海の温泉「和倉温泉」と能登島での決意(能登半島編・後編)とガイアの水135とDiODiAシールの最適化

旅行に行くことで意識変革が起こる

いつもありがとうございます。
日野です。

前々回から、金沢行について触れていますが、今回で区切りとします。

自分の中では、旅行に行くことで、何か意識変革が起こる感覚が毎回あります。

それはおそらく日常の見慣れた景色とはまた違う未知の場所に行くことで、未知の環境に触れることによって引き起こされる意識の変化だと思うのですが、どちらかといえば、引きこもりがちで完全にインドア派の僕が、2011年ガイアの法則の千賀一生さんの135度をの割り出しをきっかけに、定期的にあちこち行くようになったのは本当に良かったと感じています。

門学でいえば、僕は月修門が強いといいましたが、この特徴のひとつに、引きこもりがちになると行き詰ってしまう・・・というのもあるそうなのですが、そういった意味では、旅行好きになったのは良かったのだと思います。

意識をたまには外に向けていくことでバランスがとれているのかもしれません。

また未知の土地などに行くことで、旅の素晴らしさを感じることができましたし、今では旅が大好きになりました。

今回は特に、3年前のややトラウマになっていた出来事を、もう一度同じ道程を辿ることで乗り越えることができた・・・と個人的には感じています。

行きしの北陸道の途中では、キャンピングカーのような車が見事に横転して片道をふさいでいるという事故に出くわしてしまいました。

幸い怪我はなかったようで、運転手の方は道路わきに座り込んでいて警察の方が交通整理をしていましたが、ヒヤッ・・・としました。

もし両方の車線にまたがっていたら、大渋滞になっていた可能性もあり、また太田さんとお会いできない・・・という事態にもなりかねなかったとホッとしました。

また、自分の中では金沢、能登半島への旅行中にひとつの新たなチャレンジも決意しました。

ガイアの水135を飲んでからそれも影響しているように思うのですが、

自分が、なぜか分かりませんが、どんどん成長していきたいという内なる欲求が出てきたように思います。

金沢旅行①

金沢の太田香織さんのところへは午後1時からの予定でした。

朝の7時過ぎに出たので、金沢に着いたのが、10時半頃でした。

金沢に行く少し前に、妻が突然室生犀星記念館に行きたいというので、まずそこを目指して向かいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
室生犀星記念館
https://www.kanazawa-museum.jp/saisei/saisei/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

室生犀星は、石川県金沢市生まれの詩人・小説家であり、僕自身名前くらいは聞いたことがありますが、正直、作品は読んだことはおそらくありませんでした。

記念館では、室生犀星の生涯についてもじっくりと見ることができて良かったです。

犀星は私生児として生まれ、そのことで揶揄されたりしたそうですが、北原白秋を憧憬し、東京で萩原朔太郎と親交をもち、詩人として、のちに小説家としても花開きます。

ふるさとは遠きにありて思ふもの~という有名な一編がありますが、あの詩句が室生犀星であったのかと今更ながら気づきました。(‘◇’)ゞ

記念館で、室生犀星に興味を持ち、売店で詩集と小説を購入させていただきました。

少しずつ読んでいきたいと思います。

金沢旅行②

その後は、金沢の街の古民家のようなところを改装したお店でお昼をいただき、その後、僕自身はそこから20分くらいの太田香織さんに会いに行きました。

その間、家族は金沢の街を散策したり、カフェでお茶をしたりしていたようです。

その後、太田さんの鑑定を受けた後、金沢の街で家族を拾って和倉温泉へと向かいました。

金沢より北に行ったことは今までおそらくなかったのではないか・・・と思います。

金沢からさらに1時間ちょっと車を走らせると和倉温泉へと着きました。

金沢旅行③

旅行を少しずつするようになって、やっぱりその土地の温泉に入るというのは楽しみのひとつなのですが、今回、和倉温泉に入ってみて、潮味がする・・・あれ、海の潮の味だと思ったのですが、帰って調べてみると珍しい海の温泉なのだと知りました。

http://www.wakura.or.jp/about/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本でも珍しい”海の温泉”が湧き出る和倉には、一羽のシラサギによって湯脈が発見されたという言い伝えが残っています。

和倉温泉の歴史は、およそ1200年にはじまります。

大同年間(806年~810年)の温泉湧出の後、地殻変動により沖合60メートルの海中に湧き口が移動したと伝えられます。

それから時代を経た永承年間(1046年~1053年)、和倉に暮らしていた漁師夫婦によって湯脈が発見されました。

七尾湾の沖合で、傷ついた足を癒すシラサギを見つけた夫婦が、不思議に思って近づいてみると……、そのあたりから温泉が湧き出ていることが分かったのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、元々、和倉とは、「湧く浦」すなわち「温泉が湧く浦」ということで海の中に湧出口があったというのです。

江戸時代、加賀藩二代藩主の前田利長が腫れものができて困ったときに、「湧く浦の湯」を取り寄せて治療すると腫れものが治ったことから急激に評判が高まったといいます。

そして1641年に加賀藩三代藩主の前田利常がこの付近の整備を行い、周囲を埋め立てて湯島を作らせ、湯治に利用できるようにしたそうです。

そして「湧く浦」を「和倉」と改めて、今の和倉温泉があるといいます。

金沢旅行④

和倉温泉へと向かう途中、のと里山海道を走ったのですが、日本海と砂浜を眺めながら、美しい風景に感動しました。

和倉温泉でゆっくりさせていただき、次の日は、すぐ近くの能登島にのとじま水族館があるのを知ってそこに行ってみたらと妻が言うのでそこへ向かいました。

恥ずかしながら、能登半島の一画に能登島という島があることを初めて知りました。(‘◇’)ゞ

橋を渡って、のとじま水族館へ。
10時半くらいであったのですが、すでに多くの人で賑わっていました。

こんなに人が多いとは思わなくて、妻が入り口で帰ろうか・・・と言い出すものだから、いやいやもうここまできちゃったんだから・・・と何とかなだめて入って、しばし魚さんやイルカ、アシカショーなどで楽しませていただきました。

その後、帰路につきながら、途中七尾市の眺望カフェによって能登島や七尾湾を一望したあと戻りました。

途中、滋賀県の彦根、湖南あたりが渋滞25キロと出ていたので、やむなく米原インターを降りて湖岸道路から戻っていきましたが、無事帰りつくことができました。

旅行の時は、自分一人でずっと運転しているので、ある意味家族の命もかかっているので(‘◇’)ゞ

毎回無事に帰れたことに本当に感謝の気持ちになります。

それでもこれからも少しずついろいろな地を巡ってみたいと思っています。

いつも僕たち家族で出かけるときは、宿泊施設だけを決めてあとはノープラン・・・、その場、その場で決めていくというかなりいいかげんなプランで動いています・・・汗

ということで、金沢、能登半島編の後編は完全なる私事になってしまい恐縮です。

DiODiAシールのQ&A

今回、久しぶりですが、DiODiAシールのご質問をいただきました。

ただ、相変わらず非常に人気があり、今も多くの方にご注文いただいています。
本当にありがとうございます。

Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お尋ねします。
DIODIAシールにですが、携帯の番号占いで良くない番号だった場合ですが、DIODIAシールを貼ることによって番号の悪影響は解消されますか?

またDIODIAで憑依はとれますか?

DIODIAのカードでタッチする時ですが、1回何秒間くらいタッチすればいいのでしょうか?
ご返事よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DIANAさんに回答していただきました。

A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DiODiAをご愛用して頂きありがとうございます!

良くない番号について、私はよく分かりませんが、シールを貼ることで高波動になりますので大丈夫です。

気にされないほうがいいと思います。

また憑依についてですが、霊障も高波動になれば、災いを起こしている霊も高波動になりますから解消されると思います。

タッチする時間ですが、瞬時に変換されます。
一瞬タッチされるだけでOKです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ありがとうございます。

ぜひいろいろと使ってみてください。

僕自身もこのDiODiAカードやシールは手放せなくて日々使っています。

少し前にお伝えしたガイアの水135浄水器にDiODiAシールを貼ると、さらに高波動になるといいましたが、DiODiAシールをどこにはれば最適なのかフーチで潜在意識に聞いてみました。

そうしたところ・・・これはあくまで参考程度に聞いていただきたいのですが・・・、下記のガイアの水135浄水器の写真があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガイアの水135浄水器
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=145110119
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その浄水器の右側部分、ガイアの水135というラベルが貼られています。

その上がベストとでました。
まあ、スペース的にここしかないというのもあるのですが・・・。

この右側の部分に6重構造のカートリッジがあるので、カートリッジも最高の状態になって、さらに波動値の高い水が出てくるのだと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

最後に

最後に・・・現代版ドラゴンボールでもあり、キミオライトをつかった「シリウスボール」初回10セットはお陰様で完売いたしました。

ありがとうございます。

ただ、すでに10セット以上のご注文をいただいてしまいましたので、次回分を入荷したいと思います。

少しお待ちください。

場合によっては10月にずれ込む可能性もありますが、9月中にご予約いただいておけば消費税は8%でお渡しできます。

また入荷状況をお知らせいたします。

余談で長くなりましたが(;’∀’)、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました