朝食のケフィアの写真公開と「バレルコア」のニュージーさんから出る新たな凄いもの

7月3日のメルマガ音声通信をアップしました

いつもありがとうございます!
日野です。

7月3日のメルマガ音声通信をアップしました。

マンモグラフィーについて本当に安全であるのかどうか、ご自身で調べていく必要があるということを中心に述べました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカのがん検診の実体と乳がん検診の是非
【メルマガ音声】2017.7.3(17分12秒)
https://youtu.be/MkL1rnYo02c
ーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーミラクルキノコのコプリヌスも、先日店に入荷してきましたので、順次発送していってます。

今しばらくおまちくださいませ。

7月10日(月)にビリーダン三浦社長が来られます

お知らせしていましたように、ビリーダン三浦社長がいよいよ来週の月曜日7月10日(月)に、来ていただくことになりました。

運命を変えるボディソープこと、スイートヤスゴンボディソープも大人気ですが、この生みの親でもある三浦社長が、いろいろと不思議な話や新たな情報も含めて、今回いろいろとお話してくださると思いますので、ぜひ楽しみにしてください!

場所はオーガニックガーデンいのちの樹の、店内イベントスペースで10時から12時を予定しています。

バレルコア」のニュージーさんから出る新たな凄いもの

もう、間もなく、現代版打ち出の小槌「バレルコア」が大人気の、株式会社ニュージーさんより、すごいもの・・・も出てきますので、今月まもなく・・・ご紹介できると思います。

何よりも僕自身が楽しみにしていたものですので、まず、自分で使ってみたいと思います。

今年前半のことであったか大阪に行った時に、株式会社ニュージーさんの会社に立ち寄らせていただき、大津社長と息子さんにいろいろとお話をお聞きした時に、ある有名な方と、あるものを開発することになった・・・と、お話をお聞きしました。

その時に、これはすごいものができそうだと、楽しみにしていたものなので、早く使ってみたいと思っています。

バレルコアファンの方は、特に・・・喜んでいただけるのではないかと思っています。

また、ご紹介します。

株式会社ニュージーさん、またまたすごいものをつくってくださいました。

朝食のケフィアの写真公開

少し前に、「糖質制限食」についての危険姓について、音声などをあげましたが、否定的見解もけっこういただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【音声セミナー】糖質制限を続けると短命になる !?
https://youtu.be/DiS13mf_1LU
ーーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身、もう一度、しっかりとそのあたりを学びたいと思い、糖質制限食関連の本を5,6冊とりよせてみて、読んでいっているところです。

また、改めて音声なりスライドなりを、収録できればと思っていますが、やはり結論としては、長期の糖質制限食はしない方が良いという結論です。

短期的には、糖質制限食は結果がでます。

それは確かなのですが、ただ、長期的にしたらどうなのか・・・というと、さまざまなエビデンスや山田豊文先生などの話を聞いていると、やはり厳格な糖質制限食は、し続けないほうが良いと感じています。

だいたい、世界の長寿村をみても、ほとんどが穀物と野菜を主体とした食体系です。

長寿村の食生活や生活習慣は、非常に参考になると思いますので、また取り上げていきたいと思いますが、長寿村では、たいてい、牛や山羊の乳を生で飲まずに、発酵させて食べています。

コーカサス地方の「ケフィア」もまさにそうなのです。

「発酵」が鍵で、日本もまさに発酵文化が古来からあります。

最近は、ケフィアヨーグルトにはまり、下記の写真のようにして、いろいろてんこもりにして(汗)朝食にしています。
https://www.instagram.com/p/BWJV2QTFzPt/?taken-by=kenya.hino&hl=ja

今月いっぱいまで、100包1袋をお求めいただくと、ケフィア保温サポーターを、プレゼントさせていただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●コーカサス ケフィアヨーグルト レジェンド4+3 100包
※7月末日まで「ケフィア保温サポーター」プレゼント!
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=117821461
●コーカサス ケフィアヨーグルト レジェンド4+3 お試し30包入り
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=117821469
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「麻」「マコモ」「はすの力つぶ」「レアシュガーオリゴ」、などなどトッピングしています。

「発酵」を見直し、日本の伝統食や和食を見直すことが、僕自身は、「糖質制限」よりも大切なのではないか・・・と感じています。

あるひとつの食事法に極端に偏りすぎると、人間的にも、考えも狭くなるというのか、視野狭窄に陥ってしまうように感じます。

これは糖質制限に限らず、今までたくさんの方をみてきて感じることです。

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました