JR九州の豪華列車「ななつ星」で提供される逸品とい草の力

災害は人の運命を変えてしまう

いつもありがとうございます。
日野です。

先日に夜に引き続いてですので簡潔にいきたいと思います。

先週の土曜日は大阪で会議があり、水の子上村会長も遠方から来ていただきました。

熊本の地震も余震がようやくここ数日、体感レベルでは感じないほどに落ち着いてきましたということでした。

災害は人の運命を変えてしまう、ということをおっしゃっていて、本当にそうであると思いました。

まだまだ大変なところもあり、昨年僕も熊本に行った時に訪れた熊本市にある、自然食品の店とレストランピュアリーさんも、地下のレストラン部分が潰れてしまって、大変な状況だということです。

自然食品の店の方は再開しているそうですが、完全復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

上村会長から提案があり、熊本地震復興支援のお店というのぼりも店頭につけさせていただくことになりました。

上村会長がおっしゃっていたのですが、熊本の商品を購入していただくことがやはり復興の一番の支援になりますと。

店としてできることは、水の子会を中心とした熊本の商品を販売させていただくことが、一番の支援になると、思っていますのでもし本当に気に入ったものや使ってみたい、というものがありましたら、い草製品や水の子会のギフトなども応援していただければ、有り難く思います。
ーーーーーーーーーーーーーー
熊本地震復興応援感謝ギフト
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=104261746
ーーーーーーーーーーーーーー

先日、ギフトの中で一番のオススメとして今しか扱えない、蓮根焼酎をご紹介しましたが、ギフトの中で一番人気の商品が、下記の吉田農園のジュースだそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
吉田農園のみかんジュースセット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=104261746
ーーーーーーーーーーーーーーー

これは、実はすごいジュースでJR九州の豪華列車「ななつ星」の中で、提供される食材のひとつとしてこの吉田農園のジュースが提供されているそうです。

「ななつ星」の車両をみましたが、この豪華さはなかなかすごいです。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/train_info.html

しかも大人気だそうでして、2016年10月~2017年2月出発分は完売して次は2017年4月からの予約が、今年の10月から始まるそうです。

ここの食材として、JR九州の方からぜひ加えさせてほしいと言ってきたそうです。

その究極のジュースが期間限定で味わっていただけます。
ぜひ贈り物にも喜ばれると思いますし、自分へのご褒美としても、お使いいただければと思います。

これから始まる活動が「人様の幸せ」のための創作になる

前回お伝えした動画い草財布を使う時の意識といことで、

ーーーーーーーーーーーーーーー
【メルマガ限定動画】い草財布を使う時の意識
https://youtu.be/WrPWDDkcBio
ーーーーーーーーーーーーーーーー

い草財布についてとりあげましたが、い草財布を手にした方からいただいているメッセージをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野さま

ご連絡が遅くなりましたが、先日、無事にい草財布を受け取ることができました。

まだ、使い始めてはいないのですが、箱を開けてみて手に取ってみて、何だかとてもすごい素晴らしいものだと感じました。

とてもいいにおいがして、体中がそよそよと、ざわめいている感じがしました。

お財布自体が、まるで神社のようですね。

私事ですが、今までずっと絵を描いて来て、来週から、ほとんど初めての個展を開催させていただくことになりました。
今は、私にとって、とてもとても大切な時期です。

そんなときにお財布が手元に届くこと自体が、大きな意味があるような気が致します。

これから始まるいろいろな活動が、「人様の幸せ」のための創作になるように、そのことを深く心に刻みたいと思いました。

これからがとても楽しみになりました。

改めまして、素晴らしいお財布を届けていただきまして、ありがとうございます!

いつもお世話になっている日野さん、上村会長をはじめ、休みなく作っていただいている坂田さまや、その他のたくさんの方々へも、この場を借りて感謝の気持ちをお送り致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、本当にありがとうございます。
大変うれしいメッセージです。

これからも、大切に使っていただければと思っています。

い草のもつ力、浄化能力は本当にすごいものがあると感じます。

実際に、い草の灯芯の2000倍の拡大写真が奇跡的に撮影されていて、その写真は以前メルマガでもとりあげましたが再度下記に取り上げてみます。
ーーーーーーーーーーーーーー
い草の灯芯2000倍の写真
http://detail-ex.jp/L8091/i1485/32971
ーーーーーーーーーーーーーー

この形状をみると、まさに三角形の組み合わせで六角形も形成されています。

この六角形が、高尾征治さんによれば、虚空間と実空間を繋ぐ橋渡し的な形状となりますので、何らかの見えないエネルギーが介在して、い草の持つ浄化能力を維持し続けているということも言えるのかもしれません。

い草枕も、非常に良いお声をいただいていますが、い草枕に使われているい草は世界でただ一人の100%無農薬自然由来の肥料を使って栽培している、畳生産農家の山本一さんのい草を使用しています。

そういう意味でも、究極の枕だと思います。

何となく頭が非常にすっきりするのを感じ、これは、い草の作用なのだと思います。

これもまた、い草財布や運命を変えるボディソープと同様に、座敷わらしさんの贈り物のひとつでもあるので個人的に勝手に思っていることなのですが、この枕で眠ることで頭が浄化され、リセットされて寝ている間に、すばらしいアイデアや考えが湧いてくるのではないか・・・とこれは、つい先日ふと思いました。

そう考えると、夜ワクワクしながら今日はどんなアイデアを寝ている間にいただけるだろうか・・・と思いながら、眠りにつくことができるように思います。笑

中を見ればわかるのですが、これだけのい草を大量に使う枕というのは常識ではありえないものであり、い草の六角形構造といい、虚空間から見えないエネルギーをいただいているのではないか。

そこにニュートリノが関わっているらしいのですが、前々回のメルマガのニュートリノについて、物理学の専門の方からご教示をいただいたのですが、このニュートリノは人体に直接関わっているのではなく、ニュートリノは人体をすり抜けていくそうです。
なので、何も作用はしないそうです。

高尾さんの説によれば、ニュートリノが原子や陽子などに働きかけて、常温での原子転換などに関わっているのではないか、と推測をされています。

ですから、僕の書き方が誤解を受けるものとなっていたら申し訳なかったのですが、前々回に、ニュートリノが虚と実空間から湧き出すときに、人体に作用するという受け止め方をされたかもしれませんが、そうではなく、ニュートリノは虚と実空間を介在する素粒子のひとつとみることができるのではないかと思います。

またこのあたりについては、学習させていただき提示したいと思います。

いずれにしても、素粒子というミクロの粒子が僕たちのまだまだ知らない世界を形成していて、機能しているということになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました