「世」にも美しいガンの治し方と白内障手術の危険なレンズと深い「闇」

「世」にも美しいガンの治し方と白内障手術の危険なレンズと深い「闇」

いつもありがとうございます。
日野です。

今日も深夜の配信となりすみません。

先日は広島県に行ったと言いましたが、以前にも書いた覚えがあるのですが、僕自身、8月6日生まれということで、広島に原爆が落とされた日でもあり、広島とのご縁を感じるとともに、何か意味があるのだろうか・・・と、子どもの頃から思っていました。

とは言っても修学旅行で、原爆ドームなど、原爆に関して、見学をしたというくらいしか思い浮かばないのですが、この誕生日がくるたびに、何か心の片隅に原爆の日であるということが、心の片隅にありました。

幼少の頃、父の実家である愛媛県の松山市に両親と帰省したとき、父が親と同じくらいお世話になった、隣の家に住んでいたおばあちゃんがいて、なぜか「よいしょのおばあちゃん」と、僕たち家族は呼んでいたのですが、たしか、よいしょ、よいしょと良く言うからとか、そんな軽い理由だったように思いますが(笑)、そのよいしょのおばあちゃんが8月6日生まれだったのです。

だから、僕と兄の二卵性双生児が、偶然にもそのおばあちゃんと同じ、8月6日に生まれたときは、本当に喜んでくれたといいます。

そのおばあちゃんも90半ばで亡くなられましたが、それまで本当にかわいがってもらったという記憶があります。

そういったこともあり、8月6日というのは何か自分にとっては、いろいろな意味でも想い出深いものがあります。

「世」にも美しいガンの治し方

何年か前に、石原結實さんが指導されて、見事にガンを克服されたムラキテルミさんの、書籍を立て続けに読んでいたことがあり、その時にムラキテルミさんが、8月6日生まれであることが分かって、その偶然の一致に驚きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガンは自分で治す (ロング新書)
https://amzn.to/2OwL6T3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、ブログをされていたので、メッセージのやりとりを少ししていただいたことがあったのですが、その時のことを昨年の誕生日のメルマガの時に触れていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その時にムラキテルミさんがおっしゃってくださったことは、原爆の日に生まれたことは、何か平和のことを伝えていく役割があるといったことでした。

その時に、原爆の日に生まれたことをより意識するようになって、何か自分にとっての役割とも、関わっているのかもしれないと思ったことがありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、福島県は3.11によって原発問題が起こりましたが、僕自身、福島県に約4年くらい過ごしていたこともあって、何かご縁を感じるものがあります。

広島県と福島県のご縁

そしてこれも書いた記憶がありますが、「広島県」と「福島県」はともに「島」がつくということで、何か不思議な奇縁を感じます。

そして、「島」をとった残りの「広」と「福」を合わせると「広福」となり、「広福」=「こうふく」=「幸福」となるように思いました。

そして、逆にすると「福」「広」となり、「福広」「ふくこう」「ふっこう」から「復興」となり、ともに広島は原爆を落とされ、福島は原発問題が起こり、ともに「復興」を目指すという意味でも、共通するものがあります。

だから何・・・?と言われても困るのですが・・・、そういった連想が浮かんできました。

僕自身、広島県と福島県のご縁を感じることから、「広福(=幸福)」や「福広(=復興・福幸)」を、意識していきたいということを何となく思っています。

たくさんの美しい奇跡が起こりますように

ちなみにムラキテルミさんの「世にも美しいガンの治し方」のブログはこちらになります。
https://ameblo.jp/ganwajitakudenaosu/

メッセージのやり取りをさせていただいたときには熱海に住んでおられて、僕自身、千賀一生さんの割り出しで、長期風水において2021年に熱海という地が示されていたので、2021年に熱海に行きます!と言っていたのですが、今は京都に移り住まわれています。笑

しかし、京都は京都で、考えてみれば滋賀からは本当に近くなので、またいつか講演会などがあれば、お合いできるチャンスもやってくるような気がしています。

ブログにはこうあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年5月、肝臓ガンで6ヶ所の大病院から余命3ヶ月を宣告。

2009年8月、ドクター石原メソッドをスタート。

2010年10月に完治!ガンを溶かす!。

2012年ガン・サバイバーとして、今もつづく1日1食・断食生活。

たくさんの美しい奇跡が起こりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は2人に1人がガンになる時代と言われますが、ガンになったら終わりではありません。

本当に西洋医学以外にもさまざまな対策法があります。

全然諦める必要はないということだと僕は思っています。

白内障手術の危険なレンズと深い「闇」

今日の午前中はオーガニッククラブで、山本化学工業の中島さんに来ていただきました。

そして、目のことについてかなりいろいろと教えていただきました。

僕自身いろいろと学びになりました。

白内障も本来しなくても良い手術をしている人もいる・・・ということから始まり、日本の白内障手術は、10年くらいしか持たないということで、だんだんと見えづらくなってくるそうです。

その一番の原因はレンズの素材と質だと言います。

その部分に関して、調べてみると週刊ポスト2017年3月3日号に、以下のように掲載されていました。

今回と次回の2回に分けて掲載してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白内障手術で危険な眼内レンズが使われ続ける理由と深い闇

白内障は60歳以上の6割、80歳以上のほぼ100%が発症するといわれる。

現代医学において、「白内障は手術をすればほぼ100%治る」といわれる。

しかし近年、「手術によってかえって視力が低下した」というケースも頻出している。

白内障とは、目の中で“カメラのレンズ”の役割を果たす「水晶体」が、加齢とともに白く濁る病気のこと。

一度濁った水晶体は元に戻らず、手術で水晶体を除去し、そこに眼内レンズ(人工の水晶体)を挿入する。

眼内レンズには、遠くか、近くかのどちらかでピントを合わせる単焦点レンズと、近くにも遠くにもピントが合う多焦点レンズの2種類がある。

問題は、「眼内レンズの品質」だ。

通常、白内障の手術では眼球を小さく切開し、そこから小さく折り畳んだ眼内レンズを挿入する。

そのため、レンズの素材は柔らかいタイプが好まれる。

「『挿入しやすいレンズ』として開発されたのが、柔らかいアクリル素材を、型に流し込む方法(モールディング)で製造されたレンズです。しかし、この素材は使用期間が経つにつれて、水が染み込む。そのため、眼内レンズが濁って白内障と同じ状態になります。実質10年が寿命で、5年で視力が低下することもあるレンズなんです」
 
15万件超という世界トップクラスの眼科手術実績を誇り、欧米の医師から“世界一の眼科医”と呼ばれる深作秀春・医師

このタイプのレンズは、形状にも危険があるとは指摘する。

「このレンズを用いると尖ったエッジ(端)が虹彩の裏をこすってしまうことがあり、炎症が起きる症例が多発しました。炎症によって眼圧が上がり続発性緑内障のリスクが生じ、失明の危険すらあります。ゆえに米国眼科学会で大きな問題になり、このモールディングレンズの使用に警告を出しました」

現在はレンズの改良が進んでいるものの、濁りの問題は依然として解消されていない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにレンズが時とともに濁ってきてしまうのだといいます。

しかし、アメリカで使われているガラス製のレンズは10年どころか、20年、30年と濁ることなくよく見え続けるのだといいます。

白内障、緑内障、飛蚊症、網膜剥離などさまざまな目の病気がありますが、突き詰めていけば結論は明白だと中島さんは言います。

その大きな原因の一つは「血液の循環」にあると。

つまり、血管、血液の状態が改善されていけば、こういった目の病気も予防できると言うのです。

薄毛についても見ていますが・・・、目についても重要なことなので、数回かけて見てみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました