「イヤシロチ」「ケガレチ」の条件と楢崎皐月博士の炭素埋設法

「イヤシロチ」「ケガレチ」の条件と楢崎皐月博士の炭素埋設法

いつもありがとうございます!
日野です。

少し前にメッセージをいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、イグサ寝ござが届きました。有難うございました。

実は、昨日は●●を観に行きました。

その時、隣に座った女性の体臭がきつくて30分位経った頃から、頭のてっぺんから徐々に頭痛が始まり出して、家に着いた頃には、相当ひどくなって気持ちも悪く、吐き気がしているのですが、胃の中はすでに昼に食べた物は消化して空っぽです。

鎮痛剤を飲もうか、どうしようか迷っていた時、イグサ寝ござが届きました。フラフラガンガンしていましたので、明日開けようと思っていました。

その時もしかすると?イグサが効くかも?直ぐに寝てみようと思ったら、水ぶきしないとダメみたいなので、やっとの思いで片面だけ拭いて、イグサ寝ござに寝ました。

クロガリンダも飲んで、暫くする(20分くらい)と痛みが取れてきました。

MaX100とすると50~60位です。

(中略)
ヤスゴンのBodyシャンプーで、身体を洗ってお風呂をでた頃には、頭痛がほとんど治っていました。

いったい、あれは何が原因だったのか、不快な臭いを3時間も嗅いでしまい、その女性には失礼かもしれませんが、体重80kg位で太っていました。

臭いの成分なのかな~?

とにかく薬を飲まずに、いのちの樹の商品で治ったことに、感謝、感激しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

貴重な体験を報告してくださいましたが、「臭い」というのは、本当に大きな影響を知らず知らず、与えてしまっているのだと思います。

特に嗅覚は脳とダイレクトに繋がっています。脳へ入った香りの情報は、「大脳辺縁系」という古い皮質に達します。さらに大脳辺縁系から「視床下部」や、すぐ下にある「下垂体」へ伝達されます。

下記サイトから引用させていただきます。
http://forest-candy.s7.xrea.com/mechanism.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特に視床下部は、自律神経の最高中枢とも言われ、生命活動に欠かすことのできない体温や水分、血圧、睡眠リズム、消化や呼吸など、様々な働きの調整を行っています。

さらに、視床下部は自律神経を支配するだけでなく、下にある下垂体という器官とも、密接な連携をとって機能しています。

下垂体は、さまざまなホルモンを分泌する、内分泌系の器官で、各種ホルモン線のホルモン分泌量や時期をコントロールし、目的とする各臓器に働きかけて、生命維持の安定に大きな役割を果たしています。

視床下部はホルモンを分泌して、または神経連絡によって、下垂体に指令を送っています。

したがって、視床下部と下垂体は、一体となって恒常性を維持するための、重要な働きをしているとも言えます。

人間はストレス状態にさらされたり、感情的なダメージを受けると、自律神経系である交感神経と、副交感神経のバランスを崩したり、内分泌系の乱れが生じることがあります。さらには免疫系にも悪影響を及ぼすことも知られています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、嫌な臭いというストレスによって、自律神経やホルモンバランスが、乱れてしまったのかもしれません。

いずれにしても「臭い」というものは、潜在意識下でもキャッチしていますので、空間から嫌な臭いを排除しておくことは、とても重要なことになります。

そういった空間が、いつもいる場所であったら、これまたじわじわとダメージを与え続けています。

自分はあまり気づいていなくても、体(潜在意識)はキャッチし続けていますので、人体や潜在意識に影響を与えてしまいます。

ですから、この方が「い草」を使われたのは、賢明な判断であったと思いますし、生活空間に本物の「い草」や、「バーミキュライト」といった素材などで、嫌な臭いを吸着、分解していくことで、良い空間を維持することができるのです。

若さと「場」の作用

ということで、「空間対策」について、僕自身がやっていることを、今までも紹介してきましたが、改めて、今回から具体的に紹介していきたいと思います。

どうしたら、今いる場所が、パワースポットやイヤシロチになるのだろうか・・・と、20年くらい探求してきましたが、素晴らしいことに、そういったグッズを開発してくださる、メーカーさんがいろいろとあり、本当に有り難いことと思います。

もちろん、提示するものが全てではありませんし、他にもたくさん場を良くするアイテムは、あると思います。

実際に僕自身、今いる店を日本一のパワースポットにして、来ていただいた方を元気にする・・・という密かな野望をもって、店作りをやっています。(笑)

ただ、正直、僕はあまり感じない方なので、いろいろやってみていくなかで、どう変化しているのかは、よく分からないのですが・・・(汗)

最近は、有り難いことに、お客様が、なんか空間が違いますね、とか、体が元気になってきました・・・とおっしゃっていただく方も出てきて、嬉しく思っています。

そういったお客様の反応をいただき少しずつ手応えを感じてきています。

また僕自身、この空間に一番長い間、いることになるわけなので、もし僕自身が、年齢よりも老けてヨボヨボでシワシワであったら、説得力がゼロですが・・・、少なからず実年齢よりは若いと言っていただけて(たぶん・・・)、こうして元気でいられるのも、「場」の作用というのが少なからずあると思っています。

そして、妻も店に出てもらうようになって、4年くらいになるのか、正直、以前よりも若々しくなってきたと、僕自身、見ていて思います。笑

それが、もちろん場のせいだけではないと思いますが、そのことも少なからず、関わっていると思います。

特にここ数年くらいかけて、ロゴストロンシリーズのアイテムも加えて、家と店は場作りをしてきているので、そういった作用もあるのではないかと思っています。

今いる空間を「イヤシロチ」「パワースポット」へ

で、何をしているのかということですが・・・ポイントは、「磁場対策(地磁気)」
「マイナスイオン・電子」「電磁波対策」「臭い対策」ということになります。

僕自身、まだまだ完全には程遠いと思いますし、これからもイヤシロチづくりを、探求して実践、改善し続けていきたいと思っていますが、これらの対策をしていけば、今いる空間を「イヤシロチ」「パワースポット」へと、「変換」していくことができると感じています。

空間を良い状態に変えていくほうが、人体の健康、人生の発展は圧倒的に早くなると思います。それほど、「空間づくり」というのは大切だと思っています。

食事には神経質なほどこだわるけれども、環境対策、電磁波対策には、案外無頓着であるという場合も、多々あるような気がしています。

そして、良い環境をつくっていこうと思えば、カタカムナを世に出した天才科学者・楢崎皐月さんのことに、触れないわけにはいきません。

「快適で居心地の良い場」

楢崎皐月博士に触れる前に・・・イヤシロチとは、一言でいえば「快適で居心地の良い場」であり、その空間にいるだけで万物が、還元作用、若返り作用のある空間のことです。

「マイナスイオン」が豊富なことで、「電子」がたくさん集まってきて、「地磁気」が高い還元電位場となります。

ミネラルもバランスも良くて善玉菌の微生物が優勢となる空間。

その場にいるだけで人間や動物が、リラックスして、自律神経が安定して、やや副交感神経優位の状態となる状態です。

良いエネルギーが満ちているので、自然に脳波が安定して、良い思考となり体も健康な状態を維持できます。そういった地は、自然に人が集まり、農作物もよく育ちます。

手入れの行き届いた古くから存在する、神社仏閣はイヤシロチに建てられています。陰陽師たちが地脈をみて、その地脈の交差する場に結界石をおき、神社仏閣を建立しています。

ここ数年は、あれをほとんど見ないようになりました

逆に何をやっても上手くいかず、トラブルや事故が多く、知らず知らず健康を損なっていく場を、「ケガレチ(氣枯れ地)」といいます。

ケガレチは、「プラスイオン」が多く、電子が奪われてしまい、地磁気が低い酸化電位場です。

悪玉菌が優位な地でもあり、いわゆる良くない氣、エネルギーが満ちているので、呼吸は自然に浅くなり、自律神経や脳波が乱れ、思考は乱れて、マイナス思考になりやすく、発展的な考えが浮かばず、身体もガチガチとなって、力も出ない状態が続き、病気になりやすくなります。

ゴキブリが集まりやすく、植物も枯れやすく、物が腐りやすい状態で、商売をしてもうまくいきません。

そういえば、書きながら気づいたのですが、4、5年前とかは台所で、夏場などゴキブリを良く見たのですが(汗)ここ数年はほとんど見ないようになりました。

今年の夏も見た記憶がありません。特に何か対策をしているわけではないのですが・・・どこかへ逃げてくれたのでしょうか。笑

「イヤシロチ」「ケガレチ」の条件

 イヤシロチ、ケガレチという言葉自体を提唱したのが、カタカムナでも触れた、天才科学者・楢崎皐月博士です。この研究は1950年~1960年に行われた、実地調査が基になっています。

楢崎さんは「大地電流の測定」を行い、科学的に数値を出していきます。日本全国から1万2000か所以上の土地を、無作為抽出して、実地調査します。

非常に簡単に言えば、以下のことを測定しました。

1.穴の上下の地層間に流れる電流の方向と電流値の測定

2.酸化還元電圧の測定

3.9地点間の電位差の測定の3つを行う。

そして、計1万2000ものサンプルの分析結果から、土地はおおむね3種類に分けられることがわかりました。

1.優性生育地帯

大地表層は9地点すべて還元電圧を示す。
大地電流は9地点すべて上から下へ流れている。
また流れる電流値も多い。9地点の電位差は少ない。
この種の土地は全国で約15パーセント。

2.劣勢生育地帯

大地表層は9地点ほとんどが酸化電圧を示す。
大地電流は9地点すべてが下から上へ流れる。
地点間の電位差は大きい。
これは全国で約30パーセント。

3.普通(標準)生育地帯

大地表層に酸化電圧と還元電圧が混在する。
電流方向も混在する。全国の約55パーセント。

簡潔に言えば、1が「イヤシロチ」であり、3が「ケガレチ」ということになります。

そして、これらの地をみていくと、次の9つの興味深いことがわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.イヤシロチに住居する人には、いずれも健康的で病人がいなかった。ケガレチに住居する人たちは、病気がちであり、調査家族全員に病人がいた。

2.イヤシロチに位置する養鶏所は、産卵率高く、病気の鶏はいなかった。ケガレチに位置する養鶏所は、産卵率が悪く病気の鶏も多い。

3.イヤシロチに位置する牛舎、豚舎はいずれも飼料の腐敗がきわめて少なく、動物の健康も良好の状態だった。牛の場合は乳量が多く、豚は肥育が順調で早い。ケガレチに位置する牛舎、豚舎の場合は、牛の乳量 は少なく、豚の肥育は不良、病気のものが多く健康度は不良であった。

4.神社の位置と建物を、18カ所調査したところ、いずれもイヤシロチに位置し、建物の損傷はなかった。

5.寺院については27カ所調査し、そのうち優勢地帯(イヤシロチ)に位置するものが21カ所、普通地帯に位置するものが6カ所であった(6カ所のうち、5カ所の寺院は建物が改修されていた)。

6.新しく建てられた学校(9カ所)、工場(18カ所)の用地を調査したところ、いずれもケガレチであった。建物の傷みが早く、業績不良の傾向を示すものが多かった。楢崎博士たちは、これらは、元は農地だったが、農作物の出来が悪く安い価格で、提供されたものであろうと推定している。

7.ケガレチの部分の道路は、強固に舗装されていても、常に破損しやすい場所として、何回も補修工事が行われている。これは該当する15カ所を継続して、観察した結果である。

8.交通事故の多発する「魔の踏切」とか、「魔の場所」と言われているところは、例外なくケガレチである。該当する24カ所を継続して調べた結果、3ヶ月で総計72件の事故があり、甚だしく事故が多かった。

9.ケガレチに作られた工場は不良品が多く、従業員の病欠が他よりも多い。たとえば染色工場では、染色の色が冴えない、染めむらが多いなどの傾向があった。染色工場15カ所のほか、織物、煉瓦、陶磁器、食品などの工場でも同様であった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上のように楢崎皐月博士は、綿密な現地調査を踏まえて、大地電流の状態を「ケガレチ」と、「イヤシロチ」に分類することができることを、科学的に解明しました。

楢崎皐月博士の炭素埋設法

それで、楢崎皐月博士は、人工的なイヤシロチを作るために、穴を掘り、木炭を埋設することで、還元地にすることができるといいます。

以下、ネットから引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木炭のような炭素質を埋することで、電子を与えることになり、地表の電子密度が高まることで、還元力を増し、生命の活性化を促進することを見出したのですが、大地電圧の高いイヤシロチは、還元電圧の土地となり、この地磁場が整った土地では、健康的で長生きできる環境が整い、農作物や畜産物が立派に成育し、味が良くなったり、鮮度も長持ちすることや、収穫量も増えることに気付きました。

「炭素質を埋設する方法」は場のイヤシロチ化、ケガレチの改善に有効なのですが、その方法としてまず大地に穴を掘って、損傷電位を作り、これを安定化させるために、この穴に誘電質の木炭や活性炭などの炭素質を埋める方法が、いわゆる「炭素埋設法」で、イヤシロチ化の為の最も知られた技術です。

炭素質の物質は、陰電気を帯びやすく、周りの地磁場を高める働きがあります。いわゆる電子の付与によって、土地の電磁場を高めることになる訳ですが、その土地に欠けている電子エネルギーを、多く集めることがイヤシロチを作る事になる、・・・これが炭素埋設法の基本原理です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、難しい理論がありますが「炭素埋設法」は、家を建てる前などにできれば、ベストなのですが、すでに住んでいる場所をするには難しいという点と、また技術的も専門的なことがあり、素人が簡単にできるものではありません。

そして、炭も恒久的なものではない、というデメリットもあります。

そういった意味で、じゃあどうすればいいのか?ということなのですが、解決法はもちろんあります。

これは今いる空間を、イヤシロチにする第一歩だと思うのですが、「磁場」を整えるということです。

そのことを一挙に解決してくれるアイテムを、解決してくださったのが、ロゴストロンシリーズの「カグツチ」や「コトタマテバコ」です。

次回、その原理についても少し触れたいと思いますが、これらのアイテムをうまく活用していただくことで、磁場を整えていくことができます。

ただ置くだけですので、超シンプルなやり方だと思います。

難しいことは僕はしたくないので、簡単に誰でも場を改善できる・・・というものを、使いたいと思っています。

カグツチやコトタマテバコの詳細は、下記に登録していただいている方は、ご覧いただけます。まだ登録されていない方は、メールアドレスと住所、氏名などを登録していただくことで、それ以外のロゴストロン情報もご覧いただけます。

またロゴストロンシリーズのご購入も、通常のショップとは別の下記サイトからとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。

僕自身、ロゴストロンシリーズには、本当に多大なる恩恵を受けており、これらのアイテムで救われた・・・と実感しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーガニックガーデン いのちの樹 ロゴストロンショップ
登録は下記からしてください。
http://scene-ex.jp/L8091/i1485/24411
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

前回、一挙にイヤシロチにしていく、アイテムを上げると言いましたが、すみません・・・ひとつひとつきちんとご紹介していきますので、気長にご覧いただければと思います。汗

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました