衝撃の出来事と上村会長に降りてきたアイデア

生きるということは、あらゆることを体験していくことです

いつもありがとうございます。
日野です。

昨日はちょっとメルマガを書けない心理状態になってしまって・・・

改めて・・・

日々、何気なくこうして書けるということは、改めて幸せなことなんだと痛感をしています。

先週から今週にかけて本当にお世話になったお客様に続けてのご不幸があり・・・

本当に・・・言葉では言い表せない衝撃を受けています。

改めて、家族が何事も無く元気で過ごしているということは、本当に有り難いことであると感じています。

この場では重たい話なので書くことはできませんが、ひとつ言えることは、向精神薬を飲むことは解決になるどころか、逆の作用をもたらしてしまうということです。
本当の自分を失っていきます。
自分が自分でなくなっていきます。

何かできることがあったのではないかという思いが、繰り返し湧いてきますが自分という無力さも感じます。

残されたご家族の悲しみも本当に言葉になりません。

何があっても生きてほしかった・・・と。

生きるということは、あらゆることを体験していくことです。

良いことだけの体験などあるはずがありません。

喜びも悲しみも痛みも苦しみも、さまざまな体験ができることが生きることだと思うのです。

どんな体験であってもその体験がひとつひとつ必ず光になり、それが他の人にとっての光となります。

もし悩んでいる人がいたら、口で言うのは簡単であることは分かっていますが、本当に生き抜いてください。

自分一人に悩まずに家族や周りの人に相談してください。

僕自身も何かができるわけではありませんが、話なら聞くことができますのでおっしゃってください。

睡眠の質が上がれば、生活の質全体が間違いなく向上していきます

ということで、話が重たくなってすみません。

前回、い草枕について少しご紹介しました。

この枕は、い草財布や、運命を変えるボディソープと同様に、座敷わらしさんからの贈り物であるということで、い草の力で頭をすっきりさせるということだけではなく、クリアになった状態で、いわば天啓やすばらしいアイデアを受け取ることができるのではないか・・・

ということを、勝手ながら書かせていただきました。

そうしたところ、先日メルマガを読んでいただいた水の子の上村会長から、気づいたことがありましたとお電話をいただきました。

熊本地震があって、その影響で蓮根まんじゅうの販路が絶たれてしまったりして、上村会長もどうしようか・・・と思っておられたそうです。

そういう時に、ちょうど、い草枕を使い出したそうです。

はじめの2日間は、ちょっと固いな・・・と思っていたそうなのですが(5日くらいでなじむようになります)、4、5日後に、蓮根まんじゅうの販路拡大の打開策のアイデアが降りてきて、5分で形にしてしまったそうです。

そのことを、先日の会議でも発表をいただきました。

そのアイデアとは蓮根まんじゅうを、店頭でオープンケースの蒸し器にいれて、販売していくというもの。

コンビニなどによくあるような中の見える蒸し器がありますが、ああいったものを使って契約した店で販売をしていきます。

そのフランチャイズ店を全国で200店つくっていくというものです。

このアイデアを、先日の会議でお聞きしてそれは非常におもしろいと感じました。

蓮根まんじゅうは、冷凍なのですぐに食べることができないのですが、店頭で蒸し器にいれておけば、すぐに食べることができますし、何時間経ってもおいしい状態なのだそうです。

そのアイデアを思いついたのがい草枕に寝てから、4、5日後だったそうです。

僕のメルマガを読んでいただきそのことに気づかれて、すぐにお電話をいただいたのです。

まさに、い草枕はそういう意味でも頭がクリアになり、鬱滞が祓われることでとても良いアイデア、天啓を受け取りやすい状態になるのではないか・・・そのことを、上村会長がひとつの証明としてくださいました。

非常にそういう意味でも、このい草枕に寝るのはワクワクしてきます。

い草枕をご家族のために2個目をご注文くださった方の感想をいただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日はいぐさ枕を迅速に送って頂きまして、誠にありがとうございました。

私は一か月使ってみて、今では手放せないくらいに快適に使用させて頂いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、有り難いことです。

睡眠の質が上がれば、生活の質全体が間違いなく向上していきます。

僕自身も先のことで先週からとても心が重かったのですが、い草枕に寝ているせいか、次の日は再び、生きる希望というのか、生きている喜びを、今書いている時に感じることができていますし、
体のすっきり感をやはり感じています。

有り難いことです。

思考の鬱滞をはらい毎日リセットをしていってくれる枕

上村会長がおっしゃっていたことで心に残ったことは、人間追い込まれた時、窮地に陥った時にこそ、その人間の真価がわかります、と。

戦時中などは、数百人の部下を生かすも殺すもその時の上司の瞬時の判断によって、運命が全く変わってきます。

人生においても逆境や試練に直面することが何度もありますが、その時にこそ、そこからさらに上昇できるのか、下降していくのかそのことが明確にでてしまうものです。

そういう意味でも、思考、判断力を本当に良い状態に保つ必要があり、余計な鬱滞をもたないことが大切です。

その意味で、このい草枕は、思考の鬱滞をはらい毎日リセットをしていってくれる枕であり、心身を充電して生きる希望を湧かせてくれる枕であり、また、曇りが祓われた状態になるので天啓ともいえるアイデアや思考を受けやすくなる枕なのではないか・・・そのように感じます。

あと、上村会長から、い草枕のお手入れについても、お電話でおっしゃっていただいたので、映像でも述べてみました。

映像では実際に、枕の中身を公開しています。
中はい草が折り畳まれていて広げると、3.5メートルにもなります。

大量のい草が惜しげも無く使われていて、日本で唯一自然栽培のい草をつくっておられる山本一さんの最高級のい草をこの枕には使っています。

まさに究極の枕です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【メルマガ限定】い草枕の中身公開
https://youtu.be/gm4hjk7-pDk
ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分とご縁のある方たちには本当に幸せになっていただきたい

今回のお客様のことは、妻にも「何か意味があるんじゃない」と言われたのですが、本当に僕にとっても大きく心が揺り動かされた出来事でした。

しかし、ご家族の心痛を思えば自分の痛みというのは、本当にたいしたことではないのだと思います。

薬のせいだけではないと思いますが薬を使うようになり、少なくとも良くはならずに明らかに悪化していっていました。

また薬が合わないからということで何度も変えられていました。

精神科の先生も手探りで一生懸命されているのだと思うだけに、やりきれないものを感じます。

今回のことで、感じたのはこういう被害はたくさん実際には起こっていると思いますが、少しでも減らしていきたいと思いました。

また、自分とご縁のある方たちには本当に幸せになっていただきたい。

そのためには、自分が大前提で幸せで満たされている必要がありますので、そのような状態でありたいと思いますし、先日の夕方来られたお客様がおっしゃっていただいたことが、とても心に残ったのですが、日々の何気ない生活の中に喜びがあるということが、本当にそうであると思いました。

ということで、長くなりましが最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は最後のお別れに行ってきます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました