フーチで絶対にしてはいけないことと初めて受けたお大師さまの「加持」

フーチで絶対にしてはいけないことと初めて受けたお大師さまの「加持」

いつもありがとうございます。
日野です。

今日も深夜の配信となりすみません。
簡潔にいきたいと思います。

今日はフーチの講座を受けてきました。
結果としては、今この時期に受けることができて、本当に良かった・・・と思いました。
今までは書籍でフーチやダウンジングの本を、何冊か読んで自己流でやっていたのですが、実際に学ぶことができて良かったです。
自己流でやるのは、危険な状態に陥る可能性もあるということを学びました。

ですから正直フーチは、誰にでもすすめられるものではないということを改めて思いましたし、中途半端な気持ちでは、やらないほうが良いということをお伝えしておきます。

自己研鑽をしていかないと、霊的なものに取り込まれる危険性もあるということを、知ることができました。
フーチの本質は、本当の自分と繋がることであるということを再確認できました。

本当の師の存在

さらには、ここ半年くらいずっと分からなかったことが、フーチで見てもらって明確に分かったこともあって、自分の中ではそうだったのか・・・!と納得できることもありました。

本当に人とのご縁は、有り難いものであるということを思いました。
必要な時期に必要な人と、出逢うようになっているのだと思いました。

また紹介できることがあれば、このフーチの先生もご紹介させていただきたいと思っていますが、本当に素晴らしい先生と、出逢うことができて良かったと思いました。
師がいるということは心強いですし師に頼るのではなく、あくまで自立して、間違った方向へと行きそうになる時に、方向を修正してくださるのが本当の師の存在だと思います。

日々研鑽であると思っています。

フーチはイエスかノーを問いかけるだけのもの

フーチは非常にシンプルです。

イエスかノーを問いかけるだけのものですが、正しく質問し、正しく活用していくことができれば、あらゆることにおいて必要な判断ができます。
質問の仕方も重要になってきます。
そして質問を重ねていくことで、より深い答えを導き出していくことができます。

今日やってみて感じたのは、どうしもて自分や家族のことの判断となると、私心というのか雑念やエゴ的な判断が、入りやすいというのも痛感しました。
そのあたりを今後、研鑽を積み、実践をしていきながら、フラットな気持ちで、判断していけるようになりたいと思います。

今後とも少しずつ学びを続けていきたいと思っています。

フーチの注意点

フーチは見えない世界と関わってくるものになりますが、よく世の中を見回してみれば「霊的」な問題で引き起こされた事件や、霊的な問題が関わった出来事がけっこう多いことにも気づきます。
最近の新幹線の事件も「憑依」が関わっていたようです・・・。
ですから、フーチに関しても、やはり容易な気持ちでは、扱わないほうが良いと思いますし、僕自身も自己流で続けなくてよかったと思いました。

フーチはある意味霊的なものが寄ってきやすくなりますので、自分がある程度できるようになると、お告げが来たり、増長してしまい、そこに「魔」が入ってしまう危険性があります。
そういった注意点についても、いろいろとお話を聞かせていただきました。

今はいろいろな情報が反乱していますが、予言や、おつげをしている人なども危険です。
そういった予言がちょっと当たると、あの予言を当てた人と注目されたりしますが、そういった人はほぼ100%偽物であるので、近づかないほうがよいということです。

そういったことがあると、未来のことが分かる・・・などと信じてしまいますが、そういったことは低級霊でも当てるのは得意なのです。
奇跡や奇異を求めてしまうのも危険です。
「正法に不思議なし」というように常識も必要です。

初めて受けたお大師さまの「加持」

今日学んだ先生は、真言宗の修行もされてきた方であり、お大師さま(弘法大師・空海)の教えを研鑽してきた方で、神道にも仏教にも通じておられます。
その方に「加持」というのも初めて受けてきました。
全身がエネルギーに包まれるような感覚で非常にすっきりとした感覚になりました。

守られていますね・・・といったことをおっしゃっていただき、有り難いことと思いました。

自分即宇宙

目に見えないことは僕自身まだまだ勉強不足ですが、しかし、目に見えないことからすべては始まっていますし、この世の中のものや人もすべては振動から成っています。
ですから、その振動は目に見えませんが、そこから始まっている以上は、目に見えない世界を認め、その部分を正しく探求していくことは非常に重要だと思います。

すべては振動であり周波数であるからこそ、フーチでの判断が出来るのです。
その物質がプラスのエネルギーを与えるものか、マイナスのエネルギーを与えるものなのか、そういったことを判断するのがフーチです。
判断しているのは本当の自分が判断しているのです。
自分即宇宙であり本当の自分はすべてを知っているのです。

ですから自分の体や自分の判断を信頼していけば、それでいい・・・ということになります。
ですから自分に起きてくる出来事は何ひとつ偶然はありませんので、すべては学びとなり成長に繋がっていき、天才バカボンではないですが、何が起きても「これでいいのだ・・・」ということになるのです。

フーチで絶対にしてはいけないこと

最後に・・・

フーチでは絶対にしていはいけないことというのが、いくつかありますがそのひとつが、人の寿命を測定することです。
これをやって、しかも相手に告げてしまうと、相手の方の潜在意識に強く刻印されます。
ですから、たとえば、あと10年生きますと出たとしても、その潜在意識に入ってしまうと、その年数よりも短くして、亡くなってしまうことになる確率が高いそうです。
すなわち人の寿命をフーチで測ることは、人の寿命を縮める行為となるのです。
ですから、たとえば病気で余命宣告をするというのは、本当は絶対にしてはならないと思います。

本人に言わなくとも、家族が聞けば家族が、その意識でその人を見てしまいますし、無意識的に本人にそういった思念を、送ってしまうことにもなりかねません。

「健康」を見ていく上で「霊的」問題の解決はかなり重要

ということで、朝から夕方近くまで学びをいただきましたが、その間に、たくさんの話をしていただき本当に学びとなりました。

フーチで大事なことは呼吸、瞑想、場を整えることなのですが、これは別に健康においても全く同じで、呼吸を整えていく、瞑想をして都度リセットしていく、自分がいる場所を良い場にする、といったことは、人生をより良くしていくためにも、非常に重要だということを改めて思いました。

ご報告だけになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

少し怪しい話になってしまったかもしれませんが・・・(・。・;
「健康」を見ていく上で、「霊的」問題の解決はかなり重要である・・・ということを深く感じました。

すべてを霊的問題のせいにするのは本末転倒ですが、すべてを肉体だけの問題とするのも、それだけが原因ではない可能性が高いということもよく分かりました。

また少しずつ僕も学びを深めながらお伝えしていければと思います。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました