小林麻央さんの訃報に思うことと「センテナリアン」の条件

「センテナリアン」の条件

いつもありがとうございます!
日野です。

深夜にすみません。

今日は、オーガニッククラブで、株式会社MHCの田中会長にきていただき、センテナリアンの秘訣について話していただきました。

新林の滝やスーパークリーン一番を開発されて、店でも非常に人気のある商品なのですが

その商品に組み込まれている「蘇生エネルギー」についても、お話いただきました。

それだけではなく、百歳以上元気に生きておられる「センテナリアン」についての、重要な秘訣についてもお伝えしていただきました。

それは、体内の慢性炎症の値が、非常に低いということです。

『抗炎症』ということが、センテナリアンのひとつの条件であるということが分かってきました。

また、お伝えできればと思っています。

長寿になる人の共通点というのも、科学的に分かってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●マイナスイオン発生器「新林の滝」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90966448
●マイナスイオン発生器「新林の滝」ブラック-龍馬の新風-
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90966980
●新林イオン冷風扇 健幸の滝
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90967785
●空気活性機・空気清浄機「スーパークリーン1番」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90977976
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林麻央さんの訃報に思うこと

今日は朝から、田中会長と本物研究所の横濱さんに来ていただいたのですが、オーガニッククラブが始まる前に、小林麻央さんが・・・ということを聞きました。

え・・・?と絶句しました。

しかし・・・正直なところ・・・抗がん剤を使っていることなどは聞いていたので、非常に厳しいのではないか・・・と思っていました。

僕には、人体を痛めつけて寿命を縮めているとしか思えませんでした。

そして、たまたま最近、小林麻央さんのブログに映っている写真をみて、これは非常に厳しい・・・と感じました。

ただ、小林麻央さんの家族への思いや、海老蔵さんの本当に献身的なお姿は、本当に、すばらしいと思いましたし、多くの人たちに与えたものは、大きかったのではないかと思います。

また、医療現場のお医者さんも、本当に何とか良くなるようにと、必死にやっていたのだと思います。

しかし・・・そのことが、僕には寿命を縮めたような気がして、やりきれない気持ちになりました。

小林麻央さんはブログなどを拝見しても、とても純粋であったと思いますし、心の美しい方だと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふたりの順番の成長。
ありがとうそして、いつも深い愛情で見守ってくれる、私の二人の母へ感謝します。

さらに、年齢、関係、性別を超えて、目に見える見えないを越えて、色々な場面で私を助けて生かしてくださる、母のような存在に感謝します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、現代医療によって、寿命が縮まったのではないかと思いますが、それ以前に、やはりあの若さで乳がんになってしまったということは、何か原因はあるのだと思います。

たまたま運が悪かったということでは、当然ながらないと思います。

その原因は何なのかということを見ていくと、いろいろな要因が絡み合っているのだと思いますが、食生活、生活習慣、ストレスなどが深く関わっているのではないかと思いますし、もしかしたら霊的因子もあるように思います。

食生活では一般的には、乳がんと動物性食品の過剰な摂取大腸の汚れなどが、深く関わるとされます。

小林麻央さんのプロフィールには、以下のように記されていたといいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好物…ラーメン。クリームパスタ。
餅(一年中おやつがわりに食べる)。
肉じゃが。焼肉。ホルモン焼。
チーズとんかつ。穴子。えび。たこ焼き。
ポテトサラダ。タピオカのココナッツミルク。
クッキー。ラスク。チョコレートケーキ。
お茶。ホットココア。甘いもの(大好物)。
イタリアン(学生時代は毎日食べていた)。

・おいしいものを食べるのが大好き。
寝る前にグルメ本をチェックする。
朝食をしっかり食べる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に甘いものや、ラーメンといった精製された白砂糖や精白小麦粉は、糖質制限をしたほうが良いというのは明白です。

炭水化物は大事なのですが、このような精白された糖質は、取り過ぎはがん体質になりやすくなります。

また、動物性食品の過剰があったのではないかと思います。

と同時に、アナウンサー時代や歌舞伎界の重圧、ストレスなども当然ながらあったでしょうし、交感神経優位の状況が続くことで、体が疲弊していったのかもしれません。

そういった過酷な状況の中、最後までがんばる姿は胸をうたれるものがありましたし、大切なことを教えてくれたように思います。

しかし・・・このことをきっかけに、僕たちは、現代医学の間違いにも、気づいていく必要があるのだと思います。

その負の部分にも目を向けていく必要が、あるのではないかと思います。

「蘇生イオンエネルギー」

株式会社MHCの田中会長も、身近なご家族や大切な人をがんで次々に亡くされた体験があり、現代医学の無力さを痛感されている方です。

だからこそ、何とかしたい・・・という思いが根底にあって、毎日当たり前のようにする呼吸することを、最高の環境にしていくことで、人体もどんどん蘇生していくような状況、環境を作り出すことに成功します。

それが「蘇生イオンエネルギー」です。

現在、大学と共同で研究を重ねて、科学的にその蘇生エネルギーが、人体に良い影響を与えるということを証明しようと、78歳になった今も、現役で精力的に活動されています。

田中会長も、小林麻央さんのことは、非常に残念であるとおっしゃっていました。

小林麻央さんのご冥福を心からお祈りします

現代医学がすべてではありませんし、むしろ現代医学はほんの一部です。

手術、抗がん剤、放射線治療がすべてではありません。

ただ、現代医学では、これらの選択肢しかないというレールに、完全に乗せられてしまいます。

それ以前にやはり、がんにならないために普段の生活習慣、食生活などが非常に大切になってきます。

麻央さんのお母さんも乳がんであったから、遺伝もあったと言われていますが、それよりも、環境の要因のほうが、遥かに大きな影響を肉体に与えています。

そのことを、田中会長も今日は教えてくださいました。

今後も、予防医学が一番大切であるという意味で、僕自身も、健康についてもっと学ばせていただき、病気にならない生き方をお伝えしていければという思いを、新たにさせていただきました。

小林麻央さんのご冥福を心からお祈りします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野堅也

コメント

タイトルとURLをコピーしました