浄化と感謝と願望実現ができるバスタイムとマコモ社長の願い

モイス(Moiss)シリーズの体験談

いつもありがとうございます!
日野です。

少し前にご紹介した、次世代の素材でもある、バーミキュライトを使用したモイス(Moiss)シリーズ。

バスマットの体験談をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、初めて購入させていただいた、「モイス快適さらさらマット」のLサイズを、早速、風呂場の出入り口に置いて使ってみました!

ずぶ濡れの足が、本当に一瞬で乾くんですね!!

気持ちが良いこと、この上なしです(^^)

潔癖症気味の私にとって、バスマットはしょっちゅう洗っていないと不衛生で、人が乗った後のマットは特に、それが家族であっても、なんか気持ち悪いものというイメージでしたが(^◇^;)

これなら、衛生的にも、安全性も、メンテナンス的にも、言うことありません。

バスマットに求められる要素を、全て満たした絶品だと思います!!

本当に、いつも素晴らしい商品をお世話していただき、感謝の念に絶えません!
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、大変嬉しいお声をありがとうございます!

僕もこのバスマットは、毎日お風呂上がりにのっていますが、すぐ乾くので本当に快適です。

そしておっしゃっていただいたように、のった瞬間に殺菌効果が働きますので、前にのった人が水虫の足であろうが、どんな菌をもっていたとしても・・・、すでに殺菌されていますので、安心だということになります。

たとえば、ホルムアルデヒドなどの有機分子を取込み、無害化した有機物質として分解してくれます。

さらに、カビ・ダニの発生を抑え、消臭効果も期待できます。

その点が、珪藻土のバスマットとの大きな違いになります。

また、珪藻土のバスマットと異なり、つなぎに接着剤を使用していません。

パルプをつなぎにして、圧縮する事で固めてあります。

ということで、これからのジメジメした時期を、快適に過ごしていただくために、モイスシリーズをご活用いただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【厳選逸品】速乾!消臭!殺菌!  天然素材モイス(MOISS)シリーズ
https://youtu.be/llsDedmD5sQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿津坂商事 モイス  ●快適サラサラマット Lサイズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=116805909
阿津坂商事 モイス  ●快適サラサラマット Mサイズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=116807289
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モイス 水切り&サウナマット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=117467494
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
足型モイス 2個セット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=116815050
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モイス トルーズ ショート2個入り(モイス粉)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=116815521
モイス トルーズ ロング2個入り(モイス粉)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=116815366
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石シャワープレミアム

ついでに、というわけではないのですが、より快適なバスタイムにということで、昨年は、宝石シャワーをご紹介させていただきました。

現在も宝石シャワーは販売していますが、その高級プレミアム版として、宝石シャワープレミアムが登場しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●宝石シャワープレミアム シャンパンゴールド
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107469470
●宝石シャワープレミアム メタリックピンク
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107469501
●宝石シャワープレミアム スノーホワイト
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107469524
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石シャワーとの違いは、微細な噴射孔の数が増えた分、よりミストが細かくなった点と、デザインがさらに高級感を増したというところになります。

宝石シャワーをお使いの方は、そのまま使っていただければと思いますが、現在、シャワーの塩素が気になる方や、シャワーをより快適なものにしたいという場合は、この宝石シャワープレミアムが断然おすすめです。

塩素を取り除くわけではありませんが、鉱石の力で、塩素の影響をより少なくしています。

僕自身、この宝石シャワープレミアムを今年から使ってみていますが、前の宝石シャワー同様、非常に心地よい体感をしています。

ただ単にお湯が快適になるだけではなく、同時に肌や髪のケアにもなるという、一石二鳥のシャワーです。

これからの暑い時期もさっぱりと快適に使っていただけます。

6種類の宝石セラミックスがお湯を活性化してくれるうえに、ミストのような肌に心地よいお湯となり、お肌も髪もすべすべになって、塩素のピリピリ感も軽減してくれます。

孔が非常に小さい分、水圧は上がるので勢いがでて、しかも竜巻のような回転を発生しながら噴出するので、水が勢いがありながらミストのような細かな粒子となって、お湯ですすいだりするだけでも、洗浄力もアップするのです。

そして浴びるだけで、癒される感覚があるのです。

ということでこれからの時期、シャワーを使う頻度も多くなると思いますので、ぜひ快適で、しかもお肌と髪が、より活き活きしてくるシャワーヘッドを、ご活用いただければと思います。

シャワーがエステタイムに変身します。笑

浄化と感謝と願望実現ができるバスタイム

これで「運命を変えるボディソープ」を、使っていただければ本当に言うことなしです。

僕自身はお風呂タイムは、日々のついた汚れや念を洗い落とす、本当に大切な儀式となりました。

以前はどちらかと言えば、お風呂がめんどくさいと思ってて、2日に1回とか、3日に1回くらいの入浴でしたが(汗)今は、どんなに帰るのが遅くなっても、お風呂だけは入らないと気がすまなくなりました。

湯船につかるときは、リ・コエンザイムの塩を入れてもらったり、水素風呂のスパーレで水素風呂にしたりして、心地よくつかります。

その時に、今生かされていること、肉体があることの有り難さ、周りの人に支えていただいていることに感謝をしたり、何よりも、自分自身の肉体に感謝をします。

そして、未来のやりたいこととか、成し遂げたいこと、欲しいものなどをイメージして、もうすでに実現しているということを、確信レベルでイメージします。

そのあとは、ミネラルたっぷりの「運命を変えるボディソープ」で、皮膚の常在菌を活性化させて、体についた汚れや垢を落として、毛穴に詰まった念なども綺麗に取り除きます。

同時に、以前、ビリーダン三浦社長がおっしゃったように、体のひとつひとつ、部分部分に感謝しながら洗っていきます。

本当に自分の体の有り難さを感じますし、スカッとして1日の疲れが綺麗さっぱりふっとびます。

髪は、ギュープレミアムシャンプーで洗うことで、艶々ピカピカになります。笑

そして仕上げには宝石シャワー、もしくは宝石シャワープレミアムの、ミストのような圧のある微細なお湯で、しっかりとお肌と髪を洗浄してエステ気分で癒される。

お風呂上がりは、モイスのバスマットにのって、すぐに乾く快適さと足も殺菌された状態で、心地よくあがっていただけます。

これで言うことなしです。笑

こういうアイテム群があるので、僕自身はお風呂が楽しみにで、帰ってきたらすぐにお風呂に入ります。

毎日の最後に欠かせない儀式となっています。

お風呂は癒やしタイムでもあり感謝タイムでもあり、未来のイメージタイムであり、浄化タイムでもある。

一石二鳥どころか一石何鳥もの恩恵を、僕自身は受けています。

ぜひこういったアイテムを使用して、お風呂の時間をより豊かに楽しく快適に、そして浄化の時間としていただければと思います。

マコモ社長の願い

長くなりましたが、最後に最近のマイブームでもある、本物のマコモ商品を製造していただいている、3代目の小野寺社長の言葉を掲載させていただきます。

思いが伝わってくると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マコモ創始者、小野寺廣志は、”生きとし生けるもの全てに安心で有益なもの”を、見出すためだけに自身の生涯をかけました。

多くの動植物を研究し、さらに土や水などの微生物に関しても実験を積み重ねた結果、幼少の頃に目の当たりにした、”水鳥達が傷を癒していたマコモ”に、大きな可能性を求め、長年に渡る研究と多くの実績から確信を得たのです。

さて、気仙沼市に立地する弊社が、千年に一度といわれる大震災から生かされたことは、社会に貢献しなければならない、大きな役割があるからではないかと考えております。

被災地である当地の現状は、未だ不衛生な環境が、改善されないままの生活が続いておりますし、未来を担う子ども達の環境も、元気に駆け回っていた公園や校庭が、仮設住宅の建設によって奪われてしまうなど、衣・食・住すべての生活環境に不安を抱え、将来への希望が見えない状況が続いています。

そんな、多くの人達がストレスを抱える環境下において、最も心配される深刻な問題は、私たちの生活に直結する健康面に関することなのではないでしょうか。

特に、原子力発電所の事故による、放射能拡散の問題は、被災地に限らず日本全域における大変深刻な問題であり、未だ解決の糸口すら見えない事態に、安心どころか普通の生活を、送ることすらままならない状況に陥っております。

そこで、今こそ創始者の目指した「心身ともに健全で、心から笑って暮らせる社会をつくる。」ことが、私たち株式会社リバーヴに与えられた、大きな使命なのではないかと考え、将来の安心を獲得するためにも、実行しなければいけない急務の課題だと考えております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にこういった素晴らしいメーカーさんは、たくさんあるなあと思いますし、それぞれがそれぞれの道を極めていかれることで、人類全体、地球全体への貢献へとつながっていっているのだと思います。

すべては一人一人の思い、意思から始まるのだと感じますし、意識が現実を創造しているのだと僕自身は確信をしています。

マコモの会社、株式会社リバーブの小野寺社長の思い、「心身ともに健全で、心から笑って暮らせる社会をつくる。」というのは、僕自身も常から思っていることで、このような社会をイメージしながら、僕自身も日々仕事をしていきたいと改めて思いました。

ということで時間となりましたので、ここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました