ほんもの未来フォーラムで恐れが「現実」に・・・と日本の「臍」に当たる凄い場所

土曜日は本物研究所さんの感謝総会が

いつもありがとうございます。
日野です。

深夜の配信となりすみません。

土曜日から妻とともに東京へ行き、先日、月曜日の夜に戻ってきました。

土曜日と月曜日は、メルマガをあらかじ配信設定をしておいたので3日間家を空けましたが、何とかメルマガ配信は滞りなくできました。

土曜日は本物研究所さんの感謝総会があり、販売店の多くが東京に集いまして、販売店の方やメーカーさんと交流をさせていただきました。

感謝の集いでは、感謝賞もいただき、有り難いことと思いました。

本物研究所さんの素晴らしいアイテム群があるからこそ、こちらも確信をもってお客様におすすめしていくことができます。

ほんもの未来フォーラム2019~瑠璃色の地球~と題した講演会開催されました

また、日曜日は、メルマガでもお伝えしてたほんもの未来フォーラム2019~瑠璃色の地球~と題した講演会開催されました。

歩くパワースポットと称される片山エリ子さんとクスリエやカタカムナの丸山修寛先生、そして、世界へ羽ばたくアーティスト小松美羽さんの3人の講師の方が登壇され、それぞれの方が内容の濃い話をしていただきました。

冒頭、名曲「瑠璃色の地球」が男性の歌声で流れるなかでのスタートとなりましたが、テーマはずばり「愛」だと本物研究所の佐野社長がおっしゃっていたように、そのテーマにふさわしい講演会であったと思います。

講演会に来ていただいた方には本当にありがとうございます。

こちら肝心の座席表を忘れてしまい、全員の方にお声をかけられなかったこと心からお詫びいたします。

ご参加いただいた方からメッセージをいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になります。
今日の東京でのセミナーは、とても楽しかったです。

時間の都合で丸山先生のお話の後で帰ることになり最後まで居られず、日野さんにもご挨拶出来ずに残念でした。

私は娘と参加しました。
片山先生の神様を交えたお話もとても興味深く、娘と戸隠山に行ってみたいねと思いました!
日本の中心だと。

丸山先生もとてもワクワクしました!
優しそうな語り口で自分の中の神様と触れ合って信頼して、もっと身近に感じたいと思いました。

そうなると周りに変化があったり、自分自身にも変化があるんだと。

私はあまりまだ変化に気がついてないので丸山先生に質問しました。

カタカムナも3種覚えて唱えているけどわからないと。

それはあるのに気がついてないだけかな、そこにあるんだよ!毎日使ってるうちに気がつくよ!とおっしゃっていました。

まだ全く使ってない状態だからですね。

カタカムナカード購入しました!
娘とピラミッドやバッキーカバラとか欲しいものがどんどん出てきました!

クロガリンダの井上さんの話も凄かったです。
体験が突き動かすんだなと感じました。

皆さんのご苦労や体験のお陰で私達により良いモノを開発されて、安全で結果のあるもの本当にすごいです。

今日のセミナーは、とても有意義で良かったです。
ありがとうございました。

東京まで行って良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただき嬉しく思います。

片山エリコさんは、どのような方かは全くと言っていいほど知らなかったのですが、エネルギー溢れるとても素敵な方でした。

その片山さんから「大欲得清浄(たいよくとくせいせい)」の話が出たときには驚きました。

佐野社長が、話を聞いた後の一言で片山さんのことを「お坊さんのような方」と称したのも頷けました。

い草財布を購入された方はご存知だと思うのですが、このい草財布には、「大欲得清々」という言葉が、い草和紙に記されています。

これは片山さんがおっしゃる「大欲得清浄(たいよくとくせいせい)」と同じことなのですが、とにかく「大欲」を持ってください、ということをおっしゃっていました。

これは本当にそう思います。

小欲ではなく、大欲。

自我を超えた視点を持ったとき、大欲を持つことができます。

その考えはとても重要だと思いました。

「笑顔」と口にする「言葉」で人に与えていってください

そして人に施しをしてくださいと。

それはお金だけではなく、「笑顔」と口にする「言葉」で人に与えていってくださいということをおっしゃっていました。

これもまた本当に大切なことだと思いました。

本物研究所の佐野社長は禅の学びをされているそうなのですが、片山さんがおっしゃっていたことは、まさに禅語の「和顔愛語(わげんあいご)」であると。

またお金を必要としないお布施を「無財の七施」と言うそうですが、以下のことを指すといいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「眼施(がんせ)」
人に優しいまなざしを向けること。
●「和顔悦色施(わがんえつしきせ)」
和やかな顔で、いつでも微笑みを絶やさないこと。
●「言辞施(ごんじせ)」
優しい言葉を、適切な場面で話すこと。
●「身施(しんせ)」
人に手を貸すこと。
●「心施(しんせ)」
人を思いやること。
●「床座施(しょうざせ)
座席や道を譲ること。
●「房舎施(ぼうしゃせ)」
家に人を招いてもてなしたり、家を清潔に保ったりすること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようなことを意識することで、おそらくご自身や周囲の人達の状態が良くなっていきますので、自分が周囲にこのような七施を実践していくことで、必然的にご自身の運気も上がっていくものと思います。

片山さんは、「和顔愛語」、笑顔と、言葉で、運命が良くなっていきますと断言されていましたが、それはご自身の実践されているお姿に見事に現されていると思いました。

日本の臍に当たるとされる戸隠神社とのご縁

そしてもうひとつ興味深かったのが、日本の臍に当たるとされる戸隠神社とのご縁があってから、片山さんご自身の運気もさらにガラッと変わっていったという話。

とにかく戸隠は、凄い場所なのだそうです。
いわゆるパワースポットです。

話を聞いていて、妻が行ってみたいと言い、僕もいつか行ってみたいと思いました。

確かに「戸隠」とはなかなか意味深な名前でもあり、名前の由来はウィキペディアによれば、こうあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「戸隠(とがくし)」の名は、「天照大御神(あまてらすおおみかみ)が、高天ヶ原の天の岩戸に隠れたとき、天手力雄命(たじからをのみこと)が、その岩戸をここまで投げ飛ばし、世に光を取り戻した。」との伝説による
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいぶ前に読んだ「戸隠伝説殺人事件」という内田康夫さんの本

余談ですが、もうだいぶ前に読んだ「戸隠伝説殺人事件」という内田康夫さんの本があって、これは浅見光彦シリーズではなく、信濃のコロンボ竹村警部シリーズのひとつなのですが、その本で戸隠に行ってみたいと思いましたが、今回改めて戸隠という地名が心に響きました。

天河伝説殺人事件といい、戸隠伝説殺人事件といい、殺人事件のミステリでその地に行きたくなるというのも何だかなあ・・・という感じですが(すみません・・・)(‘◇’)ゞ

個人的に内田康夫さんの旅情ミステリを読むと、その地に旅したくなる感覚があります。

丸山修寛先生のお話について

片山エリコさんのお話は、このように僕にとっては思いもよらないキーワードがいくつか出てきて、なかなか刺激的な話となりました。

丸山修寛先生のお話についてはまた少し触れてみたいと思いますが、今回は、本当の神様と出会うということをテーマに、これも素晴らしいお話を聞かせていただきました。

丸山先生のお話は何度聞いても聞き飽きないというのか、どんどん進化していくので本当に凄いと感じています。

今回の講演会は約500人の参加人数であったそうなのですが、僕は光栄にも、その一番前列の真ん中の席という講演者の方も間近で見れるという良い席を与えていただいたのですが、ひとつ懸念していたことがあって、それは、こんな真ん前であったら絶対に、丸山修寛先生の講演会の時に呼ばれて壇上に上がるはめになってしまう・・・という恐れでした。笑

そしてその恐れは・・・やはり・・・現実となりました。笑

丸山修寛先生の講演スタイルは時々、会場の前の方の人を前に呼んで、デモンストレーションなどをしていくというスタイルで、たいてい前の方の席の人が、ちょっと前に出てきてと呼ばれていろいろとされるのです。

これは絶対に当てられる・・・と確信しました。

確信したことは、恐れであっても具現化するのが法則です。

それはまさに学校の授業で、先生に当てられないようにびくびくしながら、なるべく目を合わせないように目立たないようにしている生徒の心境でした・・・。

そうして何人かの人が呼ばれて壇上にあがったあとに、丸山修寛先生は、僕の方をみて、そこの若いおにいちゃん出てきて、と、おいでおいでと手を前後に振っています。

始めは「おにいちゃん・・・?」

僕では絶対にないと思わず後ろを振り向いたのですが、それらしき人はいなくて、顔を戻すと、丸山修寛先生は僕の方を見て、また手を前後に振ります。

「え?僕のこと・・・?」と横の妻に聞いたら「そうでしょう」と。

あ~当てられた・・・と。

で、覚悟を決めて壇上にあがって、もうてんぱっていたので、どんな話で、何をされたのかよく分からないのですが、とにかくスカートの広がりのようにエネルギーが広がっているというのを、丸山修寛先生が僕の後ろで動き回って何かしていて皆があははは・・・笑っていて・・・と、そんな感じでした。笑

いい経験になりました。笑

さらにパワフルな空間を創る方法についても教えていただきました

今回はミスマルノタマよりも、さらにパワフルな空間を創る方法についても教えていただきましたので、また、僕なりに整理して実践してお伝えできればと思います。

このように丸山修寛先生はどんどん探求していかれ、進化しています。

言霊カードのプレゼント企画が6月18日から順次発送となります

最後に・・・

言霊カードのプレゼント企画が本日6月18日から順次発送となりますが、すでにたくさんのご注文をいただいていてありがとうございます。

順次発送となりますが、少しお待ちいただく場合もございますが、申し訳ございません。

言霊カードの0円での発売は、全く意図していなかったのですが、今日の6月18日となりました。

その理由の一つは、昨日の17日の月曜日まで東京にいたからというのもあります。

今日から店での業務ができるので、本日18日に発売にしたというのもありますが、もうひとつ、裏の理由があって、どうでもいい話なのですが・・・今日が僕の結婚記念日でもあるので、そのことに1週間くらい前に気づいて、どうせならその記念日に合わせようと思ったのもあります。

そして、15日に感謝総会があって、16日の日曜日にはほんもの未来フォーラムがあって、その日のうちに滋賀に戻る予定であったのですが・・・もう一泊して17日に戻ることにしたのも、実は、18日が結婚記念日であるから、どうせなら1日くらいゆっくりしたいという妻の要望もあって、そのようにさせていただきました。

確かに、15日の一泊だけなら非常に慌ただしい感じでホテルでもゆっくりできず、滋賀県に戻るという感じであったのですが、16日もう一泊することでゆっくりとできましたし、17日に妻が行きたかったところへ行くことができたのもあり、良かったと思いました。

これも店を月曜日出てくれたスタッフのお陰でもあり、本当に有り難いことと感じています。

6月18日というのは何かあるのか・・・

これを書いている今、新潟で震度6強の地震という速報が入ってきました。

被害がないことを切に願います。

6月18日というのは何かあるのか・・・奇しくも、昨年の大阪北部地震も6月18日でした・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【車映像875】大阪北部地震で車の揺れに驚く
https://www.youtube.com/watch?v=aYlFngTCPFM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年のことは、ちょうど結婚記念日の日なので覚えているのですが、今日は6月18日22時22分という、ぞろ目の時間に地震が発生しました・・・。

これも大阪北部の地震と同じ震源の深さは10キロ・・・。

偶然にしては出来すぎのような気がしないでもないですが、津波や被害などが最小限になるよう祈りたいと思います。

いずれにしても、今年は20年目の結婚記念日になると思うのですが、まあ、続いたことに感謝ですね。笑

妻には感謝してもしきれません。
はい・・・。あ、本当ですよ・・・(‘◇’)ゞ

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました