マグネシウムの「経皮」療法と「君の名は。」妄想談義・特別編「冬の大三角の神々」
いつもありがとうございます。
日野です。
今日は予告していたように日曜日の配信となってしまいましたが、まずは鹿児島県や熊本県において、球磨川の氾濫などによる甚大な被害が出てしまったことに、心からお悔やみ申し上げます。
まだまだ油断できない状況が続いていますが、被害が最小限となることを心から願っています。
久しぶりの熊本物産屋の会議
土曜日は久しぶりに、熊本物産屋の会議があり、福本社長や、株式会社水の子の上村会長、また同志の方々とお会いできました。
やはりこうして実際に顔を合わせて、お話を聞いたりすることの大切さを改めて感じました。
新大阪まで行ってきましたが、やはりマスクをしている人がほとんどで、帰りは4人掛けの椅子に座るときに、みなマスクをしているので、周りの人の目が気になって、僕もマスクを取り出してしていました。
マスクをしないことが何か非常に気まずい感じがして、違和感を感じながらもしていました。
それはいいとして、会議は、大人気の天然素材だけでつくった、歯みがきジェル「さわやかリーモ」
を作っていただいている、鹿児島の会社の工藤社長にも来ていただき、実際にお話をお聞きしました。
上村会長の熱い思いによって、工藤社長との共同作業は、約7年がかりという大変な時間をかけて出来上がりました。
苦労してできた経緯をお聞きして、改めて、この商品のすばらしさを知ることができました。
またお伝えできればと思いますが、こういった凄いアイテムを、何気なく扱わせていただいていることが、本当に感謝しかないということを改めて感じました。
籠神社への参拝
また今日の日曜日は、父親と僕の家族で、京都府宮津市に鎮座する籠神社へと参拝してきました。
父親が一昨年、母親と行っており、その時の御札をお返しするために行くので一緒に行かないか?ということで、僕自身もご縁のある神社であり、2年前くらいに訪れたきり、行けていなかったのでぜひ、ということで、父親の新しく替えた車に乗せてもらって行ってきました。
僕は運転しなくて良かったので、非常に楽をさせていただきました(‘◇’)ゞ
雨になるという予報だったのですが、幸いにも、天気は晴れ間さえ見えて、雨にあうこともなく日帰りの旅を満喫させていただきました。
またこのことについては簡潔に触れてみたいと思いますが、今回は、籠神社と奥宮の真名井神社だけではなく、少し足を延ばして、伊根の舟屋なども訪れることができ良かったと思います。
マグネシウムの「経皮」療法
山田豊文先生の『超人をつくるアスリート飯』について、マグネシウムについて、前回に続いて経皮的吸収について少し見てみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある知人女性が私の講座を受講しにきた際、手に火傷を負った上に、道で転んでケガをした状態でやってきたことがあります。
ケガから4時間たっても血が止まらず、まさに踏んだり蹴ったりで困り果てた様子でした。
講座のカリキュラムには、ちょうどマグネシウムの皮膚療法に関する、講義が含まれていたこともあり、私は彼女にこの方法を提案したのです。
さっそく彼女が自分で試してみたところ、なんとわずか40分ほどで止血できたほか、火傷の跡もよくなっていました。
翌日も同じように続けた結果、火傷の跡はこの2日間でほぼ完治し、ケガをした箇所も新しい皮膚が、再生されて傷がふさがっていたのです。
一緒に受講してくださっていた医師の方々も一部始終を目撃し、マグネシウムのパワーにとても驚いていました。
思わぬ形で理論と実践が組み合わさった講座になったわけですが、細胞の修復作業を加速・円滑化させるというマグネシウムの効果を、改めて実感する出来事でした。
このように、経口摂取と経費摂取を組み合わせれば、マグネシウムの相乗効果が期待できます。
例えば、ローションとして皮膚にすり込んでマッサージしたり、入浴剤として用いたり、足湯に溶かし入れたりするなど、マグネシウムの経皮療法にはさまざまなやり方があります。
実際に、これまでに私がアドバイスを行ってきた多くのアスリートにも、ことあるごとにマグネシウムの重要性を説明し、食事やサプリメントからの摂取と共に、マグネシウムの経皮療法をすすめてきました。
すると、実践したアスリートたちは
「疲れが早くとれた」
「脚がつったりけいれんしたりしにくくなった」
「ケガをしないようになった」
など、効果の体感を口々に報告してくれるのです。
マグネシウムjは口からとるだけでなく皮膚からも摂取できるーー。
アスリートはこうしたノウハウを知っておくことも非常に重要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようにマグネシウムの経皮摂取も非常に有効であることが分かります。
実際に、スプレータイプのニューサイエンスの、マグネシウムローションなども経皮摂取に最適なものと思いますし、お風呂に入れるバスマグも、マグネシウムの塊を入れることによって、水素入りのマグネシウムを経皮摂取するという意味では、非常に良い体感を多くのお客様からいただいています。
ぜひうまく活用していただければと思います。
以前、体験談を掲載させていた書きましたが再掲してみますと・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂上がり、毛穴全部が喜んでる!てな感じなんて言ったらいいんだろう?体全部が浄化されたような爽快感、岩盤浴した後のような、体が軽くなる感じ、最初、お値段高めで躊躇してたんですけど、もっと早く購入すればよかったぁ、と思いました。
こんな情勢で、みんな家の中に篭ってストレス溜まっていましたが、バスマグちゃんのお陰で気持ちがさっぱりしますね
いつもありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます。
あくまで個々の体験ということで見ていただければと思いますが、マグネシウムを経皮摂取していくということも、意識していくといいかと思います。
僕もバスマグは毎日入れていて、皮膚からのマグネシウム摂取を心がけています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニュー・サイエンス マグネシウムローション 100ml
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=122402493
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マグネシウム de 水素浴 バスマグ「BATH MAG」2個入
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=134680582
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「君の名は。」妄想談義・特別編「冬の大三角の神々」
ここからは、「コロナ」=「君」から「君の名は。」の妄想談義ですので、興味がない場合はスルーしてください。
前回は、以下のようなことをみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
契約の聖櫃アーク=「四角形(□)」+「三角形「△)」
オリオン座「四角形(□)」+冬の大三角「三角形(△)」=「契約の聖櫃アーク(□+△)」・・・!!
平家星「ベテルギウス」の超新星爆発=天空のオリオン座(四角形・□)と冬の大三角(三角形・△)を繋ぐ、要の位置(ベテルギウス)が失われる。
=契約の聖櫃アークから「草薙剣」が零れ落ちることを象徴する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは、飛鳥昭雄さんや三神たけるさんの著書や話を元に、話を展開していますので、大筋は外していないと思いますが、ひとつ言えることは、神の仕組みは一分一厘の狂いもなく進行している・・・!!ということです。
「冬の大三角」と「絶対三神」
また、いずれにしても、オリオン座と冬の大三角の要の位置にある、「ベテルギウス」の超新星爆発は偶然ではない・・・!!ということになります。
「冬の大三角」は、以下の星で構成されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おおいぬ座α星シリウス
オリオン座α星ベテルギウス
こいぬ座α星プロキオン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この「三」つの星は、結論から言ってしまえば、「絶対三神」を示唆しています・・・!!
シリウス=御父=アメノミナカヌシノカミ
ベテルギウス=御子=タカミムスビノカミ
プロキオン=聖霊=カミムスビノカミ
さらに言えば・・・この絶対三神と「三種の神器」も深く関わっています。
これを表すとこうなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シリウス=御父=草薙剣=アロンの杖
ベテルギウス=御子=八咫鏡=十戒の石板
プロキオン=聖霊=八尺瓊勾玉=マナの壺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベテルギウスは、御子であり八咫鏡で十戒の石板であるとここで示されていますが、今までみてきたことから見れば、ベテルギウスは草薙剣と関りが深いのでは?と思うかもしれません。
しかし、ここからは「妄想」なのですが、冬の大三角の位置をよく見ていただくと、そのからくりが分かってきます。
冬の大三角の位置は、以下のようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冬の大三角とオリオン座の画像
http://forever-ex.com/Li1485/717121
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うまく表記できるかわかりませんが以下のような配置になります。
プロキオンーーーーーベテルギウス
ー -
- -
ー -
ー -
シリウス
ここで、近い将来、ベテルギウスが超新星爆発を起こし「消滅」します。
すると、どうなるか・・・?
ベテルギウスが消失し、オリオンの右肩が失われ、右手の棍棒=アロンの杖=草薙剣が落ちてきます。
そうすると・・・そうです、シリウス(御父)の位置に草薙剣が落ちてきて(移動してきて)、シリウス=草薙剣となるのです・・・!!
そして、先ほど見た以下のようになるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シリウス=御父=草薙剣=アロンの杖
ベテルギウス=御子=八咫鏡=十戒の石板
プロキオン=聖霊=八尺瓊勾玉=マナの壺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベテルギウスはやがて消滅しますが、これは御子=天照大神=イエス・キリストとなり、「消滅」=「死」を意味しています。
しかし、同時に、死の後の「復活」も意味しています・・・!!
「伊勢三宮」にも対応する「冬の大三角」
話を戻しますが、このベテルギウの超新星爆発は、平家の滅亡と草薙剣の消失によって、「預言」されていたと言いましたが、ベテルギウスの超新星爆発は、同時に「未来預言」にもなっています。
それは、オリオン座の三ツ星もそうなのですが、冬の大三角の三つの星が「伊勢三宮」にも、対応しているということです・・・!!
どういうことか?
以下のように対応します。
伊勢三宮とは、外宮、内宮、そして第三の宮「伊雑宮」です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●シリウス=御父=草薙剣=アロンの杖=伊雑宮
●ベテルギウス=御子=八咫鏡=十戒の石板=伊勢神宮内宮
●プロキオン=聖霊=八尺瓊勾玉=マナの壺=伊勢神宮外宮
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伊勢三宮には、三種の神器が対応しており、実は、伊勢神宮外宮には「八尺瓊勾玉」=「マナの壺」が、すでに地下宮に安置されています。
元々、籠神社にあったのですが現在は伊勢神宮外宮に移されています。
そして伊勢神宮内宮の地下宮には「八咫鏡」=「十戒の石板」が安置されています。
では、「草薙剣」はというと、現在「熱田神宮」にある・・・と言われています。
「熱田」の語源
ちょっと待って・・・!?
「草薙剣」は、壇ノ浦の戦いで、安徳天皇と共に海の藻屑と消えたのではないか・・・?と言われるかもしれません。
確かにそうなのですが、実は、その後、草薙剣は四国の浜に打ち上げられて、現在は熱田神宮に安置されていると言われています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ、あまのむらくものつるぎ、あめのむらぐものつるぎ、あまのむらぐものつるぎ)は、三種の神器の一つ。
草薙剣(くさなぎのつるぎ)、草那藝之大刀(くさなぎのたち)とも言われる。
熱田神宮の神体となっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これについては、また触れたいと思いますが、いずれにしても、現在、熱田神宮に、草薙剣はあります。
そして、伊雑宮=草薙剣という図式からいえば、飛鳥昭雄さんや三神たけるさんがおっしゃっていることですが、いずれ、熱田神宮にある草薙剣は、時が満ちると伊雑宮に移されます・・・!!
ベテルギウス(オリオン)の右肩が失われることで、オリオンが握っていた草薙剣は、シリウス(御父・草薙剣・伊雑宮)の場所へと落ちる・・・
それは草薙剣がベテルギウスから、シリウスの場所へと移される(落ちる)ことを、意味していると考えられます。
「熱田」とは、「熱」という字から分かるように、高温であることを意味しますから、「赤星」のベテルギウスに、偶然にも合致することが分かります。
さらに、「熱田」の語源をみると、これも偶然なのか、こうあります。
https://baba72885.exblog.jp/25426425/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熱田神宮のある名古屋市熱田(あつた)区の地名由来は、俗説では日本書紀に見える「あゆち」に由来するとか、後世には東海道の「七里の渡し」があったことから、古くからの津渡を示すあ(接頭語)・つ(津)・と(所)の転などの説があるが、いずれも無理やりこじつけた感がある。
素直に傾斜地や崩壊地を示すアズと場所を示すト(所)の転と考えるほうが自然だ。
信長の築いた滋賀県の「安土城」も、アズ・チでアズ・トと母交しているのだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり、「崩壊地」を示す「アズ」と、場所を示す「ト」で「アズト」⇒「アツタ」となったといいますから、「熱田(アツタ)」とは「崩壊する地」だというのです・・・!!
これは、ベテルギウスが超新星爆発を起こして(崩壊して)しまうことと重なってきます。
熱田という「崩壊の地」地にある「熱田神宮」に鎮座する「草薙剣」が、ベテルギウスの超新星爆発を起こして「崩壊」して、シリウスの場所へと草薙剣が落ちるように・・・
「熱田」(崩壊する地)(=ベテルギウス)から、草薙剣が、シリウス(伊雑宮)へと、落ちて移されることを意味しているのかもしれません。
つまり、草薙剣はベテルギウスの超新星爆発によって
ベテルギウス(熱田神宮)⇒シリウス(伊雑宮)へと移される・・・!?
そのことが「未来預言」として示されているのかもしれません。
日本と世界は大きく動きだす
つまり、ベテルギウスの超新星爆発は未来預言となっていて、実際にベテルギウスの超新星爆発が
起こることが、熱田神宮から伊雑宮への「草薙剣」の移譲を意味し、これによって、伊勢三宮に三種の神器がそろうことを意味します。
その後、御父である「伊雑宮」が文字通り「本伊勢」となって、表に出てくることになります。
ベテルギウスの超新星爆発
↓
草薙剣が伊雑宮へ移譲される
↓
伊雑宮が表に出てきて伊勢三宮が並び立つ
このようにして日本と世界は大きく動きだします・・・!!
つまり「鼓星」と言われるベテルギウスの超新星爆発によって、熱田神宮(ベテルギウス)から、伊雑宮(シリウス)へと、三種の神器「草薙剣」が移されるという「預言」に繋がります。
源義経が壇ノ浦の戦いで平家を滅亡させ、その際に、草薙剣が零れ落ちるという演出をしたのも、未来における預言成就のためであったと指摘されています。
俄かには信じられないと思いますが、いずれにしても、天空の星々の動きと世界の動きは、まぎれもなく連動しています・・・!!
非常にマニアックな話題となり、またうまく説明ができず分かりにくかったと思いますが(汗)
最後まで読んでいただきありがとうございます。
日野
コメント