予告・究極のマウスウォッシュと地球温暖化の真の原因・序

2回目のDRUM TAO コンサート

いつもありがとうございます。
日野です。

先日の日曜日は、奇しくも1週間で三回目の・・・大阪行きでした。

まさに二度ある事は三度ある、でした。

いつものように妻のアッシー君として、DRUM TAOという和太鼓のグループのコンサートに、大阪府富田林市の、すばるホールというところまで行ってきました。

昨年もこの会場に行ったのですが、昨年は2階席の最後尾の補助席から見ましたが、今回は前から2列目という、ど迫力の席で楽しませていただきました。

結局、10月、11月と、今年は2回も、DRUM TAOのコンサートを楽しませていただきました。

妻は来月も1人で、見に行く予定でかなりはまっております。笑

さわやかリーモの姉妹品 「マウスウォッシュ」

土曜日の熊本物産屋の会議では、水の子上村会長から話があったのですが、大人気の歯磨きジェルの「さわやかリーモ」が、大手のある製薬メーカーにも認められて、そこでの扱いが決定したというお話もありました。

そこのブランド商品として、中身は同じで出てくるそうなのですが、こういった大手メーカーに、認められるということはすごいことです。

実際に、歯槽膿漏や虫歯菌に対して、効果があるという臨床データがあり、歯科医の方との共同開発ということもあって、本当に素晴らしい商品だと思います。

歯の健康は、意外に重要で、逆に歯の不健康から重大な病気にも、つながることが分かってきており、毎日の歯みがきの習慣が、重要になってくるのだと思います。

その中で、最高の究極の歯磨きジェルともいえる、さわやかリーモは、たくさんの方に使っていただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植物由来の天然成分のみを使った薬用ハミガキ「さわやかリーモ」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=74766727
植物由来の天然成分のみを使った薬用ハミガキ「さわやかリーモ」2個セット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=91952964
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、このさわやかリーモの姉妹品として、マウスウォッシュが来春には発売が決定しています。

今、商品としてはほぼ完成しており、最終的な調整段階に入っているということで、このマウスウォッシュがまたすごく良いそうです!

夜使うと、朝起きた時の、はぐきの状態が違うそうです。

はぐきに力強さがある・・・、ということを上村会長がおっしゃっていました。

ということで、このさわやかリーモに続き、マウスウォッシュも非常に良さそうですので、僕自身も楽しみにしています。

来年にはなってしまうと思いますが、また発売される時には、ご紹介できればと思っています。

地球温暖化についてご意見をいただきました

前回の地球温暖化のことについて、真の原因は二酸化炭素ではなく、太陽であるという記事についてご意見をいただきました。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野さん
こんにちは。

太陽系の問題が地球温暖化の原因であるというのは、どのような根拠からそうおっしゃるんですか?
 
確かにCo2が原因となれば、日野さんの運転されている動画をとるのは、難しいかと思います。
 
現実にはグリーンハウスガスをつくる、51%の原因は家畜から発生する、メタンが原因だってことはご存知ですか?

酪農関係、特に家畜関係者は環境団体に募金しているので、グリーンピース、シェラなども口をつぐんでいます。
 
そしてあるドキュメンタリーも、シェアすることができませんでした。

ですから私の方もはっきりと、根拠をお見せできないのが残念ですが、地球温暖化の原因はこれだと
おっしゃるのなら、きちんとした根拠を書いていただきたいです。
 
宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、貴重なご意見をありがとうございます。

僕自身も説明不足であったと思いますし、「非常識」な結論だけをポン・・・と、言ってしまえば当然ながら、何を馬鹿なことを言っているんだ、と思った方もいらっしゃると思います。

この点について、今まで結論だけを述べてきて、メルマガではきちんと説明したことが、なかったと思いますので、何回かに分けて、説明をしていきたいと思います。

ただ、これが真実かどうかは僕も100%断言はできません。

総体的にみれば、これから述べることは、大方間違いはないだろうと思っていますが、物事に絶対はありません。

あくまでひとつの説として、みていただければと思います。

この説を鵜呑みにするのではなく、ご自身で確認をしていただければと思います。

いつも思うのですが、「常識」は決して真実ではないということ、非常識のなかにこそ、真理が含まれていることがある、ということです。

地球を人体に置き換えてみると

まず基本的な問題として、なぜ地球が温暖化するのか・・・、ということについてですが、シンプルにみていただきたいのですが、原因は地球内部からの影響と、地球外部からの影響が考えられると思うのです。

今までの地球温暖化の犯人探しは「地球内部だけ」で、いろいろと議論されてきました。

地球外部の問題は正直全くといっていいほど、取り上げられることはありませんでした。

しかし、シンプルに考えてみれば、これは原因の半分しか見ていません。

当然地球内部の何かの影響で、地球全体の温度が上昇することは、考えられることなのですが、地球外部からの影響で、熱くなる可能性だってあるわけです。

ここが地球温暖化に対しての、今までの盲点であったと思うのです。

たとえば、人体の健康ということでみれば、人体が病気になる原因というのは、内部に取り入れた食や飲料、それに添加物や遺伝子組換えのものなど、総じて「食」が原因で起こるとみるのが、人体の内部での影響をみることになります。

また人体の臓器や循環が、何らかの影響で悪くなってしまい病気が起こるというのも、内部の変化によって引き起こされるものです。

しかし、当然ながらそれだけが病気の原因ではありません。

外部から受けたストレスや外部の悪環境によっても、人体の病気は引き起こされます。

極端な話、放射能まみれの環境にいれば、人体がかなりのダメージを受けて、即、死に至ることもあります。

このように人体の健康と環境(外部)も、大きな相関関係があります。

このように見れば、地球だけが独立して存在しているわけではなく、その外側には当然ながら宇宙が広がっていて、宇宙空間の中に地球が存在します。

ですから、宇宙空間が仮に熱くなれば、地球が影響を受けないはずがないのです。

お風呂に入れば、当然ながらサーモグラフィーで温度変化を見れば、体温の低い方でも一時的に体温が上がるのが、目に見えて分かります。

お風呂という外部環境で人体の温度が上がります。

これと同じ論理で、地球は宇宙の海に包まれた状態です。

この宇宙が何らからの影響で温度が上昇すれば、地球も当然ながらお風呂に入った人体と同じように、温度が上昇するのは分かると思います。

実は、人体で見ればよく分かるのですが、内部から熱を生み出して体温を上げるよりも、外部から熱を加えたほうが、人体を温めるのは楽なのです。

地球は太陽系の一員ですが、この太陽系に起こっている「変化」をみれば、現在、地球に起こっていることを、予測することも可能です。

次回、太陽系に起こっている変化について、見ていきたいと思います。

その後、二酸化炭素が本当に真の原因なのか、ということにも触れたいと思います。

地球温暖化の原因については断言してもいいのですが、地球内部だけを見ていたのでは、真の原因は見えてきません。

視点を広げ、枠を広げることで、今まで見えなかったものが、見えてくることがあります。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました