細胞への感謝で禁煙ができました

細胞を意識するということ

いつもありがとうございます。
日野です。

先日、細胞を意識することで禁煙ができました!、といううれしいメッセージをいただきました。

下記ご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます、●●です。

今日はお礼が一つと質問が一つあります。

まず一つ目のお礼についてですが、「細胞に感謝する」習慣を覚えてから、長年(約20年ほど)続けていた、喫煙習慣を止める事ができました。

20歳くらいから吸い始めて、ほぼ休むことはなかったので、こんなにあっさり止められたのは、ちょっと拍子抜けというか、もっと早く止めれたら良かったなと思いますが…。

体調の事も考えて5年ほど前から、禁煙ガムやパッチなどを使って、禁煙に挑戦していました。

僕の職場はかなりストレスが溜まりやすい空気なので、どうしても仕事でストレスを感じる事が多く、結局、イライラして吸ってしまっていました。

「細胞に感謝」する事を習慣にするようにしてから、「身体の中に毒を入れるのが細胞さんに申し訳ない」という、気持ちになりました。

禁煙ガムを噛んでいない時は、常にキシリトールガムを噛んで紛らわせていたのですが、人工甘味料のアスパルテームが、かなり有害だと知ると、キシリトールガムもあっさり止めれました。

60兆の細胞を意識すると「自分の為」以上の力が、不思議と湧いてきますね。

ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、すばらしいなあと思いました。

「細胞を意識する」ということを、下記の33日間のメルマガで、お伝えさせていただいていて、もちろん無料なのですが、おかげさまで、先日の時点で1827名の方に、参加いただいています。
ありがとうございます。

この【若返り】のメルマガを読んでいただいている方は、ほぼ、ご覧いただいているのではと思うのですが、もし、まだご覧いただいていなければ、ぜひご覧くださいませ。

33日間、毎日しつこくメールが来ます。汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
33日間で、あなたは、圧倒的な若返りと美しさをえて、 細胞レベルで蘇ります。
究極の細胞活性化プログラム【レザレクション(Resurrection)~蘇生~】
http://scene-ex.jp/L8091/i1485/444562
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直に言えば、最初から全体の構想はなく、書きながらつくりあげていった・・・、というものなのですが、特に「細胞を意識する」ということを、伝えさせていただけたのではないか、ということを思います。

細胞を意識するというのは、今まで考えたこともありませんでしたという、感想をいただくことが多いのですが、つまりは、自分自身の肉体に意識を向けるという、ことではあるのですが、「細胞」の神秘の機能を知ることで、細胞さんに自然と感謝できるようになります。

そして、細胞を意識することで、自分の体を大切にできるようになります。

さらには、細胞さんが、自分の意識に応えてくれるようになります。

今であれば、もっとミクロの領域である「素粒子」を、意識してくださいということを、言うのかもしれませんが、どちらにしても、「見えない」ものを、意識するということにおいては同じです。

何を食べるのかということも、もちろん重要な事ではあるのですが、それを取り入れる人の意識や、細胞の状態、細胞の意識、そういうものも非常に重要なのだと思うのです。

内面と外面とその両方から、アプローチしていく必要があり、両方が噛み合った時に、真の健康も構築されていくのだと思います。

悪を追求していくことは必要だと思うのですが、たとえば、遺伝子組み換え食品は悪い、農薬化学肥料は悪い、添加物は悪い、ということを言い出すと、きりがなくて、そのことを「責める」「裁く」視点が出てきます。

そして、「怒り」の感情なども出てきます。

またこういったことに無関心な人を、責め立てるようにもなってきます。

こういったことが感情が、今度は徐々に体を蝕んでいきます。

こうなると、本末転倒で健康のために、こういったことを一生懸命探求していたのに、怒りの感情によって体を壊してしまうということも、ありうるのです。

戦争は反対であるということをひたすら言い、デモなどをしていたとしても、戦争を「憎む」気持ちは、同時に体をこれまた蝕んでいきます。

大切なのはバランスだと思うのです。

事実を淡々と見ていき、そして、冒頭に取り上げた方のように、薬草を選ばない、人工甘味料を選ばない、という選択をすればいいのだと思います。

それが過剰になると、今度は周りにおしつけていき、そのことに無関心な人を責めたてていく。

そのことは、裏返しで、自分の体をも責め立てていくことになります。

自分の細胞を愛するようになると、他人に対しての接し方なども変わってきます。

そういう意味でも、まずは、細胞を意識するということを、していくといいのかなと思います。

24時間365日休みなく全体の調和を考えて、機能し続けてくれている60兆の細胞は、偉大なものだと思います。

というところで時間が来ましたので、ここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました