「本当に奇跡的です」全く痛みがなくなりました!と二大病因のひとつ「口腔内細菌」の重要性

6日間配信+1日休み、の配信ペースが合っているようです

いつもありがとうございます。
日野です。

先日の土曜日は、金曜日のメルマガで予告していましたように、メルマガ配信ができずすみませんでした。

今日は、その分の配信となります。

休みなく配信されている方もおられますが、本当に凄いと思います。

僕は1日休みがあることでリフレッシュできるというのか、毎日だとおそらく書き続けなければというプレッシャーに負けてしまいそうで(‘◇’)ゞ

この6日間配信+1日休み、の配信ペースが合っているようです。笑

何でもそうですが、休みなく働きづめるよりも1日休みがあることで、心身ともにリフレッシュできるというのは確かにあって、健康を考える上でも、そのペースは大切だと感じます。

月曜日から土曜日まで仕事で、日曜日休みというペースと同じであり、これは元はと言えばご存知のように聖書の天地創造の6日間からきています。
(ここでいう1日は神においては1000年とも言われています)

6日目に人をつくられ、7日目に天地創造のわざを宣言し、休まれます。

「神はお造りになったすべてのものを見られた。
見よ。それは非常に良かった」《創世記1・31》

ですから、今回のように少しイレギュラーな時もあると思いますが、これからも基本は6日間配信+1日休息のペースでいきたいと思います。

これは大宇宙と、人体の小宇宙の法則でもあるのかもしれません。

口腔内細菌がさまざまな病気を引き起こす

先日の土曜日は熊本物産屋の会議が大阪であり、会議と懇親会に参加してきました。

株式会社水の子の上村会長にも来ていただき、お話を聞いてきました。

前々から上村会長は、口腔内細菌がさまざまな病気を引き起こすということをおっしゃっていて、

そのことを聞いていたのですが、今下記の本を読んでいて、口の中の細菌対策は本当に重要である・・・ということを改めて実感しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『口の中をみれば寿命がわかる』
口腔内細菌が引き起こす、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、認知症(波多野 尚樹著)
www.amazon.co.jp/dp/4093884110
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現役の歯科医師が書かれている本で、その冒頭の部分を少し引用してみます。

少し長いので、今回と次回に分けて掲載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療先進国アメリカでは、「生活習慣病と口腔内細菌が二大病因だ」という考え方が広がっている。

生活習慣については納得できるが、「口腔内細菌」ってなんだ、と首をかしげる人もいるだろう。

口腔内細菌は、常に口の中にいる細菌のことだ。

その種類は500種とも700種ともいわれており、健康な状態ではたいして気にすることもない。

ところが、ちょっと油断するとあっという間に増えて、暴れ出す。

その悪影響は口の中にとどまらず、脳卒中、心臓疾患のリスクを高め、糖尿病を悪化させ、認知症も進行させる危険性があるという。
全身の様々な病気に関係するのだ。

口腔内細菌の実態が研究されるにつけて、アメリカでは「内科歯科学会」が設立された。

今までは内科と歯科という全くの異分野が、共同で学会を設立するということはなかった。

私が長年携わってきた歯科学会は、歯や歯肉に関する補填や歯周病、あるいはインプラントといった広く歯に関する研究や臨床について発表し、ガイドラインを作るといったことを行ってきた。

守備範囲はあくまでも歯に関係するもの。
一方、内科は消化器や呼吸器など、臓器によってそれぞれ分かれるものの、いわゆる内科系に関することが範囲で口腔分野とは無縁だった。

なぜここにきて「内科歯科学会」が設立されたのか。

そのキーワードは「口腔内細菌」だ。

口腔内細菌によって内科系の病気が引き起こされていることがあきらかになってきたために、症状が出ている内科分野の治療だけなく、原因となっている口腔内細菌がいる口の中は、歯科分野と連携しなければ、本当の意味での治療にならないし、治らないということが分かってきたからだ。

日ごろ私たちは、口腔内細菌を意識することはほとんどない。

虫歯(カリエス)になったり、口内炎が起きるといった何か痛みを感じることがないと意識しない。

毎日口を大きく開けて、中を覗いてみるということをやる人はほとんどいないのではないか。

口は食物の入口であり、おしゃべりなどコミュニケーションの役目を担っている。

それは私たちの目に見えている役割で、実は空気中に漂っている細菌やウィルスは四六時中口から体内に入ってくる。

手指が触ったところからついた細菌やウィルスも、本人が気づかないうちに口に入ってくる。

これらのばい菌をストップする関所的な役割も、口腔は行っているのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、口腔内細菌は知らず知らずのうちに人体の健康を脅かすことになります。

これは本当に意識しないと、なかなか実感できないことだと思います。

ましてや、口腔内細菌が脳卒中、心筋梗塞や糖尿病、認知症にも関わっているとなると、さらに意識しにくいかもしれません。

しかし、口腔内細菌が悪さをすることははっきりとしてきており、口腔内細菌の状態が悪いと、それらの病気を引き起こすリスクが確実に上がっていきます。

ですから、口腔内細菌の対策は普段から、していく必要があるということになります。

次回、後半部分をみていきます。

お客様からのお声をいくつかご紹介してみます

お客様からのお声をいくつかご紹介してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野さん。こんばんわ。
お世話になっております、●●です。

本日、商品到着しました。
早々に有り難うございました。

「言霊カ-ド」と「はぴふる通信」も有り難うございました。

「言霊カ-ド」のパワー凄いですね。
持っているとビリビリします。
何なのでしょうか。

目に見えないものの、凄さを本当に実感しますね。

いつも幸運を招くアイテムを考え、プレゼントして頂きまして本当に感謝しております。

今回買い求めたCMCペンダントのレインボーですが、思っていた以上に良かったです。軽くて素敵です!
早速つけてます。

DiODiAカ-ド洗濯してしまいました。
しかし、無事でした。

DiODiAカ-ドを愛車の中に入れていましたら、すごくいいんです。
ハンドルとの一体感が明らかに違います。

そこで、今回シ-ルを車のハンドルに貼りたいと思い、買い求めました。

家の大黒柱にも貼り、家まるごと高波動になると嬉しいです。

また、体感等ありましたらメールしたいと思います。

それでは、この辺で失礼致します。
今後ともよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

言霊カード体感していただき嬉しいです。
記されている言霊の力というのか波動が放たれているのだと思います。

DiODiAカードとロゴストロン100からの言霊も作用しているのかもしれません。
ぜひ使っていってみてください。

DiODiAカードをこのように車に使っていただくというのも本当に良いと思います。
ぜひお持ちの方はやってみてください。

またご自身の載られている車の写真を撮ってスマホなどで映し出して、その上にDiODiAカードを載せて、安全運転、安全祈願を想うのも良いと思います。

その場合は、一枚の写真でもいいのですが、僕は、前、後ろ、両側面、中の写真(後部座席あたりから前の部分全体を映す)、前のエンジン部分(ボンネットを開けて撮影)の計6枚の写真をスマホなどに入れておいて、各数秒くらいずつでいいと思いますので、タッチしていくといいのではないかと思います。

僕は毎日はできていませんが、時々しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言霊カード手作りと伺っておりましたが、とても立派なものでした。
透明な袋にもいれて頂いていて、日野さんの優しさを感じました。

早速裏面に記入し、DioDiaカードと合わせ言霊を唱えました。

心がスっと晴れたような風が吹いたというか(上手く説明できずすみません)
お財布に入れたので何か変化があれば、また連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

言霊カードは、7月末日のご注文に対して1枚同梱をさせていただいていますので、ぜひご活用くださいませ。

奇跡の写真「光立つ時代(令和)」が掲載されている「はぴふる通信」が、先着200部ということでこちらもご注文の方に同梱しておりますが、残りわずかとなってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます。
いつもお世話になっております。

おかげさまで、DIODIAガードと玄米パウダーを使用し出してから、リューマチの影響で左の股間節が脱臼、肘の関節、肩の関節の痛みがまったく痛みを感じなくなりました。
本当に奇跡的です。

いつも素晴らしい商品を紹介いだだき、とても助かっております。
これからも楽しみにしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に良かったです。
そのようにおっしゃっていただき、こちらが驚いています。

リューマチの痛みは本当に体感した方でないと分からない痛み、苦しみがあると思います。

関節リウマチと「腸内細菌の異常」の相関関係が言われていますし、リューマチは自己免疫疾患と言われていますが、もしかしたら、これはなんとも言えませんが、玄米パウダーによって腸内環境が整っていくことで腸管免疫などが整い、免疫の状態が健全な状態に近づいていくのかもしれません。

そしてDiODiAカードも痛みに対しても今まで何人かの方が痛みが軽減した、痛みがなくなったといったお声をいただいているので、それらの相乗効果で良い方向へと向かっているのかなと思いました。

いずれにしても、この方に、いままであった痛みがなくなるという結果が出ていることは本当に良かったと思います。

さらに成長(成功)していく人と、そこでとどまってしまう人がいる

最後に・・・

先日、会議が終わった後に懇親会で上村会長がおっしゃっていたことが、とても印象的でした。

人生において苦しいことがいろいろと起こってくるなかで、それはどんな人にも起こりうることなのですが、その時に、さらに成長(成功)していく人と、そこでとどまってしまう人がいると。

その違いは何かといえば非常に簡単なことだといいます。

それは、苦しいこと、つらいことなどを苦しい、つらいと思っている人はそこまでの人であると。

そういう出来事があってもさらに成長していける人は、その出来事を苦しくつらいとは思っていないといいます。

端からはそう見えたとしても本人は、そこから学び、今できることをやりきっていく人であり、そのような心境で向かっていけば成長していけますと。

そのようなことをおっしゃっていました。

六角形の形状をしたものを通すことで湧き水のような凄い水ができる

また、もうひとつ、会議では出なかったのですが、懇親会で話が出て盛り上がったのですが、福本社長が今非常に惚れ込んでいて、また、他のオーナーさんもこれは凄い・・・という、湧き水のような水を創り出す装置があるのですが、それが、とにかくお客様が絶賛していて、お茶の先生もこれは凄いです、これを通して作るお茶は最高です、もうこれなしでは、お茶は入れられないとまでおっしゃってくださっているそうです。

それがどうも六角形の形状をしたものを通すことで湧き水のような凄い水ができる・・・というものなのだそうです。

その六角形を通ることで水が渦上になって、凄い水ができるのだそうですが、前回のCMC(マイクロカーボンコイル)も、まさに螺旋、渦上のコイルですが、渦、螺旋には、根源的エネルギーがどうもあるようです。

水は生命の根源でもあり、水にこだわっていくことは健康においてもかなり重要な要素を占めます。

その六角形、渦の話から、渦は宇宙の根源ですという話を上村会長がされて、まさに・・・と思いました。

台風も渦ですし、鳴門の渦潮のように水を渦を巻きます。

台風一過といって台風が通った後は、空気がスカッとするのも浄化されているからですと。

鳴門の渦潮のように渦によって水もどんどん浄化されていきますと。

その宇宙の根源的な渦のエネルギーが人体にも表れていて、頭頂の髪の毛が渦のようになっていることからも分かります。

い草の灯芯も、中は空洞になっていて、そこを空気が渦上にスパイラルを描きながら通っていってるそうです。

そして灯芯の2000倍の拡大写真も見事に六角形の形状をしていることが分かっています。

い草の脅威的な浄化力というのも、渦と六角形にその秘密があったのです。

いずれにしても、その湧き水のような水を作る装置、どうも凄いようです。

福本社長も始めは他のオーナーさんから、その装置の話を聞いたときは、非常に眉唾物だと思ったそうです。笑

しかし、今はこれは凄い。。。と絶賛されています。

また、他の同席していたオーナーさんも非常に深い知識をもっている方なのですが、その方もこの装置を絶賛されていました。

何でもその装置に水をいれて、くるくると回しながら六角形の構造をしたところに水を通していくのだそうです。

いかにも怪しい・・・と感じますが・・・(笑)

しかし、いろいろな方が絶賛しているし、六角形と渦がポイントだというので、いや、そんなにいいのならばと、僕も使ってみたくなり・・・

また取り寄せてまずは自分で使ってみたいと思います。

使ってみて本当に良いと感じたらご紹介できればとは思います。

たかが水、されど水。

水は生命の根源でもあり、水は見ていくほどに奥が深いと感じます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました