長寿村・巴馬の「光と闇」と福本社長8か月後の驚きの「若返り」

6月1日は、電車の自動運転で事故がありました

いつもありがとうございます。
日野です。

深夜の配信となりすみません。

6月1日は、電車の自動運転で事故がありました。

電車の自動運転がされていたのだ、ということさえ恥ずかしながら知りませんでした。

ネットから状況を引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1日午後8時15分ごろ、横浜市磯子区の新交通システム「シーサイドライン」新杉田駅で、「電車が逆走して壁に接触し、けが人が多数出た」と110番があった。

神奈川県警磯子署などによると、乗客15人が負傷し、6人が重傷を負ったが、いずれも命に別条はないという。

国土交通省によると、列車は自動運転で運行されており、事故当時も乗務員は乗っていなかった。
(中略)
同署によると、事故が起きた列車は新杉田発並木中央行きの5両編成。
出発に向けてドアが閉まった後、停車位置から25メートルほど突然後退し、車止めにぶつかったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後、電車もそうですが、自動車も自動運転の時代がいずれはやってくると思います。

それに伴って宅配の自動化なども実験がなされています。

5G導入によって、さまざまな面で無人化、AI導入、自動運転もより加速されていくのでしょうが、正直、今後もこういった事故は起こりうると思います。

実際にアメリカでは自動運転の死亡事故も起きていますので、まだまだ完全なものではないということになります。

さらに5Gの電磁波の問題を考えれば今後、まだまだ課題は多いと感じます。

しかし、この流れはある意味止められないと思いますし、人類が乗り越えていくべき課題と言えるのかもしれません。

セロトニンを増やす食事術のポイントが「大豆タンパク質」と「食物繊維」

前回、セロトニンを増やす食事術ということで、そのポイントが「大豆タンパク質」と「食物繊維」だといいました。

そして、両方を兼ね備えた理想的なもののひとつがヘンププロテイン(麻の実粉末)だと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューサイエンス
ヘンププロテイン(麻の実粉末)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=80815986
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいぶ以前にも触れていたと思うのですが、この麻の実を常食しているのが中国の長寿村である巴馬(バーマ)になります。

この巴馬(バーマ)については、滝沢泰平さんが非常に分かりやすくまとめてくださっています。

少し引用させていただきます。

世界一の長寿村「巴馬(バーマ)」の秘密
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51795156.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『世界で一番長生きが多い里~中国・広西巴馬』

「長生き」には何が必要なのだろうー。
100歳以上の超高齢者の割合で世界一と言われる中国広西チワン族自治区・巴馬(バーマ)を俳優の吉本多香美がたずね、長寿の秘密を探る。

長寿の基準はさまざまだが、今回は100歳以上の超高齢者の割合に注目。

巴馬(バーマ)の人口は25万。

そのうち100歳以上のお年よりは81人。
人口1万人当たりだと3.2人になり、この割合はユネスコが設けた長寿地域の基準の約4倍。

世界で一番高いという。
しかも寝たきりの人は1人も居らず、みんな現役で働いている。

最高齢のお婆さんは、1885年7月9日生まれの123歳。

しかしこの時代は戸籍制度が確立していなかったので、本人の記憶や歴史的事実を照らし合わせて確定したのだという。

このお婆さんは、今も現役で鉈(なた)を振るい、毎日山に柴刈りに行く・・・

巴馬では、村の人々の食事は野菜中心で、特に一番人気の「麻の実」は血管を柔らかくするので高血圧の予防になるという…。

「プレミアム8<紀行>世界一番紀行(NHK)」2009/5/6放送

中国政府は、この長寿の秘訣を探ろうと巴馬に「長寿研究所」というものを設立して研究しているようです。

そして長寿の秘訣の1つには、どうやら「食」が深く関わっていること、中でも巴馬の人々が「麻の実」を大量に食べていることが現在注目されています。

この件に関して、日本でも有数の麻研究者である中山康直さん達も、実際に現地を訪れて取材をしてきたそうです。

それも巴馬の中でも100歳以上の老人が70%以上もいる驚異の長寿村を訪れたそうです。

中山さんは、以前に河口湖にお越しになった際に、その秘訣について以下のように説明してくださりました。

「その村では、麻の種(実)が主食で毎食50g食べていたんだ。

その結果、100才以上の老人が70%以上の驚異の長寿村となっている。

その元気の秘密は、麻の種に含まれる【カンナビシンA】という成分。

麻の種(実)は地球上で最強の抗酸化力(アンチエイジング)を持っている。

日本の年間医療費約33兆円だよ。
すでに国家財政は破綻しているから、これから国民一人ひとりが健康になることが重要になってくる。

巴馬は【長寿国】。
それは、生涯現役を示す。

昨日まで働いていたおじいちゃんやおばあちゃんが今日ポックリ逝くこと。
これって喜びだよね。
お葬式が笑いになる。

一方、日本は【長命国】。
お葬式は悲しい雰囲気に包まれている。
半分寝たきりの老人で半分は特に生きがいもなく生きているんだ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、麻の実を毎日常食していることが、長寿を実現しているひとつの理由だといいます。

実際に巴馬の麻の映像などが下記の動画ではありますので、ぜひご覧ください。
興味深いものがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bama-Hempseed 巴馬の火麻(11分29秒)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=152&v=s0mSbWKGWjQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「場」の重要性について

また下記サイトでは、巴馬の長寿の秘密として場の良さがあげられています。

これは本当にその通りだと思います。

人体と空間(場)は一体化していますので、どんな場所に身を置くのかということが極めて重要なことになると思いますし、「場」の重要性については、ここ数年折に触れて伝えてきました。

http://news.livedoor.com/article/detail/8714539/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巴馬長寿研究所の陳進超所長によると、「当地における長寿の秘密」をいくつか挙げることができる。

まずは環境だ。

内陸部の高原にあり、大気の状態が極めてよい。

また、地下水が多い場所で、しかも地下水が断層により、周辺地域と分離されている。

そのため地下水にも、地下水が流れ込む川の水にも汚染がみられない状態だった。

また、地磁気が他の平均的な地方の2倍程度あることも分かった。

地磁気の強さが血液の成分と循環に好影響を与え、心臓血管疾患の発生率を下げ、免疫能力を高めている可能性があるという。

陳所長によると、なによりも重要なのは人々がゆったり、のんびりとした生活を送ってきたことという。

人の気風は純朴で、さしたる争いごともなかった。

「心の平和」を享受することができた。
高齢者の生活を見れば、「早寝早起き」が習慣となっており、一生を通じて適度な労働をしていた。

飲食は素朴で、トウモロコシの粥(かゆ)と野菜で、「地産地消の有機農産物」が主体だった。

栄養価値は高いがカロリーはそれほどなく、過食による弊害もみられなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、「場」の重要性があり、そこはマイナスイオンに満ちた場であり、森林のフィトンチッドが豊富にあり、地磁気のバランスがとれている・・・という場です。

これが自然のままに備わっている、というのは本当に凄いことだと思います。

そこに近づけるように今は人工的ではあっても、いろいろなアイテムを使って場を高めていくことは可能です。

個人的には、2400万個の大量のマイナスイオンを出す「滝風イオンメディック」や、室内で森林の空気を再現することに成功した「フィトンエアー」シリーズなども、非常に凄いものだと感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フィトンエアーシリーズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%D5%A5%A3%A5%C8%A5%F3%A5%A8%A5%A2%A1%BC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月28日(金)には、フィトンチッドジャパン株式会社の逢坂社長に来ていただき、オーガニッククラブで話していただきますので、お近くの方はぜひお越しください。

森林浴やフィトンチッドの素晴らしさを感じていただけると思います。

そして地磁気の安定には、ロゴストロンシリーズの「カグツチ」や「コトタマテバコ」「大黒柱」などを活用していくといいと感じています。

巴馬が長寿村で有名になったがゆえに、観光客が殺到している状況

このように環境の重要性を感じますが、上記のサイトには、巴馬が長寿村で有名になったがゆえに、観光客が殺到している状況についても触れられています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
瀕死の長寿村・・・観光客殺到で環境や純朴さ「全部台無し」=中国

清らかな自然などが長寿をもたらしたと考えられている、中国の長寿村報道により、年間260万人以上の観光客が殺到するようになった。

乱開発や環境汚染が発生し、豊かな自然が失われてしまったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういったことが起こってきてしまうのは悲しいものがあります。

いずれにしても「麻の実」は、巴馬の人達のように常食していただければ人体を整えていくための大きな力になると思います。

麻の実の油もオメガ3と6のバランスがとても良いのでおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューサイエンス
ヘンププロテイン(麻の実粉末)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=80815986
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機麻の実ナッツ250g(ヘンプシードナッツ)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936600
有機麻の実ナッツ1kg(ヘンプシードナッツ)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936622
有機ヘンププロテインパウダー500g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118936648
有機ヘンププロテインパウダー1キロ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=119170786
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機麻の実油(230g)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=143392308
有機麻の実油250ml(ヘンプシードオイル)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=143392078
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熊本物産屋の福本社長の約8カ月後の変化

長くなってしまいましたが、最後に・・・熊本物産屋の福本社長の約8カ月後の変化を写真で見ていただこうと思います。

水素ホホバオイルを中心にしていましたが最後の2週間は、ある秘密兵器を併用することで、さらにシワが薄くなった・・・とおっしゃっていました。

おそらく相乗効果でさらに良い結果になったのだと思います。

今までみていただいていましたが、水素ホホバオイルで約40日後の変化が以下となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福本社長40日間の顔の変化
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/fukumotosyacyoukao.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして約8カ月後の変化が以下です。
妻に見せたら、確かに凄いね・・・と。

やはり・・・明らかに若返っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福本社長8か月後の変化
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/fukumotosuisooiru8henka.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか・・・?

この秘密兵器というのが・・・「琉珠」というオールインワンジェルになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オールインワンジェル 琉珠 50g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142806379
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使い方は、夜の洗顔後にお肌になじませて栄養成分をお肌の深くまで届けるだけ。

株式会社エルゾンの高野社長が今までの技術を結集して最高にお肌に良いものを詰め込んだのが、このオールインワンジェルです。

オールインワンジェルなので化粧水、乳液、美容液、美白、クリームをひとつにしています。

次回、琉珠についてはもう少し触れてみたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました