人の生命力が実際あがる「祈り」の力とソマチッドは細胞の主人として「躍動」する

最近のできごと

いつもありがとうございます。
日野です。

2週連続の3連休ということですが、本日もメルマガを送らせていただきます。

台風17号が日本列島を九州で一時14万戸の停電があったとのことで、なぜか最近停電などが続きますが、早期の回復を願います。

台風とは全く関係がありませんが、数日前から家のガスの給湯器からお湯が出なくなりました。

先日、業者の方に見にきてもらったら、もう、なおらないと言われ、修理も部品があるかどうか・・・ということなので、交換が必要になってしまいました。

もう12,3年たっていますので、寿命がきてもおかしくないのですが、ついに壊れてしまい、先日は実家に行ったついでにお風呂を家族で借りました。(‘◇’)ゞ

さらには今は増税前ということで、交換する人も非常に多いようで、業者の方たちも手が回っていないとのこと。

10月になってからの取り付けになるかもしれないと言われてしまいました。

お湯がでないというのは、本当に大変であるなあと実感している日々なのですが、しばらく銭湯に行くことになりそうです。

いずれにしても不便になって、はじめてその当たり前に使っていたことの有難みを感じますし、停電によって電気が何日も使えないというのも本当に大変なことであると思います。

天変地異などによっても、当然ながらこういったライフラインは寸断される可能性はいつでもあるので、そういったことも想定して準備しておく必要があるのかもしれないと感じます。

また一見悪いことが起こっても真冬でなくて良かった・・・とか、増税前だから良かったかも・・・とか、お風呂の有難みがわかったなど、その中でプラスのことや学びになることはあるものです。

無駄なことは何ひとつない・・・自分にとってすべて必要なこと、すべて学びであるという視点に立つと、「認識」が変わりますので、見る世界も本当に変わってきます。

愛猫ゆずについて

Facebookに愛猫ゆずの写真をあげました。
洗濯ものを入れるカゴとか箱とかこういったところがあると入りたがります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カゴに入るゆず
https://www.facebook.com/hino.kenya/posts/2477868558945020
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やんちゃ坊主のレモンも相変わらず元気にしております。

ゆずは、落ち着いていて悟りきったよう雰囲気です。

いくらこちらが、ゆずをなでなでしても顔を近づけても(気持ち悪いですね・・・)、浮かれたり、はしゃいだりしませんし(当たり前ですね。。。)、菩薩のように超然としているさまから、僕のような凡人がいかに煩悩に満ちているのか・・・を思い知らされるわけです・・・。(-_-;)

ソマチッドについて

前回、古代ソマチッドが豊富な風化貝カルシウムについてまとめてみました。

ソマチッドは人体活性化の鍵を握ると感じていますが、意識にも反応するということを言いました。

風化貝の古代ソマチッドとテラヘルツ波を組み合わせたシリウスボール、大好評ですが、これも最強の組み合わせでできた現代版ドラゴンボールだと思います。

『ヒーリング・メソッドの決定版!なぜソマチッドとテラヘルツがあらゆる病気を癒やすのか、誰にでもできる奇跡の遠隔セラピー』(櫻井 喜美夫 (著), 目崎 正一 (著))から、ソマチッドと意識の関わりについて引用させていただきます。

■ソマチッドは細胞の主人として働くーー創造神につながる魂の声を聞こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
櫻井
(前略)私も以前、全身がひどいアトピーになったとき、「自分は何のために地球に来たのか」と自問自答し、夜中の丑三つ時に宇宙と交信しながら趣味の絵画に没頭していたら、奇跡的に良くなっていきました。

このときの体験で、いかに意識の持ち方が大事かを実感しました。

目崎
厳密に言うと、ソマチッドが細胞の主人として働いているのでしょうね。

だから私たちの思いはソマチッドの思いとイコールと言えるのではないかと思います。

櫻井
そうとも言えますね。
だから、ネガティブな意識を持つとソマチッドも嫌がって移動してしまう。

反対に、無条件の愛や思いやり、感謝などポジティブな意識を持っていると、ソマチッドが集まってきたり、活性化する。

つまり意識とソマチッドは連動している。

だから、私は「私の細胞さん、いつもありがとう」と感謝の言葉をかけ、お眼にかかる人たちにも「ありがとうございます」という言葉をかけるようにしているんです。

目崎
はっきり言えるのは、体内環境が悪いと、ソマチッドは怖がって殻に閉じこもって動かなくなるということです。

櫻井
命の素であるソマチッドが喜ぶような身体や意識を持つことが大事だということですね。

遠隔でもヒーリングが起きるのも、ソマチッドが喜んで活性化している証拠なんでしょう。

(中略)

つまり、体内ソマチッドの反応やソマチッド同士の会話は皆、常にしているんだけど、現実問題に直面したときの個々の想念や意識の持ち方で違いが出てくるように思うんです。

いずれにしても、常にソマチッドが反応しているのは間違いないので、最初の頃は遠隔セラピーを行うときに、「〇〇さんのソマチッド、〇〇を治したまえ」と言っていたんですが、今はソマチッド云々という言葉は使っていません。

櫻井
それを私なりの言葉で言い換えると自分自身の主人は魂と意識であり、意識は魂の声を聞かなくてはいけないということです。

魂と意識はまったく別物で、意識はどこにあるのかと言えば、頭です。

つまり、意識は生まれてから現在までずっと習得してきた情報の集まりで、意識は環境によってつくられます。

一方、魂は生まれる前から存在していて、肉体を持つと丹田に宿り、その根源は創造神にまでつながっているエネルギーの階層段階として成り立っています。

大事なのは、意識の主人は魂なので、自分の意識が魂と連動しあったときに聖師様の言われる「神人合一」になれるわけで、そのときの無私の祈りが奇跡的な癒しをもたらすエネルギーパワーを生んでいるんじゃないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにソマチッドは、意識や思いに反応するということで、「私の細胞さんありがとう」という感謝の気持ちは本当に重要だと思います。

その時に、ソマチッドやプラーナも含めたすべてのみえない自分の内側で動いてくれている存在へ
感謝の気持ちを捧げていくことが、人体の免疫力や自然治癒力を上げていくことへと繋がります。

自分自身の細胞を意識する・・・自分自身のソマチッドを意識する・・・自分自身のプラーナを意識する・・・、その「認識」の力が実際にそれらの活性化を促します。

同様にして、それは他人へもそのような意識を向けて「祈る」ことが遠隔セラピーにもなります。

その思いが我などが入っていない純粋な思いほど、届きます。

あとはエネルギーは距離関係なく届くという「確信」です。

これはあくまでも僕自身がやってみた体験であり、測定であるので、参考程度に聞いていただきたいのですが・・・ある方に遠隔でのエネルギーを一定期間毎日送ってみての結果なのですが、それは自分のエネルギーを送るというよりはレイキのようにこの大宇宙の空間に蔓延する充満した御力を使わせていただくという感覚なのですが、そのようなことをやってみると、その方のエネルギーが実際に約20倍以上になった・・・ということもあります。

あくまで僕のフーチでの測定なので、正確ではないということをお断りしておきますが、しかし、生命エネルギーは実際に上がっていくのです。

生命力を科学的に測定する

漫画、ドラゴンボールでは「スカウター」という相手の戦闘力を測定できる装置がありましたが、これかっこいいなあ・・・と思って見ていたのですが・・・、同じように人の生命力というのもある程度は数値などで測定できるのです。

ただそれがもちろんすべてではありませんし、それだけで人の生命力を測れるものではありません。

しかし、参考にはなるのです。

将来的には、そういった生命力を科学的に測定するスカウターのようなものが出てくる可能性もあります。

案外アニメや漫画で描かれていたものが、現実に実現しているということはままあることです。

いずれにしても、自分自身の細胞やソマチッド、プラーナなど内側を意識することで、人体が変わって、運命が変わっていくのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました