「タラソテラピー」が体験できる素敵なサロンとセリフが吹っ飛んだガチガチの「ラジオ」出演

「タラソテラピー」が体験できる素敵なサロンとセリフが吹っ飛んだガチガチの「ラジオ」出演

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は深夜の配信となりすみません。

大変お待たせしてしまいましたが、ベビーマグちゃんの姉妹品水素浴がお手軽に出来る「バスマグ」、ようやく数量限定ですが入荷しました。

お待ちいただいている方には大変お待たせしてしまいました。

本日から順次発送していっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マグネシウム de 水素浴 バスマグ「BATH MAG」2個入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=134680582
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーマグちゃん、バスマグともに大人気となっています。

バスマグがあると、いつもお風呂に入って手にするだけでも、お手玉みたいで癒やされるものがあります。

これから冬場にかけてより体があたたまりますので、大変おすすめです。

セリフが吹っ飛んだガチガチの「ラジオ」出演

先日は、神奈川県まで日帰りで行ってきました。

というのも、ラジオ番組に出演するためで、わずか10分くらいですが・・・ラジオ出演してきました。

きっかけは9年くらい前に、下記の書籍が出版されたのですがその時に購入して、本の内容に感銘を受けて、著者の海原さんのセミナーを聞きにいったり、オンラインプログラムを繰り返し聞いたりしていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1分間目標達成術
http://u0u0.net/MRGu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はすっかり忘れてしまっていたのですが、その時に、海原さんの音声プログラムをCD版として自己作成して、繰り返し聞いていたことを、海原さんが見て喜んでくださり、CDを作ってくれた人という印象があって、有り難いことに覚えてくださっていたみたいで、今年になってから、Facebookでメッセージをいただき、再び繋がり、何度かお会いさせていただきました。

話をしているなかで、8月に東京に来ませんか・・・?と言われて、とりあえず尊敬する人には、とにかく「はい」と言うように・・・というのが頭にあったので、何をしに行くのか全く分からないまま「はい、行きます!」と言ってしまい、そうしたら、その日ラジオ番組の収録があるので、ラジオに出演してくださいと言われ、はい?と思ったのですが、今さら行きませんとも言えずに分かりました・・・となりました。

結局、8月、9月は他の方になったのですが、10月に調整していただきラジオに出ることになって、昨日行ってきた・・・というわけです。

健康寿命の伸ばし方

本番では、ガチガチに緊張してしまい、途中セリフがふっとんで、え~と、あの~とあたふたしてしまい・・・醜態をさらしてしまいました・・・(;’∀’)

撮り直しがきかない生本番という難しさを痛感しました。

ただ、良い体験になりましたし、ラジオに出るまでに、何度もオンライン上や電話でやりとりをして、わずか10分間という枠の中で、どのように魅力的に提示していくのかという、話の構成の仕方など大変学びになりました。

本番では、練習不足が出てしまい、見事に上滑りしてしまった・・・という反省はありますが、これも学びの一つとして今後に生かしていきたいと思います。

貴重な体験をさせてくださった海原先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

車でぶつぶつと適当に話していることが、いかに適当でいい加減であるのか・・・ということも分かり(・。・;、構成や、話し方、見せ方といったことを、今後の動画にも生かしていければと思っています。

その時のラジオ収録の模様を海原さんが写真あげてくださいました。

表情が硬いです・・・(;’∀’)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラジオ番組の模様
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2181026035274877&set=a.176333225744178&type=3&theater
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのラジオの内容のたたき台の原稿もあげていただいています。

そのまま掲載してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康寿命の伸ばし方

私のラジオ番組出演は今日で最後です!
今までご静聴ありがとうございました!

25年前に1冊の本に出会い、食が人間の健康にとってとても重要であるということを知って衝撃をうけました。

それ以来、考え方が180度転換して食のことや、健康のことを見ていくようになりました。

病気の原因は次の3つです。

1,ストレス
2,睡眠
3,栄養

1のストレスについて

約25年前から、食や健康に興味を持ち20年健康に携わる仕事をして、本当に好きなことを探求してきました。

そして学ぶべきことは、まだまだ尽きないので毎日が勉強であり、その学びを伝えていくことをひたすらやってきたので、そのことが自身の健康にも、良い影響を与えているのだと思います。

ストレスは目に見えませんが病気の大きな原因となります。

たくさんのお客様と接してきて感じるのは、健康について詳しくて、よく知っているのに「しなければならない」「~すべき」となり、これは食べてはいけないという規則に縛られて、そのことがストレスとなってしまっている場合があるということです。

そしてその「~しなければならない」というストレスのために、病気もなかなか良くならない場合があるということです。

むしろ、食にとらわれていない人ほど、健康体である場合があるということも見てきました。

2,睡眠

睡眠は非常に重要で、質の良い睡眠が必要です。

時間の長さではなく、特に寝入りばなの3時間で睡眠の質は決まります。

眠りへとスムーズに入ることができれば、レム睡眠という深い脳波の睡眠へと入ることができ、その後、理想的な睡眠リズムを刻むことができます。

そしてこのレム睡眠への導入の時に、成長ホルモンが分泌されて細胞の修復などが行われます。

さらに質の良い睡眠がなされることで、脳の老廃物が排出されていくこともわかっています。

ですから眠ることは大切なのです。

また寝る前の過ごし方も重要です。

寝る直前までスマホやパソコンをしているとブルーライトによって、交感神経緊張状態で脳が休まりません。

それと寝る数時間前にお風呂に入って体をしっかりと温めることで、寝る時に、手足から熱が放熱されて体の深部体温が自然に下がり、体は休息モードになります。

3,栄養

栄養については、実はその前に、いかに体をスッキリとさせるかが重要です。

良い栄養を入れるためには、体の状態がきれいな状態でなければなりません。

体をキレイにするには逆説的ですが、断食やリセットが大切です。

体の毒素をまず排出させてスッキリさせた後に、必要な栄養を補給していくことが重要です。

そしてリセットして、栄養を補うときにもっとも大切な臓器が「腸」になります。

単純にいえば、腸をきれいにすると免疫力があがります。

腸には免疫細胞の実に60~70%が、腸管免疫系に集積していることが分かっています。

そして、腸には、パイエル板という免疫の中枢があって、このパイエル板によって、脳より先に侵入してきたものを取り入れるべきか、排除すべきかを判断しているのです。

異物が入ってきたらパイエル板からリンパ球などに伝達され、全身に司令がいくようになっています。

そして人体を守ることをしてくれます。

ですから、腸を浄化して良い状態にすることが、健康においても重要なのです。

腸を良い状態にしていくには、昔から日本人が摂取してきたミソやしょうゆ、納豆やお漬物といった発酵食品を、普段から摂取していくことが腸の健康、人体の健康には重要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本番のラジオではかなり原稿よりも、かなり簡易的な話になってしまったように思います。

いずれにしても非日常を味わった刺激的な一日でした。

「タラソテラピー」が体験できる素敵なサロン

話は変わりますが、広島でサロンをされている、米山さんという素敵な方がいらっしゃるのですが、Facebookで僕の店を紹介していただきました。

ありがとうございます!

このようにおっしゃっていただき本当にうれしく思います。

振り返ってみれば、米山さんとはブログで繋がって10年くらいになるのですが、今年、米山さんのサロンに行って、ようやく実際にお会いできてとても嬉しかったです。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

米山さんが書いてくださったメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10年くらい前からのご縁で、大変お世話になっている、日野さんが経営されているお店です。

日野さんは、食の事だけではなく、さまざまな勉強をされていて、色んな方面から沢山の情報を発信されています。

そんな日野さんが選ばれて提供されているのもは、おすすめのものばかり♪

いつも親切丁寧な対応とその人柄に、全国にたくさんのお客様がいらっしゃいます。

私のおすすめのお店です!

今までたくさんの素敵な方々との出会いから、多くの事を学ばせて頂いています。感謝です♪

知っているのと、やっているは違う。ほんとその通り。知っているだけでは何も変わりません。

耳が痛い言葉です(^^;

行動してこそ現実が変わっていきますね♪

人生は選択の連続でもあり、何を選ぶかで大きく変わり、また知っているのと知らないのでも、大きく変わるなぁと最近つくづく思います。

知らないと選ぶこともできない。

まずは知ることって大切だなと思います。

ということで私の知っている情報や学びを少しずつを発信、ご紹介いたします(*^^*)

必要な方のお役に立てますように♪

オーガニックガーデンいのちの樹」
HPはこちら⇒http://organicgarden-treeoflife.jimdo.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

また米山さんのやられていることやブログも、ご紹介できればと思っていますが興味がある方はFacebookでぜひつながってください。

また広島近辺の方は、米山さんのサロンにもぜひ行かれてみてください。

どのようなことをされているのかFacebookの記事を引用させていただきます。

よもぎ蒸しやタラソテラピーをされています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美肌?美白という言葉に目が輝くお年頃(*^^*)

☆最近、肌がきれいになったね~と言われる事が増えたよ~♪

☆今まで何をやっても減らなかった体重が1ヶ月半で2キロ減った~!(よもぎ蒸し5回、タラソテラピー4回後の変化)

そんなお客様の声を隣の部屋で聞いていた娘は、『よもぎ蒸しやると、美肌になるの~?』と今さらながら、よもぎ蒸しをやり始めました。

終わった後は、お肌しっとりモチモチ肌に。大切なのは、この状態が定着するまで続けること。

何事もそうですよね(*^^*)

1度や2度では分からないかもしれませんが、継続されている方は、みなさん何らかの変化を実感されています♪

私は今日はタラソテラピーでご自愛タイム。スッキリ~頭の疲れには凄く良いです。
☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆
よもぎ蒸しで体を温めると、どうして美肌になるの?

よもぎ蒸しで、血流やリンパの流れが良くなると、ターンオーバーの出発点である肌の基底層に、しっかりと酸素と栄養が行きわたり、ターンオーバーを一定に保ち安くなります。

よもぎには、皮脂の分泌を抑えるビタミンB1、ビタミンB2、コラーゲンを増やす作用のあるビタミンCなどが、バランス良く含まれていて、ハーブが加わる事でより美肌に効果的です。

全身の内臓が温まると美肌だけでなく、全ての内臓の機能がアップする効果もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、施術や場所などの詳細は米山さんに問い合わせてみてください。

素敵なサロン、空間です。

ということで長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました