0.000417%の希少な確率の「ご縁」とお金を循環させる意識と「容れ物」

0.000417%の希少な確率の「ご縁」とお金を循環させる意識と「容れ物」

いつもありがとうございます。
日野です。

今日はダイレクトメールの封筒詰めをしていくのですが、まだ、通信ができていなくて(・。・;
やらなくてはいけませんので簡潔にいきたいと思います。

前回、金運やお金について少しお伝えしていましたが、前回、お子様方に2億円ずつの資産を残している方は、お金を入れる財布にこだわっているということと、財布のふとんを用意して、大切に保管されているということを言いました。

そしてもうひとつ付け加えると、その方は新札を常に入れているということです。

ここにもこだわりが見えますが、これは、非常に重要だと思いますし、新札というのは、人の余計な念がくっついていないというのが、実は大きいのではないか・・・と思います。

お金というのは、人から人の手に渡っていくものです。

ですから、無数の人の手を経て今こうして手元にやってきているのです。

そういったことを考えれば、人の欲望や因縁といったものが、自然に染み付いているものになっていても、おかしくないと思いますし、その方が新札を常に意識するというのは、ある意味、お札に人の欲望や因縁がついていない、まっさらなキレイな状態で使いたいからというのもあるのかもしれませんし、本能的に人の欲望や因縁がつくのを避けているのかもしれません。

大切なのは「リセット」

ビリーダン三浦社長も、以前毎月何千万というお金が、自然に入ってくる時期があったそうなのですが、その時に、お金からさまざまな人の欲望というのか因縁の渦が、自分に突き刺さるような感覚になったことがあったそうです。

その時、お金の恐ろしさを感じたといったことをおっしゃっていました。

ですから、大切なのはお金についた欲望や、因縁を「リセット」するということです。

そして、まっさらになったときに今度は自分が、本当に感謝して使わせていただくこと、さらには、そのお金が行き渡っていくことで、行き渡っていく人たちの幸せに、貢献させていただけるという思いで使っていくのです。

たとえ、数十円、数百円のものであっても、数万円、何百万のものであっても意識は同じです。

一円も五円も十円も百円も五十円も五百円も千円札も五千円札も一万円札も、同じく大切にするという意識で使わせていただくのです。

一円を笑う者は一円に泣くと言いますが、これは本当だと思います。

斎藤一人さんは一円も大切にして、道端に落ちていると一円を助けてあげるといいます。

そうすると、一円が五円や十円、五百円、千円札、五千円札、一万円札をやがては連れてきてくれるといいます。

いずれにしても、心から感謝して、まっさらになったお金を今度は感謝の気持ちで、差し出していくことで「善」なる循環が生み出されていきます。

そして、その循環はお金という「ご円」が「ご縁」となって循環していきます。

三浦社長が啓示を受けたように地球は丸いですから、循環した流れはやがて巡り巡って、いつかは自分のところにもやってきます。

それが自然の法則です。

そのいつかは、いつになるかは分かりませんが(笑)少なくともすぐに結果を得ようとか思わないことです。

循環を促すにはこちらから、どんどん感謝の気持ちで流していけばいいのです。

ですから、自分がもらおうとか自分が得をしようとか、思う必要は全くないのです。

むしろ損して特をとれ(徳をとれ)というように、自分から、どんどん感謝で差し出していくことで、その循環は大きなうねりとなり巡っていくのです。

何も心配することはないということを思います。

焦ったり、結果を早く得たいと思う心がすべてを台無しにしてしまいます。

短期的視点ではなく長期的視点です。

0.000417%の希少な確率の「ご縁」

そういった意味で、三浦社長が啓示を受けて天から設計図が降ろされた、い草財布は、お金についた欲望や因縁を、リセットするという意図のものとに開発されました。

それはインド人大富豪のトップ4が、4人が4人とももっていた財布も、お金についた欲望や因縁をリセットする作用があったのだといいます。

それを再現したのが、い草財布です。

下記に書いたようにこの財布はご縁がある方にしか、行き渡らないようになっていると思います。

先日にもい草財布について触れましたが、早くも何人かの方からご注文をいただきまして、本当にありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
い草財布について
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/zasikiwarasisaifu1.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おそらく今、インターネット上で販売しているのは、ここしかないと思います。笑

ですからそもそも出逢う確率が著しく低い確率です。

そのような中で、目にする機会がありさらにこの、少し怪しげな(・。・;い草財布を買おうと思う方は、もっと確率的に減るはずです。笑

そしてひとつひとつ手作りですから大量の人に行き渡るものではありません。

そのように考えれば、本当に日本中からしても、ごくごくわずかの方しか持っていないということになります。

僕の店からでも正確な数は途中から数えていないのですが、200名ちょっとの方たちに手にしていただいたと思います。

本当に有り難いと思いますが、しかし、日本中からしたらごくごくわずかです。

三浦社長ご自身もお知り合いの方にお伝えしていかれたり、他の販売店でも店のお客様にご紹介したりして

仮に500名くらいの方が手にとっていいただいていたとしても、日本全国、1億2千万人としたら、そのうちのわずか500人です。

確率で言えば日本人のわずか0.000417%の人が、い草財布をもっていることになります。

ですから、本当にご縁なのだと思います。

い草財布を販売させていただく2015年冬のときは、決して僕も100%確信をもって販売させていただいていたかといわれれば、半信半疑な部分もありました。(・。・;

ただ三浦社長だから信頼していたというのはもちろんあります。

しかし、約2年半、僕自身が使わせていただいて振り返って実感することは、このい草財布はやはり凄かった・・・ということですし、これからもさらに凄い体験を見せてくれるだろうということです。

お金を循環させる意識と「容れ物」

お金をリセットするという、ちまたではあまり言われていないお金の部分に注目し、そのことを実行してくれるのがい草財布です。

ですから、あとは、使う人の意識に委ねられます。

使う人の意識が、い草財布の価値を決定してきます。

だから上記の「い草財布について」という文章にも書きましたが、疑いや、中途半端な気持ちでは使わないでくださいと言っています。

そして我欲で使ってもダメなのです。

なぜならリセットされたお金に我欲がうつって、それが広がっていくからです。

ですから、日野さん、この財布を使っていけばお金がガッポガッポ入ってきて、ウハウハの笑いが止まらない状態になるのですね・・・?という方は使わないでほしいのです。笑

そもそもそのような意識でい草財布を使っても、残念ながら結果は出ないと思います。

ですから下記の文章をしっかりと読んでいただき・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
い草財布について
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/zasikiwarasisaifu1.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大欲得清々(だいよくとくせいせい)」という教えの如く、小さな我欲ではなく、自分も含めた他人や社会、世界に本気で貢献していこうという覚悟をもてた時に、このい草財布を手にしていただきたいということを思っています。

このい草財布は、お金をリセットしてくれるもの。

そこからは、使う人の意識によってこのい草財布の価値は決まってきます。

僕自身、「大欲得清々(だいよくとくせいせい)」の心境で生きているかと問われれば、まだまだ我欲にまみれることも正直あります・・・(・。・;

しかし、日々学びであり、一歩でも意識進化、意識が成長できるようになっていきたいと思っています。

今の自分はまだまだダメだと思う必要はなく、今、その意識になれるか、今、その意識になりたいと心から思えるかというだけです。

その意識があれば、大丈夫です。

い草お財布を入れる良い袋

そして、今回、い草財布の話をなぜ今更もちだしたのかということなのですが、これも、先の大富豪の方の話でお財布を入れる場所とか入れる袋なども、重要であるということに、改めて思い当たったからです。

というのも、僕自身は昨年くらいにビリーダン三浦社長から、い草お財布を入れる良い袋があるということで、久留米絣や博多織の袋を紹介していただき、三浦社長からもその袋をプレゼントしていただき、い草財布をその袋に入れていまいた。

どうしてもそのままい草財布を使っていると、カバンに入れた時に擦れたりしますし、お金を本当に大切に扱うということであれば、何かカバーのようなものがあったらいいと思うのです。

もちろん、い草財布を何か袋などに入れておられる方もおられると思いますし、そうであればそれを使っていただければ良いと思います。

三浦社長の会社は佐賀県ですが、福岡県の久留米市に近いので、久留米絣の職人さんなどともお付き合いができて、この久留米絣の袋をつくっている方は、かなり高齢の方だそうなのですが、ひとつひとつ手作りでつくってくださっています。

三浦社長が以前店に来られたときには、何度がご紹介させていただきましたが、メルマガではまだご紹介したことがありませんでした。

しかし、お財布を入れる袋はお金に対しての大切だという意識の現れですので、大事ではないかと思うようになりました。

今、在庫であるのは僅かなのですが・・・各1~2個しかありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【久留米絣・久留米織り】手作り財布収納袋
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=133348698
【久留米絣・久留米織り】手作り財布収納袋
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=133348658
【久留米絣・久留米織り】手作り財布収納袋
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=133348652
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、三浦社長にお願いしてその職人さんに作っていただいていますので、来週後半くらいには新たに入荷予定です。

この久留米絣、博多織のものは一つ一つ手作りなので、それぞれ柄などが違いますが、気に入ったものがあれば、ぜひ使ってみてください。

こういった質の良い袋に入れていただくことで、お金とお財布を守ることができますし、夜は鞄から出して、この袋にいれたままどこかきちんとした保管場所に、置かれることをおすすめします。

お財布もお金もちゃんとしたところで休めてあげるという意識。

その意識が今回あげた大富豪の方は徹底していると思いました。

ということで、時間が来たのでここまでとさせていただきます。

次回は、またお金にまつわる話になりますが、そうはいっても短期的に、何か金運をアップする良い方法がないかということですが、あるのです。笑

そのことについて、ご紹介できればと思います。

簡潔にと言いながらちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました