「潜在」という漢字読み解き「妄想」と人は「三神」に包まれて生まれくる「神秘」

「潜在」という漢字読み解き「妄想」と人は「三神」に包まれて生まれくる「神秘」

いつもありがとうございます。
日野です。

今日も深夜の配信となりすみません。
明日も夜の配信となると思います。(・.・;)

体調のことをいろいろな方から気にかけていただき、ありがとうございます!
お陰様で、まだ鼻声ではありますが、体調は完全復活といっても良い状態に戻っています。
短期間で回復できて良かったです。
マコモさんも摂取しながら頭痛が特にひどかったので、ブラックアイも顔に10個くらい貼りまくっていました。笑

今は本当にスッとして体がまさにバージョンアップしたような感覚があります。
しんどさがあったからこそ、そのしんどさが抜けた爽快さが、本当に心地よく感じます。

先ほど、瞑想をしていたら手や顔や空間が、ものすごくビリビリとして、これが良いのかどうかはわかりませんが・・・、ものすごい空間のなかで瞑想をしていました。
いつも瞑想の前にはカタカムナのウタヒの第5首から、第7首までを動作をしながら3回ずつ唱えているのですが、これで「ミスマルノタマ」という、いわゆる高次元空間ができます。

これは誰でもできますと丸山先生もおっしゃっていましたし、空間が変わるのが僕でも分かります。
しかし、今日は本当に凄かったです。
顔も手もビリビリとして、すごいエネルギーが渦巻く空間となっていて、これは風邪でバージョンアップしたからなのか、もしくは、先日丸山先生に、本当の自分を引出してもらったからなのか、何が原因なのか正直わかりませんが、とにかく今までにないエネルギーが、空間中に渦巻いていました。

体も意識も非常にスッキリした状態で、今は、蘇生した状態でとても心身が充実しているのを感じています。

瞑想の間、特にみぞおちのあたりを意識していたのですが、そこに何かが存在するかのような、何かそういうポコッとしたもののような、温かい体感がそこにはあり、やはり何かみぞおちあたりを、意識していくと良いような感じがしました。
実際にカタカムナのウタヒを唱えるときも、みぞおちから丹田にかけて意識していくと良いそうです。

自分を治せるのは自分以外にはいませんし、自分の中の潜在意識の力を引出してくれるのが、カタカムナでもあると言えそうです。
自分の中の神を引き出すことができた時、自分が心から生きたいと願う人生を、選び取って生きていくことができると丸山先生は言います。

あなたがいるだけで、人を癒せるようになりました

当日は、丸山先生がご自身の潜在意識の神なる存在から、会場にいる人達のみぞおちへめがけて、いっせいに手を差し出す感覚で、会場にいる人達の潜在意識に向かって、声をかけてくださったようです。

しばらくすると、トースターでパンがポンッと焼けるように、最後の一人が目覚めたのがわかったので、全員が目覚めました・・・と。
へ・・・?もう全員目覚めちゃったの・・・?とわずかの時間に驚きました。笑

人を治そうとするのではなく、あなたがいるだけで、人を癒せるようになりました・・・とおっしゃいました。

本当にそうであったらいいなあと思いますし、不思議とみぞおちのあたりが、あたたかくなるのを感じました。

「潜在」という漢字読み解き「妄想」

潜在意識は「神」であるということを、繰り返し丸山先生はおっしゃっていましたが、今何気なく「潜在意識」という言葉をみていて、「潜」という漢字になるほど・・・と思うものがありました。

潜という漢字は「潜」=「氵(さんずい)」+「夫」+「夫」+「日」かな成る漢字です。

「氵」は、個人的には「形象」や「さんずい(三ずい)」という言葉から「三神」に通じるように思いますし、「日」は「光」であるとみれば、潜在意識とは、「潜」が「在る」ですから「三神」の「光」が「在る」、すなわち、僕たちの潜在意識そのものが、三神の光に満ち溢れているということが、示唆されているように見えます。

だからこそ、丸山先生は潜在意識こそが「神」であり、自分の外側ではなく、内側にこそ「神」が存在するのだということを、おっしゃっているのだと思いました。
そのように僕の中では繋がるものがありました。

では、あと「夫」+「夫」は何だろう・・・と、今考えてみたのですが・・・
「夫」=「一」+「大」と分解するとすれば・・・「一」+「大」で、「偉大な唯一の存在」と見ることもできそうです。
つまり、僕たちの潜在意識は、初めから三神の光に満ち溢れた空間であり、偉大な唯一の存在=神なる存在=本当の自分が、はじめから存在しているのだと。

僕たちは外側につい何かすがるべきもの、本物を探し求めてしまうけれども、本当に探し求めている存在は、外側にはなくて、自分の内側に初めから・・・生まれてきた時から、一緒にいたのだと・・・。

そのことを「潜」という漢字は示唆しているように思えました。

人は「三神」に包まれて生まれくる「神秘」

生まれた時から僕たちは神に包まれて生まれてきた・・・というのは、漢字や言葉から見てもまぎれもなくそうなのです。

「子宮」は「子=一+了」から「一(はじめ)」であり「了(おわり)」である完全なる「宮」の「羊水」という水に包まれて、十月十日(とつきとうか)という「十」+「十」という完全数「十」を、象徴する数字のもとで育ちます。

「羊水」とは、僕自身は、誤解を恐れずに言えば・・・

「羊」とは聖書では神の子羊のこと、すなわち「イエス・キリスト」を指す表現だと思います。
ここから「羊水」とは、イエス・キリスト=神と見れば、神の水に包まれてきたと、言えるのはないかと思っています。
さらに言えば、「羊」という漢字にも「三」という数字が含まれていますので、「三神」の愛が注がれている水に、僕たちは包まれていた・・・と言えるのです。

そして生まれでてくる時に、「産道」=「三道」である、「三神」の「道」を通ってきたのであり、漢字や言葉に「三」や「神」なる象徴が、組み込まれていることが分かります。

偶然もここまで来ると必然としか思えず、意図的に付けられているものと思います。
このように見ていけば誰一人として、生まれてこなくても良い生命など、あるはずもなく・・・、誰もが三神の恩寵、愛を注がれて生まれでてきたことが分かります。

そのことが、漢字からも読み解けるということは、この漢字をつくった人たちは、間違いなく、こういったことを知っていたということになりますし、聖書や三神の思想に、通じていた集団であるということになります。

「潜」という字の深い意味

話が逸れましたが・・・「潜在意識」の「潜」とは今まで、何気なく見ていましたが、かなり妄想的な・・・(・.・;)解釈だと思われると思いますし、漢字の常識を無視した考えですが、丸山先生の話に触発されて、このような読み解きができそうな気がしてきました。

「潜」の「夫」を偉大なる唯一の存在としましたが、これが「夫」「夫」とふたつあることは、「合わせ鏡」と見ることができます。
つまり、自分の内側にある偉大なる唯一の存在(夫)と、自分の外側(大宇宙)にある偉大なる唯一の存在(夫)は、ひとつに繋がっているのだ(合わせ鏡)ということを、示唆しているのかもしれません。

あるいは本当の自分(夫)と、大宇宙の大元(夫)は、自分の内側で合わせ鏡のように、ひとつになって存在している、ということなのかもしれません。
もしくは本当の自分(夫)というのものは、合わせ鏡のように陰陽一対(光と影)である、ということなのかもしれません。

すみません、思いつくまま書いてしまい、整理できておりませんが・・・「潜」という字は以外に深い意味があり、「潜在意識」というのもそういった目で見ていくと、また新たな意識で見ていくことができるような気がします。

猫を飼っている方におすすめの体験談

ということで、話がやや妄想話になってしまったような気がしますが・・・最後に、さわやかリーモの体験談をいただきました。

猫ちゃんに使っていただきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもいい情報をありがとうございます。

クマモンの歯磨(さわやかリーモ)を、水でチョット薄めて猫の耳だれ掃除に使ったら、一回で良くなりました。
だいぶ前に使用して経過観察していましたが、まだいけてます。
犬も猫も耳掃除が必要な子がいるのでいいかもしれません。
イロイロ専用の物を使いましたが、すぐに再発しますが、クマモンは良いです。
では、失礼します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

殺菌力が抜群であり、こういった使い方も確かに良いのでしょうね。
ぜひ猫ちゃんを飼っている方は・・・やってみてください。
って、あ・・・僕ですね・・・(・.・;)またやってみてもらいます。

貴重な体験談をありがとうございます!

さわやかリーモの紹介の映像がありましたので、下記ぜひご覧ください。
上村会長も映像で語っていただいています。
コンパクトに数分の映像にまとまって、さわやかリーモの特徴がわかっていただけると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さわやかリーモの映像
https://www.youtube.com/watch?v=9mE-63vpNWU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さわやかリーモ歯磨きジェルとともに、さわやかリーモマウスウォッシュも大好評です。
とにかく口がさっぱりしていて、朝の状態が全然違う・・・と感動しています。

それだけではなく口の健康が、全身の健康へと繋がることを思えば、ここまでの効果を出す歯磨きジェルとマウスウォッシュは、他にない・・・と思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●さわやかリーモマウスウォッシュ300ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=128042003
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●薬用ハミガキ「さわやかリーモ」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=74766727
●薬用ハミガキ「さわやかリーモ」2個セット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=91952964
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました