絶品!無酸処理・有明産海苔と運のよさは「瞑想」でつくる

運のよさは「瞑想」でつくる

いつもありがとうございます!
日野です。

少し前に読んで感銘を受けた本があるのですが、それが、『運のよさは瞑想でつくる』という、渡邉愛子さんの書籍です。
ーーーーーーーーーーーーー
運のよさは「瞑想」でつくる
https://goo.gl/WOLpkK
ーーーーーーーーーーーーー

ということで、早速動画でも本の紹介をしてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【読書革命098】『運のよさは瞑想でつくる』渡邉愛子さん(7分50秒)
https://youtu.be/ymeCehWkT88
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が好きなディーパック・チョプラさんの本も、最近翻訳をされていたり、チョプラさんのセミナーを企画もされている方です。

この本を読むと、朝晩30分の瞑想をしたくなります。

僕も何となくしていましたが、この本でなぜ瞑想が良いのかが、よりはっきりと分かったので継続しています。

瞑想をすると、シンクロニシティが頻発していくというのは本当のことで、僕もこの朝晩数十分というのは、なくてはならないものになっています。

心が整う感じがすごくあります。

ということで、興味があれば書籍もぜひ手に取ってみてください。

下記の、瞑想についての瞑想講座も、参考になるのではないかと思いますので、ぜひ興味があれば、チェックしてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ザ・プレジデント瞑想」瞑想で人生の悩みを一気に解決する無料講座
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/FprUYW5s/a7ub66YY/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊勢白山道さんの「森羅万象シリーズ」

前回、昆布について触れました。

僕が個人的に参考にしている方で、「伊勢白山道」さんという方がいらっしゃいます。

すべてを鵜呑みにしているわけではないのですが、「生き方」など大変参考になり、学びになっている方なのですが、この方が「昆布」の重要性を、頻繁におっしゃっています。

この方のブログ記事を厳選して加筆修正した、書籍の「森羅万象シリーズ」があって、これは好きで読んでいるのですが、その中で、昆布に関しての記述があるので、いくつか引用してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近年は風邪もひきませんので、免疫力と細胞の修復力が、時間の加速と共に増強している感じです。

去年から水分の摂取を、冷水から40度ほどの白湯(さゆ:煮沸してから体温ほどに冷ました御湯)に切り替えています。

日に四リットル以上は飲んでいます。
昆布も毎日のように食べながら、ミネラルの補給を水分と合わせて実行しています。

水毒(すいどく:体内から水分が排出されずに浮腫むこと)を防止して、細胞を新しく更新させます。

家族は、それを見て「海亀みたいね~」と笑っています。

なぜ、御湯と昆布の摂取をするのかは、何となく無性に食べたくなるからです。

ただ、眷属神もこれを推奨するのです。
だから家族にもこれを勧めましたが、継続しては食べませんね。

昆布は硬いし、たくさんの水分は身体が受け付けないとのことです。

最近の私は特に余分な体脂肪も減少して、ますますスリムになって喜んでいるので、家族にも実行して欲しいのですが仕方がないです。

地球のオゾン層の破壊のために、宇宙から人類が知らない有害な放射線が、届き始めているのかもしれません。

これには、昆布に含まれるヨード成分が、放射能対策として大切だと感じます。

これから子供の白血病が増加しなければ良いなと思います。
(『森羅万象4』伊勢白山道より引用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白湯四リットルはすごいですね・・・。
チャレンジャーの方は自己責任でやってみてください。

これは正直合う合わないがあると思います。
無理はしないでください。

もうひとつ、下記も引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カンナガラと言えば、最近の私は乾燥昆布を、日中の小腹が空いた時に食しています。

自分の営業者にも置いています。
鍋物に使う、硬い出汁昆布です。
(中略)
昆布は硬いので胃への負担を思いましたが、フコイダン効果があるのか胃も快調です。

自然界の放射能の排出にも有効です。
なぜか自然と食べておきたくなりました。
(『森羅万象2』伊勢白山道より引用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、僕も今日から車に、カリカリ昆布を携帯しておこうと思いました。笑

カリカリ昆布だけだと、ちょっと塩辛いと感じるかもしれませんが、僕はけっこう好きです。

塩というよりは、ミネラル分豊富な味なので、これからの時期摂取しておくと、疲れにくい身体づくりができると思います。

また伊勢白山道さんは、ブログの読者さんへのコメントに、以下のようにおっしゃっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お米の他に太陽の精を宿している食べ物はありますか?

。。。干し物は良いです。
ダイコン、柿、魚、昆布・・・、太陽の精を感じますね。成分も革命が起こっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の衝撃の写真も掲載しておきます。
=================
【衝撃の写真】すくい昆布で白髪の一部が黒髪に・・・!!
●衝撃の写真1
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/konbu1.jpg
●衝撃の写真2
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/konbu2.jpg
=================

絶品!無酸処理・有明産海苔

もうひとつ、ビリーダンさんから出ている海藻類で、人気の海藻があります。

これが、有明産の「味噌汁海苔」です。

現在流通されている一般的な海苔は、出荷前に酸処理剤という薬品を施しています。

下記のページに分かりやすい記事があったので、参考に要約させていただきます。

『海苔は酸処理していないものを』
現在流通されている一般的な海苔は本来の製法ものではなく、出荷前に酸処理剤という、薬品を施しています。 酸処理は、海苔の病気を予防したり、色艶をよくしたりするた…

酸処理は、海苔の病気を予防したり、色艶をよくしたりするために、海苔を養殖網ごと「酸性の液」に浸して、再び海に戻す方法のことだといいます。

酸処理することで、海苔本来の風味が抜けてまずくなります。

酸処理を一定期間だけでもしていない漁師もかなり珍しいですが、周年全くしないものは国内ではなかなかありません。

その酸処理を一切していない海苔が、ビリーダンさんで扱っていただいています。

2015年3月5日にこの酸処理剤が原因として、福岡、熊本、佐賀、長崎の4県の漁業者ら、約200人が使用を禁止しない国に、1人当たり10万円の、損害賠償を求める訴訟を起こしましたそうです。
のちに800人の漁業者らが追加提訴したようです。

漁業者側は「酸処理剤の99・9%は回収されずに海へ流出し、海底に蓄積された酸処理剤の有機物が、魚介類が住めない環境を生み出し、貝類漁獲高の減少を招いた」と指摘し、「使用を禁止しない国は漁業権を侵害している」と主張したそうです。(産経ニュース2015.3.6)

海苔を作る水産業者にとって、そのつど網を張り替えるのは、とても手間がかかりますし、一度張った網は長く使いたいわけです。

しかし定期的に替えなければ、余計な雑藻が付着したり、緑班病・赤腐れ病などの病気も出やすいため、品質そのものが落ちてしまいます。

そこで、網を替えずに海苔の品質と収量を維持するため、酸処理が多用されるわけです。

また、酸処理剤の中身は、化学的につくられたクエン酸・りんご酸・乳酸・酢酸などに、添加剤としてアミノ酸(グルタミン酸ナトリウム、味の素)や、リン酸塩(人体で発がん性物質に変化)などが加えられた成分です。

本当においしい海苔を食べたい方は、酸処理をしないものをお勧めします。

味が、普通のと比べて、とてもおいしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ほぼ引用になってしまいましたが、やはり酸処理をしていないものを、選んでいただきたいと思います。

お客さまが絶賛してくださっていて、味噌汁に入れるとすごくおいしいと。

形状は、一枚物ではなく適度な大きさになていますので、そのまま味噌汁に入れていただくと、ふわっと膨らんで海苔の香りが立ち上がります。

うどんやそばなどの汁物などにも相性がよいので、ぜひ使ってみてください。

この海苔を食べると他の海苔が食べられなくなります。笑

というか、こんなに香りや味わいが違うものなんだと感動します。

ビリーダンさんからの素敵なご提案です

長くなりましたが最後にビリーダンさんからの、素敵なご提案をさせていただきます。

今回、ご紹介したビリーダンさんの海藻類シリーズ。

今回、限定セットにはなりますが・・・下記の

「すくい昆布80g」を1個
「カリカリ昆布30g」を2個
「味噌汁海苔20g」を1個
ご購入いただきますと・・・何と・・・、「味噌汁海苔20g」を1個・・・!!プレゼントさせていただきます!

思わず、え・・・?いいんですか?と言ってしまいましたが、ビリーダンさんのご好意で今回、海藻シリーズのキャンペーンをさせていただきます。

数を間違えないように再度記してみます。

※「カリカリ昆布」は2個となります。
ーーーーーーーーーーーーーー
「すくい昆布80g」を1個
「カリカリ昆布30g」を2個
「味噌汁海苔20g」を1個
ーーーーーーーーーーーーーー

この上記のご注文で味噌汁海苔が1個、自動的に添付されます。

ぜひこの機会に海藻のすばらしさを見直してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長崎県島原産 すくい昆布 80g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90296758
長崎・島原産 カリカリ昆布 30g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=92341101
有明産・無酸処理・味噌汁海苔 20g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=90296827
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました