「言霊カード」ですぐに行動できるようになりました!とたかが睡眠、されど「深遠なる」睡眠

新しいことを覚えていく喜び

いつもありがとうございます。
日野です。

ここ数日、新しいブログサイトの立ち上げ、Human Body Revivalのサイト構築などを、こちゃこちゃとやっていますが、いろいろとつまづいたり、その都度調べたりということで、最初が一番やっぱり時間がかかりますが、まだ修正すべきところも少し出てきて、いろいろあくせくとやっています。

しかし、少しずつ出来上がっていくと嬉しいものがあります。

そして今までできない、分からないと思っていたことができるようになっていくと、それもまた嬉しいものがあります。

新しい旅に出て新しい世界に触れる時に、時にとまどいながらも、新しい世界に触れる喜びがあるように、新しいことを覚えていくのも、はじめはとまどいつまづきながらですが、そこには新たなことが分かる喜びもあるように感じました。

新しいブログについて

現状あまり更新ができていないアメーバブログはブログで、更新もしながら残すつもりですが、今後、今立ち上げているワードプレスでの新しいブログを、メインブログにしていく予定です。

こんな感じで作成しています。

青いデザインが新しいブログになります。
https://www.facebook.com/hino.kenya/posts/2344379472293930

個人的には青が何となく好きで・・・、一人暮らしの時にも青系の服を、無意識的に買っていることが多く(笑)、また奇しくも今度の書籍の表紙も、白ベースに「青」ということに決まりました。(‘◇’)ゞ

話がそれましたが、新しいブログ作成も基本的には、今までメルマガで書いた記事を、不必要な部分はカットしたり文章を修正して、あげていくだけなので簡単なはずなのですが・・・

けっこう1記事仕上げるのに何十分とかかっています・・・。

メルマガは読みやすくするために、1行20文字くらいまでにしているのですが、ブログだと35文字くらいまででも見やすいので、その形式に修正したり、あと写真なども掲載したりということを、やっているとけっこう時間がかかります。

ただ、写真や図などがあることで、読んでいても分かりやすくなったり、という利点はあるのでいいのかなと思います。

今まで書いてきたメルマガ記事は、内容はともかく・・・たくさんあるので、必要だと思う記事や公開できるものは、ブログで残していこうと思っています。

またメルマガ記事以外にも、電磁波のことや対策といったこと、またこだわり商品をより分かりやすく伝えていくための記事も、今後は少しずつ加えていって、少しでもお役に立てる健康情報サイトを構築していきたいと思います。

ブログの情報提供に注力していきます

youtubeも少しずつ映像を上げていきたいと思っていますが、現時点の僕の考えとしては、今年はそれ以上にブログでの情報提供に、注力をしていこうと思っています。

メルマガを読んでいただいている方は、特に見ていただく必要はなくて、しばらくの間はメルマガ過去記事のリライト記事になるので、見返したい内容があれば、メルマガのバックナンバー以外に、ブログでも確認していただけるように、なっていくということです。

アメーバブログ・ワードプレスともに、1日1記事以上は更新していこうと思っています。

新しいブログについてはすでにweb上に公開していますが、まだ検索などには反映されていないようなので、おそらく探せないと思います。汗

また、もう少し修正すべき点もあるので、そのあたりが修正できれば、今週後半にはブログURLもお伝えします。

言霊カードについてのお客様の声

今、ご注文の際に同梱させていただいている、言霊カードのお声をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっています、言霊カード ありがとうございました。
頂いてからずっと身につけています。
ディオディアカードだけの時と比べてみると、直ぐに行動出来るようになったり、少しづつ変わってきています。

物事を先延ばしにする癖があったのですが、動きたい感じです。
常に持っていたいので、何とかポケットに入って良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただき嬉しいです。

この方がこうおっしゃっているのを見て、あ・・・僕もそういえばそうかも、と気がつきました。

ワードプレスでのブログ構築も、実は過去何度かやりかけたのですが、結局、最初の立ち上げ時点でつまづいたり、苦手意識を感じていたのもあったり、メルマガで手いっぱいで、ブログ更新が1記事か2記事で終わってしたこと・・・。(-_-;)

しかし、言霊カードが来てから、今回のようにワードプレスでのブログ構築も、一気に立ち上げて今17記事ほどを、リライトできました。

おそらく100記事、200記事・・・と、どんどん積み上げていけると思います。

そうなっていくと、また新しいご縁も育まれていく・・・、とワクワクした気持ちで、さらにやろうとなりますし、考えてみれば先延ばしの癖が、ことブログ作成に限ってはなくなり、どんどんやろうという気になっています。

言霊カードのおかげもあるのかもしれない、とこの方のお声を読んで思いました。

何かやりたいことがある方も、天のご加護をいただきながらやっていける、ということをイメージして、DIODIAカード+言霊カードを手に、宣言していくといいかもしれません。

ぜひやってみてください。

7月末日までのご注文に関しては、言霊カードを付けさせていただいてますので、どうぞよろしくお願いします。

相乗効果が期待できる使い方

もうひとつお声をいただきました。
ご質問もありますのでシェアさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野様 
こんにちは、先日は言霊カードありがとうございました。

手にした瞬間、ビリビリとした感覚がありました。
いつも鞄にいれて持ち歩いてます。
これからどんな変化があるか、楽しみです。

さて、質問です。
アーススタビライザーガンマプラスがありますが、こちらの商品はどこかのコンセントにさせば、家中の家電・配線のノイズが軽減され、過ごしやすい空間になると理解しております。

これにDiODiAカードを貼ったらどうなるのでしょう?

自宅は配電盤にDiODiAカード貼ったのですが、例えば職場(職場の自分のパソコンには貼ってますが)や、出張先で宿泊するホテルなど、配電盤に貼れない空間があると思います。

ガンマプラスはどこかの一カ所で、その繋がっている家電に作用するのなら、職場・ホテルなど自分の関わりの少ない、空間への作用は期待できるのでしょうか?

周りのものに直接、カードを当てる、写真を撮ってその上にカードを置くなど、方法はあると思うのですが、コンセントに差し込むだけという方法は、簡単で魅力的だと思います。

これでより広い空間に持続的に作用するなら、素晴らしいことだと思いました。
日野様の見解がいただけるとありがたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。
森修焼のアーススタビライザーガンマプラスですが、ご質問にありましたように、職場やホテルなどの空間で使っていただくのも、凄く良いことだと思います。

携帯できる大きさですし、コンセントならどこにでもあると思いますので、その部屋の空間を変えてしまうのに最適だと思います。

また、DIODIAカードをタッチして、高波動にしてもいいでしょうし(できれば1日1回タッチするといいです)DiODiAシールを貼ってしまうのもいいでしょう。
さらに相乗効果で良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森修焼のアーススタビライザーガンマプラス
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=136797408
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

睡眠の次元上昇で、人生が輝く!

最後に・・・

安眠、快眠サプリ「エンジェルナイト」開発者である、株式会社カムナ・プランニング、代表取締役の青木敬司さんの、「睡眠の次元上昇で、人生が輝く!」~無意識を味方につける眠り方「スピリチュアルヘルス」への道という記事が、「ザ・フナイvol.142」2019年8月号に特集されてます。

前回1回目をあげましたが、今回も抜粋部分になりますが、一部を引用させていただき掲載してみたいと思います。

第2回「たかが睡眠、されど睡眠。この深奥なる睡眠」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■たかが睡眠、されど睡眠。
この深奥なる睡眠。

私がそうであったように、睡眠に対する認識は、全体としてまだまだ遅れているのが現実です。

(中略)

しかしここ20年ほどで、睡眠の重要性が各方面で明らかになりました。

健康や美容に直結していることはもちろん、ビジネスやスポーツといった、能力を競う世界でも、睡眠は重視されるようになりました。

海外では「プレゼンティーズム(Presenteeism)」が、問題視されています。

これは、従業員が出社しても、何らかの不調のせいで、頭や体が思うように働かず、本来発揮されるべきパフォーマンス(職務遂行能力)が、低下している状態のことをいいます。

アメリカでは、日本円に換算すると、年間16兆円もの経済的損失が生じていると発表されており、その要因の一つとして、睡眠不足が挙げられています。

(中略)

1日6時間眠っている人でも、実はわずかに睡眠が足りていないことが多いそうです。

その影響がまるで借金(負債)のように、蓄積する状態が「睡眠負債」と呼ばれ、問題視されています。

この状態が2週間も続くと、2日間徹夜したのと同じ状態にまで脳の反応速度が落ち、気がつかないうちに、仕事や家事のパフォーマンスが落ちる、という実験データもあります。

また、一晩徹夜、あるいは睡眠不足が不足しただけで、ホルモンの作用や、感染に対する防御など、様々な身体の機能が損なわれることもわかっています。

実験によると

・睡眠をとったグループは、睡眠をとれなかったグループよりも、抗体濃度が97%も高い。

・平均睡眠時間が6時間より少ない人は、血中の抗体量が極めて少なく、B型肝炎ウィルスに感染した場合に体が保護されない確率が7倍も高い。

などの結果が出ているようです。

睡眠の質が悪いと、五大疾患(がん、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、精神疾患)の発症リスクや、寿命が短くなる確率が高まることもわかっています。

さらに、睡眠不足によって、前頭葉の働きが低下し、思考がネガティブになる傾向があります。

脳内疲労物質がガンマヒドロキシン酪酸が留まり、集中力、判断力、創造力、論理的思考、意欲、
自己評価までも一気に下がり、自信喪失や自己肯定感の低下が起こります。

イライラが増し、思いやりを失い、人に厳しくなり、自己中心的な考えになり、人との関りも好まなくなります。

判断も鈍り、社会への適応も難しくなるのです。

睡眠の不足が、いかに広い範囲で心身の状態に影響を及ぼすか、ということがわかりますね。

逆に睡眠時間を増やしたことで、アスリートのパフォーマンスが、上がるという実験結果もあります。

あるバスケットボール選手が、それまで6時間半だった睡眠時間を、8時間半に増やしたところ、
1カ月後にはスリーポイントシュートの成功率が、68%から77%に、86mダッシュのタイムが16.2秒から15.5秒と、約1秒も短縮しています。

ーーー
睡眠は、免疫系の働きから適切なホルモンバランス、精神の健康、学習と記憶、脳からの有害物質の除去に至るまで、様々な生理学的プロセスを最適に機能させる上で欠かせないもの。

このシステムの性能を高める働きをしているのが睡眠。(別冊日経サイエンス脳科学のダイナミズム 記憶・免疫・ホルモンを活性化 睡眠パワーに迫る)
ーーー

睡眠時間が充実するだけで、心身の健康状態や、パフォーマンスの向上が見込めるものだとしたら、これはお金がかからず、多くの人が行いやすい、大変有益な投資だということになります。
(続く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直に言えば僕も一時期は、いかに睡眠時間を削れるか・・・ということで、短眠の本や情報を漁っていた時期もあり、また4時間くらいの睡眠時間で、やっていたこともありましたが、しかし今振り返るとやはり、体はしんどかったように思います。

今も十分な睡眠時間がとれているかといえば、もう少ししっかりと確保したいところではありますが、しかし、短眠よりも、ある程度の時間を確保して、その質を高めていくことに注力をしたほうがいいと感じています。

睡眠を削ろうという発想は、睡眠時間がもったいない、ということから来ています。

しかし、本当は睡眠は、残りの3分の2の人生を、より輝かせるためにある重要な時間である、という認識にたてば、少なくとも睡眠時間を、3時間に削ろうという発想には、ならないかもしれません。

ただ、短時間を否定するわけではありません。
短時間でも健康に良い影響があるやり方があるのならば、それもありだと思います。

僕が尊敬している方も、数時間しか寝ていないけれども、日々休みなく精力的に活動されている、という素晴らしい方もおられます。

僕自身も睡眠については今後もいろいろと、見ていってまたお伝えするべきことがあれば、お伝えしたいと思います。

かなり長くなりましたが・・・、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

日野

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました