丸山修寛先生開発「クスリ絵」の衝撃的体験談と「生きる」の歌詞に心打たれる

丸山修寛先生開発「クスリ絵」の衝撃的体験談と「生きる」の歌詞に心打たれる

いつもありがとうございます!
日野です。

今日は深夜の配信となりすみません。

明日も・・・そうなる可能性が高いです(‘◇’)ゞ

今日はダイレクトメールの詰め合わせということで、朝も必死こいて通信「しあわせの波紋」を書いていました。遅すぎます・・・。

いつもこんな感じでギリギリなのですが、考えてみれば、この「しあわせの波紋」はWordで書いているので、PDF化して、メルマガなどでもデジタル配信すればいいのかなあと思いました。

前々から、そういうこともできればと思ってはいるのですが、今年はやってみたいと思います。

もうひとつの手書きの通信「光透波の泉」は今回で227号になります。

こちらは、手書きというアナログでがんばっております。笑

いつの頃からか、この2本立となり「しあわせの波紋」と「光透波の泉」で、それぞれデジタルとアナログであり、表裏一体という意識で書き綴っています。

光透波の泉も、手書きですが、スキャンすればPDF化できると思いますので、そうなるとメルマガでも公開できますし、今年のひとつのテーマとして、両方の通信のデジタル化をしてみたいと思います。

水の大切さを伝えていくこと

前にも触れましたが、「しあわせの波紋」と「光透波の泉」は、「泉」と「波紋」というように、泉に波紋が広がるようにふたつはリンクしていますし、気が付いてみたら、「水」に関わる言葉になります。

メールアドレスもaoiizumi(蒼い泉)を長年使っているので「水」というものが、自分の人生のテーマにあるのかもしれません。

僕の名前は「日野」で「日(火)」なのですが・・・(‘◇’)ゞ

偶然にも両親が、僕が小学生くらいの時に滋賀県に家を購入したことから、滋賀県とご縁をいただき、一時期は愛知県名古屋市や、三重県四日市市、名張市あたりを一人ふらついていましたが(笑)、今こうして滋賀県に落ち着いて住まわせていただいていることから、「琵琶湖」という水源ともご縁があり、水の大切さを伝えていくことが、ひとつの自分の成すべきことなのだと書きながら・・・今思いました。笑

おそらく偶然はないですからそのように受け止めていきたいと思います。

自分でも何が出てくるか予測不能・・・

ということで、余談になりましたが、なぜこのような話になったのか自分でもわからず(汗)、キーボードを打ち出すと、言葉が溢れてくる・・・ということがあります。

ですから、その思いに従っていこうと思いますので、自分でも何が出てくるか予測不能・・・ということもありますし、その予測不能を楽しみながら、あなたも読んでいただければ嬉しく思います。笑

「生きる」の歌詞に心打たれる

ひとつ、書こうと思っていたことは『光透波の泉』の編集後記でも触れたのですが、最近、alanさんという、中国四川省出身の歌手に再びはまっているというのがあり、今も『生きる』という曲をループしてしつこくかけながら、このメルマガを書いているのです。笑

alanさんの名曲「my life」などのような、壮大な広がりがあるわけではなくて、小規模などちらかといえば地味な曲なのですが、とても好きで、日本語の歌の中では一番といってもいいくらい好きな曲かもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『生きる』
https://www.youtube.com/watch?v=1oIo2g0USWQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、何気なく聴いていた時に、歌詞がまさに今自分が感じていたことを見事に代弁していて驚きました。

丸山修寛先生のクスリ絵プレミアムセミナーに参加してから、「未来を先に確定する」というフレーズが非常に印象的で、そのことを妻にも伝えたのですが、妻にはそのことが衝撃だったみたいで、今日も、妻が言ったのですが、「未来を先に確定する」ということが、あれからすごく印象に残ってて・・・と言いました。

妻はどちらかと言えば未来に対しての不安というのも、少なからずあったそうなのですが、未来を、先に自分が思い描ける範囲以上の、最高の未来を設定するということに対して衝撃を受けたようです。

そしてそのほうが未来に光が射すということに気づいたようです。

それと、未来から現在、過去へと時間軸が常識とは逆のベクトルに向けて、流れているということに対しても妻は驚いていました。

これはしかし、よく考えてみれば、とても分かりやすいと思うのです。

今この瞬間は次の瞬間、過去へと流れ去り少し先の未来の瞬間が、こちらにやってきます。

ですから、やはり未来から現在へと向かってきて、現在から過去へと流れ去る・・・これが本来の時間軸なのです。

さらに言えば、本当の意味では過去も未来もなくて・・・今この瞬間しかなく、今この瞬間に過去も未来もすべてが畳み込まれている・・・というのが本当のところなのです。

そうみていけば、今この瞬間に最高の未来を確定するということは、すでに今この瞬間、その最高の未来を同時に味わっているということでもあるのです。

そして最高の未来を先に確定すると、生き方がとても楽になりますし、肩の力が抜けて、最高のパフォーマンスをもって、今この瞬間を生きていくことが可能となるのです。

そうなってくると、突き抜けようとしなくても「突き抜ける」ということが、自然とできるようになってくるのです。

周りに左右されないブレない生き方ができてくるのです。

そのことを体現されているのが、僕の身近な中では水の子の上村会長でもあり、ビリーダン三浦社長ではないか・・・と、勝手ながら感じさせていただいています。

「私たちの心の目が描いたり造るもの」

いつものように話がそれてしまいましたが、alanさんの「生きる」という曲の中には、今の僕にとって、ビビビッとくるフレーズがあり、それが「未来」についてこのように述べられているのです。

まさにそうだ・・・と今更ながら衝撃を受けたのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未来ってどこにあるの?探しても見つからない

私たちの心の目が描いたり造るもの

未来って死語じゃないね

私たち生きてる喜怒哀楽そのすべてを両手に抱いて生きる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに歌われているように「私たちの心の目が描いたり造るもの」、それが「未来」なのです。

今この瞬間、最高の未来を描いて確定していいのです。

これは凄い・・・と。

それで、この曲がますますきになったのです。

そして本当のことを言えば、映像が何よりもいい。

本当は・・・

この映像のalanさんの美しく優しく癒されるような表情を、ずっと繰り返し見ていたくてひたすらリピートしている・・・というのが一番の理由かもしれません(-_-;)

いずれにしても、僕にとってはこの曲(映像)は、強烈に癒されるものであり生きる気力が湧いてくるのです。笑

alanさんは、今は日本から離れ舞台を中国に移して活躍されていますが、これからもがんばってほしいと思います。

丸山修寛先生開発「クスリ絵」の衝撃的体験談

ということで、多分に余談と個人的趣味が入ってしまいましたが、最後に・・・真面目な話をします。

クスリエの驚くべき体験談をいただきました。

掲載の許可を快くいただきましたのでこちらに掲載させていただきます。クスリエの可能性を感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当方、乳がん治療中で、治療中だけ、●●市の実家におります。勝手申しまして、申し訳ありません。

日野さんのYouTubeをみて、カタカムナに興味をもち、クスリ絵の本を先に買いました。

私は今抗がん剤治療4クール目終了をしており、髪の毛がありません。

最近抗がん剤の薬が変わり、抜けることがあっても生えるなんてことはあり得ないのです。

ですが、クスリ絵をやり始めて2〜3日で、髪の毛が生えてきました。

今産毛ですが、もう2ミリくらいは生えてます。

びっくりしたので、報告も兼ねてメールさせていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴重な体験談をありがとうございます!

体験談を読ませていただき本当にびっくりしました。

やりとりで、以下のメッセージもいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の発毛効果の件、メルマガに載せていただいても大丈夫です。

クスリ絵の本、どの絵で効果があったかは不明です

どの絵でも触ったり、興味深々でみていました。

クスリ絵のテマリ カタカムナver.は頭に当ててましたし、丸山先生がドラゴンは強力ということで、癌のある胸患部や、副作用のあった足の爪に本を当ててました。

フラワーシャーベット、アイスブルー、曼荼羅ヘキサクロムも同じように当ててました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、触ったり眺めたり、そして頭や幹部に当てていたということで、それだけで、うぶ毛が生えてきたというのは不思議ですがこれが事実です。

またご質問をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問ですが、本だと下向きに患部にあてることは出来ますが、絵を外向きにすると本が分厚いため、効果があるのか不安です。

カラーコピーでその絵だけを外向きに患部にあてることは有効なのですが?
カラーコピーだと正確に色が出ないでしょうか?

クスリ絵の本を切り取るのが、いいと思いますが、左ページは説明が書いてあるので、切り取るか迷います。

保存用にもう一冊買っていくのがいいのかもしれないですね。

今回買わせていただいたミニタオルも活用しようと思います。洗っても効果は落ちないですか?

YouTubeにもあったドラゴンを枕の上に置いて、直接頭に当たるように、枕カバーに縫い付けようかと思っています。

何かアドバイスなどございましたら、お忙しいところ恐縮なのですがよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

おっしゃるように本だと、クスリ絵を直接患部に当てることはできますが外向きにするのは難しいと思います。

そこで、カラーコピーもいいのでしょうかということですが、基本的はカラーコピーはおすすめしないそうです。

もちろんしていただいても効果がゼロになるわけではないので、それでもやらないよりはいいのかもしれませんが、コピーすることによって邪気がはいったりわずかにズレたり、そういったことが起こってくると効果も半減してしまうそうです。

ですから、一番良いのは切り取ってしまうことです。

おっしゃっていただいたように、効果効能などを確認したい場合は、もう1冊見本として置いておくかです。

そして1冊は自由に切り取って使ってしまう。

この前のクスリ絵プレミアムセミナーでも丸山修寛先生は、どんどん切り取って使ってくださいということであったので

大切に使うよりもカットして、書き込んで思いっきり使いこむ・・・というほうが、有効活用できるのは間違いありません。

書籍「クスリ絵」

ミニタオルは洗っても効果はもちろん落ちません。

ぜひいろいろと活用してみてください。

この書籍「クスリ絵」はこれだけの数のクスリ絵が掲載されていますから、本当に、むちゃくちゃ価値がある・・・ということを思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍 『クスリ絵』
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=136457297
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クスリエシリーズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1964649
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました