第1弾完売御礼と紆余曲折や挫折はプラスに転換する

黒猫は幸運の象徴

いつもありがとうございます!
日野です。

今日は深夜の配信となり申し訳ありません。

今月のダイレクトメールで少し書いたのですが、淡路島に行った時に、さまざまなシンクロニシティを感じました。

千光寺がある「先山」や、岩戸神社を訪れたのは、内面の「リボーン」(新たな生まれ変わり)とシンクロしていました。

しかし、最後まで、分からないことがありました。

それは、先山、千光寺を訪れた時に出逢った2匹の野良猫ちゃん。

そのうちの子猫のほうは、「黒猫」でとても可愛らしかったのですが、この2匹の出逢いは、何かがあるのだろうか・・・と思っていました。

しかし、通信を書いてきているに気がつきました。

「黒猫」か・・・。と。

そして、調べてみると黒猫は吉凶両極の意味があるとか。

確かに、小さい時に黒猫ちゃんは、あまり良い意味では、言われていなかったように思います。

しかし、結論から言えば僕自身の体験からも、黒猫は「吉兆」であると思いました。

あるサイトにはこうありました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
”黒猫は幸運の兆し”のようであります。

江戸時代の日本にも”黒猫は幸運をもたらし、病気を治す”とかいう迷信があったそうです。

日本にはその頃から”黒猫は幸運の象徴”という考えが根付いているようです。

”夢に黒猫が現れると幸運の兆し”、”黒猫をなでるといいことがある”、”目の前を黒猫が横切ると良いことがおきる”、”自宅の玄関先に見知らぬ黒猫がいたら繁栄がもたらされる”、”黒猫が住みついたら幸運がやってくる”、”黒猫の夢は吉”、という良いことをもたらすという連想があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、僕の中では猫ちゃんとの出逢いで、腑に落ちた部分がありました。

認識したことが現実を創造していく・・・ということが、量子力学でも言われていますが、僕自身、2匹の猫との出逢い、特に黒猫ちゃんとの出逢いは、ずっと、心にひっかかっていました。

ああ、あの猫ちゃんたちは、「幸運」を運んできてくれたのだ・・・ということが分かりました。

そして、さらに「黒猫ちゃん」から、過去の記憶が蘇ってきました。

ああ、黒猫はやはり幸運を運んできてくれるのだと。(すみません、なぜこの話題になってしまったのか分かりませんがまた続きは、機会があれば)

6月26日配信のメルマガのメルマガ音声通信です

6月26日配信のメルマガの、メルマガ音声通信をアップロードしました。

すみません、話しだしたら41分という長さになってしまいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白髪がおもしろいように「減る」体験談と妻に起こった「奇跡」
【メルマガ音声通信vol.5】2017.6.26(41分19秒)
https://youtu.be/J83dN7Gan5M
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容は、DRUM TAOについての話など、あまりお役にたつ内容ではないので、暇つぶしに聞こうという方は、聞いていただければと思います。汗

ちなみに・・・まず誤解する方はおられないと思いますが、映像の写真は、妻ではありませんので。笑

メルマガ音声通信は、本当に気楽に話しているので、ラジオ感覚で聞いていただければと思います。

第1弾完売御礼

スーパーミラクルキノコのコプリヌスですが、早くもたくさんの方に、おっしゃっていただきありがとうございます!

今日のご注文分で店への入荷分は、完売してしまいましたので、次回入荷が、来週の火曜日を予定しています。

スープや味噌汁に数かけらいれて、毎日食べてみていますが、疲れにくい・・・というのは確かであると感じます。

コプリヌスの興味深い体験です

あと、ちょっと興味深い体験がありまた。

妻が、コプリヌスを摂取した次の日に、「コプリヌスは、お肌が良くなる作用があるの?」といきなり聞いてきました。

え・・・?お肌が調子良くなったの?と聞いたら、「うん・・・」と。

朝起きたら、お肌の状態が明らかに違って良かったと・・・。

抗酸化力ですから、お肌も「還元」してくれるという、美容面でも期待できるのかもしれません。

紆余曲折や挫折は人生にマイナスにはならない

前回触れたように、アガリクス栽培の頓挫など、苦労をされてきたブラジルの日系1世の園田さんの奮闘によって、コプリヌスが人工栽培に成功します。

これも、考えてみれば不思議というのか、もし、アガリクスが風評被害にあうことなく、順調に今も、日本に出荷されていれば、園田さんが、コプリヌスというすごいキノコに出会うこともなかったでしょう。

また、アガリクスの生産が頓挫したことで、そのアガリクスを栽培していた工場を、今現在、コプリヌスの人工栽培場として、使うことができているので、今後、安定的に供給可能な体制ができつつあります。

そして、今のタイミングで、園田さんと福本社長が出会うことで、園田さんの心に火が灯り、コプリヌス栽培に情熱をかけてくださっています。

そう考えると、人生はさまざまな紆余曲折や挫折がありますが、その紆余曲折や挫折があったからこそ、今のコプリヌスの栽培に繋がっています。

紆余曲折や挫折は決して、人生にマイナスにはならないのです。

むしろプラスになるのです。

短期的視点で見れば、園田さんに起きた出来事も絶望的に見えますが、長期的に見ればあの挫折があったから、今があるとなります。

個々の人生はいろいろありますが、そのような様々な人生模様が重なり、今があることを思えば、人と人とのご縁は不可思議であり、タペストリーが織り込まれていくように、さまざまな出会いと出会いが繋がり、壮大な絵を、この宇宙に描いていくのかもしれません。

そのようにみていけば、偶然は「ない」ですし、ひとつひとつの出会いや、今ある商品のひとつひとつに、ただ感謝しかないと思います。

コプリヌス2袋ご購入で玉ねぎ子を1袋プレゼント

もう少し、成分的な話をすると、コプリヌスの研究はまだまだこれからという段階のようですが、名古屋大学、北海道教育大学の研究によって、コプリヌスの抗酸化の力「エルゴチオネイン」が、多く含むことがわかってきました。

エルゴチオネインは、強い抗酸化力をもつ「アミノ酸」であり、人の体内で合成することができないために、食事からとりいれるしかありません。

また近年の研究によって、食事から取り込まれたエルゴチオネインは、肝臓や腎臓、皮膚、脳など、さまざまな組織で起きる酸化障害を抑える働きを、していることがわかってきました。

「抗酸化作用」と「細胞保護作用」がることがわかってきています。

人体が、この抗酸化力によって、体のサビを少しでも食い止められていけば、意識も連動して良い状態になります。

そして、自分の能力を、最大限発揮していくことが出来るような気がします。

「はすの力つぶ」「玉ねぎ子」、そして「コプリヌス」が、まさに食材の調味料として「三種の神器」であると感じます。

これらを料理などに活用していっていただければ、日々の食生活から、人体の健康を守ってくれるものになると。

今回の、初回のロットが1500袋生産されて、数日前の状況で1100個ということなので、まだ、今すぐなくなることはないと思いますが、他のお店でも勢い良く売れていっているということですので、一時欠品となる可能性が高いことをご了承ください。

新発売記念ということで期間限定になりますが、コプリヌス2袋まとめてご購入いただきますと、玉ねぎ子を1袋プレゼントさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【限定生産・なくなり次第欠品】※2袋ご注文で「玉ねぎ子」1袋プレゼント!
ブラジルスーパーキノコ・コプリヌス 30g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=119393222
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました