朝の髪がびっくりするくらい「サラサラ」でした!!と「君の名は。」妄想談義・特別編「ホツマツタエ」

朝の髪がびっくりするくらい「サラサラ」でした!!と「君の名は。」妄想談義・特別編「ホツマツタエ」

いつもありがとうございます。
日野です。

お客様の体験談をご紹介します。

電磁波の心配のないエクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤーがあるのですが、お客様が使用中に落としてしまい、メーカーさんに修理をしてもらって、そのドライヤーが戻ってきての感想になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちの息子が大のお気に入りで、待ちに待っていたので喜んでいました。

最近、バスマグ使用してから、お肌モチモチ、髪サラサラだったので、ドライヤーなくても気にならなかったんですけど、昨日久々にドライヤー使用したら、びっくりするくらい朝の髪が状態が、CMに出れそうなくらいサラサラ~でした

今更ながらドライヤーすご!!と実感しました

バスマグも最高ですね!!

お風呂上がり、毛穴全部が喜んでる!てな感じ、なんて言ったらいいんだろう?

体全部が浄化されたような爽快感、岩盤浴した後のような、体が軽くなる感じ

最初、お値段高めで躊躇してたんですけど、もっと早く購入すればよかったぁ、と思いました

こんな情勢で、みんな家の中に篭ってストレス溜まっていましたが、バスマグちゃんのお陰で気持ちがさっぱりしますね

いつもありがとうございます

こんな風に小さなハッピーを感じて、どんどん愛のエネルギーを放出して、一見この苦しい世界を愛で包み込みたいと思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

このメールをいただいたのは、今から1カ月ちょっと前の4月中旬くらいで、まさに緊急事態宣言の真っ只中の時であったのですが、素晴らしい意思を感じさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響で、このドライヤーも入荷が4カ月くらい滞ってしまっていましたが、ようやく少しずつ入荷するようになってきました。

低温で速乾性もあり、テラヘルツ波加工なので、髪を傷めないという非常に嬉しいドライヤーです。

ドライヤーといえば、電磁波が強いので気になるところですが、このドライヤーはその心配がありません。

より美しい髪になること間違いなしです。

また「バスマグ」も体感があって良かったです。

お風呂に入れるだけで、電気も何も使わずに「水素浴」が、お手軽にできますので僕も気に入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤー
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=126377821
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マグネシウム de 水素浴バスマグ「BATH MAG」2個入
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=134680582
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

免疫力は1日・2日でつくようなものではない

前回、新型コロナウイルスと血栓症について見ていきましたが、第二波に備えて、今から体を整えていくことを意識することが重要です。

第二波が来てからの対策では、完全に遅いのです。

免疫力というのは、当たり前ですが、1日、2日でつくようなものではありません。

地道ではありますが、普段の食生活、生活習慣そして意識の状態によって、じわじわと効いてくるものです。

ですから、今状況が落ち着いてきているときこそ、再度、油断することなく身体を整えていくことです。

僕自身も、この新型コロナウイルスがあり、今一度、今までよりも意識して、食や生活習慣を改めて見直していっているのですが、やはり意識してくことで、普段の体の状態がより良くなってきているのを感じます。

僕にはうってつけの器具「あしふみ健康ライフ」

また少し前に、同志の方が、急性の心筋梗塞のために、本当に突然・・・50代前半で亡くなられてしまったということをお伝えしましたが、そのことにも、かなり衝撃を受けて、新型コロナウイルス云々よりも、健康というものの根本的な見直しを迫られることになりました。

すべて自分の周囲で起こっていることは偶然ではないと思いますし、そこからのメッセージがあると思います。

それを気づいて見ていくのか、スルーしていくのかそれも自由意志になります。

僕は自分でも本当にめんどくさがりで、ちょっとした運動さえも、ついつい後回しになったりしていたのですが・・・(汗)今回、普段から少しずつでも、身体を動かしていくことの重要性を感じています。

ですから「あしふみ健康ライフ」は、僕にはうってつけの器具で、座りながらできるとは本当に有り難いと感じて、今もゆさゆさと貧乏ゆすりをしながら書いているというわけです。(‘◇’)ゞ

これをほんの5分くらいを何回かしていくだけで、そのあと歩いてみると足が本当に軽いのです。

これには驚きました。

これはいい・・・ということで、今週から自宅のリビングにもおいて、休日などは、これを読書しながらやっていく予定です。

今までは標準タイプを使っていたのですが、足つぼタイプも家用に使ってみて、適度に足裏が刺激されて気持ちが良いです。

滑り止めも良い感じと思いますし、標準は標準でシンプルでいいし、選ぶのに迷うかもしれません。

まあどれもおすすめです。笑

何もしないリスクの方が高い

いずれにしても、第二波はもっと強力になる、と「想定」しておいたほうがいいということになります。

それでもし来なければラッキーですし良かったとなりますが、それに向けて対策していくことは、決して無駄にはなりません。

今しっかりと対策していくことで、健康寿命がその意識と実践によって、延びていく可能性もあるからです。

ですから、今から対策しておいて損をすることは何もないのです。

何もしないリスクの方が本当に高いと思います。

そのひとつに日々の睡眠の質も深く関わっているでしょうし、そのためのひとつに「ムーエイジレス枕」も、お役に立てると思っています。

血栓対策についても今後、重要になっていくと思うので改めてお伝えしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケフィアナットウキナーゼ(30袋入)
http://forever-ex.com/Li1485/715161
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケフィアナットウキナーゼ(30袋入)×3箱入セット
http://forever-ex.com/Li1485/815161
ケフィアナットウキナーゼ(30袋入)×6箱入セット
http://forever-ex.com/Li1485/915161
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天日干し完全無農薬玉ねぎ使用 玉ねぎ子
http://forever-ex.com/Li1485/6816092
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「君の名は。」妄想談義・特別編「ホツマツタエ」

ここからは、「コロナ」=「君」から「君の名は。」の妄想談義ですので、興味がない場合は、スルーしてください。

前回、橘編が一応の完結をみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右近の橘=右=羊=生命の樹=永遠の生命
左近の桜=左=山羊=知識の木=永遠の罰
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後、主の「右」の座か、「左」か、どちらからに分けられる・・・ということを言いましたが、これもまた、完全なる「自由意志」によって、一人ひとりがそのどちらかを「自ら」が選ぶことになります。

神が選ぶのではないのです。

個々の自由意思の選択の結果であり、最終的には自分自身で、右か左かを選び取ることになります。

この世界は何でもありで、ある意味、己の意思(I Will)で選択して行動していくことができます。

しかし、そこには責任も伴いますし、撒いた種は自分自身で刈り取る必要がある、ということになります。

誰を主とするのか

主の右の座に並ぶために必要なことは何なのか・・・と思われるかもしれませんが、突き詰めていけば、たったひとつしかありません。

ひとつ言えるとすれば、誰を主とするのか・・・ということになります。

そのことを頭ではなく、自我でもなく、自我や理屈を超えたところ、己の「霊」によって受け入れることができれば、迷いは消えていきます。

今後の世界において重要なこと

自分自身を主とするのか・・・
誰か凄い人を主としてついていくのか・・・
それとも神を主とするのか・・・

神と言っても、世の中にはいろいろな神がいますし、偽物の神を主としていくと、とんでもないところに連れていかれる可能性もあります・・・。

いずれにしてもこれからの時代は、右と左に象徴されるように、二極化が進んでいく時代になっていくと思われます。

その時に大切なのは、大局の流れを知るということと、真偽を見抜く目をもっていくことが、必要になってくると思います。

そして自分を完全捨て去ることができるのか・・・、それが鍵になるような気がします。

死んで生きるのか生きようとして死ぬのか・・・
自らの力を信じて生き残ろうとするのか、自らの力をすべて捨てて神に委ねるのか・・・
生き残ろうとすると死に死ぬことで生きる・・・

これが真逆の世界ですが、今後の世界において重要なことだと思います。

「カミ」のしるし

日月神示にはこうあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊栄に栄り出でます大地(九二)の太神
大掃除激しくなると世界の人民皆、仮四の状態となるのじゃ
掃除終わってから因縁のミタマのみをつまみあげて、息(いき)吹き返してミロクの世の人民と致すのじゃ

因縁のミタマには「カミ」のしるしが付けてあるぞ

仏教によるもののみ救われると思ってはならんぞ
キリストによるもののみ救われると思ってはならん
神道によるもののみ救われると思ってはならん
アラーの神によるもののみ救われるので無いぞ
その他諸々もろもろの神、それぞれの神によるもののみ、救われるのでは無いぞ、何もかも皆救われるのじゃ

生かすことが救うこととなる場合と殺すことが救うことになる場合はあるなれど
(紫金之巻~第4帖)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでは、「仮四(仮死)」の状態から、因縁の御霊には「息」吹き返してミロクの世とするとあります。

これは聖書でいう「死した者が蘇る」と同じことを言っています。

聖書においても、千年王国に残る人たちは、死んで蘇る「復活体」になるとされます。

また『因縁のミタマには「カミ」のしるしが付けてあるぞ』とありますが、聖書にも、同じようなことが記されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝利を得る者には隠されていたマンナを与えよう。
また、白い小石を与えよう。

その小石には、これを受ける者のほかにはだれにも分からぬ新しい名が記されている。
(ヨハネの黙示録 第2章17節)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり「しるし」が付けられているため、その「しるし」、あるいは「白い小石」によって、神は判別をされるということにも繋がってきます。

「ホツマツタエ」

今回より、宮水三葉の名前と関わりのある瀬織津姫編に入ると言っていましたが、初めから逸れてしまいました。汗

すみません、あと少しで終わりますので、せめて導入部に入っておくと、瀬織津姫については、妄想談義の初めの頃に少し触れています。

瀬織津姫は天照大神の荒魂という説があることをご紹介しました。

つまり天照大神との関りが深いのです。

さらに、ホツマツタエという古史古伝のひとつの書物があります。

偽書であるとも言われているのですが、個人的にはそうではないと思っています。

記紀よりも以前に記されたものの可能性があるのですが、その「ホツマツタエ」には、瀬織津姫は天照大神の正后(うちきさき)すなわち、天照大神の正妻であった・・・!!と記されているのです。

これは、天照大神が男神であることを示しているのと同時に、瀬織津姫が重要な存在であることを示唆しています。

そうであるのに、記紀には全く登場しないというまさに謎の神です。

入れ替わる前の二人と入れ替わった二人

しかし、天照大神の荒魂と言われたり、天照大神の正后とされたり、天照大神と関りが深いということは言えるのです。

ここから見えるのは両神は「陰陽一対」とも言えるということです。

「君の名は。」の立花瀧が、天照大神としたら、ヒロインの宮水三葉は、瀬織津姫というのも、ごく自然にみることができます。

そしておもしろいことに、天照大神と瀬織津姫の関係も、「君の名は。」の立花瀧と宮水三葉が男女入れ替わるように、陰陽が入れ替わる構図になるのです。

どういうことかといえば、ホツマツタエでは、天照大神が男神でその妃が瀬織津姫でした。

これが立花瀧(天照大神・男神)と、宮水三葉(瀬織津姫・女神)に当てはめることができます。

しかし、天照大神は常識では「女神」でした。

その天照大神の荒魂が瀬織津姫ということは、これは荒ぶる神ですから、天変地異を引き起こしたり、伝染病を流行らせたりと、非常に男性的な神のイメージがあります。

ここから瀬織津姫は「男神」的な働きを担います。

ですから、立花瀧と宮水三葉が男女入れ替わるように、天照大神と瀬織津姫の関係も陰陽が逆転するのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●入れ替わる前の二人
立花瀧=天照大神・男神
宮水三葉=瀬織津姫・女神

●入れ替わった二人
立花瀧=天照大神・女神(中身は宮水三葉)
宮水三葉=天照大神荒魂(中身は立花瀧)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「織」という漢字

最後の最後に・・・僕自身、「瀬織津姫」は「瀬」や「津」という漢字から、水の神というイメージがあったのですが、よく見ていると「瀬」と「津」に挟まれた、「織」という漢字が気になりました。

「織」か・・・。

そして連想したのが、日本神話のある場面でした。

ああ・・・なるほど・・・と。

何となく繋がっていくのが見えてきたのです。

次回、そのことについて見ていきたいと思います、

長くなりましが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました