本州最南端「串本町」への旅と「ミロク」覚醒塾

最近のできごと

いつもありがとうございます。
日野です。

今日はまたダイレクトメールで追い詰められていますので、簡潔にいきたいと思います。(;’∀’)

ご報告だけ・・・ということになりますが、この土日は、実は、和歌山県の本州最南端の町、串本町に一人孤独に・・・行っておりました。

今年の後半は、特にあちこちに言っているような気がしますが、決して遊び歩いている・・・という訳ではなくて・・・(-_-;)、家族旅行もありますが・・・いろいろな学びをさせていただいています。

和歌山県は今年の3月であったか、南紀白浜へ行きましたが、再びの和歌山県でした。

そもそも和歌山県は、千賀一生さんの「ガイアの法則」から個人的な割り出しをしてもらって、巡る地にいろいろと含まれていて、和歌山市が2回、那智勝浦にいたっては3回も巡ることになり、妻には、また・・・?と言われる始末でした。(;’∀’)

滋賀県からも近いと言えば近いのですが、ただ、串本町となると、最南端で距離はけっこうあります。

車では約4時間くらい。

以前、那智勝浦に行ったときに、「串本海中公園」に家族で行ったことがあるので、初めてではありません。

また、橋杭岩という絶景スポットも有名で、串本海中公園に行ったときにも立ち寄ったのを覚えています。

以下のサイトにあるような岩柱が立ち並ぶ場所です。

https://jp.zekkeijapan.com/spot/index/125/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海岸から大島に向かい約850mに渡って大小40ほどの岩柱が直線上に立ち並ぶ。

波の浸食によって、まるで橋げただけが立っているように見えるため名付けられた、吉野熊野国立公園地域にあり、国の天然記念物にも指定されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

串本まで行った理由

今回、そもそもなぜ串本まで行ってきたのかというと、ある方にお会いするためでした。

今回、その方の講座をずっと受けてみたいという思いがあったので、ようやく受講することができました。

そもそもなぜ受講したいと思ったのかと言うと、その方の下記の著書を1年前くらいであったか読んだのがきっかけでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミロク(五六七)の世明け― 宇宙意識覚醒スイッチオンの生き方
https://www.amazon.co.jp/dp/4908115060
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青山典生
1954年和歌山生まれの大阪育ち。
1977年東洋大学社会心理学部卒。
1997年手技(カイロ整体)・心理(催眠)療法を学ぶ。
2012年故郷の和歌山県串本に移住。半自給自足の田舎暮らしをしながら、難病重病の患者の相談カウンセリング・遠隔ケア・セミナー講演活動に従事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時から、青山先生のミロク覚醒塾という講座を受けてみたいと思っていました。

今年からZoomというビデオを使ってオンラインでの講座もされていたのですが、できれば実際に直接学びたいという思いがあって、とりあえずは数か月前に申し込みをしていました。

今回、僕の都合に合わせていただき、2日間開けてくださっていました。

はじめは、1日はZoomで受講して、1日は串本へ行って受講しようと思っていたのですが、時間的にも宿泊したほうが楽だし、どうせなら、2日間対面で学ばせていただきたいという思いが強かったので、3日くらい前に思い切って連絡して、宿泊して2日間、青山先生のご自宅で受講させていただくことにしました。

2日間貴重なお時間をいただいて、講座以外にもいろいろなお話をしてくださったので、とても充実した2日間を過ごすことができました。

しかもマンツーマンでの教えをいただけて、本当に贅沢と言うのか、じっくりと学びをいただけました。

下記が青山先生のHPになります。
https://www.hikari-ryoujutuin.com/

橋杭岩の光の写真がトップページにあります。

先日も2日間の講座が終わって家に戻りかけるときに、ちょうど、橋杭岩が夕日に染まり、串本の美しい海と夕日を眺めながらの帰路となりました。

講座の概要

講座自体は、2つの講座であったのですが、以下のような概要になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ミロク覚醒塾☆氣癒士養成講座】
気功やあらゆるヒーリングを超えた宇宙根源の「癒しの光」を呼び込んで、病んだ方の細胞に量子レベルの光を届けて、筋肉・骨格・内臓を修復できます。

【ミロク覚醒塾☆蘇生士養成講座】
宇宙根源の創造の力により、あらゆる痛みや不調の原因を、身体・心・魂レベルで対応・修復することが可能になります。
遠隔も即効で結果が出せます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひととおり学びをいただき、まだまだ練習が必要ですが、妻や両親などを実験台にして(‘◇’)ゞ、まずは実践していきたいと思います。

青山先生は、いろいろな先生方との繋がりをもっておられて、特にシリウスボールなどを開発された櫻井喜美夫先生とも親しくされていて、ミロク覚醒塾の講座の内容にも、その櫻井喜美夫先生の教えも一部含まれています。

少し前に学ばせていただいた櫻井喜美夫先生とつながりのある、目崎正一先生の遠隔も学ばせていただき、少しずつ実践をさせていただいていますが、今回の講座の内容も、大いに生かしていき
今後、僕自身も、ただいろいろ学ぶだけではなく、それらの学びを統合して、ご縁ある方に実際にお役に立てるようにしていきたいと思っています。

実はあともう一つ、学んでいるものもあり・・(‘◇’)ゞ、それは来年前半に本格的に学びをしていきます。

いろいろ学びすぎだ・・・というご批判もあるかと思いますが(汗)、僕の中では、すべての学びを統合して生かしていこうと感じていて、決してブレてはいないつもりです。

それらの学びも思い付きではなく、すべて潜在意識に確認して学ぶべきものだと感じたので、こうして学ばせていただいています。

まさに春夏秋冬理論で言えば、秋の3年目になり、12年周期の最終年でもあり、学びの時期でもあるので、自然にそういうった学びなどの行動をしているように思います。

同時に、次の12年周期へ向けての行動であると個人的には感じています。

店での取扱品も増えていて、まだまだ扱いたいものはけっこうあるのですが・・・(;’∀’)

いろいろとやりたいことも多々あり、正直、全く追いついていない状況ですが、慌てることなく、ひとつひとつやっていき、良い情報、良いアイテム、良いサービスをご提供していけるようやっていきたいと思っています。

まだまだ至らぬところが多々あり、ご迷惑をおかけしている点もありますが、やはりひとつひとつ今ここでできることからやっていくのみだと感じています。

青山典生先生との出逢いは、僕にとっては本当に有り難いご縁となりました。

また、青山先生も凄いアイテムなどを扱っておられて、そういったものの中でいくつかはご紹介いただけるものも出てきそうなので、また僕自身も使ってみてタイミングをみて扱いたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました