と、マグネシウムなどのミネラルバランスを、維持するための特製ドリンクのみ。

「白鵬関は最初、すごくおなかが減ったみたいですが、2日目以降は調子がよくなって。復食期におかゆを食べたとき、『こんなにうまいと思ったものはない。あれからもう肉なんか食べたくなくなった』と言っていました」

山田氏の指導により、普段から玄米など「穀菜食」中心の生活になったという白鵬は、断食により8kg減量したという。

空腹に耐え、断食を楽しめるストイックさとポジティブさも、横綱の素質かもしれない。
(週刊FLASH 2017年6月20日号)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、白鵬のすばらしさは、常識にとらわれないところと、素直に実践していくこと、そしてストイックさだと感じます。改めて断食のすばらしさを感じます。

ただし、山田先生の推奨する断食は、山田式ミネラルファスティングといい、特製のドリンクを使ったものになります。

水だけの断食は危険な面がありますが、山田先生が監修したファスティングドリンクは、マグネシウムやLカルニチン、MSMなどを配合することによって、脂肪燃焼、毒素排出、血糖値の安定をうまくできるようにしたものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファスティングプレミアム 720ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=41723775
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この1本で、3日間の断食が家でも理想的にしていただけます。

個人的には、やはり定期的にしていくことで、適宜、体をリフレッシュすることができて良いと感じています。

まさに細胞が「喜び」細胞が「蘇る」感覚が、断食途中から湧き上がってくるのです。これは毎回、僕自身はするたびに感じます。

その山田豊文先生が、下記の本物研究所さん主催のイベントに、登壇していただきます!10月22日(日)午前に講演していただきますので、興味があれば、ぜひ聞きにきていただければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年10月21日(土)・22日(日)すべてを公開!
マスメディアには載らない本当の情報~2020年を目処に世の中大転換~
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/2017.10oosaka.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

包丁で手を切った時の緊急対処法

昨日は、昼から僕の実家に行っていたのですが、母親が夕食をつくっているときに、包丁を誤って、小指を深く傷つけてしまいました。

ああ、やっちゃっった・・・と言ったのですが、僕は、水溶性珪素「ウモプラス」をすぐにつけて、と言いました。そしてウモプラスをつけてもらって、その後、バンドエイドの方にもウモをつけて、してもらいました。

爪の方まで傷つけたからけっこう深いかなあ、と言っていたのですが、食事をして、終わってしばらくして母親が傷口を見てみたら、あれ、そんなにひどくないかなと。本当だったらもっと血が出て、大変なことになるけど・・・もしかして珪素が効いたのかなとびっくりしていました。

そして、珪素にそんな使い方があるとは知らなかったとも。

水溶性珪素は傷の修復とか肌の湿疹や疾患、やけどなどにも重宝できるのです。内服だけでなく、外服にすごく良いのを体感的に知っていたので、今回、大事に至らずに良かったと思いました。

僕もちょっと皮膚を傷つけたり擦りむいたりしたときには、この水溶性珪素を塗っています。すると、すぐに修復して治ってしまいます。本当に早いです。

原液でもいいですが、5倍~10倍くらいに薄めて、塗布したりスプレーしていただいてもとても良い感じです。以前は親知らずを抜いたときなどに、口に含んだりしていたら、痛み止めを使わずにすみました。

自己責任でこのあたりはしていただければと思いますが、ちょっとした傷などは細胞修復が早いのを、体感していただけるのではないかと思います。

当然、摂取していくことで、人体の内側の臓器や血管といった部分も細胞レベルからの修復が、なされていくのではないか・・・とそのように感じます。

ちなみに、この水溶性珪素を、母親に数年以上摂取してもらっているのですが、ついこの間、肌年齢を測定したら実年齢よりも、12歳若かったと先日は喜んでいました。笑

あ、それは珪素のおかげもあるんじゃない?と僕は言いました。父親も、この珪素だけは毎朝薄めてせっせと顔につけているそうです。笑

内服にしても外服にしても、この水溶性珪素は使えますので、ぜひいろいろと活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました