脳のスペックと金運の相関関係と長期的視点が優位なマシュマロ実験

脳のスペックと金運の相関関係と長期的視点が優位なマシュマロ実験

いつもありがとうございます。
日野です。

インスタグラムとフェイスブックにアップした愛猫ゆずの写真。
https://www.instagram.com/p/BhGtP5rlMkc/?hl=ja&taken-by=kenya.hino

3枚ありますので、スマホだと指で左にはじくと移り変わります。

パソコンだとカーソルを近づけると、画面の左右端に矢印がでるので、そのあたりをクリックすると移ります。

妻がおもしろがって、首にまいて大泥棒のゆずだ・・・と楽しんでいました。(・。・;

ゆずはちょこんと座っていたってマイペースで冷静な表情でした。笑

お客様が、ゆずちゃんの写真を時々アップしてくださいと、おっしゃっていただいたりしたので、時々インスタグラムやフェイスブックではあげていっております。

上巻の簡易校正作業が終わりそうです

書籍の方は、上巻の簡易校正作業をしていっていまして、ようやく今日くらいにはひととおり、見直し作業が終わりそうなので、提出したいと思っています。

けっこう細かい所の出典なども求められたりするので、その部分を再度チェックして、参考にした部分などをあげていったり、文章を見直していったりということをしています。

まだ簡易校正なので、まだまだやりとりがありそうなのですが、年内を目標にしながら、できるだけ早く仕上げてしまいたいと思っています。

書くことの難しさ

見直してみると、この表現はおかしいなとか、句読点は、とか、細かい部分が見ていくとキリがないほどで、文章の基本など習ったこともないので、今更ながら、書くことの難しさを感じています。

メルマガでも、日々書いているものの、誤字脱字、変換間違い、文章がおかしい、というのも頻繁にあるなあと思いますし、妻も読んではくれているみたいですが、あれ、また、ここ間違っているよとかけっこうご指摘をいただいています。笑

逆に言えば、毎日何かしらこうして文章を書かせていただいているということは、ひとつの練習、というと語弊があるかもしれませんが、文章修練のひとつとみれば、こういう場があることが有り難いことだと感じています。

健全な脳へと育んでいく=「洗脳」

前回に、脳をいかに洗脳できるかということをお伝えしましたが、「洗脳」というとちょっと嫌な言葉に聞こえたかもしれません。

別の表現で言えば、健全な脳へと育んでいくと言ってもいいのかもしれません。

「脳」が人体においてはすべての司令塔になってきますので、逆にいえば、先に脳を整えていき脳が健全に正常に機能するようにすれば、人体は必然的に良い状態になっていくということになります。

人体が良い状態になれば、良いパフォーマンスが発揮できますので、良い現象と出逢っていくことができるということになります。

現代人に必須のマスク

そのために、ご紹介していた「神の手マスク」や「MEGARAKUマスク」は、大きな一助となることと思います。

妻にも「神の手マスク」を寝る時につけてもらってみたら、あれしていると違う、何かいいね・・・と言ってくれています。

僕自身も今までは、したりしなかったり、という状態であったのですが、丸山修寛先生のセミナーで、この神の手マスクについて、特に第1頚椎と第2頚椎を整えてくれる、素晴らしいものであるということを聞いてから、改めて凄いものであるなあと思い、ここ1週間ほどは、寝る時に装着していますが、本当に目覚めた時が気持ちよく、頭がすっきりとしているのを感じます。

けっこう前からあったアイテムのひとつなのですが、今更ながら、その凄さに気づいて(・。・;
今更ながらしっかり使っていっています。

現代は特に、スマホやパソコン、電化製品が多いというのもあって、これらのマスクは現代人に、必須のものであると感じています。

神の手マスクは頚椎の調整と同時に「脳幹」部分へのアプローチをしてくれるので、生きる喜び、生きる意欲といった、生命の根源的な部分への、アプローチもしてくれる素晴らしいものだと感じています。

ゴッドハンドをもつマスクですから、ゴッドハンドをもつ超一流整体師を、一人常に雇っているようなものと見ることもできると思います。

しかも、調整を失敗したり、手技が衰えてきたりすることがなく、いつまでも、繰り返し繰り返し最高の調整をし続けてくれます。

長期的視点が優位なマシュマロ実験

いつも僕が思うのは長期的にみるということです。

短期的視点、短期的利益、短期的欲求を満たすことは、つい、してしまいたくなるのですが、そこを少し我慢していくことで、長期的に見れば、結局遥かに大きな利益を、得ることができるということになります。

僕自身音声で学んだメンターの方から、このことは繰り返し教えられて、確かにそうである・・・という実感を持っています。

ご存知の方も多いと思いますが、「マシュマロ実験」というものがあります。

下記より引用してみます。
http://president.jp/articles/-/17376
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実験は、スタンフォード大学のビング保育園(心理学部の教育研究機関)で行われたもので、4歳の園児たちに、マシュマロ1個を今すぐもらうほうを選ぶか、それとも最長20分待ってマシュマロを、2個もらうほうを選ぶかを選択させました。

まず、実験室内でマシュマロを1個テーブルにおきます。

マシュマロの脇には卓上ベルがあり、いつ鳴らして研究者を呼び戻し、1個のマシュマロを食べてもいいです。

しかし、研究者が戻るまで待って、20分の間、席を離れたりマシュマロを食べ始めたりしていなければ、2個のマシュマロがもらえます。

4歳児たちのことですから、当然お菓子を食べたいという生理的欲求のほうが、それを我慢しようとする自己抑制や理性を圧倒してしまいます。

いわば欲求に屈服するグループ。
これに対して、自己抑制によって生理的欲求に打ち勝つグループもいます。
前者と後者の割合は、2:1です。

(中略)

興味深いのは、その後50年にわたる追跡調査の結果です。

欲求に打ち勝つことができたグループ(全体の3分の1)は、そうでないグループと比べて、何が違ったのか。

・大学進学適正試験(SAT)の点数が良い
・中年になったときの肥満指数が低い
・自尊心が高い
・ストレスにうまく対処する

という結果になりました。

マシュマロ実験によって、「自制心」と呼ばれる「将来のより大きな成果のために、自己の衝動や感情をコントロールし、目先の欲求を辛抱する能力」が、人の社会における成功に、重要であることが判明したわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、「長期的視点」は重要だと感じています。

ですから、お金、金運という点でみても、このことは見事に当てはまると僕は思っています。

おいしいものを食べたり、遊びにぱあっと使うのか・・・(それも時に必要だと思いますが)自分の学びのために、何か教材や本を買うのか、おいしいものや遊びは今満たされますが、教材や本は、今満たされるわけではありません。

ただ「自己投資」は「短期的」には今すぐ何かが、得られるのではないのですが、長期的に見れば自分の価値をあげていくものとなり、周囲や他人に貢献できる自分になっていくことができて、結局は自分を活かすために、有効ではないかと思っています。

宝くじが良い悪いではないのですが、宝くじが高額当たる確率というのは、雷に何回か当たるよりも「低い」と言われたりもしています。笑

僕だったら、宝くじを買うのなら、迷いなく本など買いますが(笑)もっと確実なものに長期的に、投資するというのもありだと思います。

一攫千金を狙うと結局、損をするというのが定石です。

それよりも、結局は・・・コツコツとしていくことに、叶うものはないと感じます。

ウサギと亀の話にもありますが、僕は亀の進み方を選びます。笑

いや、楽したいという意味ではウサギの思考もあるのかもしれませんが(;・∀・)

楽をするためにどうしたらいいのかを必死に考えて、そのためにコツコツやっていくということになります。笑

実際そうであると言うよりも、そうでありたいと思って動いていっています。

you tubeも、今1500本以上上げていますが、これも結局はコツコツ積み上げてきて、初めは全然反応も何もなかったのですが、ある時からポツポツとyoutubeを見て、電話してくださる方が出てきて、今では初めには思ってもいなかったほどの方から、ご注文や問い合わせをいただくようになりました。

本当に有り難いことと思います。

目標は10000本以上なのでまだまだ道は遠いですが(・。・;
コツコツやっていこうと思っています。

たぶん自分の中に長期的なマインドがなければ、継続できていなかったと思います。

ですから、マインド、マインドセットは本当に大切だと思いますし、金運を上げるということでいえば、これも結論的なことになりますが、テクニックとかやり方よりも、マインドであり「在り方」が8割・・・もしくは9割ではないか・・・と思います。

つまり抽象的な言い方ですが、「意識」が変われば「金運」も変わるということになります。
逆に言えば、意識が同じままであれば、どんなに頑張っても努力しても、残念ながら現状は変わらない・・・ということになります。

と・・・僕自身、途上の人間なので、偉そうなことは言えた筋合いではないのですが(;・∀・)
そのように感じています。

脳のスペックと金運の相関関係

ということで、余談が過ぎましたが・・・

金運と「脳」は大いに関係していると僕自身は思っていて、マインドセット、マインド、意識が9割と言いましたが、これは、いわば「脳」を変革するということになります。

その脳の変革を阻んでいる、大きな要因のひとつが「電磁波」「静電気」だと思っています。

脳は超高速の電気信号でやりとりされていますから、この超高速かつ精密な電気信号のやりとりを、阻害するのが有害電磁波になりますし、体内に蓄積された静電気になります。

これらの影響をできるだけ排除していくのが、重要なことになってくると思います。

特に脳にたまった電磁波や静電気を除去していって、健全な状態に戻していくのが「神の手マスク」になります。

ですから、本来の脳の機能が復活してきますので、これが本来の脳の状態なのだ・・・とそのスッキリした感覚に、感動を覚える方も出てくると思います。

そして健全な脳の状態であれば、意識、マインドも健全な思考ができますから、良い判断、良いアイデアなどが、自然に生まれてくるようになります。

で、脳が健全な状態であれば、正直、何をしてもうまくいくというフロー状態になっていきます。

ここでも「やり方」ではなく「在り方」だということができます。

「在り方」が変われば、外側に波及して徐々に現実が変容していくのです。

そして臨界点を越えた時に、一気に変容したり、量子飛躍が起こります。

つまり「線形」から「非線形」の状態が、そこかしこで現実に起こってきます。

ですから、細かなところを変えようとするよりも、「脳」のスペックを変えてしまえばいいということであり、脳を整えていくことをまずやっていったほうが、圧倒的に早いということになりますし、人体の状態もレベルアップしていきます。

当然ながら脳から正しい正確な電気信号(司令)がいくようになるので、健康度もアップしていきます。

そのために最適なもののひとつが、「神の手マスク」であり「MEGARAKUマスク」であるということになります。

ぜひうまく活用してみてください。

ということで・・・長くなってしまいましたが、時間がきたのでここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました