運命の「転機」と深夜の大騒動(?)と遮光器土偶・番外編「大預言者モーセの死の謎」天空世界編(44)

運命の「転機」と深夜の大騒動(?)と遮光器土偶・番外編「大預言者モーセの死の謎」天空世界編(44)

いつもありがとうございます。
日野です。

大人気の数霊REIWAについて、「ザ・フナイ」から、吉野内聖一郎先生と、共同研究者のS氏の対談をご紹介しています。

吉野内先生と共同開発者Sさんの出会いについてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開発者二人の運命的出会い


お二人は江本先生のI・H・Mで出会われたということですが、当時、吉野内先生とSさんは、波動技術を学ぶ同士だった、ということになるのでしょうか。

吉野内
私が波動の世界に出会ったきっかけは、江本先生のご著書『波動の真理』を書店で見つけて読んだことです。

私は当時、某食品メーカーの営業をしていました。

営業は人と会って話して、成績を伸ばしていく仕事なのですが、私は当時、いつもいつも心の中に恐怖をかかえながら仕事をしていました。

そんな中で江本先生の本を読んで波動のことを知り、自分で波動カウンセリングを受けてみたところ、大きな変化を感じたのです。

その時点ですでに「これは本当にすごい技術だ。自分も波動に関わる仕事がしたい」と思うようになったんです。

それで会社に辞表を出して、1996年にサロンをオープンして、今の仕事を始めた、という流れです。


そこで方向をシフトされたのですね。Sさんはどうだったのですか。

S
私も舩井先生の『未来のヒント』という本を手にしたのが最初といえば最初です。

前職では電気関係のエンジニアをやっていました。

もともと音楽が好きでオーディオ機器からビデオ機器の開発、通信関係へ行き、最後の仕事はPHSの基礎開発でした。

誤解があるといけないのですが、電気というのはけっこう「見えない世界」でもあって、「見えない世界で通信システムをどうやってうまく動かすか」という研究でもあるのです。

それで、興味を持っていろいろと調べていくうちに、見えない世界に密接に関わる技術があるのでは?と考えるようになりました。

通信技術の研究は、最終的には「伝えた人にどう伝えるか」「いかに効率よく正確に伝えるか」がテーマでした。

技術に接しつつコミュニケーションにもすごく興味を持っていて、そういうもの(見えない世界の技術)を活用した機器が何かないかな、と思っていました。


Sさんも吉野内先生とは違う側面から、コミュニケーションに大きな関心を持たれていたのですね。

S
そうこうしているうちに江本先生が研究されていた、MRAという「波動測定器」に出会い、「波動」というエッセンスが私の中が入ってきて、「究極のコミュニケーションというのはやはり波動だな」と考えるようになりました。

舩井先生、江本先生、MRAという順番で出会いがあり、それで会社を辞めました。

そうしないと区切りがつけられないと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

波動の世界に導かれた吉野内先生とSさんの経緯が大変興味深く思います。

江本勝先生の『波動の真理』という一冊の本によって、吉野内先生の運命が大きく変わったということが分かります。

本の影響はそう見ていくと非常に大きなものがあると感じますし、僕自身も、マニアックかもしれませんが、中矢伸一さんの『日月神示 神一厘のシナリオ』という本を、何気なく読んだことがきっかけで前の仕事を辞めることとなり、今の天職にも繋がっていることを思えば本当におもしろいと感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※5月9日(日)まで限定公開
【限定動画】第19回Zoomオーガニッククラブ『数霊システムと数霊REIWA』
吉野内聖一郎先生2020.12.11
https://www.youtube.com/watch?v=TR5a6bb-O-8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※すぐに発送可能です!
※先着10名様に吉野内聖一郎先生の新刊プレゼント(サイン入り、ヤハウェーの写真付き)
※特別コード3つをお伝えします!
■5G電磁波対応波動コード
■2020年新型コロナウイルス予防コード
■新型コロナウイルス変異種予防コード

数霊REIWA
http://forever-ex.com/Li1485/619631
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月13日(木)まで限定公開

下記の、株式会社トータルヘルスコンサルティングの森重社長の映像ですが、途中で切れていました。(;’∀’)

申し訳ございません。

お客様のご指摘で判明したのですが、あと約24分の後半部分もぜひご覧ください。

なお、この前半と後半の映像は視聴期限を少し延長して、5月13日(木)までさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【限定公開】Zoomセミナー
「腸の健康が免疫力UPの要」~腸さわやか・グルコサミン&コンドロイチン、無害な抗菌剤について~<前半>(株式会社トータルヘルスコンサルティング 森重社長)2021.4.14(24分29秒)
https://www.youtube.com/watch?v=Mj4QGpulNr0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょうさわやか
http://forever-ex.com/Li1485/419691
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸&楽(Luck&Luck)グルコサミン&コンドロイチン240粒
http://forever-ex.com/Li1485/519691
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バイオクリーン
http://forever-ex.com/Li1485/619691
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【在庫限り】【約28%オフ】安全安心・PHMB配合除菌液「M.I.Tスナッパー」1kg
http://forever-ex.com/Li1485/719691
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■Zoomオーガニッククラブ見逃し配信中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※5月9日(日)まで限定公開
【限定動画】第19回Zoomオーガニッククラブ『数霊システムと数霊REIWA』吉野内聖一郎先生2020.12.11
https://www.youtube.com/watch?v=TR5a6bb-O-8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※5月13日(木)までの限定公開
「腸の健康が免疫力UPの要」~腸さわやか・グルコサミン&コンドロイチン、人体に無害な抗菌剤についてなど~<前半>(1時間9分22秒)
https://www.youtube.com/watch?v=GU9sdv66AwM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※5月13日(木)までの限定公開
「腸の健康が免疫力UPの要」~腸さわやか・グルコサミン&コンドロイチン、無害な抗菌剤について~<後半>(株式会社トータルヘルスコンサルティング 森重社長)2021.4.14(24分29秒)
https://www.youtube.com/watch?v=Mj4QGpulNr0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■ neten storeリニューアルオープン!

以下から新規会員登録をしてください。ロゴストロン、言霊の最先端の情報がご覧いただけます。

※販売店登録は「ツリー・オブ・ライフ株式会社」で登録していただければと思います。上から77番目、下から15番目となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
neten store 新規会員登録
https://store.neten.jp/account/register
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遮光器土偶・番外編「大預言者モーセの死の謎」天空世界編(44)

ここからは遮光器土偶・番外編となり、マニアックな話になりますので・・・(汗)興味がない方はスルーしていただければと思います。

前回まで、マザー・テレサについて取り上げました。

ファティマの奇跡やマザー・テレサについては、批判するようなことを言えば、お叱りをうけるかもしれないし、軽蔑されるかもしれないという恐怖があったのですが、話の流れが、その方向へといってしまったので、覚悟を決めて話しました。

すべてを信じていただく必要は全くありませんが、真逆の見方もあるということを見ていくと、より俯瞰した冷静な目でみていくことができます。

堕天使は神にも天使にも装い、巧妙、狡猾に仕掛けてきますので、そのことを知っておくだけでも、変に神秘体験にとらわれなくなると思いますし、はまっていってしまうことを止めることができるのかもしれません。

当たる占い師や霊能者ほど、堕天使の力を利用して予言している場合がけっこうあります。

ですから、奇跡を行ったり近未来が当たるということで、信じてしまうのは危険なのです。

堕天使は、ちょっと先の未来を当てることなど得意ですし、たやすいことなのです。

「山上の変貌」

話がそれましたが・・・汗、「堕天使」が実在するように「天使」も実在します。

少し前に預言者「エリヤ」についてみました。

このエリヤは、昇天し、神によって体を不老不死の「変身体」に変えられるのですが、以前にみたように、その後、約850年たってから、イエス・キリストの前に現れています・・・!!

しかも、僕たちと同じ肉体をもって、全く老化していない姿で現れたといいます。

紀元1世紀、イエス・キリストが生きていた時に、イエス・キリストとイエス・キリストの12弟子のうち、トップ3の弟子であった、ペトロ、ヤコブ、ヨハネたちの前にエリヤは現れたのです。

それが「山上の変貌」と呼ばれる有名な場面です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
六日ののち、イエスはペテロ、ヤコブ、ヤコブの兄弟ヨハネだけを連れて、高い山に登られた。

ところが、彼らの目の前でイエスの姿が変り、その顔は日のように輝き、その衣は光のように白くなった。

すると、見よ、モーセとエリヤが彼らに現れて、イエスと語り合っていた。
(マタイによる福音書 第17章1~3節)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ルカによる福音書にはもう少し具体的に記されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これらのことを話された後、八日ほどたってから、イエスはペテロ、ヨハネ、ヤコブを連れて、祈るために山に登られた。

祈っておられる間に、み顔の様が変り、み衣がまばゆいほどに白く輝いた。

すると見よ、ふたりの人がイエスと語り合っていた。それはモーセとエリヤであったが、栄光の中に現れて、イエスがエルサレムで遂げようとする最後のことについて話していたのである。

ペテロとその仲間の者たちとは熟睡していたが、目をさますと、イエスの栄光の姿と、共に立っているふたりの人とを見た。

このふたりがイエスを離れ去ろうとしたとき、ペテロは自分が何を言っているのかわからないで、イエスに言った、「先生、わたしたちがここにいるのは、すばらしいことです。それで、わたしたちは小屋を三つ建てましょう。一つはあなたのために、一つはモーセのために、一つはエリヤのために」。

彼がこう言っている間に、雲がわき起って彼らをおおいはじめた。そしてその雲に囲まれたとき、彼らは恐れた。

すると雲の中から声があった、「これはわたしの子、わたしの選んだ者である。これに聞け」。

そして声が止んだとき、イエスがひとりだけになっておられた。弟子たちは沈黙を守って、自分たちが見たことについては、そのころだれにも話さなかった。
(ルカによる福音書 第9章28~36章)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、イエス・キリストとペテロ、ヤコブ、ヨハネの前に、肉体をもったエリヤとモーセが現れていたのです。

これは非常に驚くべきことです。

イエス・キリストの妄想でも幻覚でもありません。

なぜなら、弟子のペトロとヤコブ、ヨハネもその場面に居合わせ、エリヤとモーセの姿をはっきりと見ているからです。

さらに驚くべきなのはエリヤだけではなく、大預言者の「モーセ」までそこにいたといいます。

そして、雲に囲まれてエリヤとモーセは昇天していきました。

なぜモーセは肉体をもって現れることができたのか?

ここで、ひとつの疑問が湧き上がります。

エリヤは神によって天に取り上げられて、不老不死の「変身体」となっていたので、その姿で現れても不思議ではないのですが、モーセは死んだはずです・・・!

モーセがもし仮に・・・死んでいなかったとすれば、1300歳くらいになっているはずです。

しかしそんなはずはありません。

モーセは、モアブの地のネボ山で死んだと、旧約聖書申命記にも記されているからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうして主のしもべモーセは主の言葉のとおりにモアブの地で死んだ。
(申命記 第34章5節)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではなぜ、モーセはイエス・キリストの前に肉体をもって現れることができたのか・・・。

実際には肉体ではなく幽霊のように霊体の身で現れたのでしょうか・・・?

実は、申命記の第34章のモーセの死の記述には、謎に満ちた言葉が続くのです。見てみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主は彼(※モーセ)をベテペオルに対するモアブの地の谷に葬られたが、今日までその墓を知る人はない。

モーセは死んだ時、百二十歳であったが、目はかすまず、気力は衰えていなかった。
(申命記 第34章6~7節)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、不思議なのは、モーセの墓を知っている人は「いない」というのです。

これほどの偉人が、手厚く盛大に葬られることはあっても、誰もその墓を知らないということがまず異常事態です。

しかもモーセを葬られたのは「主」であり、主以外は、モーセの遺体をみていないことになります。

さらに、モーセは120歳で死んだとありますが、「目はかすまず、気力は衰えていなかった」と記されています。

まだまだ生命力があふれている様子がわざわざ描写されています。

老衰や病気などで死んだとは、とても思えない記述です。

いったい、この記述は何を意味しているのか・・・。

この記述と、モーセがイエス・キリストの前に、変身体をもった「エリヤ」とともに現れたということから、ひとつの答えが導き出せるのです。

そうです・・・ひとつ考えられることがあるとすれば・・・モーセは実際には死んでおらず、エリヤと同じく神に取り上げられて、不老不死の「変身体」に身を変えられた可能性があります・・・!!

この地上では死んだことにして、神がモーセを次の役割のために天使に身を変えさせたのかもしれません。

エリヤと一緒にイエス・キリストの前に現れている以上、その可能性は高いと思われます。

大預言者であったモーセもまた、絶対神から役割を与えられて、変身体の肉体をもった天使に変えられた可能性があります。

イエス・キリストが再臨するときに、御父の右側にイエス・キリストとともに、大預言者モーセもそこにいるのかもしれません・・・。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました