たった1台の乾燥機から生み出された「喜びの連鎖」と「クスリエ」、カタカムナ、電磁波セミナー開催

滝沢泰平さんと長典男さんの講演会が開催

いつもありがとうございます。
日野です。

深夜の配信となりすみません。

明日は、大阪において滝沢泰平さんと長典男さんの講演会が開催されます。

本日、本物研究所のキャストの方からご連絡をいただき、2名がキャンセルになったので、明日の13時30分からになりますが、参加できる方はぜひご参加くださいということです。

ドタキャンではなく、ドタ参加は大歓迎ですので、ピンときた方はご参加ください。

13時開場、13時30分スタートです。
場所は下記の大阪江坂にあるJES日本研修センター大会議室になります。
http://www.jec.ne.jp/esaka/access/

地下鉄江坂駅からすぐ近くです。

僕も明日は参加して学びをいただいてきます。

上村会長との懇親会に参加

個別のお返事が遅れていますが順次していきますので今しばらくお待ちください。

先日の夜は、水の子の上村会長が関西に出てこられるということでお声をかけていただき、大阪のお店のオーナーさんと上村会長と新大阪駅前の飲み屋さんでの懇親会に参加させていただきました。

いろいろなお話を聞かせていただき非常に学びになりました。

こういった場での話はけっこう本音が語られるのでダイレクトに心に響くものがあります。

一番印象的であったのは、上村会長が飛躍するきっかけとなったたったひとつのことについてお話しいただきました。

非常に感銘を受けました。

簡潔に言ってしまえば、上村会長の飛躍のきっかけになったのがたった1台の乾燥機だというのです。

それまで有機農業をされていたのですが、生レンコンや玉ねぎ、みかんなどの有機野菜を収穫して販売してということだけでは限界値が見えていたといいます。

そこで、大型の乾燥機を使ってレンコンを乾燥させて粉末にしていくというアイデアを具現化するために、乾燥機が必要だという結論になり乾燥機を導入することに決めたそうです。

そして大型乾燥機を探して扱っているお店を探して、初めてのお店に飛び込みで入ったといいます。

乾燥機のことを聞いたら、実はほとんど使っていない乾燥機が眠っているということで、それであれば、通常は280万くらいするのが30万くらいでいいですよとその店のご主人は言ったそうです。

上村会長は、100万円と言われても買うつもりであったために、即決で買うことを決めたといいます。

そして次の日、お金を封筒に包んでもっていったそうです。

その乾燥機を販売していた店主の方が不思議そうな様子で封筒に入っているお札を見ていたといいます。

おずおずと、確か30万と言ったと思うのですが・・・10万円多いのですが・・・と。

上村会長は30万円ではあまりにも安すぎますので10万円余分にいれさせてもらいましたと。

店のご主人は、ああそうだったのですか・・・といたく喜ばれたそうです。

そしてこういったといいます。

今まで値切られたことはあっても余分にお金をいただいたことは初めてです・・・と。

結果的に、それから、その大型乾燥機は大活躍を見せて、株式会社水の子をぐんぐんと引き上げていきます。

上村会長はおっしゃっていました。

あの乾燥機がなかったら、間違いなく今の水の子はなかったですと。

まだ稼働しているのですかと聞くと、まだ稼働してますよ、と。

驚きました。

え・・・!?いったい何年くらい稼働しているのですか?と聞くとなんと、30年くらいですと。

え・・・30年・・・!?と驚きました。

機械もので30年間休まずに稼働し続けるとは、普通ではありえないように思いました。

つい先ほど、印刷機が壊れてしまったのですが、それだって、2008年から稼働して10年です。

パソコンも、30年なんてとても稼働し続けることはないでしょう。

それが大型の乾燥機、僕も何度も見せていただきましたが、それが30年も稼働し続けているというのは本当に驚きました。

しかも、2台目を400万円くらいで購入したそうなのですが、そちらよりも、遥かに良いのだそうです。

上村会長はおっしゃいました。

こちらが、大型乾燥機を高く評価したことによって、店のご主人が喜んだのはもちろんですが、機械も喜んだのではないかと。

そこには喜びの連鎖があります。

だからそれに見合う、いや、それ以上の頑張りを見せて働いてくれているのではないかと。

上村会長の思いが機械にも間違いなく通じて、今もなお、大型乾燥機は頑張り続けてくれているのではないかと。

本当にそのように思いました。

これがもし、値切って30万を25万とか20万にしていたらどうでしょうか?

おそらくここまで長く稼働しなかったのではないでしょうか。

その時は「得」をしたと思っても、お店の店主は値切られた・・・という苦い思いが残り、機械も低く評価された・・・と感じて、おそらく途中で稼働しなくなったり故障したかもしれません。

正直なんとも言えませんが、しかし、結局は「損」をしてた可能性が高いと思います。

「得」をしようとすれば「損」をして「損」をしてもいいと思えば「得」をする。

10万円余分にすることによって、損をしたように見えて、実は見えない部分で非常に大きな「得(徳)」をしていたのだと思います。

これは上村会長の生き様を見事に映し出していますし、正直なかなかできることではないように思います。

今の時代、1円でも安く・・・という風潮があるなかで、売値よりも高く出して買うということは誰もができることではありません。

僕ごときがこんな解釈をする資格もないのですが、しかし、上村会長の実体験は人生において、非常に重要なことを伝えているように思います。

実際にその大型乾燥機で粉末にすることで、そこから、れんこん粉が生み出され、れんこんしょうが飴や、れんこんうどんなどの加工食品が生み出されて、今や株式会社水の子さんの主力商品となっていますし、最近では、大人気の玉ねぎ子も産みだされています。

10万円多く価値を認めたことで喜びの連鎖が起こり、結果的にはその後30年の間に何億どころか、何十億・・・、いやもっとだと思うのですが、それ以上の価値を生み出したのです。

僕の下手くそな文章では伝わりずらいこともあると思いますし、本当は、上村会長から直にお話を聞いていただくともっともっと伝わるものがあると思うのですが、ここから、学ばせていただくことは本当に無数にあると思います。

正直、このような素晴らしい方に直にお話をお聞きできるというのは、本当に有り難いことと思いますし、その他にもいろいろなヒントというのか話の中から大切なことを教えていただいたようにと思います。

この10月28日に、70歳というを迎えられたといいますが、まだまだ気持ち的にもとても若々しくて、プラス思考、毎日ワクワクしながら寝床に入っておられるといいます。

本当に学ばせていただくことが多くて、自分の未熟さを痛感するとともに有り難いことであると感じます。

ちなみに、僕の父親は10月29日なので、一日違いかあ・・・惜しい・・・!!と思ってしまいました。笑

「クスリエ」の可能性

長くなってしまいましたので、今日の午前中オーガニッククラブにおいて、株式会社ユニカの丸山純輝社長に来ていただいたことはまた述べてみたいと思いますが、こちらもたくさん学ばせていただき「クスリエ」の可能性を感じました。

僕も今これを書きながら、クスリエのミニハンカチ、「タチオン」を頭の上に載せて書いているのですが(笑)、家族からは温泉じゃないんだから・・・と笑われておりますが、見た目を気にしなければ、頭の上に載せるのは、けっこうおすすめです。笑

エネルギーが流れてきます。

今日の様子は、フェイスブックに上げてみました。
https://www.facebook.com/hino.kenya/posts/1984852634913284

また使い方などもお伝えできればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クスリエシリーズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1964649
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カタカムナ生命の書 図像集2
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=131484925
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍 『クスリ絵』
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=136457297
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍「潜在意識とカタカムナ 1.8」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=136457715
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました