運命を変えるボディソープとクスリエで一晩「驚き」体験談と玄米は硬いから消化しにくという「先入観」

運命を変えるボディソープとクスリエで一晩「驚き」体験談と玄米は硬いから消化しにくという「先入観」

いつもありがとうございます。
日野です。

運命を変えるボディソープの体験談をいただきました。

楽しく拝見させていただきました。

少し長いですが、そして後半、僕のことを過剰に褒めていただいていますが(;’∀’)

そこは差し引いていただき、一部をシェアさせていただきます。

運命を変えるボディソープやクスリエの、非常に興味深い体験談がありのまま綴られています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして。
先日、初めてボディーソープと玉ねぎ子を購入させて頂きました、●●と申します。

(中略)

あまりにも嬉しい体験がありましたので、日野様にお話を聞いて頂きたく、図々しくもメールさせて頂きました。

日野様の隠れ!?ファンになりましたので、日野様のお目に触れましたら、私にとりましたら、とんでもなくハッピーであります。

日野様、この辺りで、いつになったら本題に行くのかいい加減にしてくれよー、時間ないんだよ~と、ツッコミ入れたくなっているとは思いますが笑、もう少し我慢して読んで下さると、一ファンとして感激であります!

では、いよいよ本題に移らせて頂きますね。

最近になりまして、パート勤務でのノルマによるストレス、オヤジギャグを開発!?して家族に無理やり聞かせて、もはや相手にされず悲しくなった気持ち(ちなみに最近のヒットは靴下発掘したーです(^^)、靴下にかけていますが分かって頂けましたか?)、まぁこちらは半分冗談として聞いて頂けたら、それだけでありがたいです、笑、

コロナ渦での制限された生活、将来への不安など、年齢的に更年期真っ只中で、不定愁訴、気持ちのコントロールが上手くいかない等が重なり、今まで見た事もない全身蕁麻疹と、顔にはヘルペスが不法占拠をして、ジュクジュク状態になり、こんな顔でも一応!?女性ですので、顔にできものは辛いので‥、痒いやら痛いやらで、パニック状態でした。

藁にもすがる思いで気になっていた、こちらのボディーソープを注文させて頂き、使わせて頂きました。

とてもいい香りと柔らかい泡に癒され、リラックスできました。

日野様の動画を拝見させて頂いていましたので、ボトルの絵柄も患部に当てて、更に丸山先生のクスリ絵にも興味がありますので、ベッド周りと体中を手持ちのクスリ絵タオル等で、これでもかーと思う位にガッツリ固めて一晩就寝し、翌朝、恐る恐る昨日まで蕁麻疹で真っ赤になっていた腕を確認したところ、元の肌に戻り、あれだけ辛かった痒みも全く無くなりました^_^

もう嬉しくて涙が溢れました!

これはボディーソープとクスリ絵のおかげでしかないので、秀樹感激~ではなく、おばはん感激~おっとまたオヤジギャグならぬ、おばはんギャグ炸裂してしまいましたあ、、ごめんなさい^_^,

是非このエピソードを日野様はもちろん、こちらのボディーソープを購入をお考えの皆様、こちらのショップの方々、お客様の参考になればと思い、感謝の気持ちを込めてメールさせて頂きました。

ここまで読んで頂けているか分かりませんが、読んで頂けていると信じて打たせて頂いております。

やっと面倒臭いダラダラメールが終わるかーと思いの日野様、甘いですよー笑、残念ながらもう少し続きますので、お時間ありましたら、もう少しお付き合い下さい(^ω^)

ここからは私が日野様のファンになったお話を聞いて頂きたく、打たせて頂きます!

ひょんな事からクスリ絵の丸山先生の存在を知り、動画を拝見させて頂くうちに、日野様の、クスリ絵グッズの使い方の分かりやすい動画と、実際のお品が見られる点、親しみやすいお顔、優しいお話方、‥失礼でしたら申し訳ありません。

私にはいつしか毎日、日野様の動画を、リラックスタイムに見させて頂くのがとても楽しみになり、癒しの時間となりました。

クスリ絵だけで無く、ご自身で経営されていらっしゃるお店のお品の紹介や、そのお客様のお声やエピソードなど、お客様を思い、とても大切にされ、常に感謝の気持ちを持ち、前向きに学習され、知識を増やし、日々前に向かって希望を持ち生きていらっしゃるお姿がとても素敵です。尊敬しています。

それと少しお茶目なところ‥車での動画でお茶目なだけに、お茶を溢してしまうところ笑、

ネックレスをいっぱいしすぎて、出したいネックレスが中々出てこなかった所など、微妙に天然なところが!?またとてもいいですね^_^、

動画を通してお人柄の良さ、そして何より家族を愛し、三匹になった猫ちゃんを大切にする様子など見させて頂いて、ほっこり温かい気持ちになり、私の明日へのエネルギーとパワー、気持ち向上になっていて、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも忙しいとは思いますが、お体に気をつけて、お店の経営‥遅くなりましたが、株式会社設立おめでとうございます、お品の紹介、メルマガなどなどの配信を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

ここまで読んで頂けていたら、奇跡!!ですが、あっ、日野様にとっては只の面倒くさいメールだったとは思いますが、私には聞いて頂きたい気持ちを一気に打たせて頂いたので、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にこちらのボディーソープには店名のとおり、いのちを頂けた気持ちでおります。

一緒に購入した玉ねぎ子はまだ試せていないのですが、是非美味しく頂きたいと思っております。

同封して頂いた、通信も読ませて頂きました。
日野様の生い立ち!?を知ることができ、活字ではない、手書きの温かさが伝わって来て嬉しく思いました。

ここまで読んで頂けたと信じ、改めてお礼申し上げます。

貴重なお時間を頂きありがとうございました。
もう少し近くて、コロナ渦でなければ、お店に伺わせて頂きたいところですが、ただの主婦で難しいので、動画とネットショップ、メルマガ等でご縁を繋がせて頂ければと思っております。

日野様はじめ、このメールを読んで頂けたスタッフの方、皆様への感謝とご健康、ご多幸を静岡より祈っております。

日野様、熱海に来られたそうですね、静岡は気候も人達も温かいとても良い所です。
またいらして下さいね。

本当に長いメール、最後までお付き合いして頂けた方いましたら、ありがとうございました。失礼致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

お肌が一晩で、劇的ともいえる変化をされたこと、体験談をシェアしていただきありがとうございます。

運命を変えるボディソープは、あのマークも、けっこう驚くほどパワフルなので、ぜひ痛みがある部分や癒やしたい部分に、当ててみてください。

おやじギャグは、けっこう深く馬鹿にはできません。笑

日本語は、同音異義語があり、そこから深意が見えてくることもあり、興味深いものがあります。

妻のお父さんは、駄洒落をよく連発し、妻もそういった環境で育ったので、つい駄洒落が浮かぶことが多いといいます。

僕は逆に両親はほとんど言わなかったので、駄洒落はあまり言いませんが、ただ、無意識的に駄洒落をいうことがあり、後で家族から指摘されて、ああ、駄洒落やったんかいな・・・と、気づくことがあります。

先日の夜、京都にある用事で行って、帰りが遅くなったので、もう途中で何か食べて帰ろうかとなり、京都の山科あたりで、「さと」が目に入ったので、「さと」で、さっと食べて帰ろうか・・・と無意識で妻に言ったら、「駄洒落・・・!?」と言われ、初めて自分が駄洒落を言っているのに気づくということがあり、それもたびたびあります。(;’∀’)天然というか鈍感なのだと思います、汗

それはともかく、貴重な体験談と、過剰な褒め言葉をいただき恐縮ですが、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運命を変えるボディソープ
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=87420731
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「玄米は硬いから消化しにくい」という先入観

山田豊文先生の『超人をつくるアスリート飯」より今回は、玄米の消化しにくいことについて見てみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「玄米は硬いから消化しにくい」という先入観

さて、ここからは、玄米を否定する人たちの主張や意見を紹介しながら、それぞれ検証していきたいと思います。

“玄米は硬くて食べにくい/消化しにくい”
これは、否定派ではなくてもそう思っている人が多いかもしれません。

いずれも「白米に比べて」というのが前提になっているわけですが、「玄米ご飯が硬い」というのは先入観にすぎないように思います。

あるいは、白米のご飯を食べ慣れているせいで、食べ物の硬さ(歯ごたえ)に対する抵抗感や嫌悪感が強まっているのかもしれません。

「やわらかくておいしい」「噛まなくても飲み込める」というのが、食べ物や料理への賛辞になっている世間の風潮からも、ことさらそれを感じます。

炊飯後の玄米をよく見れば分かるように、いわゆる糠の部分です。

ご飯粒の部分は主にデンプンであり、白米ご飯と大して変わらない硬さです。

殻の部分も硬くて食べられないというほどではありません。

皆さんはもっと硬いものでも平気で食べていけるはずです。

つまり、「玄米ご飯が硬い」というのは、思い込みによる部分も大きいのではないかと思われます。

また、「玄米がそのまま便から出てきた」「玄米を食べているのに便秘が治らない」などの例は、いずれも、よく噛まずに食べている(飲み込んでしまっている)からだと考えられます。

要は、咀嚼回数が足りていないので、よく噛んで食べればいいというだけの話です。

そもそも、玄米ご飯ごときで「硬い」「食べにくい」などと言っている人は、主食だけでなく普段の食事全体が、やわらかいものばかりで構成されていて、「よく噛んで食べる」ということが習慣づいていないのでしょう。

噛むことを半ば放棄しているようにも映ります。

歯ごたえのある食べ物は、よく噛んですりつぶさないと飲み込むことができないため、必然的に咀嚼回数が増えます。

脳に満腹を知らせるホルモン(レプチン)は、咀嚼によって分泌が促進されますから、歯ごたえのある殻を含んだ玄米ご飯をよく噛んで食べていると、自然と適量で満足感が得られることになります。

これとは対照的に、殻のない白米は全体がやわらかく炊き上がるため、よく噛まなくても簡単に飲み込むことができます。

すると、咀嚼の刺激が不足して、レプチンが適切に分泌されず、脳が満腹を認識しないせいで「食べすぎ」にもつながってしまうわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

噛むことは、確かに大切で、僕自身も完全にできているわけではありませんが・・・噛むことは、さまざまなホルモンや酵素が分泌されたりしますので、消化を助け、体の負担も減らしてくれます。

噛みは、「神」に通じるとも言われ、咀嚼することで、「こめかみ」部分が動き、脳の刺激にも直結し、脳活性化にも繋がります。

こめかみは、まさに米神(噛み)となり、米などの穀物を咀嚼するときに動く部分となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「こめかみ」の語は、物を噛むと、この部分が動くことから「米噛み」に由来するもので万葉仮名で「古米賀美」と書く。

米以外のものを噛んでも動くが、これを「米噛み」という理由として、日本の主食が米であったことや、かつては固い生米を食べており、よく噛む必要があったことなどが挙げられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こめかみを動かすことで脳の活性化や、咀嚼がしっかりとできることで「腸」への負担を減らし、腸を整えることにも繋がっていきます。

僕もできていないので、偉そうなことは言えないのですが(-_-;)

咀嚼するときに、味わって、その食べ物や作ってくださった人へ、感謝の気持ちをもちながら咀嚼していくと、さらに相乗効果で血となり肉となっていってくれる、そのように思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました