「ある事情」で病院に行ってきました…と今までのグッズで「ダントツ」凄いものです!

Amazonプライムビデオ『君の膵臓をたべたい』

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は深夜の配信となりすみません。
明日もそうなる予定です・・・(‘◇’)ゞ

最近は、隙間時間に映画を少しずつ見るのが楽しみなのですが、相変わらずAmazonプライムビデオでちょこちょこ見ています。

その中で、最近、話題にもなった『君の膵臓をたべたい』という、ある意味衝撃的なタイトルの映画がプライムで無料で観れるようになったので、先日何回かにわけて観ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
君の膵臓をたべたい(amazonプライム)
www.amazon.co.jp/dp/B077BJ6533
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】。

彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。

膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。

だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。

桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。

そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知る――。(映画紹介より引用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この映画の予告編が以下。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「君の膵臓をたべたい」予告
https://www.youtube.com/watch?v=qLCZ5l674pA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本屋大賞にも選ばれたとかで、小説も話題になっていたのは知っていたのですが、タイトルが何だか嫌で・・・見向きもしなかったのですが・・・you tubeをたまたま見ていたら、ミスチルの「祈り ~涙の軌道」という曲があり、その映像に「君の膵臓をたべたい」の場面が使われていて、気になってしまったのです。

それが下記の曲と映像です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画 「君の膵臓をたべたい」 
歌 「Mr. Children – 祈り ~ 涙の軌道」
https://www.youtube.com/watch?v=sV5z2aMq2FI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、Amazonで検索してみたら、その時は、プライムビデオにはなっていなくて有料でした。

しかし、少し前にプライムビデオになり、無料で鑑賞できるようになったので観たというわけです。

この映画の主題歌がミスチルの「himawari」という、これまた素敵な曲が使われていたので、もうそれだけでも映画の評価が上がってしまうのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mr.Children「himawari」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=_kXE9FHQy9E
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミスチルの「祈り~涙の奇跡」と「himawari」はともに以前、メルマガのエンディングテーマにも上げさせていただきました。

主人公の山内桜良こと浜辺美波さんの言葉が心に響きました

映画は何より、主人公の浜辺美波さんと北村巧海さんが非常に初々しくて良かったです。

小説も買ってしまったので(汗)少しずつ読んでいきたいと思っています・・・。

Amazonのまわしものではないですが(‘◇’)ゞ
Amazonプライムビデオは映画好きにはいいですね。。。

映画は、心に響く言葉や映像があるとハッとしますし、いろいろなストーリーを見て考えさせられたり、感動したり、そういったところがいいですね。

今回の映画でも、主人公の山内桜良こと浜辺美波さんの言葉が心に響きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「違う。違うよ。偶然じゃない。
流されてもいない。

私たちはみんな自分で選んでここに来たの。

君と私が同じクラスだったのも、あの日、病院にいたのも、偶然じゃない。
運命なんかでもない。

君がしてきた選択と、私がしてきた選択が私たちを逢わせたの。
私たちは自分の意志で出逢ったんだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからも、いろいろな映画を観ていきたいと思います。

また耳垢が耳奥に詰まってしまい、片耳が聞こえにくくなりました

余談が過ぎましたが、こちらも余談・・・ですが・・・汗

ここ数日、1年か2年に1度くらいは恥ずかしいことにそうなってしまうのですが・・・

また耳垢が耳奥に詰まってしまい、片耳が聞こえにくくなりました。

そして昨日の夜に両耳がくぐもった感じになってしまい・・・

妻にももっと早くに行かないと!と怒られつつも、今日の朝、耳鼻咽喉科に行ってきました。汗

いつも、というか1年か2年に1度お世話になってる耳鼻科の病因に行くと、今日は学会かなにかに出るので臨時休業だといいます。

ありゃりゃ・・・ついてないなあ・・・と思ったものの、また店に戻って調べて、別の耳鼻咽喉科に行ってきました。

こちらは最近できたのか、まだきれいでなかなか心地いい空間でした。

そして、自分の番になって先生のところへ行くと、耳がべちゃべちゃで・・・綿棒で奥に押し込んでしまってしまったのですね・・・と。

はい、そうです・・・と。

そして吸引して耳垢をとってもらいました。

耳垢が奥へと押し込まれて耳の中を塞いでしまう現象で「耳垢塞栓(じこうそくせん)」

これは耳垢が奥へと押し込まれて耳の中を塞いでしまう現象で「耳垢塞栓(じこうそくせん)」というそうです。

病院で耳垢をとってもらい、音がくっきりと聴こえてきた時には感動しました。

その聴こえることの有り難さを感じているときに、先生がおっしゃった言葉にびっくりしたのです。

最近のアメリカのガイドラインでは、耳は掃除しないほうがいいと言われています。と。

え・・・!?と驚きました。

結局、特に綿棒などを使うと耳垢を奥へ奥へと押し込んでしまうそうなのです。

じゃあ、どうすればいいのですか?と聞いたら、耳の外側付近の垢を取り除くくらいでいいみたいですが、でも耳掃除しないわけにもいかないですしね・・・と。

そして、いつでも来ていただいたら耳垢をかきだしますよ。と言われました。笑

調べてみたら、確かにアメリカのガイドラインはあまり耳掃除をしないほうがいいみたいです。

https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsf_howto201802012879
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカの耳鼻咽喉科頭頸部外科学会は、2017年1月に耳掃除に関する新たなガイドラインを発表しました。

それによると、耳には自浄作用があるため、通常ならば耳掃除は不要と伝えています。

わざわざ耳かきや綿棒などでほじったりしなくても、耳垢は咀嚼やおしゃべりなどの振動で、自然に体外に排出されると説明しています。

さらに耳垢自体にも、ホコリや虫などの侵入を防ぎ、雑菌の繁殖を抑えるといった働きがあるといいます。

これによると、過度な耳掃除は却って害になる可能性すら示唆しているわけです。

特に綿棒のような細いものを耳に入れると、耳垢を奥に押し込む結果になったり、耳の中を傷つけたりすることもあるので、絶対にしないよう強く訴えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の場合はベチャ耳というのか、耳垢がねちゃっとして詰まりやすい性質があります。

確かに今までの耳掃除は奥に押し込んでいる状況でした。

ということで、ちょっと僕自身、耳掃除の見方が変わりました。

年に何回かは、割り切って耳鼻科に通って耳掃除をしてもらうというのもありなのかもしれないと思いますし、いずれにしても病院というのはこういう時は有り難いと感じます。(‘◇’)ゞ

上記のサイトに掲載されていたオススメの耳掃除法を掲載してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)正常な状態なら耳垢は自然と外へ排出される。
ゆえに耳掃除は月に1〜2回程度に。

2)耳垢は耳の奥にはたまらない。
綿棒で耳の入口を内壁に沿って拭うだけでOK。

3)耳かきや綿棒を奥まで入れると、中の壁を傷つける可能性も。
見えない部分の掃除はしないこと。

4)耳掃除をするときは、安定した姿勢・場所で行うこと。

5)子どもの耳を掃除するときは、動いたら怪我をする恐れがあることを理解させる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMCペンダント体験談をいただきました

余談続きとなってしまい、すみません・・・。

最後に・・・CMCペンダント体験談をいただきました。

この方は、500mgのCタイプを購入していただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cmcペンダントが3日前に届きまして、2日前から仕事中にポケットに入れ、自宅では自分の近くに置いています。

スゴいですよ。とても体が楽。

仕事も休みなくバリバリできます。
帰ってからも疲れていない!?

車の長時間の運転も疲れ知らずで不思議です。

今までのgoodsもよいものでしたが、ダントツでスゴいようです。

こんなに私達は電磁波の影響を受けていたんだと実感しました。

このペンダントは、電磁波だけに作用するのでしょうか?

もっと体や心に作用することがあるんじゃないかと思います。

ペンダントをしていると、不思議とネガティブな事を考えなくなったような気がします。

いつもは、なぜこんなこと私だけがしなきゃいけないのか?とか不満ばかりで、でも仕事はこなさなければと嫌々やっていたのですが、ペンダントをしていると、モリモリ仕事をしている自分がいます。

しかも、嫌々ではないことに気づいてしまいました。

なんなんでしょうか??

今回思いきって購入してよかったです。
よい商品をご紹介いただき本当感謝ですm(__)m

自宅のために、置き型のタイブがあるといいと思います。
多分、眠りも深くなるはずです。

cmc商品、これから色々と揃えていこうと思います。

今日のメルマガで、お水に入れるタイプも欲しくなりました。

日々いろんな事がありますが、体が元気でいれば何事にも楽に乗り越えられるんじゃないか
と希望が見えてきました。
長々とすみません。

それではまた商品の注文の際は宜しくお願い致します(^人^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

このCMCペンダントは、昨年くらいから扱っているという卸業者の方にもお聞きしていたのですが、本当に凄い体験談が続出しているそうです・・・。

またそのあたりも、お聞きすることができればと思っていますが、今回も素晴らしい体験をシェアしていただき嬉しく思っています。

電磁波だけではなく、心にも良い変化が表れていることをおっしゃっていただいていますが、まさにそうだと僕も感じていて、なぜなら、CMCペンダントを身につけることで脳波が変わるからです。

データにもあるのですが、明らかにイライラ脳波のβ波が減り、α波が増えているのです。

ですから、CMCペンダントをするだけで脳波が変わりますから、出す周波数が変わって、自分の内面が変わると同時に外側の現象にも影響を与えて、おそらく現象の良い変化なども起こってくるのではないかと思います。

家などの環境を変えるには、CMCの量がさらに増量されているCMCペンダント500mgの10倍のCMCが封入されているCMCスタビライザー5(CMC5g(5000mg))や、40倍のCMCスタビライザー20(CMC20g(20000mg)のCMCスタビライザーもあります。

単純にCMCの量だけで言えばCMCスタビライザー5は、ペンダントCタイプの10倍量ですから価格も10倍してもいいのですが、価格はその3分の1とお得です。

CMCペンダントのCタイプの40倍のCMCスタビライザー20は、量は40倍ですから、40倍してもいいですが価格はその4分の1に抑えられています。

長期的に見れば、この置き型のCMCスタビライザーも個人的には凄くお得であると思います。

地磁気の状態もアップしますので地磁気が整ってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住宅/職場環境の電磁波防御用「CMCスタビライザー5」(CMC5g入)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=143508896
住宅/職場環境の電磁波防御用「CMCスタビライザー20」(CMC20g入)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=143508918
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはCMCペンダントをしてCMCの良さを体感してみてください。

自分の身を守っていくと同時に、ぜひ自分の身体と意識の変化を観察していってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました