セロトニンを増やす「食事術」と「クスリ絵」がTVに登場!有名人にも使われだしている驚き

ソフィアさんのいろいろと役立つお話

いつもありがとうございます。
日野です。

上記の会話術気になります・・・(‘◇’)ゞ

ソフィアさんなので、いろいろと役立つお話をしてくれそうです。

・夫婦の会話がなく、冷たい空気が流れている
・夫は仕事ばかりで家庭のことにも子どものことにも無関心で悲しい
・夫の稼ぎが少ないから生活が苦しい
・ケンカをすると夫がダンマリを決め込んで話にならない
・共働きなのに夫が家事を分担してくれずつらい

ちょっと耳が痛い気もしますが・・・(-_-;)
何かヒントがあればと思います。

特に女性が聴くといいような気がします。
妻にも聞いてもらおうかなあ・・・笑
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/kqghvEP9/a7ub66YY/

6月16日の東京での丸山修寛先生の講演会

6月16日の東京での丸山修寛先生の講演会ですが、申し込みをしていただいた方には5月29日にクリックポスト便で発送させていただきましたので、間もなく到着するかと思います。

大変お待たせ致しました。

もし、申し込みをしたけれども1週間くらいしてもチケットが届かないという場合は、ご連絡いただければと思います。

丸山修寛先生開発のクスリエ、ついに・・・テレビでも取り上げられた

また、その丸山修寛先生開発のクスリエですが、ついに・・・テレビでも取り上げられた模様です!

先日、カタカムナバレルコアなどを開発してくださっている、株式会社ニュージーの大津社長のFacebookに、そのテレビのことがあったので、びっくりしました。

下記、画像など掲載していただいています。
https://www.facebook.com/kozo.otsu.3/posts/1507073556096585
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日「有吉・櫻井のTHE夜会」にクスリ絵が紹介されました。

歌舞伎界の大物 松本幸四郎さんと、市川猿之助さんからのご紹介です。
番組の最後の方で2分ぐらいですが、スゴイ事ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名人が使っているということで凄い・・・と思いました。

どんどん広がりを見せています。

僕も寝床にミニタオルなどが、いくつか置いてあったりして、クスリ絵にまみれて寝ています。(‘◇’)ゞ

店にも飾ったりしています。

クスリ絵は身近に、自然に使うことで何だか自然と良い状態になっていく・・・というのが、まさに丸山修寛先生が意図していることでもあるので広がっていくといいなあと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸山修寛先生クスリエシリーズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1964649
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たなご質問にも開発者のDIANAさんに回答

DiODiAのQ&Aシリーズですが、「その8」をyou tubeにアップしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【DiODiA 013】開発者DIANAさんによる「DiODiA」Q&A その8(10分17秒)
https://www.youtube.com/watch?v=oYPaXgzFnMU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までメルマガで取り上げた内容ですが、DiODiAを使っていただいている方は再度確認していただく意味でも、ご覧いただければと思います。

また新たなご質問にも今回、開発者のDIANAさんに回答いただきました。

Q1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日はDIODIAカードを送って頂きありがとうございました。●●と申します。

家中をタッチしてとても心地よい波動を感じ、幸せを感じておりました。

いつもは送って頂いた時に入れていただいたビニールに入れて持ちはこんでいるのですが、今日は直接ズボンのポケットに入れてしまい、気づきましたら、金色の文字が薄くなっていました。

文字が消えたら効果はなくなるのでしょうか?

ご教授頂けると有り難く存じます。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DiODiA をご愛用頂きありがとうございます。

私もいつもポケットに入れたり、バッグに入れたりしていますが、ゴールドの文字が薄くなってきたのは今のところないのですが…

試しに指と爪でゴールドの文字を何回か擦ってみましたが、傷ついて薄くなる事はないようです。

しかしながら長い間には文字が薄くなる事もありえるかと思います…

ポケットに入れた時に何かあったのでしょうか?

ゴールドの文字は最後にプリントするのですが、ゴールドの文字をプリントしていないカードがありますので、オーリングテストしてみましたが、しているものと同じく100パーセントの効果があるようですので大丈夫です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カードを1才の子どもに持たせてみると、水を得た魚のごとくみるみる機嫌がよくなりました。

子どもは素直だから、ダイレクトに届くんですね!

では、精神的なタイプにはどうでしょうか?
製作者に是非に聞いて下さい。お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DiODiA をご愛用頂きありがとうございます。

ご質問の精神的なタイプと仰っているのは…精神的に問題がある、もしくは病んでいるという事でよろしいでしょうか?

DiODiA カードを使って頂くと、精神的にネガティブなエネルギー(マイナス波動)をポジティブなエネルギー(プラス波動)にする事ができます。

ですので精神的に落ちこんだり、病んでいる時にお使い頂きますと、お子様が機嫌が良くなられるのと同じく精神的に癒されていかれるのではと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴重なご質問と、回答をありがとうございます。

DiODiAカードやシールを使っていく中で、疑問点、ご質問などでてきましたら遠慮なくメッセージください。

フィトンチッドやアロマテラピーの可能性を感じさせる良書です

ここ数回取り上げています下記の書籍。
フィトンチッドやアロマテラピーの可能性を感じさせる良書です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
樹齢千年の生命力「森の香り精油」の奇跡――200歳長寿の新常識!
https://www.amazon.co.jp/dp/4877953752
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セロトニンとメラトニンについて前回みてみましたが、今回、セロトニンを増やす食事について書籍から引用してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セロトニンは、トリプトファンというタンパク質から分解された必須アミノ酸から合成されます。

大豆類や豚肉に多く含まれています。

ところが、豚肉は日常的に多く摂ると、その脂分が腸内をドロドロ状態にします。

おまけに、豚肉のタンパク質(牛肉も同様)を恰好のエサとする悪玉腸内細菌を増やし、腸内腐敗をもたらします。

ですから、大豆を摂ったほうがいいので、納豆や豆腐などの大豆食品摂取がおすすめなのですが、昔と比べて現代人の摂取量は減少しています。

トリプトファンからセロトニンを合成するには、ビタミンB群の働きも欠かせません。

このビタミンB群は、食品から摂取するだけでは足りません。

もっとも多くダイレクトに産生しているのが善玉菌です。

ところが現代人は善玉腸内細菌が不足しているため、この点でもセロトニン合成が間に合っていません。

大豆タンパク質と食物繊維中心の食事に切り替えれば、善玉菌を増やすことができますし、結果的にセロトニンを増やすこともできるのです。

善玉菌が多いと、腸内細菌全体の7割を占める中間菌(日和見菌)も善玉菌として働きますから、セロトニンはもちろん、幸せホルモンといわれるベータエンドルフィンの分泌にも貢献してくれます。

これらは、どちらもストレスを和らげる抗ストレスホルモンです。

逆に悪玉腸内細菌が増加すると、中間菌(日和見菌)は悪玉菌として働き、さまざまなストレスホルモンを合成します。

ストレスホルモンとは、闘争ホルモンのアドレナリンや恐怖ホルモンのノルアドレナリンなど、精神的ストレスをもたらすホルモンです。

不安、心配、あせり、恐怖、焦燥感、イライラ、キレるなどのネガティブな感情を引き起こします。

野菜や海藻、果物をあまり食べず、肉や揚げ物、ファーストフードばかり毎日食べている人は、その傾向にあります。

これには、動物性タンパク質の多い食べ物も関係しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにセロトニンを増やすためには、大豆タンパク質と食物繊維中心の食事がポイントになってきます。

ぜひ意識してみてください。

そして大豆タンパク質と食物繊維・・・と思ったときに、最適最高のものがあった・・・!!と思いました。

それが・・・ヘンププロテイン(麻の実粉末)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューサイエンス
ヘンププロテイン(麻の実粉末)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=80815986
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にも毎日、朝、ケフィアヨーグルトに入れて食べています。

杏林予防医学研究所の山田豊文先生が以前、講演会で、中国の奥地の巴馬(バーマ)という長寿村のことをおっしゃっていたのが印象的で、ここでは毎朝、麻の実のおかゆを食べているということです。

それが長寿の秘訣にもなっていると。

それから常食することがいいのかと思い、できるだけ取り入れるようにしていますが、大豆タンパク質と食物繊維、さらには含硫アミノ酸やミネラル類が豊富なことから本当に良いものだと感じています。

ヘンププロテインは麻(ヘンプ)の種子を原料にして作られた純植物性タンパク質です。

大豆(きな粉)より約40%多くのタンパク質が含まれているといいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■麻の実は天然のマルチミネラルビタミン

麻の実は現代人に不足しがちなマグネシウム
・亜鉛・鉄・銅がたっぷり。
キレイな肌・髪・健康的な歯、爪を作るのにはかかせません。

様々な代謝に関わるマグネシウムは、30gで納豆一食分の2倍以上。

多くの酵素タンパクの活性ポイントに亜鉛がたった一原子が入ることで、酵素活性が数千倍にも高まります。

30g中には、きな粉の2.5倍、ほうれん草(100g)の7.7倍の鉄を含有。

■お腹すっきり食物繊維がたっぷり

麻の実は食物繊維もたっぷり。
麻の実100gでなんとプルーン30個分の食物繊維。

お腹がすっきりするとダイエットや肌ツヤ効果が期待できます。

■含硫アミノ酸が豊富

含硫アミノ酸(メチオニン・システン)、マグネシウム、亜鉛、銅、ビタミンB6などを材料にメタロチオネインがつくられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように麻の実を常食していただくと、人体のバランスを整えてくれる非常に優れたものだと思います。

下記のヘンプシードもございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機麻の実ナッツ250g(ヘンプシードナッツ)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936600
有機麻の実ナッツ1kg(ヘンプシードナッツ)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936622
有機ヘンププロテインパウダー500g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936648
有機ヘンププロテインパウダー1キロ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=119170786
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、中国の巴馬(バーマ)については取り上げてみましたが、また少し次回触れてみたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました