妻の驚くべき一言と己を知り己を使いこなす秘術「門」の威力

意識の部分からの健康が重要だと思います

いつもありがとうございます。
日野です。

日々、お客さまからメッセージをいただいたり、お電話をいただいたり、本当に有り難いことと思いますが、いつもお世話になっている水の子さんの職員の方から、メッセージいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、水の子へ、日野さんのメルマガを購読されているという方が、見えられました。
いつも、この道を通っています。
まさか、こんなところに水の子があるなんて・・・・と言われて、帰られたそうです。
各地につながっていて、すごいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ありがとうございます!

今の時代は、地域を超えて繋がることができますので、本当に不思議というのか、有り難いことであると思います。

先日のダイレクトメールの音声でも話しているのですが、半日あれば、山口県の萩市まで車で行くこともできますし、熊本であれば、新幹線や飛行機を使えば、これも数時間で行くことができる。

萩市は、幕末の志士たちが巣立った地のひとつでもありますが、ここから京や江戸に行くには、とてつもない労力と日数、資金がかかっていたと思うのです。

パソコン、メール、携帯電話など、当たり前ですがない時代、人と人との繋がりも、限定的なものがあったと思いますし、会いたいと思った人がいても、そう簡単に会うことはできませんでした。

今は、意識で繋がれる時代になっています。

思いがあれば、その思いに共感する人、共鳴する人が出逢うことができます。

そういう意味ではすごい時代に生きているのだと思いますし、時代の進歩にも素直に感謝だと感じます。

その中で、環境に負担をかけない生き方を、意識していくことが必要なのだと思います。

先日、妻が何気なく「すべては意識だね・・・」と、ぽつり・・・と言うので、「うん、何が意識だって・・・?」と聞いたら、「すべてどう意識するかで人生って変わるね」ということを言ったので驚きました。

ああ、それってずばり本質じゃないの・・・と。笑

妻はどちらかと言えば、スピリチュアルとか精神的なこととか、言う人ではないのですが、そのような本質的なことをポロッ・・・と言ったので、非常に驚きました。

しかし、本当にそうなのです。

自分がどう意識するか、どのように認識していくかで、今この瞬間の波動が変わり、その時点から受け取る瞬間も変化していくのです。

波動ということで思い出しましたが、現代版打ち出の小槌「バレルコア」を、ペットボトルのお茶の上で振ったら、波動が一瞬で変わったという話を少し前にしました。

波動測定器が左回りから右回りに瞬間で変わったと。

この現象を見てから、ペットボトルのお茶でそうなるのであれば、自分で振ることで、人体もペットボトルのお茶と同じように、波動が変わっているはずだと思ったのです。

だから、自分の顔や頭のあたりで思いついたら、シャカシャカ振っています。笑

妻の、意識がすべて、という話に戻しますと、だから、健康に関しても、意識の部分からの健康というのも、本当に重要だと思うのです。

細胞の老化のスピードを早めるのも遅らせるのも、自分の意識がかなり大きく関わっていると思いますし、細胞との会話というのか細胞への感謝の気持ちを、折に触れて意識していくと、本当に、老化のスピードは遅くなっていく・・・、これは証明できませんが、しかし、僕の実感としては本当にそのように思います。

自分は、もう歳だから・・・、という意識は、持たないほうが良いと思いますし、そのような意識だと、やはり歳相応の状態に外面もなっていくように思います。

門鑑定と春夏秋冬理論

もうひとつ、お声をいただきましたので、紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野さま

ご連絡ありがとうございます!
いつもメルマガ楽しみに読ませて頂いております!!

少し前の話ですが、門鑑定の事に触れられていたと思います。
その後、友人2名から門鑑定を紹介され、9月に受けて参りました。

お蔭で人生が大きく動いております。
日野さんから前情報を頂いていたお蔭で、すんなりと鑑定を受ける気持ちに切り替わりました。
ありがとうございました!

やぱり、日野さんの情報は間違いないです!

これからもよろしくお願いいたします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ありがとうございます!

自分の資質を知るツールとして、非常に有効であると感じたのが、この「門」です。

自分で、200門の質問に答えることで、門の資質をしることができますが、さらに門を活かしていくためには、専門の方のアドバイスを受けるとより効果的です。

下記が、僕が受けた太田香織さんという方の、門についてのメルマガ。

以前にもご紹介しましたが、とても参考になりますので、自分の資質を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「門」無料メール講座
http://meguminomori.org/mon/mon-mail.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

己を知り、己を使いこなす秘術である「門」

僕も昨年あたりにこの門を知り自分の門を知りました。
そして、今年の5月頃に実際に、太田さんに門鑑定を受けて、そのちょっとしたアドバイスなどを受けて、自分の意外な資質を知り、そして、今その方面でも動き出しています。

自分では全く不得意分野だと思っていたのですが、その方の一言のアドバイスで、自分の意外な資質を知り、そして、動いてみているのですが、非常に、資質があるようだ・・・笑、という感触を得ています。

これは「門」に出会わなければ、自分から動こうとしなかったでしょうし、おそらく・・・今後の人生を、大きく左右することになっていくことだと感じています。

結局は答えは自分の内側に、すべてあるのだと思います。

だからこそ、自分の本質を知れば、そこからやるべきことが、おそらく見えてくると思います。

僕は、門の性質で言えば、「月修門」の特質が非常に強く、生まれながらの「特級立門」なのだそうです。

それぞれの特質を、一部分ですが記載してみますと、

まず「特級立門」ですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特級立門とは、「陽立門」と「月立門」両方の能力が発動しやすくなる特級門。
自らの塊、自分自身の世界観を自分の中で構築し、その世界の中で構築された道を、真っ直ぐ進む人生を歩む。
世間一般的な周りの人たちとは、全く異なる感覚と人生観を持っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「月修門」とは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物質世界よりも、内面の世界を重要視する門。
世の中に存在する原理原則や法則について考えたり 、あれこれと想いにふけったり、瞑想したりするのが好きである。
知的好奇心が旺盛で、仕事をし ている時にも、プライベートの時にも、分からないことがあると、それを解決したい思考が脳内を支配する。
ビジネスパートナー・仲間・同僚・お客様に対して、考えていることを、軽々しく口にだしたりしないので、消極的で謙虚な性格に思われる。
表向きは一見フレンドリーだが、内面では じっと耐え、機会の巡りを伺う慎重な面がある。
俗世を超えた格調の高さを愛し、平凡さを嫌い、神秘的なことや、珍しいもの、まだ見ぬ新しい新天地などに魅了される。
世間のことは疎く、会社組織などの中で束縛されることを嫌い、孤独な時間を重要視する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずばり自分の特質に合っていると感じます。笑

ほんの一部ですが、鑑定を受けるとこのように、ご自身の門の特質を教えていただけて、さらに鑑定結果を元に、いろいろとアドバイスをしていただけます。

自分の方向性が見えてくると思います。

見えてくるとあとは無心で行動していくだけなので、ブレがなくなります。

これ以外にも、自分を知るツールはいろいろとあると思いますが、僕の場合はこの門が非常にフィットしました。

あとこの自分の資質を知り、「春夏秋冬理論」で、自分のバイオリズムを知れば、どこで、どう動いていけばいいのかという、「流れ」が見えてくるように思います。

下記で、自分の生まれの資質と、自分の今の季節がわかります。
ーーーーーーーーーーーーーー
「春夏秋冬理論」季節判定
http://lifelogic.asia/check/
ーーーーーーーーーーーーーー

僕の場合は、このふたつのツールを知ることができて、自分の人生にも大きな影響を受けました。

これらを知っているからこそ、大局的に人生を見ることができ、その中で自分がどう動けば良いのか、どのように表現していけばいいのか、そのあたりをまだまだ実践途上で、試行錯誤しながらではありますが、できているように思います。

ということで、すべての人に合うかどうかは分かりませんが、少なくとも僕自身には、非常にフィットしたツールなので、参考にしていただける部分は、参考にしていただければと思います。

ここで時間が来てしまいましたので、地球温暖化の真の原因シリーズは、今回は「幕間」ということで、次回にさせていただきます。

いつも本当にありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました