深い睡眠に入る「時」と10年間の封印されしものが解かれる「今」

深い睡眠に入る「時」と10年間の封印されしものが解かれる「今」

いつもありがとうございます!
日野です。

今日もまた深夜の配信となってしまいすみません。午前中は、日本ケフィアの中島さんに来ていただき、「血栓」のことについてお話をいただきました。

正直僕もとても学びになりました。

西城秀樹さんは2度も脳梗塞をしてしまい、大変な人生となってしまいましたが、同年代の郷ひろみさんは、本当に健康オタクと言ってもいいくらい、さまざまな健康法やサプリメントを、摂取されていて今なお若々しいです。実際の見た目にも大きな差が生まれていて、同年代にして明暗がはっきりと分かれてしまいました。

「隠れ脳梗塞」という言葉がありますが、これは、細い脳の血管が詰まった状態で、誰もが成りうることでもあります。そして脳梗塞の前触れでもあります。

しかし自覚症状がほとんどないために、誰もが軽視してしまうきらいがありますが、30代、40代でも発症している状況で、だからこそ、普段からの予防がとても重要になってきます。

そのことについてもまたお伝えしていければと思っています。

10年間の封印されしものが解かれる「今」

実はこれを書いているついさっきまで・・・ビリーダンの三浦社長とお会いしていました。

今日関西に出てこられるということで、お声をかけていただき、夕方近くに、少しお会いする予定であったのですが、三浦社長の昼間の商談が時間を押してしまい、一端は、今日は行けなくなりましたと連絡をいただきました。

しかし、急遽、やっぱりいろいろと伝えたいことがあるので、ということで、夜にわざわざ大阪から滋賀まで来ていただきました。

滋賀で宿泊して明日戻るので、夜の7時過ぎにお会いしましょうということになり、店を閉めてから、三浦社長と食事をさせていただきながら、2時間くらいいろいろとお話を聞かせていただきました。かなりワクワクするお話を、いくつもお聞きすることができました。

あらゆる菌を短期間で消してしまう「水」は本当に驚きました。あまり表立って言ってしまうと、やばいのではないかという水で、またもう少し先になりますがお伝えできると思います。

また、今から約10年前に三浦社長が、天啓を受けてつくったあるものがあるのですが・・・、それがあまりに強力であったために、結局、今は時期ではないと、お蔵入りになってしまったものがあります。

今まで三浦社長の話の中でそのアイテムの話は聞いていたのですが、今回、その封印されていたアイテムを、出してもいいという許可が上から降りたということで・・・その当時作った在庫限りになりますが、出していただけることになりました。

12月12日の三浦社長講演会に来ていただいた方には、実際に見ていただけると思います。

実は先程、僕自身も使ってみますということで、三浦社長が持ってこられたものを、仕入れる形でいただいてきました。それを早速身につけながら、このメルマガを書いているのですが・・・足はビリビリとしてきて、頭頂の部分もビリビリとして、何だか分かりませんがすごいエネルギーを感じています。

10年間封印されてきたもので、本来世に出てはいけないものなのだそうですが・・・男性用、女性用、実は数十個ずつしかないそうなのですが、今回最初で最後、在庫限りしかなく、今後作ることはないというアイテムが2017年という今、封印が解かれて、世に出てくることになりました。

僕自身もう少し体感してみて・・・、12月に入ってからになると思いますが、公開できればと思っています。

その他、来年にかけても非常に喜んでいただけるであろう「水素」にまつわるものや、「育毛」に関わる凄いものなど、いくつかお話を聞かせていただき、個人的にも非常にワクワクしてきました。

すべて形になるかは分かりませんが、三浦社長や熊本物産屋で具現化して、公開できるものがでてきたら、順にご紹介していきますので楽しみにしていてください。

今回、お時間がない中で三浦社長に立ち寄っていただき、本当に有難く思いました。ありがとうございます!

熱い水素水が生成できる!水素水ケトル

前回のメルマガでは、「水素水ケトル」のことを何箇所か、「水素茶ケトル」と書き誤っていて申し訳ありませんでした。「水素水ケトル」であり熱い水素水となりますので、どうぞよろしくお願いします。

早くもたくさんのご注文をいただきありがとうございます!心から感謝いたします。

順次入荷次第発送させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熱い水素水が生成できる!水素水ケトル
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=120556190
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
溶存水素計での測定1「1073ppb」
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/suisoketoru1.jpg
溶存水素計での測定2「823ppb」
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/suisoketoru2.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水素にまつわることも今回三浦社長からお聞きしましたが、やはり水素は凄いです。

水素は何らかの形でできれば複数の形で、摂取していかれるといいです。

質の良い睡眠をとるためには

前々回に睡眠のことについて触れました。脳の老廃物を解毒するには質の良い睡眠しかないと。

今は「眠育」という言葉も言われるようになりましたが、睡眠は、寝だめが効きません。休日にまとめて寝ようとしても、それは意味が無いといいます。そして日々睡眠不足の負債はたまっていってしまいます。

ですから、日々の睡眠がとても重要なものになります。1日1日質の良い睡眠を心がけていく必要があります。

では、質の良い睡眠をとるためにはどのようなことに気をつけたらいいのか?

環境を整えるということは今までお伝えしてきました。

深い睡眠に入る「時」

先日来ていただいた株式会社山繊の山本社長のレクチャーも参考にしながら、一部にはなりますがお伝えしてみたいと思います。

まず基本的なことなのですが、よく眠れるときを思い浮かべていただきたいのですが、やはり昼間よく運動したりよく動いたり、土に触れたりしたときではないでしょうか。

そして夜ゆったりとお風呂に浸かって、眠った時によく眠れたという感覚が、おそらく誰にでもあると思います。そして、体が深い睡眠に入る時というのは、深部体温が約1度下がった時です。ですから、夜にお風呂に入って体温をあげておくことも大切です。

温めることによって、手足の放熱が起こりやすくなり、その結果、深部体温が徐々に下がっていきます。すると眠りの体制になっていくのです。

またお風呂に入ることでリラックスして、副交感神経が優位になりますので、手足の血管が拡張します。すると手足の放熱がスムーズになされていきます。

赤ちゃんが眠る時には手足が温かくなってきます。これは、深部体温を下げるために放熱していることになります。

その後は寝る前1時間位は部屋を薄暗くした状態で、リラックスしたなかでいると、メラトニンというホルモンも、しっかりと分泌されて自然に眠たくなってきます。

特に寝る前のスマホやパソコンは、ブルーライトを浴びることにもなるので、これはメラトニン分泌を妨げることになり、非常に良くないことだと山本社長もおっしゃっていました。寝る前にはそういった光を浴びないということを意識してみてください。

僕自身も、数か月前までは夜中の1時2時くらいまで、当たり前のように寝る直前まで、パソコンをすることが多かったです。これは非常に良くないことでした。

しかし、山田豊文先生の、細胞環境デザイン学中級講座を受けて、睡眠の重要性を痛感してから、夜の寝る前のパソコンは辞めました。今は寝床で時間がある時は、少し読書をしている事が多いのですが、けっこうすぐに眠たくなってきますので、自然に眠るようになりました。

ふとんの空間の理想的な温度や湿度はすでに決まっているのですが
・温度は33度にプラスマイナス1度
・湿度は50%にプラスマイナス5%
と言われています。

この空間に近づけるために、保温性や保湿性が大事になってきますが、前回、前々回にも触れたキャメルは、これらの機能も優れていて、本当に素晴らしいものだと思います。

これらはより深い睡眠に入るためにも、必要な要素であるのですが、ではなぜ深い睡眠に入る必要があるのかというと、深い睡眠に入らないとお肌や筋肉などを修復するという、成長ホルモンが分泌されないからです。

眠る前にお酒を飲んでしまうと、深い睡眠に入れないのだといいます。この深い睡眠と浅い睡眠が、交互に周期的なリズムが睡眠中に起こってくるのですが、深い睡眠に入るためにはどうしたらいいのか・・・ノンレム睡眠とレム睡眠などについても、もう少しお伝えできればと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました