水の子会・新玉ねぎの春一番入荷と忽然と姿を消した謎の絵師「写楽」の正体

水の子会・新玉ねぎの春一番入荷と忽然と姿を消した謎の絵師「写楽」の正体

いつもありがとうございます。
日野です。

前回ご紹介した樹商事さんの丸岡さんですが、下記の、ドラゴンフルーツのドライチップスも、試食をしたのですが美味しいと好評でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピタヤドライチップス 50g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=120555868
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッドドラゴンフルーツを自然の風味と色味をそのままに、種ごとドライフルーツにしたものとなります。
その濃厚な甘みがおいしくて癖になります。

元々、ドラゴンフルーツは、ミラクルフルーツと言われ、実に栄養豊富です。

ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。
その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピタヤドライチップス 50g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=120555868
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイ産 オーガニックエキストラバージンココナッツオイル 360g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=130210707
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水の子会・新玉ねぎの春一番入荷

今週から、お待ちかねの水の子さんの春一番玉ねぎが出てきました。

桜玉ねぎは、もう少し先になりますが、新玉ねぎの先駆けとして春一番玉ねぎが出てきました。

品種が違うだけで同じ水の子会の新玉ねぎにになります。

昨年、熊本県八代の水の子会の玉ねぎ畑で、桜玉ねぎを植えてきたので、今年は、こうして新玉ねぎが、入荷してくるのがひとしお嬉しい気持ちです。

ぎこちない様で、玉ねぎの苗を植えてきた様子が下記の写真です。(・。・;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年の玉ねぎの苗を植える様子
https://www.instagram.com/p/BbWXVMCFog7/?hl=ja&taken-by=kenya.hino
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜、初めて、妻か娘がスライスしてつくってくれた新玉ねぎを、かけぽんかけて食べましたが、これがおいしくてパクパク食べてしまいました。

水にさらすと栄養価が流れてしまうので、皮を向いた後そのままサッと水で洗って、スライスしていただければ大丈夫です。

また、チョーコーさんの「かけぽん」は本当に美味しくて、ノンオイルのドレッシングにもなるし、サラダにも、鍋物にも、豆腐にも何でもかけていただけます。

ファンが多く、これじゃないとダメという方がけっこういらっしゃいます。

ぜひ新玉ねぎにかけて召し上がってみてください。
感動していただけると思います。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かけぽん
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=89001112
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケースの場合は火曜日までにご注文いただければ、次の週の火曜日には確保して入荷させていただきます。
袋の場合は、その都度出せると思います。

桜玉ねぎも出てきましたらまたご案内させていただきます。

玉ねぎの効果

玉ねぎの効果は今更ながら言うまでもなく、非常に素晴らしい効果が期待できます。

よく言われる血管をサラサラにして、血管を柔軟にしてくれるといったことから、生活習慣病の予防に最適な食べ物です。

さらにこれは何度かお伝えしていますが、玉ねぎ農家の子どもさんは、みな頭がとにかく良い・・・という、昨年も、玉ねぎ農家の子どもさんが東大に入学されています。

上村会長もおっしゃっていましたが、玉ねぎ農家の子どもさんを見ていくと、一人二人とかたまたまではなく、不思議と全員かしこいそうです。笑

つまり玉ねぎ農家のお子さまが他の農家よりも突出しているというのです。
これは面白い相関関係だと思います。

脳血流にも良い影響があるのではないかとおっしゃっていましたが、脳血流、それも前頭葉の流れが良くなるのかもしれません。

なので、いつも言うように僕も、この年代になってしまいもう遅いのですが・・・汗

それでも、悪あがきで、昨日は必死こいて玉ねぎをパクパク食べていた・・・というわけなのです。(・。・;

ブラジルでの驚きの体験談

玉ねぎを天日干しして乾燥させた玉ねぎ子も、ケルセチンが250倍以上という驚異的な粉末になっていますので、こちらもスープや味噌汁、料理に併用していただければ、えらいことになっていくと思います。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水の子・玉ねぎ子
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=89333254
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに・・・

以前からご紹介している、エルゴチオネインという成分が、ビタミンEの700倍という抗酸化力をもつ「コプリヌス」も加えていただくと、鬼に金棒状態になります。

コプリヌスにはアガリクスに匹敵する、βグルカンも含まれていますので、スープなどにして毎回飲んでいくと、これまたとんでもないことになります。

熊本物産屋の福本社長は、ブラジルにも会社があるために、年に何度か往復されているのですが、ブラジルでも体験が続出しています。

ブラジルのルシアさんという50代の女性のお母様が、突然、脳卒中でたおれてしまいます。 

自宅に戻っても寝たきりで、ベッドで尿を漏らしてしまう状態でした。

どうすることもできないのでもしやと思って、このコプリヌスの濃い煮汁に、ミネラルを入れて飲ませたところ・・・1週間で自分でトイレにも行くようになり、もとに戻ってきたといってとんでもなく喜ばれたといいます。

あのままであれば、一生寝たきりとなる可能性もあったのですが、見事にコプリヌスで復活されます。

70代の女性の驚きの体験談

また、マンションのエレベーターが止まってしまい、歩いて登らざるをえなくなった70代の女性が、コプリヌスを摂取されていたのですが、仕方なく歩いて登っていったところ、一度も休むことなく14階まで登りきってしまったということで、福本社長に報告されたそうです。

これも嘘でも何でもなく本当の体験談です。

何か生命力を呼び覚ますような、すごいパワーがこのコプリヌスには、秘められているように思います。

日々の継続であるなあと思いますし、日々、玉ねぎを始め、玉ねぎ子、コプリヌスなどを摂取する習慣になっていけば、多くの方に喜んでいただけると思います。

コプリヌスは在庫がなくなり次第、また一時欠品となりますので、お早めにおっしゃっていただければと思います。

玉ねぎ子は血管柔軟剤的な機能を持ち、コプリヌスは驚異の還元力がありますので、このふたつを日々プラスしていけば、「若返り」は案外簡単にできる・・・と思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水の子会 春一番玉ねぎ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%BD%D5%B0%EC%C8%D6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※限定入荷!2袋まとめてのご購入は「玉ねぎ子」1袋プレゼントします!
ブラジルスーパーキノコ・コプリヌス 30g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=119393222
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忽然と姿を消した謎の絵師「写楽」の正体

最後に余談ですが・・・

島田荘司さんの『写楽 閉じた国の幻』上下巻を一気に読了しました。
https://goo.gl/Hjx5hW

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界三大肖像画家、写楽。
彼は江戸時代を生きた。たった10ヵ月だけ。
その前も、その後も、彼が何者だったのか、誰も知らない。歴史すら、覚えていない。
残ったのは、謎、謎、謎―。発見された肉筆画。埋もれていた日記。
そして、浮かび上がる「真犯人」。
元大学講師が突き止めた写楽の正体とは…。
構想20年、美術史上最大の「迷宮事件」を解決へと導く、究極のミステリー小説。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、読もうと思ったら下巻を2冊間違って買っていて(・_・;)

けっこうこういうことがあって、つい最近も、内田康夫さんの上下巻のミステリを買ったはずが、家に帰ってみたら、下巻2冊でした。

ブックオフで買わせていただいたのですが(汗)またやってしまいました。

また、家にある本なのに、同じ本をまた購入することもたまにあって、自分の記憶力の悪さに自己嫌悪に陥ったりしております。

それはともかく、島田荘司さんは、ミステリ作家として名探偵御手洗潔シリーズや、吉敷竹史シリーズを、夢中になって読んできた作家のひとりなのですが、今回は「写楽」の謎解きをされてかなり唸らされました・・・。

ウィキペディアにもこうあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
約10か月の短い期間に役者絵、その他の作品を版行したのち、忽然と画業を絶って姿を消した謎の絵師として知られる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

能役者斎藤十郎兵衛ではないかと言われていたり、別人説で歌麿や北斎など多彩な別人説がありますが、島田荘司さんはそのどれにもない、全く発想の違う人物を特定して、実際の資料をもとに特定していきます。

そして想定の範囲外の結論へと導いていくのですが、大筋はこれが本当のところではないか・・・と思わせるほどの、素晴らしい慧眼でした。

また冒頭はいきなりの悲劇から始まり、主人公が自分自身の人生とも対峙していく展開となるのですが、後書きにも書かれているように、現代の登場人物たちの人生もまだ、描ききれていないようで、続編が期待されるような終わり方でした。

ぜひ書いてほしいものです。

Amazonの書評はけっこう厳しい方が多いですが、個人的には、大いに楽しめました。

東洲斎写楽に秘められた名前にも唸るものがありました。
だから東洲斎写楽なのか・・・と。

ということで余談となりましたが、ここで島田荘司さんの提示した写楽の正体については、ネタバレになるので、述べるわけにはいきませんので、知りたいと思う方や写楽に興味があれば、ぜひ手にとって見てください。

僕は写楽に興味があったわけではなく、作家で選んだだけですが、それでも写楽の魅力に引き込まれました。

写楽=平賀源内説という驚きの上巻から、全く別の地平線へと導かれていく過程は鮮やかな変転でした。

また、この写楽のミステリを読んだら、だいぶ以前に読んだ高橋克彦さんの「写楽殺人事件」「北斎殺人事件」「広重殺人事件」の三部作を読み返したくなりました。

内容は忘れてしまいましたが、三部作掉尾を飾る「広重殺人事件」の哀しさは印象に残っています・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました