氏名=使命

簡潔にワンテーマで「氏名=使命」について

いつもありがとうございます!
日野です。

今日も夜遅くの配信となり申し訳ありません。

先日からの大雪で、たくさんの雪が降っている地域も、あるのではないかと思います。

雪が降っている地域は、車の運転など十分にご注意ください。(僕も注意しないといけません)

土曜日の夜から日曜日、そして、今日と、ここ滋賀県でも久しぶりの大雪となりました。

娘達は喜んで雪だるまをつくっていました。
https://www.instagram.com/p/BPRuEiGlduA/?taken-by=kenya.hino&hl=ja

今日の朝は、長女が高校へ行くのに、自転車では危ないために送っていったのですが、道路が大渋滞でした。

そのために通常の2倍以上の時間がかかってしまい、それもあって、朝のメルマガ配信ができませんでした。

それに加えて、今週はダイレクトメールが、さらに追い詰められていて、イベントなども重なっており、今週のメルマガ配信は、とびとびになってしまうかもしれません。

ということで、今回は簡潔にワンテーマで、一気にいきたいと思っています。

車の映像動画は、ここ毎日あげていっています。

というか予約配信ができるので、もう2月過ぎまで毎朝、配信設定をしている状態です。

そのなかで、16分超えと、長々と話してしまった少し前の動画があります。

僕は普段無口なのですが、一人で話し出すと止まらない時があって、あれ・・・、けっこう話す時は話すのかなあ、という気もしているのですが、ひとりで話すのは得意なのかもしれません。汗

今回上げる車映像は、途中車がひっくり返っている場面に、遭遇してしまったりして、そのことについて話が飛んでしまったり、冒頭、近江富士と言われる三上山が、右前方に見えたので、その話から「三上」は「三神」に通じるとか、「山」や「川」が三本から成っていることから、「三神」を象徴しているということや、途中から、人の氏名には「氏名」=「使命」であり、それぞれの使命が、氏名には反映されている、といった話など、思いつくまま、行き当たりばったりで、話があちこちに飛んでいます・・・。汗

しかし、途中から氏名の話になり、個人的に自分の名前が嫌いであったことや、自分の名前の新たな意味の発見に、感動したことなどを話しています。

少し前に「也」の今まで知らなかった意味を知って、かなり衝撃を受けました。

それとともに、自分の名前が一本の糸で繋がったというのがあり、名前はすごい・・・という感動がありました。

正直、この映像の中では、何を言っているのか分からないと思いますが、僕の中では完全に一本の糸で繋がりました。

そうだったのか・・・と。

また自分の名前については、機会があれば書きたいと思いますが、自分の名前は、探求してみる価値があると思います。

誰もが親を通じて、もっといえば天を通じて、いただいている名前であると感じています。

ある意味人は、名前に生涯縛られるものです。

名前は「呪(しゅ)」であり、その人を縛るものであると同時に、その人を表現するものとなります。

しかし、そのいただいた氏名で使命を生きることが、その人の役割を果たすことになる、そのように感じています。

興味があれば聴いてみてください。

===============
【車映像374】氏名=使命
https://youtu.be/jh0cbUMQ_LU
===============

ということで、いろいろとお伝えしたいこともありますが、今日はここまでとさせていただきます。

少し前にお伝えしていました、淡路島の武田食品さんの、エイやサメをつかったジャーキーや、軟骨煮こごりなどが、来週の火曜日から入荷を予定しています。

まだショップには掲載できていないのですが、来週火曜日くらいまでには、掲載できるようにしたいと思っています。

うちの愛猫ゆずは、かなりエイやサメの煮こごりが気に入ってしまい、1日に数回は要求します。

あらためてご案内させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました