免疫力の要「腸管免疫」と人生は腸で決まる

免疫力の要「腸管免疫」

いつもありがとうございます!
日野です。

先日、ケフィアヨーグルトを摂取してから、より精神が安定しているということを書きましたが、もちろんケフィアの作用もあると思いますが、それ以外にも「3Dカバラマスターペンダントタイプ」を、身につけているのもあるかもしれませんし、「ネクストK」を食べているのもあるかもしれません。

いろいろしていると、どれがどう作用しているのか分かりにくいとのですが(汗)、おそらく相乗効果で良い状態になっていっているのだと思います。

前回に触れたように「腸」が浄化されて、善玉菌が優位の状態になっていければ、腸脳相関というように、脳の安定化にもつながっていくと思います。

そして、腸管免疫というように、腸には免疫細胞のの6割とも7割が、集中しているといわれています。

小腸には免疫の要とされる、パイエル板というものが絨毛の間にいくつもあり、ここが侵入してきたものを、撃退するのか取り入れて良いものなのか、脳よりも先に判断しているといいます。

つまりは勝手に判別をしてくれているのです。

こういったすごい機能を人体は、元々もっているのであって、そのことにまず感謝であると思います。

あとは、その機能がうまく作用してくれるように、腸を整えていくことが非常に大切になってきます。

そういう意味で今回、ケフィアと僕自身も出逢うことができて、本当に良かったと思います。

美味しいので継続できますし、個人的には、そこにいろいろと、トッピングしていくにも楽しいものがあります。

前回紹介した、はすの力つぶや、麻の実、あと、ケイ素や、貝化石のカルシウム、リ・コエンザイムソルトやミネラルなど、欲張って入れたりしています。汗

究極のケフィアヨーグルトです。笑

そう思って自分で食べていくと良い作用があるように思います。

人は体にいいからといって、美味しくないものを続けるのは苦痛であって、そのストレスが良くないと思うのですが、美味しいものや楽しいことは、無理なく継続ができます。

大切なのは、続けていくことだと思います。

習慣になっていけばあとは、淡々と続けるだけです。

僕もこのメルマガを書くのが、大変だとかしんどいと思ったら、書き続けることはできません。笑

日々、書き続けられるのは、やはり自分は書くことが好きなのであり、書くことである意味、自分を表現していっているのであり、そして、お客さまからさまざまなフィードバックや感想、報告をいただくことも、非常に大きな原動力になっていますし、有り難いことと思っています。

「健康寿命は「腸」で決まる」というムック本がありますが、まさに健康寿命は腸で決まると言っても過言ではないと思います。

そのための要になるのが「発酵食品」であると思います。

その意味で乳酸菌は非常に重要なものとなると思いますが、ケフィアは複数の乳酸菌と酵母からなる複合発酵乳となり、何よりも三大長寿村のひとつコーカサス地方で、古来から常食されてきたもののひとつですので、安心して召し上がっていただけます。

山田豊文先生が、健康になるためには健康で長生きしている人たちから、学ぶべきであるということを述べていますが、本当にそう思います。

長生きしている方の生活習慣、食習慣から、学ぶべきことがたくさんあります。

肥満でぶくぶく太った人から、ダイエットの方法を学びたいとは思わないと思いますし、がんを克服した人から、がんにならない方法、がんを治す方法を聞きたいと思うと思います。

いずれにしても発酵食品を摂取していくことで、腸の状態が少しずつ改善していきます。

人生は腸で決まる

穀物、野菜、果物、野草、ハーブなど211種類を、熟成発酵させた「蓮歌の祈「極」」が欠品で、ご迷惑をおかけしていましたが、間もなく入荷してきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
水の子会 蓮歌の祈「極」酵素 300g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=115495143
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Human Body Revival】のプログラムにご参加いただいた方にも、一部お届けができておりませんので、来週中には発送できると思います。

お待たせしてすみませんでした。

少し前に、この「極」を、摂取していただいた方からの体験談をご紹介しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
便秘・胃もたれが解消した体験と糖質制限は間違いである
http://forever-ex.com/bkn8091/0040/713
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように便秘や胃もたれが解消して、ごはんがおいしく食べられるというのは、何よりの幸せだと思います。

添付のスプーンがあるので、それで1日1~3回くらい召し上がってみてください。
1日1回だと約3ヶ月いけます。

こちらにも強力な乳酸菌2種類とリポポリサッカライドの豊富な、水の子あか根れんこんの粉末が入っています。

このように「乳酸菌」をいろいろな形で摂取していくことで、腸が元気になり、腸が元気になれば免疫力があがり、精神安定にもつながり、人生がより開けていくのだと思います。

そのような意味でも人生は、やはり自分自身で創造しているのです。

人生は「腸」で決まる、と言えるのかもしれません。

ということで、時間が来たのでここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました