「君の名は。」鑑賞と「舩井幸雄.com」に掲載していただきました

「君の名は」は、予備知識なしで見ることをおすすめします

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は店で甘酒教室を開催していただきます。

ということで、簡潔にいきたいと思います。

先日の休日は、久しぶりに映画を見てきました。

今ものすごく話題になっているという、新海誠監督のアニメ「君の名は。」、僕自身が元々、新海誠監督の作品は、今までほとんど見てきて、見に行きたいと思っていた作品です。

今回の大ヒットで、新海誠さんも、かなり注目されるのではないかと思います。

今まで良い作品を作り続けてきたので、どこかで注目されるとは思っていました。

娘たちも見たいということで、家族4人で行ってきました。

ほとんど予備知識なしに見たので、ストーリーに惹きこまれて、途中から意外な展開になり驚きましたが、最後まで楽しめました。

もう観た方もいらっしゃると思いますが、個人的にはかなりおすすめです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「君の名は。」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE
ーーーーーーーーーーーーーーー

予備知識なしで見ることをおすすめします。

下記は主題歌です。
映画とマッチして良かったです。
次女が最近よく口ずさんでいます。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主題歌 RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV
https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が、新海誠さんにはまったきっかけは、「秒速5センチメートル」という映画がきっかけでした。

この映画で、青春の切なさ、やるせなさを描いていて、また、映像の美しさに一気に惹きこまれました。

こちらもぜひ観ていただきたい映画です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「秒速5センチメートル」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=1X95eE2fwuc
ーーーーーーーーーーーーーーーー

情報をいろいろな角度からみるという視点の大切さ

ということで、前置きが長くなりましたが、今回は、舩井幸雄.comに、取り上げていただいた話題をひとつ。

舩井幸雄.comというHPがありますが、このページの船井本社グループスタッフによる、コラムページに取り上げていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
舩井幸雄.com
http://www.funaiyukio.com/shain/index.asp?sno=201609002
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「これからは“本音”で生きるのがよい。そのためには“本物の人間”になることが大事」
という舩井幸雄の思想のもと、社員が“本物の人間”になることを目指し、毎日の生活を送る中で感じていること、伝えたいことなどを“本音ベース”で語っていく、というページです。

ここで、本物研究所の長博信さんに、「常識は疑ってみる」というタイトルで、取り上げていただきました。

大変光栄であるとともに、有り難いことであると思います。

いままでもCさんということで、このメルマガにも何度か、書かせていただいたことがありますが、そのCさんこと、長さんとの出会いは2015年3月頃でした。

その年の1月にオリジナルミニロゴストロンを、作ってもらい、言霊を発信していったのですが、2月末に「運命を変えるボディソープ」と出会い、使い始めた頃でした。

その時に、突然、本物研究所の長さんからメールをいただき、ブログやメルマガなどを読んでいただいていて、コンタクトしてくださいました。

そして、それがご縁で本物研究所の商品を、扱わせていただくことになりました。

なので振り返ってみれば、オリジナルミニロゴストロンや、運命を変えるボディソープを使い出して、良い流れになりつつあるところへ、このような御縁をいただけて、その長さんとのご縁があったからこそ、バレルコアなども、今年ご紹介することができました。

僕自身は、そういう意味でも、長さんがお声をかけていただかなければ、本物研究所とのご縁もなかったわけですし、恩人であると思っていて、本当に有り難いご縁をいただいたと感じています。

これからも少しずつ、本物研究所さんが扱う、良い商品を取り上げていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
舩井幸雄.comもさまざまな本物情報が満載ですので、またぜひ他のページもご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
舩井幸雄.com
http://www.funaiyukio.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

「常識を疑ってみる」というテーマで、取り上げていただきましたが、本当に大切な視点であると思います。

常識は必ずしも真実ではありません。

その視点をもって物事を見ていくと、いろいろと見えてくるものがある、ということを思います。

今回の台風12号についても、メディアの情報が操作されているのではないかと思う点が、多々ありました。

情報を鵜呑みにするのは危険です。

少し前に取り上げたHARMONIESさんの、台風12号に対しての見解は、メディアとは全く違う視点から語られていて、なるほど・・・と思わされるものがあります。

まさに気象「操作」庁となっていることが分かります。

九州、関西あたりを直撃の進路を、初めはメディアで「予測」していましたが、そううまくはいかないということでもあります。

いずれにしても、情報をいろいろな角度からみるという視点は、大切だと思います。

電磁波のスペシャリスト、丸山先生のイベントのご案内です

今週の店のオーガニッククラブで開催する、9月9日(金)に来ていただく丸山純輝先生も、その本物研究所からのご提案で実現したイベントです。

電磁波対策の決定版として、本当に安心して、日常を過ごしていくための対策について、教えていただきますので、ぜひご都合がつく方はいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月9日(金)10時~11時45分
場所:オーガニックガーデンいのちの樹店内
講師:丸山純輝先生
テーマ【決定版】知らないと怖い!ご家族・ご家庭を電磁波から守る対策方法

電磁波については目に見えないだけに、対策がよくわからないと言われることがあります。
そこで、今回は電磁波のスペシャリストである、株式会社ユニカの丸山純輝社長に、来ていただくことになりました。

丸山社長は、平成18年より、父親でもある丸山修寛医師と、電磁波対策関連の商品開発に取り組まれてきました。

電磁波測定士としても活躍されていて、電磁波問題、静電気問題に関して精通しておられますので、ご家庭で、電磁波に対して、どのような対策をしていけばいいのか、ということを今回しっかりとお話していただきます。

これからの5年、10年後の健康状況を、大きく変えるお話になってきますので、ぜひご参加いただければと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また以前もお伝えしましたが、2日後の9月11日には大阪で、父親の丸山修寛先生も登場するイベントがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンジェルに守られて 大好きな自分になれる2日間in大阪
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/2016.9.11enjel.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、ご都合つきましたら、9月9日(滋賀県)、11日(大阪)、ご参加いただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました