右脳をさらに活性化する打ち出の小槌の使い方

左耳と右耳 左脳と右脳の関係性

いつもありがとうございます。
日野です。

現代版打ち出の小槌「バレルコア」ですが、振ることで音がするのですが、この「音」がすると、絶対に良いことが起こる気がしますという、体験談をご紹介しました。

これは、本当にすばらしい視点で、音を現実創造、夢の実現と結びつけてイメージをしていけば、本当に良い方向へと向かっていく・・・、そのように感じています。

この前もお伝えしましたが、そこに理由はいらなくて、根拠のない確信でいいのです。

あ、この音が、自分の潜在意識の願いを、どんどん叶えていってくれるんだと、音を聞く度に思い起こしていけばいいのです。

そして、ひとつ、気がついたことがあって、別にこのことにとらわれすぎないでほしいのですが、この「音」を聞くとき、特に夢をイメージしながら振る時に、「左耳」に特に聴かせてやるといいのではないかと、思いました。

なぜなたら、左耳は、「右脳」へと、ダイレクトに繋がっているからです。

右脳は、ひらめき、直感、イメージ記憶、創造性、空間的全体を見る力、同時的情報処理、図形、音楽などと、関わる脳だとされています。

対して、右耳は「左脳」につながっていて、話す、書く、論理的、科学的思考、言語認識、計算、数学理解力などと関わる、脳とされています。

ですから、自分のなりたい未来をイメージしたり、最高の自分をイメージするには、「右脳」をより働かせてイメージするほうがいいのです。

そのように考えれば、「左耳」⇒「右脳」というのは、ひとつのポイントではないか、とふと思ったのです。

ですから、それからは、イメージしながら振るときは、「左耳」に向けて振ってみています。

いいような・・・気がします。笑

イメージや情感に訴える時は左耳=右脳

余談ですが、異性を口説く時にはこの論理から言えば、どちらの耳に囁いたらいいかというと、「左耳」ということになります。

「右耳」になると、「論理的思考」が働きやすくなるのですが、イメージや情感に訴えるうえでも、「左耳」のほうが成功率は上がるということになります。

いやあ、もう20年前にこのことを知っていたら、使いまくれたのに・・・と、ちょっと残念ですね。汗

それは冗談としても、好きな異性がおられる方は、ぜひそれとなく試してみてください。

いきなり、左耳に囁いても無理だと思いますし、あくまでも、他のシチュエーションが整ったうえで、この左耳に囁くということをしてみてください。

夫婦関係の改善にもいいかもしれませんので、僕もまた、それとなくやってみます。笑

あと、これもよく言われることですが、受話器や携帯で相手の方の声を聞くときは、どちらの耳がいいのかというのは、この理論から言えば「右耳」ということになります。

それは、相手の言っていることを、きちんと理解しないといけないからです。

ですから、「右耳」⇒「左脳」ということになります。

僕自身もこの話はだいぶ前に聞いて、それ以来、右耳に当てるようになりました。

7月23日には水の子、上村会長も来られます

ということで、簡潔ではありますが、ダイレクトメールが追い込まれておりますので、がんばって今日中に目処をつけたいと思います。

先日ご紹介したメルマガ限定動画、い草ジュータンなど実際に見ていただいています。
い草に興味があれば、ご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メルマガ限定】い草ジュータンなど公開(10分32秒)
https://youtu.be/6qqZEvK168M
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、先日こられたお客様が、い草の寝ござを、実際に見て、見た目もいいですねと、購入いただいたのですが、その方もバレルコアを使っていただいていて、肩こりがすごく楽になりました!と、バレルコアの体験談をおっしゃっていただきました。

7月23日(土)10時~12時には、水の子、上村会長にも来ていただき、いろいろと話していただく予定ですので、ぜひお時間があれば、お越しください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました