260時間眠らせなかった犬と次のステージ上がっていく「深い睡眠」

260時間眠らせなかった犬と次のステージ上がっていく「深い睡眠」

いつもありがとうございます!
日野です。

先日ご紹介した映像の「自分を好きになる究極の1分間シンプルワーク」がURLが間違っており視聴できませんでした。

申し訳ありません。

下記からご覧いただけますので興味があればご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【意識革命002】「自分を好きになる究極の1分間シンプルワーク」
https://www.youtube.com/watch?v=EZ7EFaB1f7k
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・まわりのものすべて、周りの人すべてが自分に向かって微笑んでくれているとイメージする。

このイメージはとても大切だと思います。

僕たちは、さまざまなニュースなどを見ていると、つい周りはすべて敵であり、危険に満ちていると思いがちになります。しかし、そういった意識があると、常に緊張状態となり自律神経の交感神経が優位になります。

周りを敵視するということは、自分自身を敵視することになります。なぜなら、僕たちは素粒子レベルで見れば「ひとつ」であり、すべてが量子の海で「繋がっている」からです。

逆転の発想で、周り全てから愛されているという意識が、自然にできるようになれば、自分を愛することになります。慣れてきたら、どこでもほんの少し意識するだけでもできますので、やってみてください。

これは、本当に周り全てを味方にしていくことができます。

「環境」を整える

これまで、睡眠前の環境、人体、意識を整えることを伝えてきました。

簡潔に振り返ってみると

「環境」はイヤシロチ化していくということ。

具体的には、電磁波対策として、配電盤にブラックアイをできれば8個貼っていただき、寝室のコンセントはひとつのコンセントに最低2個貼り、枕元近くであれば、8個貼っていただく。8個だと、どうも次元を越えたスカラー波(重力波)のようなものが、出るということも言われています。また、配電盤に「ミニロゴストロン」も1個か2個設置するとなおいいです。

さらに、磁場を整える「言玉手箱」を家の四隅に設置していただく。

あとは「マイナスイオン」がイヤシロチ化には必要ですので、株式会社HMCさんの蘇生イオンエネルギーなどを活用していただくと、万全な空間になっていくと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空気活性機・空気清浄機「スーパークリーン1番」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90977976
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人体」を整える

「人体」を整えるということにおいて

手足からの放熱をしていくことが重要なので、ゆったりとお風呂につかったり、眠る1時間前くらいは、パソコンやスマホは極力見ないようにして、灯りを落としてアロマなどを使いながら、ゆったりと過ごすようにします。

パソコンやスマホは本当に睡眠に影響があると感じました。実際に、した日とそうでない日を比較すると寝入りの良さや、寝起きの良さがかなり違うということがわかりました。

人体のイヤシロチ化、人体のパワースポット化については、今後述べていきたいと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

人体をパワースポット化していくことで、望む現実創造を非常にスムーズにしていくことが可能になると実感として思います。

「意識」を整える

「意識」についてはここ数回のべてきましたので、そちらを参考にしてみてください。

要は、自分を責めたり反省したりそういうことは一切といっていいほど、必要ないということになります。

意識が乱れた状態で眠るとその状態が潜在意識に浸透していきます。ですから夫婦喧嘩をしたまま
イライラして眠るのは、最悪だということになります。気をつけたいと思います・・・。笑

睡眠の本当の目的とは、藏本天外さんの言葉をお借りすれば、以下のようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
睡眠は脳や身体を休めるだけの作用ではなくて、睡眠の奥にある、全宇宙の空間中の周波数と完全共鳴するための設計図作り、いわゆる「人生の設計図作り」とも言われています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですから、入眠前に意識を整えるということは、極めて重要なことになります。

260時間眠らせなかった犬

現代脳科学では、睡眠も科学する時代となってきているといいます。

睡眠は脳を守るため脳を休息させて、日々のパフォーマンスを維持するためにも、とても大切になります。

20世紀初めにフランスで行われた興味深い、犬の実験があります。

かわいそうなことなのですが、犬をできるだけ眠らせないような実験を行ったそうです。実験の結果、260時間眠らせなかった犬は、脳細胞に大きなダメージを負ってしまい、なかには死んでしまった犬もいたといいます。

しかし、興味深いことに、脳以外の部分には、大きな異常は見られなかったと言います。いわゆる脳細胞だけが死滅した状態になっていたようで、ここから見ても、睡眠がしっかりと取れないというのは、脳細胞のダメージが一番大きいのだということがわかります。

動物だけではなく人間も同じように重要なのです。

再び藏本天外さんの書籍『成功のメンタリズム』から引用してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は単に眠るのではなく、達成した後の臨場感を味わっている状態を、真の「睡眠」としています。

そして身体を休め、さらに脳を休ませて、次の自分のイメージのステージに上がっていくことを「深い睡眠」と定義付けしているのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この次のステージに上がっていく「深い睡眠」と実践方法について、具体的なやり方を次回、お伝えします。

睡眠を、寝ながらにして人生のレベルアップを果たしていくためのツールとして活用していく、非常にシンプルな方法となります。

難しいことは何一つありません。誰もが100%やろうと思えば必ずできるやり方です。小学生の子どもさんでもできます。それほど簡単であるがゆえに、おそらくやり続ける人が、逆に少ないという方法でもあります。

ぜひ興味があれば、実践していってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました