足裏を装着するだけで「アーシング」と「丹田・第2チャクラ」を強化して人生を再スタート

足裏を装着するだけで「アーシング」と】「丹田・第2チャクラ」を強化して人生を再スタート

いつもありがとうございます。
日野です。

先日は、掘泰典さんの書籍『はだしで大地に立つと病気が治る』(体内静電気を抜くアース健康法)をご紹介しましたが、このシンプルな健康法を継続していけば、体はどんどん元気になっていくと思います。

そもそも僕たちはある意味、地球とともに生きています。地球もいわば「生命体」ですし「地球生命体ガイア」という生き物でもあるのです。

つまり・・・地球にもおそらく「意志」がある・・・!!ということなのです。

そういった視点で「惑星」を見ていくと、非常に興味深いものがあります。

そして生命体であれば雌雄があるのか・・・という話にもなってきますが、ここには常識を覆すような「惑星形成論」へと繋がっていきます。

惑星はいったいどのようにして誕生するのか・・・。機会があれば、また述べてみたいと思いますが

ひとつ言えることは、地球生命体「ガイア」は、姓でいえば「女性」であるということになります。

生命体であり女性であるということは・・・と話がなるのですが・・・ともかく「惑星」は基本的には「女性」です。

母なる大地、母なる地球とも言われるように、地球という大地は女性性になります。僕たちはその地球に包まれて生きているのです。

そして肉体として生まれてきたことは、地球という大いなる愛に、包まれているということだと思いますし、初めから、本当にかけがえのない、恩恵に包まれて生きているのだと思います。

そのことを思うと生まれていたことが、ただ感謝しかないと感じます。

その視点からみれば、今ここにこうして生きている事自体が、ただただ有り難いのだ・・・という視点から「始める」ことができます。

足裏を装着するだけで「アーシング」その1

はだしで大地を歩く。

そうは言うものの、現代人は絶縁体である靴を履くようになり、そのことが毎日できるかといえば、難しいのも現実的にあります。

そういった時に、何かアーシング的な作用があるものが、ないものかと感じていたのですが、今までにもご紹介しましたが、いくつか・・・あります。

そのひとつが、熊本県八代のい草を使ってつくられた「い草魂」になります。

これもビリーダン三浦社長の天啓によって、設計図が降りてきたものになりますが、水の子上村会長と水の子会のい草があったからこそ、出来たアイテムのひとつになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
い草魂(いぐさソウル)(インソール)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=109017005
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

い草のもつ消臭作用で、足の嫌な臭いも、い草で分解していってくれますので、いつもサラサラとした、良い状態で使っていただけます。

何よりも、夏場はサラッとしていて、冬場はじんわりと温かい感触があり、履き心地が最高なのです。

また足裏に敷くことで、体の軸がしっかりとしてきますので、腰の負担も減り、腰が楽になったというお声もいただいています。

さらには、足の毒素を吸着・分解していってくれますので、足裏からのデトックス効果も期待できます。

体の毒素は足裏に溜まりやすいものがありそこから解毒されていきます。ですから、あまり人の足をもみすぎると、自分がその毒素を受けてしまう場合もあり注意が必要です。

セラピストの方などもそのために、足裏マッサージをやりすぎると、ぐったりしてしまうことがあると聞いたことがあります。

足裏を装着するだけで「アーシング」その2

そして、もうひとつ、これは良い・・・!というのが、少し前にご紹介した、丸山修寛先生が開発した「ブラックアイガイアス足裏パッド」です。

これは本当に大好評で、していただいた方から、足があったかくて良かったですという、喜びのお声を多数いただいています。僕自身もこれは手放せなくなってしまい、お風呂の時以外はほぼほぼしっぱなしです。

足裏を刺激してくれるので、歩いているだけでも血行が良くなる感じがしますし、靴下の上から履けますので便利です。

また詳細は次回述べてみたいと思いますが、このブラックアイガイアス足裏パッドと、い草魂の組み合わせは、最強のアーシング効果ではないかと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブラックアイガイアス 足裏パッド 
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=123018315
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は変わって、前回は「運命を変えるベルト」について触れました。

女性用フリーサイズと男性用Mサイズが好評で、残りが15くらいずつとなりました。
たくさんのご注文本当にありがとうございます。

まだすぐにはなくならないと思いますが、この「運命を変えるベルト」とはどういうものかというと、下記のようなものになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【限定品】運命を変えるベルト(男性用)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=126445902
【限定品】運命を変えるベルト(女性用)フリーサイズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=126445925
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルトの素材も、とても高級なものを使っているということですが、一番の肝は「バックル」の部分になります。

ここが、前回に述べましたように、三浦社長が男性用、女性用それぞれの模様を、上からの指示通りというのか、手が勝手に動いて木に掘っていかれました。

その木彫りのものを元に、型番をとり仕上げたのが、炎のようなバックルになります。

三浦社長がおっしゃるには、腰にはめていただくことで、ベルトから渦のようなエネルギーの回転が沸き起こり、立ち昇っていくのが見えるということです。

それによって、体の軸がしっかりとして、自分を守るフィールドのようなものが、出来上がってくるようです。

僕は全く見えないので分かりませんが、ここ2週間くらいでしょうかベルトを毎日していて振り返って感じたのは・・・そういえば、物事や人に対する時に動じなくなった、というのか、どっしりとした感じで対応できている自分に気づきました。

また一番初めに装着して、すぐにメルマガを書いていたことがあったのですが、その時の模様を三浦社長とお会いした後の、11月24日のメルマガに書いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深い睡眠に入る「時」と10年間の封印されしものが解かれる「今」
http://forever-ex.com/bkn8091/0040/894
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時の体感を再掲してみますと・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それを早速身につけながらこのメルマガを書いているのですが・・・足はビリビリとしてきて、頭頂の部分もビリビリとして、何だか分かりませんがすごいエネルギーを感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目に見えないエネルギーを何となくですが、感じました。

それから、気づいたのが、瞑想する時には、Nigiや3Dカバラメサイアなどを、手に持って瞑想することが多いのですが、その時に何ももたないで瞑想してみると、やはり頭上からエネルギーを強く感じたりするので、ベルトの渦を巻くエネルギーも、体感しているのだと思います。

ですから、腰回りがあたたかくなったり、寝る時に腰に巻いて寝てもらっても、良いとおっしゃっていました。

「丹田・第2チャクラ」を強化して人生を再スタート

また特におっしゃっていたのが、交渉事や営業など、大事な商談などがあるときは、これを身につけると良いですということを、おっしゃっていました。

このようなことを言うとほんまかいな・・・と言われると思いますが(汗)あくまで体験談として聞いていただきたいのですが・・・実際に交渉事などで、数百万以上優位に取引ができた・・・という実例もあるそうです。

実は三浦社長のことなのですが。笑

ですから、相手に打ち負かされないというのか、相手とどっしりと対等に、正当なやりとりができるということだと思います。

自分だけが良いというのではなく、相手を打ち負かすというのでもなく、自分にも相手のもベストな気持ちの良いやりとり、していけるのではないかと思います。

また人混みのなかにいることが多いとか、そういう場合もこのベルトが、ある意味守ってくれるのではないかと、そのように感じます。

また、このバックルがちょうど腰の要の部分でもあり、位置的にはおへそあたりですが「丹田」の部分にも近いことから、この「丹田」部分が何かしら、強化されているように思えてきます。

僕自身振り返ってみて、何かどっしりとしたというか、落ち着いて物事に対処できるというのが確かにあるのです。

チャクラでいえば「第2チャクラ」に当たります。

なるほど・・・と。

ちょっと下記の記事からちょっと長いですが引用してみます。
http://zaza-club-551.com/wakikaden/chakra2/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二チャクラは丹田にあります。

丹田という言葉があるため、他のチャクラよりイメージしやすいかもしれません。

丹田の場所は、体格により異なりますが、へその下6〜10センチあたり。イメージは恥骨の少し上、比較的背中側に位置します。

ここは本能のチャクラとも言われます。

第一チャクラが人生の土台を作るチャクラならば、第二チャクラでは「本能」を感じるチャクラです。

「自分が何をしたいのか」ということを本来「感情や欲求」という形で、私たちに教えてくれます。我慢やストレスが溜まりすぎると、このチャクラが機能しなくなります。

第二チャクラが整っていると?

第二チャクラが整っていると、自分の人生への「情熱」が生み出されます。人生は辛抱強く耐えることではなく「喜びを知ることである」ということを実感できます。自分の人生を創意工夫し、謳歌しはじめます。

また、第二のチャクラが整っている人は、「因果応報」の意味を経験の中で理解しているでしょう。そのため、自分の人生に責任を持ち行動ができます。

さらに、自分が心地良いということに対して、罪悪感はありません。しかし、依存しすぎることもありません。自分の感情を素直に表現でき、自分の感情のコントロールもうまくいき、人生が上手くまわっているでしょう。

第二チャクラ(丹田)のバランスが崩れていると?

第二のチャクラが閉じている人は、自分に厳しすぎる人や、不必要な罪悪感がある人、ストレスが溜まり過ぎている人です。心当たりのある人は、自分をいたわる時間を設けましょう。

反対に、第二のチャクラが開き過ぎている人は、情緒が不安定だったり、無意識に人を操ろうとする意識が働きがちです。感情の抑制が十分にできず、嫉妬心などが膨らむ場所とも言われています。

自分の感情のコントロールが苦手と思われている方は、第二チャクラ(丹田)を強化することを意識すると良いでしょう。

また、バランスが崩れている場合、生殖器や膀胱、腸の下部にトラブルがある人も多いでしょう。

また、楽しみよりも実用性ばかりに意識がいくと、この第二チャクラはバランスを崩しやすくなります。

仕事が忙しすぎ、自分に優しくできていない人は要注意です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、この第2チャクラを、この「運命を変えるベルト」はおそらく、強化してくれるのではないかと感じます。

また上記サイトに、第2チャクラの整え方がのっていますので、こちらも参考になると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二チャクラの整え方

まずは、自分が心地よいと思うことで、第二のチャクラのバランスを取ったあとは、良い習慣を身につけ、引き締めることが大切です。

第二チャクラ(丹田)のバランスが整うと、丹力が湧き、少々のことではめげない、逞しくおおらかな自分を作ることができます。

中には、自分は丹田が強いと思っている方も、いらっしゃると思いますが、そういう方に限って弱かったりするものです。

奢ることなく「丹田=第二のチャクラ」の、バランスを整える努力をしましょう。

第二のチャクラと瞑想

第二のチャクラを整えるには、瞑想がお勧めです。「丹田」に手を置き、複式呼吸を意識しましょう。瞑想は、毎日の暮らしの中で、3分でも5分でも良いので、毎日取ることをお勧めします。繰り返し行ない、継続することが最も大切です。はじめは分かりづらいかもしれませんが、瞑想を継続していく中で、新たな発見が数多くあります。

第二チャクラのバランスが整うことは、自分の人生にとって大きな喜びとなります。ぜひお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ぜひ丹田を意識してみてください。

足裏を「い草魂」や「ブラックアイガイアス足裏パッド」で、しっかりと人体の軸を整えて、「運命を変えるベルト」で、中心軸をしっかりと定めて、「丹田」が強化されることで、「感情」を素直に表現していき、感情にコントロールして、人生に「情熱」を取り戻して聞ける・・・まさに「運命を変えるベルト」として、新たなスタートをもたらしてくれるかもしれません。

そう考えれば、年末の今この時期に、運命を変えるベルトが世に出てきたのは、偶然ではないのかもしれませんし、2018年という新たな年ヘ向かって、強力に後押しをしてくれる、ベルトなのかもしれません。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました