滝口幸広さんが突発性虚血心不全で亡くなった一つの「理由」と「血栓」を溶かす力をつける

言霊梵字カードの概要と使い方

いつもありがとうございます。
日野です。

只今、ショップからご注文いただきますと、金額や商品に関係なく、新生・言霊梵字カードを1枚つけさせていただいていますが、その言霊梵字カードについての概要と使い方についての動画を少し前にアップしていますので興味があればご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【限定特典】新生・言霊梵字カードの概要と使い方(27分07秒)
https://youtu.be/aQ0rhabUUfc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記の店のショップからご注文いただきますと、自動的に添付させていただいています。

初回生産分は600枚になりますので、ぜひこの機会に何かございましたらご注文いただければと思います。

ただ欲しいものがないのに無理しては買わないでください。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーガニックガーデンいのちの樹ショップ
https://treeoflife.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

滝口幸広さんの急死の原因

前回のメルマガで、「滝口幸広さん、34歳で急死…数日前まで笑顔でインスタ更新、突発性虚血心不全」という記事を掲載しました。

なぜ34歳・・・ということで、今日の朝、何気なく見ていたのですが、you tubeの映像にその原因のひとつだと思われるテレビの映像に行き当たりました。

そうだったのか・・・!!と少し腑に落ちたことがありました。

それは、スイーツ男子の木曜日!という番組があるのですが、その番組で滝口さんはこうおっしゃっていました。

「スイーツとにかく好きなんですよ。調理師免許ももっていますし」「小さい頃からスイーツ好きで・・・」

この言葉から、今回の突発性虚血心不全の原因にも少なからず関わっているのではないかという気がしました。

スイーツはご存知のように糖分が多く、特に白砂糖や脂質が大量に使われているものが多いです。

さらに精製された小麦粉なども多いと思われます。

そういったことを見ていくと、スイーツ好きで、甘いものを人よりも多く食していたということも考えられますし、それによって、ジワジワと血管にダメージがあったのではないかと。

白砂糖は、体を冷やしますし、血液が高血糖状態となり、血液の循環も悪くなります。

スイーツに使われる油は不飽和脂肪酸の植物油が多く、特にオメガ6が過剰になっていた可能性があり、そうなると、血液を凝固させたり、体内の炎症を促進したりする作用が強くなります。

ですから、たまたま運が悪くて発症したというよりは、やはり普段の食生活などが少なからず影響していたのではないかと推測することはできます。

あくまでもこういった要因が考えられるということで、これが原因だというつもりもありません。

意識、精神的なストレスなども関わってきますし、本当にさまざまな要因が重なり今回のことになってしまったのかなという気がします。

いずれにしても本当に若すぎますし残念ではありますが、心からご冥福をお祈りいたします。

虚血性心不全とは①

虚血性心不全、虚血心心疾患とはあまり聞きなれないかもしれませんが、要は、心筋梗塞、狭心症のことです。

前回、冠状動脈を感情動脈と書いてしまいすみません・・・(-_-;)

この冠状動脈が血栓によって詰まったりすることによって、血液が流れなくなってしまうことで、これが心臓で送れば致命的です。

原因はわかりませんが、血栓が引き金になった可能性はあると思います。

特に35歳から血栓症が急増していますので、まさに滝口さんはその年代にさしかかっていたということになります。

虚血性心不全とは②

下記のサイトが非常に分かりやすくその突然やってくる死について書かれていますので、引用させていただきます。

ちょっと長いですがぜひご覧ください。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54936
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
虚血=血が通わなくなる

「昨日(亡くなる前日)もレストランで一緒にご飯を食べたし、本当に元気だったんだよ。それが突然こんなことになるなんて、信じられない。朝も元気に食事してたけど、昼ごろから問いかけても返事しなくなって……。我々からすれば突然死ってやつですよ。最後は何もしゃべれませんでした。(知り合って)45年以上になるけど、病気したことはない。あっけないね。こんな別れがあるのかなあ……」

かの名将、野村克也氏(82歳)は、妻の死について、沈痛な面持ちでこう語った。

「虚血性心不全」――。

いまや日本人の死亡原因の2位である心疾患(1位はがん)。

なかでも「突然死」の大半を占めるのが虚血性心不全である。

「サッチー」こと野村沙知代さん(享年85)も、最期はこれで亡くなった。

過去にはこんな有名人も、虚血性心不全によって命を落としている。

コラムニストのナンシー関氏(享年39)、マエケンこと芸人の前田健氏(享年44)、リポーターの武藤まき子氏(享年71)など。

先日、急死した俳優の大杉漣氏(享年66)も、急性心不全としか発表されていないが、虚血性心不全を起こしていた可能性が囁かれている。

厚生労働省の調査によると、虚血性心不全による死亡者数は約10万人(’16年)。

高齢者はもちろんだが、最近は若い人にも増えているという。

心臓治療を専門とする、すぎおかクリニック院長の杉岡充爾氏が言う。

「虚血性心不全と言えば、昔は高齢者の病気だったのですが、いまはもう50代でも当たり前の時代になっています。大きな原因は、食生活の乱れや喫煙、社会的ストレス。これにより心臓の血管が傷つき、動脈硬化が進行して心臓への血流が滞ることで起きるのです。現在、糖尿病患者が増えていますが、それに比例して虚血性心不全の死亡者も増加しています」

尋常ではない胸の痛みを伴い、1分で意識を失う人もいれば、30分ほど苦しみ死に至る人もいる虚血性心不全。

そもそもどういう病気なのか。

「虚血」とはすなわち、血が流れなくなること。

それにより心臓の能力が低下するのが心不全だ。

虚血性心不全は、一般的に知られる狭心症や心筋梗塞を含む。

心臓に酸素や栄養を送る冠動脈(血管)が動脈硬化によって細くなってしまい、心臓に運ばれる酸素や栄養が足りない状態になるのが狭心症。

血管が完全に詰まって血流が途絶えた状態が心筋梗塞だ。

これらが原因で心臓の働きが弱まることを、総称して虚血性心不全と呼ぶ。

「心臓に血液が行き渡らなくなると、心臓の筋肉は酸素や栄養が不足し壊死します。心臓のパワーが落ちて、全身に血液を送ることができなくなる。これが『虚血性心不全』です。最終的には、心臓が止まり死に至ります」(前出・杉岡氏)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、正直・・・誰にでも起こりえることだということです。

自分は大丈夫と思わないほうがいいですし、それは僕自身ももちろんそう思います。

ただ、そのリスクをさげていくことは可能だということです。

日本ナットウキナーゼ協会のシンポジウム

先日お越しいただいた中島さんが所属する株式会社日本ケフィアは、日本ナットウキナーゼ協会というところの会員でもあるのですが、その日本ナットウキナーゼ協会で毎年シンポジウムが開かれています。

昨年のシンポジウムのダイジェストがあります。

元阪神タイガースの赤星選手や中井美穂さん、辛坊治郎さんなども参加されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年兵庫県神戸シンポジウム(1分10秒)
https://www.youtube.com/watch?v=2624ByUrjGk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこのシンポジウムで講師として登壇されたのが、東京医科大学 健康増進スポーツ医学分野主任教授 浜岡隆文先生です。

その浜岡先生の基調講演は、非常に大切なことを伝えていると思いますので、お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

夏の血栓対策ということですが、この冬こそさらに対策していく必要があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「『溶かすチカラ」をつけて、夏の脳梗塞・心筋梗塞を防ごう」(37分40秒)
https://www.youtube.com/watch?v=KfIVbkhEW4Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳梗塞や心筋梗塞の前兆としては以下のようなことがあるといいます。

・ふらふらしてまっすぐ歩けない、つまずく
・転ぶ、しびれる
・物を落とす・手足から力が抜ける
・言葉が出ない(ろれつが回らない)、理解できない
・物が二重に見える・視野が狭くなる
・めまいがする

また、日本人の死因の4分の1に関わっているのが血栓症だと言われています。

ですから、やはり何と言っても予防が大切になってくるのです。

そのなかで血栓を溶解する力が食品で認められているのが、ナットウキナーゼになります。

もちろん普段の食生活や生活習慣、運動習慣も大事なのですが、さらに血栓をためにくい状態にしていくひとつの切り札がナットウキナーゼだと感じています。

実際に浜岡先生の講演にもあるように、血栓を溶解する酵素がしっかりと効果を出していることがわかります。

もう10年以上前くらいから日本ケフィアの中島さんにはお世話になっていますが、50代半ばですが、非常に溌溂としていて血管年齢も20代という驚異的な状態。

出張続きで、外食も多いはずなのですが、この血管年齢を維持されているのは本当に凄いと思いますし、サプリメントで続けているのはこのナットウキナーゼくらいだとおっしゃっています。

継続の力を感じます。

一言でナットウキナーゼといってもその活性度などがピンキリです。

良く選んでいただいきたいと思いますが、日本ケフィアのナットウキナーゼは非常に優れたもののひとつとなります。

またきちんとご紹介していきますが、以下の商品となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケフィアナットウキナーゼ(30袋入)
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=146906407
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回かその次くらいに、今回限りの特典と、複数箱(3箱、6箱)購入の場合の会員価格というものがありますので、そちらもご紹介したいと思います。

昨年であったか、お客様にこういった商品は多くの人が必要としていると思います・・・とおっしゃっていただきましたが、僕自身も、今回中島さんのお話を聞いて改めてそう思いました。

最後に

最後に・・・イタリアより、素敵なメッセージをいただきました。

お名前を出してもいいとおっしゃっていただいたので、そのままご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも有益な情報を頂きありがとうございます。

初めてメールさせて頂きます、古里美穂と申します。

イタリアでヨガスタジオの運営とセラピスト活動をしている者です。

今年7月に日本へ帰省した際に、日野様からご紹介して頂いたDIODIAカードやシール、コトタマテバコ等々を購入してイタリアに持ち帰りこちらで使い始めました。

すると、健康増進や意識進化に関心のある私やクライアント様たちに非常に目覚ましい効果を発揮して、そのお陰で、どんどん人が集まってきて、周りからも驚かれている程です!

これからも私たちのスタジオや地域の為に役立つものを少しづつ導入していけたらと思っております。
本当にありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

イタリアの地でがんばっておられるお姿は本当に素晴らしいと思いますし、DiODiAやコトタマテバコなどが役立って、さらに良い広がりをみせているということで、嬉しく思います。

DiODiAが世界に広がっていくと本当に素敵なことであると思います。

DIANAさんもこのことに喜んでおられました。

次回、その後のやりとりで、続報というのか、吉岡さんからもう少し体験談をいただきましたので、そちらもご紹介できればと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました