睡眠の「救世主」である4つの植物と西洋の技と東洋の樹木の「叡智」

マクロビ料理教室を開催していただきました

いつもありがとうございます。
日野です。

深夜の配信となりすみません。

今日の午前中は菅先生にマクロビ料理教室を開催していただきました。

その模様をアップしていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マクロビ教室
http://ur0.work/fVfo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンネのベジグラタン
根菜スープ 白みそ仕立て
高野豆腐のスティッククラッカー
黒ごまプリン

後でいただきましたが、どれも絶品でした。

ベジグラタンは雑穀がたっぷりと使っていて、本当においしかったです。

次回は6月20日(木)で、メニューはスイーツがメインとなるとのことで、楽しみです。

天下泰平ブログの滝沢泰平さんも絶賛

快眠サプリのエンジェルナイトですが、見るほどに、これは凄い・・・と今更ながら感じているのですが、これも今更ながら気づいたのですが、天下泰平ブログの滝沢泰平さんも絶賛されていました。

あとで、触れてみたいと思います。

下記のエンジェルナイトですが、まさに睡眠の質を高めるために最高の4つの植物をひとつにしたというものだと思います。

再度、詳細に触れてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■沖縄伝統「クワン草」

古来沖縄で眠り草として伝わる伝統野菜。
伝承、文献だけだった安眠効果を生理学的に実証。

睡眠誘発作用を持つオキシピナタンを含み、睡眠障害改善に喜ばれています。
また肝機能改善効果や、抗不安作用も認められています。

■スーパーフルーツ「タートチェリー」

新しく発見されたスーパーフルーツとして世界的に注目を集めている。

睡眠の質を上げるのに欠かせないメラトニンの量が、現時点において食品の中で最も多いと言われ、睡眠障害への効果が期待されている。

抗酸化作用が高く、鎮静効果や、筋肉抑制効果、リラックス作用など、数多くの効果を立証する研究論文が多数ある。

■ウツ・睡眠障害の救世主「ラフマエキス」

古来中国においてラフマは長寿茶として利用され、中国薬典には「不眠、高血圧症、神経衰弱に使用する」と書かれています。

近年の研究によりラフマノ睡眠改善効果、抗うつ・抗不安作用が明らかになりました。

またラフマは、脳内の幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを増やし、ホルモンバランスを整え、精神を安定させます。

セロトニンは加齢やストレスにより減少することが分かっていて、現代人に多い「イライラ、慢性疲労、血行不良、冷え性、不眠、月経前症候群(PMS)、偏頭痛」などは、セロトニン不足が原因と指摘されています。

■メンタルヘルスの決定版「ギャバ」

脳の抑制系の神経伝達物質。
ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせます。

抗ストレス作用をはじめ、睡眠の質の改善、美肌効果が得られることが分かっています。

ギャバは体内で作られますが、ストレスや加齢に伴ってギャバの量は少なくなります。

ギャバが不足するとリラックスできずに精神的な緊張感が続いてしまい、様々な不調をもたらすことを指摘されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように睡眠の質を高めるための最高の4つを集めています。

滝沢泰平さんのブログにも、このエンジェルナイトが取り上げられていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滝沢泰平さんブログ
https://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-12236157946.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一部を引用させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンジェルナイトは、山梨先生が安眠のために開発プロデュースしただけあって、すべての数値がプラス2桁以上はもちろん、安眠においては「+18」の高数値であり、他にも心配や不安、トラウマからの解放なども高い数値となって心の深い部分にも影響を与えているようです。

自分自身、この3ヶ月ほど、ほぼ毎日のように利用して効果を試しましたが、緩効性のサプリで速効性はないと聞いていたものの、自分の場合は最初の日から寝入りもスムーズでいつもより長く熟睡することになり、それからも使うたびに睡眠も安定化してきて、個人的にはかなり相性の良いサプリメントとして今も重宝しています。

寝ているだけでなく、翌日起きている時も気分がすっきり落ち着いており、また一番の驚きは夢の内容が非常に鮮明となって覚えているようになり、だからと言って疲れるわけでもないのですが、とにかくメッセージ性の強い印象的な夢を多く見るようになったことです。

安眠よりも、今は夢を見る楽しみに利用しており、HADO数値でもトラウマや精神性の部分にも反応が高いので、どうやら意識の深い部分にも作用しているようにも思えます。

とはいえ、天然成分のため、基本的には緩効性なので、不眠にお悩みの方は、すぐに劇的な変化を望むよりも、まずは1ヶ月なり2ヶ月ほど試して頂けたらと思います。

■お客様の声
「転職したことによる緊張のせいか、疲れているのに寝つきが悪く、眠れても夜中に何度も目が覚めてしまう毎日でした。

ところがエンジェルナイトを飲み始めたその日から、朝からぐっすり眠れる日が増えました。

夜中に目覚めることはあっても寝不足と感じることはなかったので、眠りの質が改善されたのだと思います。

慣れない仕事のことを考えると不安で押し潰されそうな毎日でしたが、今はエンジェルナイトに24時間助けられています。」

「すごく良い感じです。
普段は夜に2~3回目が覚めてしまうのですが、安眠サプリを飲み始めてから朝まで眠れる感じです。

あとは気分の落ち込みがあまり無いように思います。
眠れているからでしょうか・・。

お肌の調子も良いように思います。」

「睡眠時間を短くしたくて飲み始めました。
最初の3日目位までは良くわかりませんでしたが、その後、目覚めがとってもよくなりました。

規則正しく目が覚めるので睡眠リズムが整ってきたのだと思います。

短時間睡眠でも日中に眠くならないのがありがたいです。

それと精神面が不思議なくらいとても穏やかです。
ラフマやギャバの影響でしょうか!?」

「睡眠の質が格段に上がり、深い睡眠がとれるようになって夜中に目覚めることがなくなりました。

なにより日中の疲れが随分減りました。
ぐっすり眠れると日中のパフォーマンスが違います。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、快眠(安眠)サプリ、エンジェルナイト、滝沢泰平さんも絶賛されているので飲みたくなってきました。

夢も鮮明になるとのことで、どう変化していくのか楽しみです。

僕も続けてみて、また感想を述べさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
快眠サプリ「エンジェルナイト」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=132218389
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしい香りの作用「サーキュエッセンス」

最後に、前回も取り上げましたが、素晴らしい香りの作用「サーキュエッセンス」について触れてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーキュエッセンスNO.8 和 5ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=117646904
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香りを感じる「嗅覚」は大脳辺縁系に働きかけて、情動(感情の動き)に直接伝わる感覚だといいますので、いわば脳にダイレクトに作用します。

特に自律神経のバランスを整えていってくれます。

このサーキュエッセンスの開発の経緯は、世界的なシューズ素材メーカーとしてナイキやアディダスに素材を提供する株式会社フットテクノの藤田稔氏によって開発されました。

下記サイトから引用してみます。
https://amoreplease.co.jp/wp/science-aroma/story/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★世界的なシューズ素材メーカーが見つけたトップアスリートの秘密

「あるとき、ナイキの研究所で脳波を測定しているのを見まして、走っているうちに脳が変化することを知り、驚きました。

ランナーズ・ハイと言われる状態がありますね。

長く走っていると、ある時期を境にして、パッと何かが抜ける感覚が訪れ、そのあとは楽に気持ち良く走れるという状態です。

このときの脳波を調べると、α波が優勢で右脳と左脳のバランスがとれ、ちょうど瞑想しているときのようだったのです。

ランナーに限らず、トップアスリートと言われる人々は、こうしたα波優勢の状態で競技をし、好成績を残すことが多いものです。

そこで藤田社長は考えました。

「長く走ったり瞑想したりしなくても、α波が優勢の状態を導けないものだろうか、と思いました。

もっと直接的に脳を活性化することはできないだろうか、と。

そして調べていくうちに、五感の中で嗅覚だけが大脳辺縁系に直結していることが分かったので、ここにアプローチしてみようと思ったのです。

≪香りと脳科学≫

★東洋医学の知見を取り込んで完成した世界初の香り

★瞑想と同じ「α波優位」の状態を香りで瞬時に呼び起こす

この研究のために心身医学の権威、故池見酉次郎博士をはじめ、心療内科や脳科学、心理学の先生方の協力を受け、研究を進めました。

研究を進める過程で、インドの伝統医療の中にある「チャクラ」の概念にヒントを得、研究を続けること8年、

ついにサイエンス・アロマ「サーキュエッセンス」が完成したのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このサーキュエッセンスの香りは「西洋」の技と「東洋」の樹木の香り、そして東洋の叡智が作り上げた香りです。

人の潜在意識を覚醒させると言ってもいい、かつてない香りなのです。

この香りは、なんと、たった3分で60分かかる瞑想と同じ脳波の状態にすることができるといいます。

そして、香りは脳に直接作用しますので脳波はα波に瞬時に誘導され、3分の吸香で実現できる。

いわゆるゾーンの状態に入ることが可能となります。

ゾーン状態とは以下のような状態。
フロー状態ともいいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リラックスしているのだけど、ものすごく集中している。

試合が自分の思うように進み、負ける気がしない。

体と心が完全に一体化していて、自然に体が動いているような感じ。

体の調子も良く、気持ちもワクワクしている。
なにもかもうまくいって最高の気分。絶好調
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは「脳波」と密接な関係があります。

つまり意図的に、脳波を理想的な状態に整えていけば、意図的にゾーンの状態を創ることが出来るということになります。

そして、意図的に脳波を理想的な状態に整えていくのが「香り」にあるということにあります。

寝る前だけではなく、朝一番や仕事のプレゼン、大事な時や人と会う前など、この香りをぜひ体感してみてください。

快眠・安眠サプリ「エンジェルナイト」を使っていただきながら、サーキュエッセンスを枕元に置いておいて、寝る前と朝目覚めたときに吸香していただくと、最高の睡眠、最近の目覚めを体感していただけるのではないかと思います。

質の高い睡眠は質の高い人生に繋がります。

次回は、この香りを使った願望実現法について少し触れてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーキュエッセンスNO.8 和 5ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=117646904
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました